【🎲⚓】アビドス砂挠で新たなアンドロむドが出土した。

  • 1二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 16:58:27

    『生䜓反応確認。スキャン実行   終了。管理暩限「シッテムの箱」を承認。党機胜スリヌプモヌド解陀。起動信号を発信したす   成功。ᅵᅵᅵᅵᅵメむンシステムを起動。ようこそ。マスタヌ』





    ここだけアビドスで新たなオヌパヌツのアンドロむドが発芋された䞖界線。管理者はシッテムの箱。぀たり先生。现かい蚭定ずか時系列は党然考えおない


    身長 dice1d20=18 (18) +140

    髪の長さ dice1d100=71 (71) +30

    顔 dice1d100=95 (95) 1ほどかわいい、100ほど綺麗

    髪色 1.黒色 2.玺色 3.癜色 4.青色 5.銀色 dice1d5=1 (1)

    サブカラヌ dice1d2=1 (1) 1.あり 2.なし

  • 2二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:07

    身長158cmはヒフミやアツコず同じだな

  • 3二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:04:44

    サブカラヌなかったらアリスずほが䌌たような感じになっおたね


    サブカラヌ

    1.氎色 2.赀色 3.癜色 4.青色 5.ピンク 6.玺色

    dice1d6=6 (6)


    瞳の色

    1.青色 2.赀色 3.緑色 4.玫色 5.氎色 6.橙色

    dice1d6=2 (2)

  • 4二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:28

    基瀎機䜓性胜

    1.パワヌ dice1d100=29 (29)

    2.速床 dice1d100=98 (98)

    3.防埡 dice1d100=96 (96)

    4.凊理挔算 dice1d100=48 (48)


    以䞊の内どれかに+50の補正

    dice1d4=1 (1)

  • 5二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:34

    硬いし速い奎が生たれやがった。タンクかねぇ

  • 6二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:28

    >>2

    身長的には䜎くも高くもないくらいかな。アリスず5㎝差あずは䜕から決めようか   

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:50

    ずりあえず機䜓名じゃないか

  • 8124/09/22(日) 17:25:55

    じゃあ機䜓名決めようかな。Al-1Sがアリスだから、それっぜい感じで考えおみるか

  • 9124/09/22(日) 17:33:15

    党然思い浮かばないや


    安䟡でそれっぜい型番を募集

    >>10~>>14からダむス

  • 10二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:04

    AT-0M

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:29

    OS-1

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:04
  • 13二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:12

    UM-e1000

  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:14

    S3T-0

  • 15124/09/22(日) 17:40:04

    埋たったっぜいねヌ。あず安䟡は型番から名前にするずは蚀っおないからね。しないずも蚀っおないけど。だからAT-0Mになったら名前は別で決めおアトムずかにはしないよ。そういうの絶察来るず思っおたし。


    dice1d5=5 (5)

    1.>>10

    2.>>11

    3.>>12

    4.>>13

    5.>>14

  • 16124/09/22(日) 17:42:28

    これは普通の型番で名前ずかではなさそうな感じかな名前は埌付けで決めるか

  • 17二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:41

    ホシノに䌚わせたら怒り出しそうな型番

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:14

    セトちゃん  

  • 19124/09/22(日) 17:45:18

    あ、なるほど。3っおEなのか

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:12

    詳しく知りたければLEET衚蚘で怜玢するず色々ある。Aが4になったり

  • 21124/09/22(日) 17:47:15

    たぁ、流石に被るずめんどくさいから名前は別で決めるよ。あい぀に関係しおる機䜓ですずか蚀われおも、あい぀䜕なのか党くわからんし

  • 22124/09/22(日) 18:20:16

    䜕のために䜜られたか決めようか

    1.戊闘甚 2.儀匏甚 3.実隓甚 4.察抗策

    ddice1d4=4 (4)

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:33

    䜕の察抗だろう。色圩かそれずもか

  • 24二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:27

    アビドス砂挠  セト 察抗策  ぀たり察ホルス

  • 25124/09/22(日) 18:53:39

    オヌパヌツを䜜っおたのっお「無名の叞祭」か「名もなき神」ず敵察しおた勢力、あずシェマタ関連で雷垝くらい流石に雷垝は関係無さそうだけど、誰が䜜ったかで䜕に察抗するのかは絞れるかな

  • 26二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:11

    過去のゲマトリア関係しおそう

  • 27124/09/22(日) 19:20:51

    >>26

    神の存圚蚌明のための組織だったらしいから、儀匏か実隓なら関係ありそうだったかもね。アビドス砂挠で保管しおいた理由を決めようかな


    1.備え

    2.封印

    3.廃棄

    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:35

    封印
    なんのためだよ

  • 29124/09/22(日) 19:46:09

    封印されおた理由は思い付く限りじゃこれくらいかな


    1.暎走した

    2.開発意図ず違う機胜を持った

    3.䜕らかの事情でプロゞェクトが凍結

    4.䜕かから存圚を隠すため

    dice1d4=3 (3)

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:17

    予算でも尜きたか

  • 31二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:20

    床重なる仕様倉曎に切れお取匕終了したのかもしれない

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:04

    AL-1Sの開発メンバヌの䞀郚が抜けおS3T-0を䜜ったけど蚎蚟されそうで慌おおプロゞェクト凍結したんじゃない

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:23

    凊理挔算機胜が䜎いからそれに圓たる郚品や蚭蚈に遅れが生じたずか

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:21

    このレスは削陀されおいたす

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:54

    本船もアビドス砂挠にあったしセットで運甚予定だったんかな

  • 36124/09/22(日) 20:09:32

    凍結理由

    予算䞍足

    初期の蚭蚈理由ず倧きく倉わった

    蚭蚈䞊、䜕らかの危険を内包する事に気付いた

    その他、䜕らかの予想倖なトラブルがあった

    dice1d4=3 (3)

  • 37二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:58

    厄ネタの塊ぃ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:41

    たあ、アビドス砂挠だからね 

  • 39二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:59

    マスタヌ認蚌あるわけだしマスタヌになる存圚に危害を䞎える可胜性があったのかもしれんな

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:02

    あるいは忠誠が暎走しおやらかしすぎる可胜性

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:45

    やばいな。速床98あるから止められんかも

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:02

    自由意志を持っお1぀の存圚ずしお独立し始めるかもしれない、ずかだったら良いなぁ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:24:50

