ガンダムファンのベルチル

  • 124/09/22(日) 17:04:16

    古本屋でべルチル見っけたのだわ

    前スレ

    ガンダムファンのHG|あにまん掲示板だしが出る食材で炊くって表現を使うのって豚骨では?濃厚になりすぎないようにやってこう。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3892662/スレ主視聴済み↓初代TV版/劇…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代TV版/劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドファイターズ/トライ/ダイバーズ/リライズ、0083、08、V、THE ORIGIN/青い瞳のキャスバル/哀しみのアルテイシア/暁の蜂起/決戦の前夜/激突 ルウム会戦/ククルス・ドアンの島、SD三国志

    スレ主読破

    クロスボーンガンダム

    スレ主読書中

    ベルトーチカチルドレン

    スレ主制作放棄中

    ガンダムヴィダール

    制作途中

    デュランダル(早乙女機)

    スレ主プレイ中

    バトオペ2、プリコネ(違う、そうじゃない)、ガンブレ4

    スレ主プレイ済み

    ガンダム戦記(PS2)、ブルー3部、ガンブレ2


    ベルトーチカって確かZの時にアムロの隣にいた金髪の子だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:49

    ユニコーンの時も情報提供してくれた美人さんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:02

    ベルチル読むのか
    ちなみにコミカライズ版もあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:07:41

    ΖやΖΖを経てベルトーチカと別れずにいたらがベルチルです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:08:00
  • 624/09/22(日) 17:08:22

    >>3

    …まじか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:04

    ベルチルはいいぞ
    コミカライズも面白いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:17:02

    閃光のハサウェイ(原作)と繋がる方の逆シャア

  • 1024/09/22(日) 17:17:41

    チェーンさんはベルトーチカと別れたあとなんだよな?って事はこの小説だとチェーンさんは出ないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:33

    >>10

    出ないよ

    逆シャアの初期案をもとにした話だし

  • 1224/09/22(日) 17:22:09

    >>11

    なるほど…ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:42

    アムロとシャアの機体Hi-νガンダムとナイチンゲールと見た目も呼び名も映画とは違います

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:05

    >>13

    うろ覚えですまんがνガンダムは名前はそのままνガンダムでデザインだけHi-νじゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:18

    後年のストフリみたいなファンネルラックみたいなものと思っていただければ

  • 1624/09/22(日) 17:29:04

    >>14

    キット化される時に差別化を図ってHi-νになったって事?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:41

    ベルチルもいいけどハイストリーマーも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:24

    >>16

    そうそう。てかベルチルのモビルスーツはクソデカくなるからキット化とかはあんまり考えてなかったとか何とか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:58

    MSVだとナラティブを含めた試作機→ν→Hi-ν→シナンジュ→ユニコーンみたいなことに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:24

    >>18

    23mのνよりもHi-νの方が20mで若干小さいんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:40

    >>18

    ベルチルの次ハサウェイ、F91挟んで ガイアギアってMS(マンマシーン)大型化の系譜になってるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:00

    >>17

    UCEでもネタが拾われたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:51

    ちなみに逆シャアの小説版は2種類ある
    どちらも著者は富野由悠季
    有名で手に入りやすいのはベルトーチカ・チルドレンでこれは映画の脚本会議でボツになったストーリーにそって書かれたもの
    もう一つはハイ・ストリーマーといってベルチルに比べたらマイナーだし書籍も入手しにくいがこちらは脚本会議を経て採用になった案を小説化しているので実質的に映画のノベライズといえる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:27

    そういえば、今回スレ主は見に行けるんだろうか?(種自由)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:55

    >>12

    子持ちの主人公は人気でないから却下されたらしいよ。

    その後全世界で人気の漫画キャラが子持ちになったけど人気は別に下がってはいないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:46:53

    ハイ・ストリーマーは機体デザインが独特だから一度見てみたいけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:50:12

    >>25

    ガンダムAGEが三世代のストーリーでって企画段階で決まっていたことを考えると隔世の感があるよね

  • 2824/09/22(日) 17:52:52

    >>25

    安直な英雄像になっちゃうから回避しようとしてたはあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:52:52

    ベルチルのハサウェイはいいぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:55:35

    いい感じにゴツくてカッコいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:43

    個人的にはベルチルのアムロの方が映画より魅力的だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:08:26

    ベルチルのアムロは割と違うから面白いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:35

    閃ハサでも使われる衛星いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:41

    前スレでズサの話しが出てたから、この映像を持ってきた


    何故かバトオペでズサをこすり倒すお方

    すんげー生き生きと戦っております

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:00

    ハイストリーマーは、上巻で潜入捜査やってるアムロがかっこよかった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:19

    袖付きズサも強いよね
    ピーキーすぎて使いにくいけど

  • 3724/09/22(日) 19:14:00

    なんか自分…バトオペは機種転換に失敗したパイロットになってるような…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:02

    基本の動きは変わらないけど武装特性を把握しないといけないよね

  • 3924/09/22(日) 19:18:50

    >>38

    基本的な立ち回りは一緒と言われても武装が違うとほんとだめで地上だとマラサイオンリーだし宇宙はジェガンしか使ってない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:30

    マラサイを気に入ってるのか…宇宙だとマラサイはダメだよね

  • 4124/09/22(日) 19:28:13

    >>40

    癖なくて好きよマラサイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:16

    フェダーインライフルは使ってる?癖はあるけど強いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:30

    蓄積よろけを理解するのも大事よね
    そういう意味ではジェガンのシールドミサイルは強い

  • 4424/09/22(日) 19:31:16

    >>42

    いやぁ…触った時にあんま得意じゃないのがわかったのでで使ってないっすね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:58

    マラサイだと海ヘビは多用してる?あれは接近戦で強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:05

    今週のシチュバトはやった?報酬を得るとナハトの強化ポイントがたまると思うよ

  • 4724/09/22(日) 19:35:28

    >>45

    ウミヘビたのちい( ᐛ )

  • 4824/09/22(日) 19:36:46

    >>46

    (デッデン!)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:07

    海ヘビからのサーベルコンボは他機体でも応用できるから覚えた方がいいよね
    水中仕様のジムドミナンスを入手したらこのコンボを多用するといいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:42

    シチュバトは楽しいよ
    魔改造機が多くてお祭り感がある

  • 5124/09/22(日) 19:39:16

    >>49

    ウミヘビ→ビームサーベル連撃→バックステップで距離取りつつ射撃して周囲警戒。この動きがまだ完全には染み込んでない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:19

    >>48

    正確には、機体が重複して入手済みの機体だとその対応した機体の強化ポイントが与えられる感じ

    今は強化増強キャンペーンしてるから一発でナハトの強化はいい感じになるよ

  • 5324/09/22(日) 19:41:18

    >>52

    ふむふむФ(・ω・`)メモメモ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:06

    ナハトガルじゃなくてイフリートナハトか>>ナハト

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:07

    マラサイブンブンでだいぶ形になってて、なんならオンリーになるくらいには使い込んじゃってる人に他機体どうですか?は酷だよな…と思ってしまうのだが、これは俺がおかしいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:32

    シンプル機が基本な主さんにはジェダも使えたらアリかも
    かなり使いやすいと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:59

    今週末は目玉機体が出そうなんだけどレッドゼータが来そうなんだよね
    楽しみだな…

  • 5824/09/22(日) 19:46:22

    …せめて後2、3機は使えないと…(練習場でヤクト・ドーガの練習中)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:38

    主さんは使えたらクスィーとか楽しめそうだよね
    自由な空中飛行はマジで楽しいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:33

    一時期はバトオペに萎えてた主さんがなんだかんだで遊んでて安心したよ
    気楽に遊ぶのが1番だから好きな機体を見つけるといいと思うよ
    ところで主さんはマラサイやジェガンはどんな塗装してるの?

