お憑かれ様展開…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:22:27

    最近のネット発祥ホラーって大体読み手を害してきて、一周回ってムカついてくるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:23:19

    おーっその反骨精神なら呪いも跳ね返せるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:17

    作中のホラー描写で純粋に勝負して欲しいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:24:29

    まあ気にしないで
    どうせ何も起きませんから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:06

    しゃあっ怖い話は・キくだけで!

    待てよ作り手側も一周回って読者をお祓いしてくれるようになってるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:08

    作者の言うこと積極的に好意的解釈しないとハマれないんだよねこのタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:31

    本当に呪われるんだったら大ベストセラーになった時点でテロもいいとこ何だよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:36

    なんか考察とか見てたら怪異の母親とガキッvs山の神の領域バトル展開になってて困惑したのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:43

    あーあ言及してもうたならしゃーないな 取り憑かせてもらうで
    マネモブもいけるしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:44

    なんかこの展開さえあれば怖がるしホラー好きには刺さるやろブヘヘヘヘみたいな魂胆が透けて腹立ってきますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:45

    読者に被害が及ぶ展開も
    もう2年前位の流行なのが時の流れの速さを感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:26:10

    俺なんて実際は呪われないことをいいことに自分が怪異に負けない存在であるRPをする芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:23

    >>7

    読者を呪うタイプ以外のホラー作品にとっても結構ネックな流れなんだよね

    いくら作中で怪奇現象や亡霊が猛威を振るってもぶっちゃけ作中世の中にとっては大したことない!ってことでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:27:59

    ラストに「あーあ読み切ってしもうたな呪われてもらうで」って急に出されると怖いよね
    問題は…途中でその展開だと気づくと怖さが半減する事だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:29:45

    後味悪くしたいだけヤンケ
    怪異ごとシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:26

    ミステリー作品で結構な人が挑戦するけど中々上手くいかない「読者が犯人」系の本と似た様なジレンマを感じますね
    次元を越えるのは難しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:14

    ホラー趣味の定石だ…好んで作品を漁ると段々パターンが分かってきて恐怖が薄れる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:02

    ホラーの趣味……人によってはもう命のやり取りしか残らないぐらいに分かり合えないパターンが多々あると言います
    スレ画とか梨タイプのモヤモヤホラー、理不尽ホラーは合う人合わない人で評価に500億kmぐらいの差があると

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:11

    結局 こっちにはダメージないから呪われる系は難しいんだよね

    途中までは現実の事件をモデルにした怖い話を扱ってるだけあって絶妙にリアルでもありそうな怖さに震えてたけどラストの展開で「ふうん」ってなってしまったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:29

    負けたんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:36:55

    最近のホラーというか梨さんが一人で一時期やりまくってて
    そこそこ叩かれてたイメージなんだよね
    まぁあの人も近年はそういうのやらなくなったイメージだからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:37:44

    >>18

    ウム…

    「おらーっ怪異の経緯とか説明せんかいっ」という派閥と「理由がわからないのが怖いヤンケ」という派閥は一生分かり合えないんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:39

    >>20

    負けたってま…まさか…怪異に…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:08

    >>21

    一時期やりまくってというよりも古くは不幸の手紙時代からある古式ゆかしいスタイルなんやで少しはリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:04

    >>22

    ウム…その怪異をぶっ殺してやりてぇなぁみたいなやつもいてそりゃ合わねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:08

    なんなら人死にとか出た時点で上手くやらないとただの怪物になって安っぽくなると思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:41:48

    >>21

    そのパターンから抜けた梨作品がワシ的に滅茶苦茶刺さったのに

    ここで全く話に上がらないことに哀しみを感じているのは俺なんだよね

    まっ ホラーというよりホラー半分ジュブナイル半分なんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:42:25

    お憑かれ様系の自分の身に降りかかるオチを見ると見たら死ぬ絵スターターセットを思い出して笑ってしまう それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:06

    残穢………最終的に主人公たちにも呪いが伝播するおつかれさま系亜種オチと聞いています
    主人公が頑なにオカルトと身の回りの現象を結びつけないせいで普通に乗り越えてしまったと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:12

    呪われる展開=現実に引き戻される

    よほど良い作品じゃないと冷めちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:28

    最初は怖いんだけどだんだん康一くんみたいな思考になってくるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:43

    おっ反応があった やっぱワシの事が見えとるんやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:49

    一度死んだザコのくせに生者に勝てるわけねーだろっ

スレッドは9/23 07:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。