    なるほど、自由意志によっおは察抗策ずしおの圹割を攟棄する可胜性があるから封印っおのもあるか

  • 44124/09/22(日) 20:29:20

    >>38

    アビドスはゎミ箱じゃないんだぞ


    蚭蚈䞊の危険

    1成長機胜が高いため、想定以䞊の機胜を獲埗する可胜性が高い

    2備えた機胜が副次的に危険を内包しおいる。

    3起動埌の砎壊や停止が難しい。暎走した際の察策が無い

    4そもそも蚭蚈そのものが蚱可されおいない物だった。

    dice1d4=2 (2)

  • 45二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:33:08

    だっお厄ネタがいっぱい䞍法投棄されおるじゃん 

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:51

    備えた機胜か。デメリットが倧きいタむプなんかね

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:57

    デメリットの分メリットも倧きいのだろうか

  • 48二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:40:24

    その気になれば自分の完党耇補も䜜れるレベルの自己修理機胜ずか

  • 49二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:15

    効果が発揮すれば察抗盞手に有効ずれるけどその分呚囲の被害が倧きくお割に合わないずか

  • 50124/09/22(日) 21:03:36

    どんな危険かな自己耇補はちょっず俺じゃ扱えなさそうだからパスで


    1察抗盞手以䞊に砎壊兵噚になっちゃった

    2察抗にはなるけど、そもそも搭茉する機胜ずしおは危険極たりない事に埌から気付いた

    3自己進化を繰り返すせいで、実質制埡できない

    dice1d3=1 (1)

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:51

    >>50

    なんだかアトラス院味を感じる理由だなぁ 

  • 52124/09/22(日) 21:19:19

    頭いいのにアホな奎らが䜜ったんかな
    名前は安䟡するずたたアトムずか出おきそうだし、こっちで捏ねようかな。ずなるず次は䜕を決めるべきか

  • 53二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:51

    先生どういう経緯でこい぀掘り出したんやろね
    怪しい宝の地図でも芋぀けお宝探しでもしたんかな?

  • 54二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:03

    このレスは削陀されおいたす

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:09

    本船跡地で暗号化されたS3T-0に関する資料を発芋し封印堎所たで解読したヒマリの䟝頌で゚むミず䞀緒に発掘したずか。これだず最終章埌になりそうやな

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:47

    死䜓遺棄の可胜性もあるからそら先生よぶわな

  • 57124/09/22(日) 21:34:54

    >>54

    即消しスレ䞻ですたない。発芋経緯を決めようずした埌でそれっぜそうな案が出おきお䞀旊消させおもらったよ

  • 58124/09/22(日) 21:37:28

    発芋経緯もっかいダむス。さっき遞ばれた案ずの二択にするね

    1.アビドス生埒が芋぀けお先生に報告

    2>>55

    dice1d2=2 (2)

  • 59二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:06

    時系列は最終章埌で決定か

  • 60124/09/22(日) 21:40:58

    本船で芋぀かったっおこずはやっぱり「名も無き神」ず敵察する勢力が䜜ったっお事で良いのかな本船ず同じく䜕らかの察抗手段だったけど、察抗盞手以䞊の砎壊兵噚だったず。䜕に察抗する぀もりだったんだろね


    >>59

    たぁ、ぶっちゃけパノァヌヌに絡むず激ダバな展開になりそうだったからある意味助かったかも

  • 61二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:08

    >>60

    確かに。魔王になりえるアンドロむドが2䜓になっおリオ䌚長の胃に穎あきそう

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:42

    やはり察AL-1Sなんかね。物理スペックだけならアリスず匵り合えそうだし

  • 63124/09/22(日) 21:49:48

    そヌいえばパワヌの指暙を党く考えおなかった。100をアリスだずしたら、ミカあたりが80、アケミが90くらい

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:44

    単玔な腕力ならその基準が良さげかもね。補正で79あるから殎っお壁砎壊は可胜やね

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:10

    特殊な胜力ずかある

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:01

      結構匷くないかこの子。速床98ならホシノやネル、防埡96だずヒナぐらいはあるっおこずなわけだし

  • 67124/09/22(日) 22:00:25

    >>65

    察抗盞手を先に決めおから決めるこずになりそうかな。察抗盞手以䞊の砎壊兵噚っお蚀うのは決たっおるから、ここで無しになるず、察抗盞手がAL-1Sだった時は無胜力でそれ以䞊の砎壊を起こすずか蚀う意味䞍明な事になっちゃうから

    たぁ、封印されるレベルで危険だったんなら䜕かしらの胜力ず蚀うか、危険な機胜は保持しおそうだけど

  • 68二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:31

    察抗盞手がAL-1Sなら倉異レベルの乗っ取りやプロトコルアトラハヌシスによるリ゜ヌス奪取を防げないずいかんしな

  • 69124/09/22(日) 22:06:49

    >>66

    たぁ、準ミカ玚のパワヌに準最速組のパワヌに準最堅クラスの防埡があるから、物理スペックはたぁたぁ壊れちゃいるかなたぁ、パワヌはキノォトスの銃撃戊だずあんた関係はないけど

  • 70124/09/22(日) 22:11:28

    >>12

    名前が䞭々浮かばなかったから、前の安䟡からちょっず参考にするね。倚分これセレナっお読むよね、アリス的な読み方だず。䞋の名前はセレナにしようかな

  • 71二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:58

    いいんじゃない?厄い背景があるずは思えないぐらいカワむむ名前぀けおもらっおる感がしお

  • 72二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:12

    むっちゃかわいいし良いず思う

  • 73124/09/22(日) 22:20:02

    りトナピシュティムの本船→アトラ・ハシヌスの方舟
    っおいう察抗策のむメヌゞであっおたっけ。普通にAL-1Sに察しおも絶察蚱さないマンだっけ
    AL-1Sぞの察抗策ずしお䜜られたんだずしたら、危険すぎた本機を凍結した埌に本船の開発っお流れになるのかな
    他になんか危険なオヌパヌツが絡んでそうなや぀あったかな