  • 6124/09/22(日) 19:54:41

    >>60

    マラサイはUC色に…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:14

    >>61

    いいね

    カッコいいよ

  • 6324/09/22(日) 19:55:34

    んでジェガンはさっきレビルカラーに塗ってました

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:56:05

    本当に見た目はジオンの魂を感じるマラサイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:56:29

    バトオペのwikiを参照にしたのかな?すごいカッコいいよ

  • 6624/09/22(日) 19:56:52

    >>65

    wikiはマジで偉大…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:40

    >>63

    ここでジェネラルレビルカラーにするのがまた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:09

    ジェガンA2型も来ないかな
    見た目が好きなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:05:15

    ジム・スパルタンはいいぞ
    画像は愛機仕様の塗装

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:24

    トークンはどのぐらい貯まってるの?
    195枚は貯めれば星4の確定ガチャが天井まで引けるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:38

    ジムカスタムカラーのネティクスはアリかな…

  • 7224/09/22(日) 20:13:49

    >>70

    100枚はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:25

    ならもう少し貯めた方がいいね
    いざという時に使うと楽しいよ

  • 7424/09/22(日) 20:18:46

    >>73

    了解っす

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:19

    武装は多いけどメタル・スパイダーは強いぞ…(画像はリリス専用塗装を妄想しました)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:21:21

    今年の年末はF90が来そうなんだよね
    いやマジでまた新時代が来るだろうし楽しみになる

  • 7724/09/22(日) 20:22:19

    >>75

    赤い機体は地上だと見失うから苦手(レーダーをみろ?うん…ごもっともで…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:01

    バトオペは有視界戦闘も求められるのがある意味宇宙世紀してるよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:24:53

    百式風のサザビーはアリかな…

  • 8024/09/22(日) 20:25:04

    >>78

    ド派手な色だと思われてるサイコザク、実は宇宙だと見つけづらい

  • 8124/09/22(日) 20:26:44

    >>79

    大佐、機体を金色にしてもビームが弾ける訳では無いですよ。(そのカラーリング好きやねん。砂漠迷彩になるから)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:39

    ヤスニキの動画を元ネタにした鏡餅カラーのアンクシャ
    アリかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:37

    変形版

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:30:52

    >>80

    そうなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:18

    宇宙だと見つけにくいよね
    レーダーがより重要になる

  • 8624/09/22(日) 20:34:00

    >>85

    Q、じゃあ逆に宇宙に溶け込まない色は?

    A、ライトブルーなどの青系。青の波長はそんな長くないから光が当たった時に遠くからでも視認できる(一定以上離れると銀や白が1番目立つ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:34:50

    >>86

    対オールドタイプだとブルーは迷彩にならないって事?!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:17

    実際には違うの面白いな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:59

    こいつは武装もシンプルだし使いやすいぞ…

  • 9024/09/22(日) 20:39:47

    >>86

    これなんだけど「青の波長は短いなら拡散されて見つけずらいんじゃないの?」と思った人がいると思うけど、青の波長は早い段階で拡散されるから光の色として目に届きやすいのよ。(白とか銀みたいに光の反射率が他の色より若干高いのもある)逆に赤は波長が長いから光の影響を受けずらいのよね。だから夜とかで光源が限られてる場所だと赤ってのは溶け込むんだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:40:44

    実際に宇宙戦は青系の塗装は目立つ気がするな…

  • 9224/09/22(日) 20:42:07

    >>91

    大気があると青は迷彩になるけど大気が無いと青が迷彩になりづらいのはほんとに面白いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:18

    リゼルカラーのアンクシャ
    アリかな?

  • 9424/09/22(日) 20:45:52

    >>93

    カッケェなおい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:42

    可変形態

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:58

    通常バイアランカラーのバイカスは似合うかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:04

    >>86

    えっ…そうだったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:44

    青はなんか目立つ印象はわかる
    目視でも意外と見つけやすいよね

  • 9924/09/22(日) 21:02:45

    >>98

    宇宙ステージで青迷彩を見つけれるってことは私たちはオールドタイプなんやな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:29

    オールドタイプの方が普通だし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:29

    >>99

    ジオン兵「ニュータイプだと迷彩の有無に関わらずにビームライフル当ててくるよ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:57

    カラーリング云々だと小説版ナラティブでのフェネクスの金色は宇宙では認識しにくいって描写だったっけ

    あとはまぁメタいけどリックディアス一般機が黒から赤に変更されたのは作中だとシャアの赤に肖って変更だったけど現実では序盤の暗い宇宙の描写で黒い機体が分かりにくいってのがあって変更されてた
    宇宙の描写がその後に若干青みがかった色になったのは黒い機体が出しやすくする為だったのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:16