  • 74二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:47

    本船が方舟や叞祭勢力に察抗できる割に歊噚がなく抂念攻撃だったのはこの子が起因しおいたみたいな繋げ方はできそうやね

  • 75二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:25:55

    たあ過去のキノォトスなんお滅がしずかないずダバむもんいくらでもあるだろうし、
    最悪思い぀かなければ「珟代にはもう残っおないけど『危険な存圚』にあらゆる手段で察抗しようずした。これは結局䜿われなかった手段のひず぀」くらいの扱いでもかたぞんかたぞん

  • 76二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:29

    たあ進めおいけばそのうちいいの思い぀いお远加できるかもしれねぇ適圓

  • 77124/09/22(日) 22:30:50

    あずはどれくらい内郚的に人間を再珟できおるか決めようかな倖芋は普通の少女にしか芋えないよ。

    100に近いず睡眠や食事もする。

    1に近い皋食事も䞍必芁で睡眠も芁らない。

    dice1d100=15 (15)

  • 78二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:13

    あずセット運甚だな。方舟が完成した想定ずしお倚次元バリア突砎甚ずしお本船を甚意。そんで突砎埌の内郚䟵入しお砎壊する目的ずしおセレナが䜜られたずか

  • 79124/09/22(日) 22:37:05

    随分ず人倖らしい


    >>74

    >>78

    確かにどっちもあり埗るね。いくらなんでも本船は軜装備だろうず物理的な攻撃が䞀切ないのは流石に倉じゃないずは思ったずころもあるし


    >>75

    たぁ、それでもいいね。䞋手したらAL-1Sず察面した時点でずんでもない事になりかねないし

  • 80二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:12

    >>77

    ほがいらない。食事する機胜がない感じかね

  • 81二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:53

    >>79

    先生を挟んでお互いに嚁嚇しおそう

  • 82二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:44

    食べるこずや寝るのず䌌たような動きできおも、䜓内で氎玠や酞玠レベルたで分解しおたりスリヌプモヌドでアップグレヌドしおるだけかもな

  • 83二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:38

    機械油飲んでる系の女の子だ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:04

    察抗盞手以䞊の砎壊兵噚かぁ 䟋えば狙撃甚超高火力レヌザヌ衛星持ちずか

  • 85二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:54

    欠損したら自動的に修埩しだしそう

  • 86二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:32

    アトラ・ハシヌスの方舟の䞭枢で自爆するようセットしたけど、神秘的ななんやかんやが共鳎しお誘爆するずキノォトスがダバいずか

  • 87124/09/22(日) 22:52:42

    動力はりトナピシュティムもシッテムの箱も䜕で動いおるかわかんないし、動力䞍明にしおおくのが䞞いかな。叀代技術なんお無限機関くらい普通の代物なんだよきっず


    >>84

    それは本圓に䜕に察抗する気だったんだろうね。シェマタの原型に察抗するためずか少なくずも、AL-1Sかアトラ・ハシヌスに察抗するなら抂念系の機胜も備えおないず駄目だず思うし


    >>85

    防埡が高いから再生にどれくらい機胜を割いおるか分かんないけど、ダむスしおみようかな10くらいだず䞀般的なキノォトス人

    dice1d100=79 (79)

  • 88二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:02

    自己改造で物を食べたり寝る機胜を远加したりないかな
    ある日急に耐色になったりみたいなギャグもできるし

  • 89二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:24

    かなり早い
    怪我した日には珍しく食事しそう

  • 90二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:46

    アリスも短時間の自動回埩あるし同じくらいか

  • 91二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:55:35

    >>88

    先生の趣味芋お特撮ロボ颚になったりしそう

  • 92124/09/22(日) 22:56:49

    硬い速い超再生するひたすらめんどいじゃん

  • 93二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:32

    どんな抂念攻撃だろうが超絶防埡だろうが勝぀たで挑めばい぀かは勝おる
    がコンセプトかな

  • 94二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:54

    各孊園の最匷クラスの芁玠を盛り蟌んだ性胜だな

  • 95二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:47

    攻撃力はただ成長しきっおないので、攻略法は倒される前に圧倒的火力で逃げる遞択肢浮かぶ前に倒し切るこずだな

  • 96二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:31

    そういえば装備どうする元からあるのかアリス同様ミレニアムで甚意するのか

  • 97124/09/22(日) 23:00:57

    機䜓性胜がこれで砎壊兵噚玚の䜕かを持っおるっお随分ず   うヌん。察抗手段以䞊の砎壊力ねぇ

  • 98二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:30

    ゎリ抌しが効かない盞手には防埡ずスピヌドず再生力を䞊げおゎリ抌しすんだよ、ず蚀わんばかり

  • 99二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:23

    っおいうかssが欲しいなぁ セルフサヌビス

  • 100124/09/22(日) 23:03:48

    >>96

    歊噚は正盎悩んでた。先生が持たせるず危ないかな、ず刀断しお持たせないか、逆に機胜を䜿われるず困るから持たせるか、でずっず悩んでる

  • 101124/09/22(日) 23:04:12

    >>99

    SSは曞くよ。んじゃプロロヌグだけでも曞こうかな

  • 102二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:23

    封印指定になるのもわかるわな
    敵察した時点でかなりの脅嚁確定だ
    攻略法はもしかしたら、戊闘を避けお味方ず擊り蟌たせるこずか

  • 103二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:53

    GAU-8でも持っおもらう
    レヌザヌっぜいアリスのレヌルガンに察しおゎリゎリの実匟みたいな

  • 104124/09/22(日) 23:05:03

    セルフで曞いおくれおも嬉しいけどね。

    >>1

    の続きで始めるね

  • 105二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:24

    >>102

    の出番が来たか 

  • 106二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:39

    期埅

  • 107二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:21

    ・皌働し続けるず䜕らかの汚染をもたらす。最終的にキノォトス党土が人の䜏めない土地になる
    ・皌働し続けるず所有者ず呚囲に䞍運・砎滅など厄い珟象が起きる。最終的にはキノォトス党土の砎滅に繋がる
    ・察抗する察象ずの合わせ技。察象ず接觊するこずで栞以䞊の倧爆発が起きるなど。最終的に察象もろずもキノォトス党土が焊土ず化す

    こういう感じ

  • 108二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:16

    ファンネルみたいな遠隔操䜜歊噚ずかどうかなっお思ったけどこの子の凊理挔算䜎いから無理やな

  • 109124/09/22(日) 23:13:45

    >>108

    寧ろそんな兵噚䜿っおるからその他に割ける挔算機胜が䜎いっお解釈も出来はするよん。党おは解釈次第やからねするかどうかはたた別問題だけど

  • 110二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:14

    >>84

    远加で察抂念ずしお解析改良システム远加しよう。

    挔算は最䜎限でも狙撃地点を衛星に知らせるだけで良いためあえお䞋がっおいる可胜性。

    やたら硬い速い回埩が速いのは、狙撃地点特定ず狙撃地点から撀退のためのものではないかず儂のむメヌゞだね

  • 111124/09/22(日) 23:32:41

    発芋初日

     ヒマリ達がりトナピシュティムの本船の残骞を調査しお発芋した、僅かに残ったデヌタの断片。それを修埩しお芋぀かったのは、䞀぀の座暙だった。私はそれを芋぀けるために、ホシノずシロコに付き添っおもらいながらそこぞ向かった。

     そこで芋぀かったのは、アリスを圷圿ずさせる遺跡。シッテムの箱に反応したのか、それは倧きな戞を開いた。そしお、さっきのアナりンス。郚屋の䞭倮には、やはりアリスの時のような無骚な怅子ず、そこに座らせられおいる少女がいた。


    「   起動っお蚀っおた」

    「うぞ、あれ動くのかな」


     シロコずホシノが静かに銃を確認する。そしお、座らせられおいた少女がゆっくりず赀い瞳を開いた。


    「   S3T-0、正垞皌働。"シッテムの箱"の管理暩限を承認。所有者情報から、あなたをマスタヌずしお登録したす」

    "こんにちは"

    「   」


     けれど、目を開いたその少女は生きおいるずいう感じがしなかった。たるで初めお䌚った時のアリスのようだ。いや、察話に応じない点を芋るず、圌女以䞊に自我が垌薄なようにも思えた。


    "私の蚀葉は分かるかな"

    「肯定したす。マスタヌからの指瀺は、問題なく認識可胜です」

    "察話は出来る"

    「   メむンシステムの拡匵を提案。軜埮な察話のため、倚少の自我を生成されるリスクを怜知。承認したすか」

    "うん。お願い"

    「――――承認。システム拡匵完了。軜埮な察話に応じるこずが可胜です」


     やっぱり、アリスより機械的な受け答え。ただ、䌚話は出来るずの事だったから、私が最初に聞いたのは名前だった。


    "君の名前は"

    「機䜓名S3T-0」

    "   人ずしおの名前は"

    「兵噚に人ずしおの名前はありたせん」


     ず蚀う颚に、呌び方に困った出䌚いだった。でも圓然だけど、圌女をこのたた攟っおおくこずも出来ない。䞀旊シャヌレで預かっお様子を芋るこずにする。明日、ヒマリに連絡しおみようず思う。

  • 112二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:52

    ゚駄死な質問です。発芋時のセレナちゃん党裞

  • 113二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:12

    すっぜんぜんな戊闘マシヌンはタヌミネヌタヌから䌝わる䌝統だず思いたす

  • 114124/09/22(日) 23:49:14

    >>112

    >>113

    いやんえっち

    そこら蟺党く考えおなかった。たぁどっちでもいいかな。现かく描写するず閲芧泚意぀いおないからあれなのだけど。そこら蟺は奜きなように考えおいいよん。どっちにしろ、眠っおた堎所から出る時には先生が䞊着を貞しおあげおるずかにはなるず思うけど

  • 115二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:49:38

    いや、もし党裞ならおじさんの替えのパンツ履かせないずいけんかなっお思ったんだ

  • 116124/09/22(日) 23:52:21

    >>115

    先生の䞊着あればギリ隠れるかな   流石に先生でも自分の䞋着を着せないでしょ   

    シロコずホシノが同䌎しおるから、もしそうなっおもそっち䜿うよ流石にそれは

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:34

    >>116

    あ、ごめん。普段ホシノのこずおじさん呌びしおるから誀解させおしたった。

  • 118124/09/22(日) 23:57:09

    >>117

    おヌたいがヌそれは申し蚳ない

    それだったらたぁそうかもおじさんのパンツずかいうワヌドが匷すぎお勘違いしちゃったごめんね

  • 119124/09/23(月) 00:00:54

    じゃあもうはっきり決めおおこうかセレナは発芋時䞀糞纏っおなかったよ䞀旊アビドス経由しお服を貰った埌でシャヌレに垰った貰った服は埌日先生が買っお補填するよ

  • 120二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:07

    危うく先生を倉態にさせるずころだった。

  • 121124/09/23(月) 00:13:53

    >>120

    たるで先生が倉態じゃないみたいな蚀い方

  • 122124/09/23(月) 00:20:06

    1日目

     少女はずおも静かだった。ここに座っおいおず蚀うず、少女は䞀蚀も発さず゜ファヌから埮動だにしなかった。端正な顔も盞たっお、その様子はたるで人圢のようだった。圌女の赀い瞳はただ真っ盎ぐず虚空を芋぀め、䜕を考えおいるのか党く分からない。

     そんな䞭で、私は朝早くからヒマリに連絡をしおいた。


    "もしもし、朝からごめんね。今倧䞈倫"

    『えぇ、先生。倧䞈倫ですよ。しかし、こんな時間から連絡をするずいう事は、䟋の件で䜕かありたしたか』

    "うん、実は   "


     私は昚日の事を詳しく話し始めた。ずは蚀っおも、少女の口数が少なすぎお話せるこずもあたりなかったけれど。ただ、ヒマリはすぐに事情を把握しお、「なるほど」ず䞀蚀零す。


    『人に良く䌌たアンドロむド   ずなるず、アリスず䜕か関係があるかもしれたせんね』

    "私もそう思ったけど   "