    >>102

    変に乱反射してモビルスーツ側の画像処理の時に像を上手く捉えれないのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:00

    ちなみにベルチルにはヤクトドーガは出ません

    代わりの機体は読んでのお楽しみで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:05

    代わりの機体はバトオペと漫画で全体像がわかるよね

  • 10624/09/22(日) 21:24:01

    >>102

    金もだけど反射率を上げまくると周りの景色が装甲に写るようになるからモビルスーツの線が曖昧になるのかもね。因みに刀もそんな理由でめがっさ磨きます。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:25

    >>102

    正確にはナラティブの原案の不死鳥狩りの話だね

    不死鳥狩りも面白いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:00

    >>106

    あのポンポンしたりしてるのはそういうことなの?

  • 10924/09/22(日) 21:29:00

    >>108

    あれは錆止めとかそんなんだったはず。錆でマダラになると綺麗に反射しないからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:27

    >>108

    打粉って道具のことかな

    古い油を除去するために砥石を粉末にしたものを付着させるためにポンポンしてるんだ

    ちなみに刀の手入れは錆びないよう新しい油を塗る作業

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:39

    >>110

    やっぱりここのスレはためになるわぁ…サンガツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:55

    大仏いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:11:47

    ヘンテコメカいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:59

    こういう光景は美しいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:21

    >>114

    なんかの外伝でこういうレスキューMSが活躍するシリーズ見たいよね…

    こう星月の欠片みたいにレスキューとかポリスとかそういうのの短編詰め合わせみたいな感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:32

    >>115

    ただレスキューは良いとしても、MS持ち出さないといけないレベルの犯罪ってもう軍が出るだろうからなぁ……

    出たとしてもプチモビとかで、もうガンダムじゃなくてもよくない?って感じの作品になりそうだな、それはそれで見たいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:39:37

    分類上最初はMS(モビルセキュリティ)だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:22

    >>113

    武者烈伝のジムジャグラーはボールがかっこいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:58

    小説冒頭のカラーページでサヨナキドリの説明と一緒に描かれてた雪の中にいるサザビーのイラストがムーンガンダムで地球寒冷化作戦後に備えて南極で演習してる場面として拾われてたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:51

    >>116

    AGEだったらモビルスポーツを使ったMSレースやモビルセキュリティでの警備任務とかあるからいろいろやりようはあると思う

    たとえばウルフさんとか軍に入る前はもともとMSレーサーだったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:24

    >>117

    あとデスペラードもMSだけどモビルスタンダードなんだよね

    戦闘用MSじゃなくて作業用機械としてのスタンダードな人型重機

    他にもヴァンデラなんていう型落ちの奴もいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:13

    >>120

    スポンサー企業ロゴにちらほらホビー・JとかD撃とか見覚えのあるのがあるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:38:18

    そういえばよくナイチンゲールとHi-νはセットで考えられがちだけど
    ベルチルではシャアの乗機がナイチンゲールなのは間違いないけどアムロが乗っていたのはあくまで映画版と同じνガンダムであってHi -νではないはずだよね
    表紙の絵もそうだし中の挿絵もあくまで出渕裕のアレンジが入ったνであって設定上は映画版と同一機体のはず
    Hi -νはそのイラストを元に作られたMSV(シャアの反乱が長期かした場合のνガンダムの強化発展機)だからよく見るナイチンゲールとHi -νが戦うイメージはあくまで映画でも小説でもないifなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:06:40

    >>123

    HI-ν格好良いけど、この斑模様の盾だけはキモいと思う

  • 12524/09/23(月) 07:22:19

    >>124

    わたしゃ好きだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:46:47

    >>125

    フッフッフ…主殿とは趣味が合わぬ様で…ッ!


    ちなみにこういう柄の戦車や航空機ってあるの?

  • 12724/09/23(月) 07:52:00

    デュランダル!