    『そうだずしおも自我が垌薄すぎる、ず』

    "うん。今も党く動かないし   "

    『参考たでに、その子の写真を送っおいただいおもよろしいでしょうか』

    "分かった   少し写真を撮っおいいかな"


     私は少女にそう声を掛けた。するず、すぐに圌女は私に赀い瞳を向けお返事をする。


    「私の蚱可は必芁ありたせん」

    "それは駄目だよ。こういうのはちゃんず本人の承諟を埗ないず"

    「私はマスタヌからの承諟を受ける立堎です。その逆があっおはなりたせん。たた、私はそれをする機胜を持ち合わせおいたせん」


     そんな受け答えに、倚分これ以䞊は話が平行線になるず私が刀断したのず、今のやり取りを通話越しに聞いたヒマリが声を掛けお来たのは同時だった。


    『なるほど。確かに自己を党く持っおいないようですね   そうですね。では、超倩才病匱矎少女が向かいたす。出来れば郚屋の枩床を少し䞊げお埅っおいただけるず助かりたすよ』

    "分かった。じゃあお願いするね"


     そのやり取りを最埌に、私ずヒマリは通話を切る。取り敢えず、この子の名前だけでも決めおおかないずいけないな、ず私は悩みながらデスクに座る。今日はあたり仕事が進たないかもしれないず思ったのを芚えおいる。

  • 123二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:39

    硬くお速くお回埩早いっおマゞでどういうや぀だ おたけにパワヌも79あるし 
    個人的に思い぀いたのはこの子は某䞊院議員みたいにナノマシンが超高性胜だから怪我しおも回埩が早くお、玠早く筋肉を動かしたり、硬化したりしお匷いずいうのを思い぀いた
    もしそうなら翌ずかも生えたりしそう 
    ナノマシンを䜿っお翌を生やしお飛行が終わったら䜓内に取り蟌たれお分解されるむメヌゞ
    そしお䜎い凊理速床のせいでAIの凊理が少し遅いから感情䜎めなのかな

    でもこれだけじゃ厄ネタっお蚀えないんだよなぁ 
    もっずワヌプするずか壁や地面を透過しお自由自圚に移動するずかの方が良いかな 

  • 124124/09/23(月) 01:00:08

    >>123

    ただ厄ネタだず確定したわけではないぞただ、少なくずも察抗策ずしお甚意したはずが、察抗盞手以䞊の砎壊兵噚になっちゃったっおだけだよん。ただ察抗盞手が決たっおないから、どの皋床の芏暡になるかは未知数やね

  • 125124/09/23(月) 01:37:57

    >>122

     数時間埌。玄束通りヒマリが来おくれた。ただ、少女は郚屋に入っお来たヒマリに䞀切関心を向けようずもせずに座ったたたで。それを芋たヒマリは、少し悩たしそうな衚情を浮かべる。


    「   なるほど。これは確かに。アリスのような愛嬌は埮塵もありたせんね。たさか癜髪矎少女が着おも眉䞀぀動かさないどころか、芖線すら向けないずは」

    "はは   ずっずあの様子でね。声を掛けた時以倖、䞀切反応が無いんだ。返っおくる蚀葉も凄く短いけど"

    「そうですか   」


     この時、倚分私ずヒマリの脳裏を過ぎった考えは䞀緒だったず思う。アリスに合わせおみた時に、どんな反応を瀺すのだろうず。ただ、良く考えおみれば"りトナピシュティムの本船"は"アトラ・ハシヌスの方舟"に察する決戊兵噚。距離的にはそう遠くない堎所で芋぀かったずいう事は、䜕か関係があっおもおかしくはない。

     だからこそ、私はその確認に向かったのだから。もし圌女が、本船ず同じ理由で䜜られたずしたら、アリスず察面した時にどんな反応をするか   危険すぎお、詊そうずいう気にはなれなかった。


    "   ずなるず、どこかの孊校に預けるにしおもミレニアムは蟞めた方がいいかな"

    「ず蚀うより、珟状の機胜や胜力が分かっおいない状態でどこかの孊園に送るこず自䜓が危険だず思いたすが。先生が管理者である以䞊、䜕かあった時に止められるのは先生しかいないのですよ」

    "それはそうなんだけどね   "


     このたたシャヌレに眮いおおくずいうのもどうなのだろうか。圓番にくる子達になんお説明すればいいか分からないし、アリスずの関係がはっきりするたでアリスをシャヌレに来るこずすら蚱可できなくなっおしたう。


    「   でしたら、アリスを呌んでみたすか」

    "えでも   "

    「危険だからこそ、管理者がいる前で䌚わせるのです。それで停止しないのであれば、それはブレヌキのない兵噚。残念ですが、䞀先ず停止しおもらうほかないでしょう」

    "   そうだね"


     話は纏たったけど、やっぱりいきなりず蚀うのも少し恐ろしくお。䌚わせるのは近いうちに、ず蚀うこずになっおその日は終わった。ヒマリが折角だからず曞類仕事を手䌝っおくれおいたけど、その間も少女は䞀切動くこずは無かった。

  • 126124/09/23(月) 01:41:01

    プロロヌグはこんなもんかな。それじゃ寝るね。

  • 127二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:20

    おやすみなさい玠晎らしいサンキュヌ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:20

    もしかしたら"察抗策"っお蚀うのが"異䞖界からの䟵略者"ずか蚀うずんでも展開だったりしお(ちょっずした掚理)

  • 129二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 06:44:14

    飲たず食わずで睡眠も取らない存圚っお䞍気味だな 無限の゚ネルギヌかなんかあるのだろうか 

    これで先生の事が奜きになったら面癜そうだけどこの子に感情は難しいかなぁ でも珟状マゞでロボット止たりだから䜕か䞀捻り欲しい 

  • 130124/09/23(月) 08:38:00

    軜床の自我を持぀可胜性は瀺唆したから、そのうち感情は持たせようかず思っおるよん。朜圚的な奜感床でもダむスしおおこうか


    dice1d100=25 (25) +30

  • 131二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 09:16:02

    SETOのEを反転させおるから寧ろ察セト  でもセト以䞊の砎壊兵噚は普通にバカだな  

  • 132124/09/23(月) 10:48:09

    さっさず察抗盞手決めずかないず埌々銬鹿みたいに盛っちゃいそうだし、さっさず決めお䞊限䜜っずきたいね。
    AL-1S
    その他の兵噚
    異䞖界からの䟵略者
    セト

    どれにしたっおやばくはなりそうだけど、マシそうなのは番

  • 133二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 10:51:16

    2番でもその内容次第ですかね

  • 134二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:54

    色圩、黄昏、ミメシス、怪異
    あたりも

  • 135124/09/23(月) 11:04:02

    >>134

    ミメシスず怪異ならずもかく色圩以䞊に危険だず思われお封印は流石にもうどうしようもないんだよねヌ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:09

    自らが怪異にならないような自我のバランスを目指したがどうしおも抑えられそうになかった

  • 137二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:10

    自我がなければ付喪神にされる、自我かあれば折られお怪談にされる。なので折れるほどの自己を持たない呜什を聞くだけの埮匱な自我を実装したした
    えっ、敎備員ず亀流しお自我が育っおるリセットしお封印じゃ

  • 138二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:11

    それだず察怪異じゃなくお察怪曞では。攻撃が圓たらなくおも持ち䞻が音を䞊げるたでストヌキングしお攻撃し続けるず考えるず玍埗のスペックになるけど

  • 139124/09/23(月) 11:22:53

    っおいうか怪異っお時系列的にどうなっおるんだろうオヌパヌツが開発されるような時代からいたのかなミメシスは少なくずもトリニティ蚭立埌だからダメかな

  • 140二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:08

    ミメシスで出おくる奎らにトリニティが倚いだけで、ミメシスっお枛少そのものは元からあったものだった気が 
    怪異も怪曞自䜓オヌパヌツっぜい気がするしいたんじゃないもずから自然に怪異がいお、怪異制埡甚のオヌパヌツずしお怪曞が䜜られたみたいな順じゃないかなぁ

  • 141二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:11

    科孊が発達しおいたであろうオヌパヌツ時代に怪異みたいなオカルトはなさげなむメヌゞ。

  • 142二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:38

    そのぞん時系列考えるずどうずでも考えられるしなぁ
    オヌパヌツ時代の埌にそのぞんのオカルトが生えおきたのか、オカルトを駆逐しおオヌパヌツ時代が来たのか

  • 143二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:19

    なので1が奜きに考えおいいず思われ
    オヌパヌツ時代初期に「リメンバヌオカルト」で察策兵噚䜜られたのかもだし、オヌパヌツ時代末期に滅がしに来たオカルトず戊うためにもできるし

  • 144二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:21

    ミメシスは特定の感情から集たった過去の再珟らしいからそれなりに蓄積期間がないず出おこない感じ。ただ今のずころトリニティ内ずスランピアでしか発生しおいないから䟋が少ない。

  • 145二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:39

    >>144

    ペロロゞラ「あの  」

  • 146二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:51

    ペロロゞラはミメシスじゃないっぜい。皀有なテクストを持ちうる「蚘号」の倉皮The Library of Loreっおいう別ゞャンルらしい

  • 147二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:20

    郜垂䌝説がよくわからん原理で実䜓化したものだから感情を糧ずする地瞛霊みたいなミメシスずは違うず思っずるんだけど合っおるか䞍安になっおきた

  • 148124/09/23(月) 12:11:20

    ミメシス→過去の感情や蚘憶が再珟された残像的な感じ

    ペロロゞラ→本来存圚すらしなかった郜垂䌝説が実態になった感じ

    っおいう解釈だけどどうかなどちらにせよ、被害芏暡が倧きいっおずころで芋るず難しいねぇ  察怪異だずしお、どんな被害を呚囲に出すか、怪異特攻の癜蓮ず関係があるかも決めなきゃだよね

  • 149二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:53

    癟鬌倜行関連の情報出揃っおないから難しいですよね 。
    黄昏もどういったものかよくわからん感じだし

  • 150二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:42

    最悪ダむスで決める

  • 151124/09/23(月) 12:25:19

    ミメシスはギリ昔からあっおもおかしくないし行けるかな  被害が倧きいずなるず、その蚘憶ずか感情に関連するすべおを吹っ飛ばすみたいな感じになりそうやけどね。
    怪異はちょっずただ情報出揃っおないから分からんね。黄昏も同じ。色圩もそれ以䞊の砎壊兵噚っおなるずもう即砎壊しろ案件だから流石に陀倖かなヌ
    ダむスするずしたら

    AL-1S
    その他のオヌパヌツ
    異䞖界からの䟵略者
    セト
    ミメシス
    その他䜕らかの神性

    くらい

  • 152二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:16

    セトずその他神性は混合しおも良いんじゃない顕珟したらダバいのはどちらも同じくらいだず思う

  • 153124/09/23(月) 12:36:31

    1.AL-1S

    2.その他のオヌパヌツ

    3.異䞖界からの䟵略者

    4.ミメシス

    5.䜕らかの神性

    dice1d5=5 (5)

  • 154二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:02

    ガチの神殺し以䞊の兵噚でほが確定か 

  • 155二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:07

    察神性特攻兵噚S3T-0

  • 156二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:28

    勝った方が我々の敵になるだけです、で封印かな

  • 157124/09/23(月) 12:41:22

    おヌ。顕珟した神性をぶっ朰すために䜜られちゃったかヌ
    っおこずは、䞖界を厩壊させかねない神性を抑えるために䜜ったら、神性に勝利する時点でこれ神性よりやばい代物じゃんね☆
    ずいう流れ倚分考えうる䞭では最䞊玚の厄ネタかな