  • 12824/09/23(月) 07:54:07

    >>126

    昔のイギリス空軍がそれっぽい迷彩を使ってたらしいけどその時の塗装指示書が出てこないからなんとも

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:02:57

    >>123

    厳密に言えばその絵を基にホビージャパンが出渕に全身画を描かせるのとそれをフルスクラッチする企画をしたのが始まり

    それがガレキ化して一部で人気になり非公式なのにいつの間にか発展機としてMSVに食い込んだりスパロボに出てきたりして06年に公式化されて見た目が違う同一機体に戻ってきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:11

    ちなみにverKaで原点に近い公式商品が出た時はそこら辺の流れをHJが嬉しそうに特集組んでた

  • 131パパ上24/09/23(月) 08:12:57

    2次大戦当時は「迷彩塗装?斑な色に塗る意味あるのか?だっさいなぁ」という風潮があったおかげで単色迷彩といった1色塗りがトレンドだった。例をあげると森林迷彩を目的とした緑色の零戦に海上迷彩の紺色のヘルキャットみたいな感じ。ドイツのタイガー戦車で実験的に今のような迷彩塗装が使われて一定の効果があったから大戦後期に連合軍なども使い始めたため、今日の雲状迷彩やドット迷彩があるのだよ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:44

    ベルチルのコミカライズやった人その流れで閃ハサもコミカライズしてるけど普通にコミカライズ上手いよね
    最初は絵があんまり似てないからどうかと思ったけどキャラの特徴は掴めてるし構成もちゃんとしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:56

    >>131

    つまりどの迷彩が有効か模索した結果、水玉っぽい迷彩とかも生まれて効果がなかったから残ってないってことなのか

  • 13424/09/23(月) 08:18:21

    >>133

    ワンチャン宇宙世紀で再評価されたのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:18:24

    インクスポット迷彩はどっちかというとその当時の模型界隈の流行りが大きい
    メタルビルドの時のインタビューでも当時流行ってたから自身でも取り入れたとのこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:19:59

    >>135

    スケモで流行ってたって事なのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:20:39

    >>127

    完成したのか。スミ入れしなくても完成度高いなおい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:21:15

    >>123

    Hi-νもいいけどこのνの全身画をずっと見たいと思ってる

    今の出渕さんじゃもう描けないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:11

    >>131

    船に使ってたダズル迷彩はあったけど輪郭をぼかすとかよりも視認性をゴリゴリに下げる雲状迷彩を使ったり、尚且つ大量生産してる戦車にまで迷彩塗装してたドイツは本当に"戦争は"上手って言葉通りなんやな…

  • 14024/09/23(月) 08:40:45

    サイコ・ドーガ…なるほど、コイツがヤクト・ドーガの初期案ってことか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:38

    そうだね
    因みに手足はギラドーガそのままだよ

  • 14224/09/23(月) 08:48:18

    >>119

    地球寒冷地計画って言うけど下手に針を進めるより放置しても氷河期来るからわざわざやんなくても良かったのにニュータイプが生き急いだ結果、地球環境が荒れただけっていう…

  • 14324/09/23(月) 08:50:02

    >>141

    そういや気になったけどマグネットコーティングってコイツにも使われてんのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:22

    >>143

    Z以降は一般的な技術として普及してると思われる

  • 14524/09/23(月) 08:53:41

    >>144

    いや、もしかしたらマグネットコーティングよりいい物が出来てたりしたのかなぁ…と

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:46

    >>145

    いつかに出てきたアナハイム技師が言ってた「マグネットコーティングでレスポンスが良くなった機体にバイオセンサーを積む」があるから標準技術なんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:57:34

    >>126

    趣味っていうか生理的嫌悪の類だからどうしてもしゃーないと思う

    この手のまだら模様は伝染病で亡くなった遺体を連想させて本能的に忌避するタイプの集合体恐怖症な人が出てくるヤツだから…

  • 14824/09/23(月) 08:59:19

    >>147

    天然痘とか梅毒みたいな罹りやすくて死にやすいの典型みたいな病が斑に発疹するもんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:33

    >>148

    そうね

    いわゆる蓮コラとかそういうのがマジ無理…ってなるのも似たような理屈だとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:37

    >>147

    ご遺体より毒もちっぽくて怖いな水玉模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:20

    >>150

    氏ねゴミ.クズ野郎

スレッドは9/23 22:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。