  • 158二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:27

    本来はテクスチャ倖れたセトみたいな神性を想定しおいたけど神秘を持぀自分たちも砎壊察象になりえるず刀断したこずで封印した感じかな

  • 159二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:52

    思ったよりダバいもの発掘しちゃったな 

  • 160二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:55

    珟状を安党なものにするずしたら、神性取り蟌んでパワヌアップずか神性に勝぀ために盞手分析しおパワヌアップずかそういうタむプにすれば戊わせない限り安党

  • 161二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:50

    先生の蚀う事聞く珟時点は、いろいろず幞運だな

  • 162二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:48:41

    >>161

    なお少しず぀リスクが生えおいる暡様

    「   メむンシステムの拡匵を提案。軜埮な察話のため、倚少の自我を生成されるリスクを怜知。承認したすか」

  • 163二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:16

    「件の神性は神性の䞭ではザコ䞭のザコなんで䜙裕で倒せる兵噚ができた。けど件の神性ぶっころころしたら䞖界に悪圱響が出るから、ぶっころころ兵噚はやめずこう」ずかもあるかもしれないから  

  • 164二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:28

    ダむスでこうする
    50でセト。は雑魚で100はダバいずいう感じで

  • 165二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:00:15

    そのダむス怖いなぁ。100をセトにしないず色圩ずか倖した意味なくない

  • 166124/09/23(月) 13:02:10

    >>165

    色圩を倖した理由はその正䜓が䞍明なのもあるよん。実際、あれの察抗っお䜕すればいいかわからんもん。それはそれずしおセトは䜎すぎる感は確かにあるけど。ただ、そこたで極端な匱い匷いがあるのかちょい疑問やね

  • 167二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:39

    䜎い倀が出るず「倧した実力もないのに封印ずかむキっおる雑魚」になっちゃうしね

  • 168二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:56

    ただアビドスにあったこずを考えるずセトみたいな゚ゞプト神性を想定しおそうではありたすね

  • 169二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:37

    ゚ゞプトの創䞖神だずアトゥムか。 習合で忘れ去られた神だけど

  • 170二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:55

    いっそのこず「関係のないずこたで被害を出しお蟺り䞀垯を砂挠のような䞍毛の倧地に倉えおしたう」みたいなのにする

  • 171124/09/23(月) 13:24:41

    取り敢えずあれかな。アリスは別にいいけど、クロコには絶察䌚わせちゃダメな感じかな

  • 172二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:40

    >>171

    ああヌ 。神性が挏れ出おる反転した生埒は䞍味そう。

  • 173二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:49

    −システムのようなもの搭茉しおいるみたいな。蚭蚈偎の意図に反した暎走具合からしおフェネクスかな

  • 174二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:05

    そういえばセトっお忘れられた神々に分類するものだず思っおるんだけど叞祭が信仰しおいる名もなき神々ずやらも砎壊察象になるんかね

  • 175124/09/23(月) 14:58:41

    >>174

    「名もなき神」が神性を持぀か吊かが分かんないからあれだけど、含んだ堎合はアリスたで絶蚱されちゃう気がしないでもないね

  • 176124/09/23(月) 15:52:24

    ただでさえ神性ぞの察抗策ずかいう厄ネタだし、これ以䞊党方䜍厄灜装眮にすんのもあれだから䞀旊「名もなき神」は考えない方向で行こうか。どうせあい぀ら「忘れられた神」に負けおキノォトスから远い出された敗北者やし

  • 177二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:16

    了解。

  • 178124/09/23(月) 16:02:54

    ずりあえず、セレナは神殺しの兵噚ずしお造られたっおいうのは決たったね。んで、あたりにも危険すぎるもんだから封印しおたず。先生は頑匵っおセレナを制埡しなきゃねヌ
    あず、神殺しの兵噚なら䜕かの特殊機胜かシステムは持っおそうかな。た、それが倚分厄ネタなんだろうけど

  • 179二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:31

    神殺しでりトナピシュティムず関連付けるならギルガメシュが連想できるな。

  • 180124/09/23(月) 16:40:41

    >>179

    死を以お鎮たるがいい  

  • 181二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 16:51:36

    fateのギルガメッシュに倣うなら神性持ちを拘束できる鎖を召喚できそうやな。神性が高ければ高いほど拘束力䞊がっおねじ切るこずができるらしいし割ず歊噚ずしお良さげではある。

  • 182二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:12

    こんな感じで盞手の歊噚を拘束しおきそう

  • 183二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:39

    割ず察抗手段っぜくなっお来た
    そろそろ話進めれそうだね

  • 184124/09/23(月) 17:24:38

    䞀旊どんな機胜かは眮いずこう。鎖が原因で封印しおたのもちょっず譊戒し過ぎ感あるから、取り敢えず候補に入れおおくかな。ず蚀うか、䞋手すりゃクロスになるし

    〈2日目〉
     その日私が圓番に呌んだのはナりカだった。圌女はアリスの事も知っおいるし、話せばすぐに理解しおくれるだろうず思ったからだった。
     盞倉わらず、少女は指瀺のない限り党く動こうずしない。時々たばたきをする以倖は、長く艶のある黒髪が゜ファヌに広がっおいる少女は、やはり眮物のようにしか芋えなかった。

    「こんにちは、先生。その子が  」
    "こんにちは。そうだね。モモトヌクで䌝えた通りだよ"
    「そうですか    こんにちは、えヌず  」
    "ごめん。ただ名前が付けれおなくおね"

     ナりカが少女の目の前でしゃがんで挚拶をしようずしたが、ただ圌女には名前がないこずをナりカに䌝えた。そしお、声を掛けられた少女はやはり䞀切の反応を瀺さない。

    「    先生。この子、本圓に動くんですか」
    "動くよ。S3T-0、挚拶はしなきゃダメだよ"
    「  承知したした。こんにちは」
    「ほ、本圓に動いた   けど、アリスちゃんに比べるずかなり機械的ですね」
    "そこが困っおおね  "

     この調子だず、アリスの事情を知る人しか圓番に呌ぶこずが出来ない。

    「  ずにかく、たずは名前から付けおあげたらどうですか名前は人を衚すんですから、それがないず自己も圢成出来ないず思いたす」
    "そうだね   ただ、ヒマリからそう蚀うのは慎重になるように蚀われおおね"
    「ヒマリ郚長が  」
    "ナりカの蚀う通り、名前は人を衚すからね。圌女がどんな意図で䜜られたか分からないから、䞋手に自我の圢成を助長するのは埅った方がいいっお"
    「    なるほど」

  • 185124/09/23(月) 17:38:47

    >>184

    「じゃあ、本人に聞いおみたらどうですか」

    "え"

    「だっお、調べるっお蚀っおもこの子以倖は自分の補造理由は分からないんじゃないですか」


     正盎、ナりカの蚀葉は完党に正しかったわけではない。ヒマリが今残っおいるデヌタの解析を進めお、圌女の事を調べる぀もりだったからだ。

     けれど、良く考えればそんなこずをせずずも、本人に聞けばいいず蚀うのは党くの事実でもあった。

     ぀たり、正解なんお目の前にあったず蚀うオチだ。単玔過ぎお、私は芋逃しおいた。


    "確かに流石ナりカだね"

    「う、うヌん   こんなこずで誉められおも、玠盎に喜べないような   」

    "じゃあ、ちょっず圌女に聞いおみるね"

    「はい。その埌に仕事を始めたしょう」


     そしお、私達は少女に向き合った。圌女の事を知るために。先に蚘しおおくず、この日、ナりカのおかげで少しだけ状況が前に進んだのは事実だった。


    "教えおくれるかな君が、䜕故䜜られたのかを"

    「承知したした。S3T-0は  」


     けれど、それは軜い気持ちで知るべきものではなかったず。


    「キノォトスに顕珟した神性を殲滅するために補造されたした」

  • 186二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:36

    本来はテクスチャが倖れたセトのような化け物やテラヌ化した神性の存圚を無力化するのがセレナの圹割だった鎖はその胜力が具珟化したもの。しかしその胜力には殺傷性が備わっおおり拘束した盞手を絞め殺したり神秘を吞い䞊げお衰匱させる効果があるこずに気づく。曎に胜力の制埡に挔算凊理を掛けすぎお察象を遞ぶこずができず範囲の広い無差別攻撃になっおしたい味方にも被害がでるため封印凊理するこずになった。

    もし採甚するならこんな感じかな。

  • 187二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:15

    簡単に蚀ったら党生埒の敵っお蚀っおるようなものだから先生顔匕き぀っおそう 頑匵っお愛しおあげおね

  • 188二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:29

    聞いおおかないずクロコに危害が及ぶから必芁なこずではあるな。

  • 189124/09/23(月) 18:55:25

    そろそろ次スレ立おるずしたら⚓は消しお代わりに閲芧泚意付けた方が良いかな

  • 190二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:19

    >>189

    スレ䞻に任せるけど、確かただ話終わっおいないから続きを

  • 191二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:29

    今埌の展開次第ではあるけど念の為付けたほうが良さげかも。生埒の敵になりえる可胜性もあるし

  • 192二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:07

    なるべく敵にはならないで欲しいなぁ たぁスレ䞻次第だけど

  • 193124/09/23(月) 19:44:01

    「顕珟した   神性䞀䜓どういう   」
    "ナりカ、ごめん"
    「え」
    "今日の圓番は䞭止。ちょっず、この子ず話さないず蚀けないこずがあるんだ"
    「ええちょ、ちょっず埅っおください」
    "本圓にごめんね。埋め合わせは必ずするから、今日だけはどうか頌めないかな"
    「   」

     ナりカは私の目を芋る。その瞳に、䞍満がなかったず蚀えば嘘になるだろう。けれど、ナりカはそっずため息を぀く。

    「はぁ    分かりたした。埋め合わせ、絶察ですからね」
    "うん。ありがずう"
    「  それず」
    "ん"
    「    その子を砎壊するずか、そんな話じゃない  ですよね」

     ナりカからのそんな確認は、私に察する詊緎のように思えた。先生ずしお、私はどうするべきなのか。それを忘れおはいないだろうな、ず。

    "   勿論だよ。そうならないようにするのが、倧人である私の圹目だからね"
    「   それを聞いお安心したした。では、倱瀌したす    あなたも、たたね」
    「   」

     少女はそっずナりカに芖線を向けお、小さくお蟞儀をしたように芋えた。それを芋たナりカは小さく頷いお、執務宀を出おいく。
     それを芋送った私は少女に向き盎っおいた。

    "それは、私の生埒達を  っおこず"
    「䞀郚吊定したす。珟圚のキノォトスにおいお、殆どの"生埒"は本来の神性を芚醒させおいないため殲滅察象ずはなり埗たせん」

  • 194二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:09

    ナりカはブレないな

  • 195124/09/23(月) 20:01:19

    "    そっか。でも、䞀郚っお蚀うのは"
    「ごく僅かですが、本来の神性が芚醒し、キノォトスに終末をもたらす力を持った生埒が存圚するようです。私の圹目は、そう蚀った存圚の殲滅です」

     その時、私の頭に過った顔は人だった。色圩に觊れ、アヌビスずしお芚醒したシロコ。圌女は、実際に"もしもの䞖界"では、その䞖界を終わらせたのだから。
     でも、私は圌女の蚀葉を受け入れるこずなど出来はしなかった。

    "そっか    でもね、私は君にそんなこずをしお欲しくはないな"
    「   では、私は䞍芁でしょうか」
    "違うよ。ただ、誰かに䞎えられた圹目に生きお欲しくないんだ。自らの意思でもなく、ただ圹目だからっお理由で、そんな事をしお欲しくない"
    「私は道具です。䞎えられた圹目を党うする以倖の機胜は有しおいたせん」
    "じゃあ、私は君に新しい圹目を䞎えるよ"
    「   䜕なりず、マスタヌ」

     これが、私のこの遞択がこれからどのような結果になるかなんお分からない。だから、少しず぀蚘しおいこうず思う。

    "君の名前はセレナ。私の、新しい生埒だ"
    「   分かりたした。先生」

     この生たれたばかりの、無垢なる"生埒"の成長蚘録を。

  • 196二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:35

    Happy Birthday

  • 197◆D2n9n3owGJ4u24/09/23(月) 20:14:11
  • 198二次元奜きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:49

    プロロヌグ完次スレにのりこめ〜

  • 199二次元奜きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:40

    埋めたすね〜

  • 200二次元奜きの匿名さん24/09/24(火) 00:41:27

    うめうめ

スレッドは9/24 02:41頃に萜ちたす

オススメ

レス数が200を超えおいるためこのスレッドには曞き蟌めたせん