こいつが実装されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:36

    ザビの擬似鯖になる可能性はまだあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:33:31

    素材の味で勝負できるって自信もてよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:30

    ちょこちょこ開国してくだサーイって人と混じった感じのキャラになってる人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:13

    桜を増殖できるんだからザビも増殖できるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:35:54

    ザビーズから「フランシスコ•ザビ……!?」のボイスは欲しい所

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:41

    信長みたいに本物の方で来んだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:55:55

    本物ザビエルか…
    本物ザビエルってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:03

    >>6

    なんだよまるで信長に偽物がいるような言い方

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:58:04

    レジライばりに評価が分かれる狂信、者来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:58:58

    >>8

    FGO時空だけでも信長を名乗る偽物は結構でてたんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:01

    ワタシ ノ ニガテ ナ コト ハ ニホンジン ノ セットク デス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:11

    >>11

    トクイ ナ コト ハ 寺社仏閣 へノ ホウカ デス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:19:06

    擬似鯖になる必要あるのか?霊基的にしっかりしてるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:19:14

    >>12

    ゼヒ モ ナイ ヨネ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:09

    昔の日本で布教してたカッパハゲくらいの知識は日本人ならまああるだろうが
    こいつも暗黒エピソード持ちなんか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:09

    レジライ路線になるのかが気になる
    ぶっちゃけこの人の真の目的日本の植民地化だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:39

    知らない人もいるが正真正銘のキリスト教の聖人なんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:59

    >>15

    むしろ当時極東の島国の人ということで見下してる宣教師が多かった中で現地のことを学んでそれを尊重したうえで布教するようにした人格者寄りのエピソード持ちだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:14

    なんか日本で布教した後知らん間に中国で死んだ人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:56

    イエスズ会は他の野蛮人どもに文明の光照らしてやらぁ!みたいな思考じゃなくて現地の文化に合わせて布教してる良心的というか賢い連中や

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:56

    なんか某弥助騒動の余波受けてる人ちょくちょくいるよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:29

    >>20

    文化的侵略と武力的侵略のどっちがえげつないか問題はあるけどまあスレ画の人はそこまで過激思考の宣教師ではなかったって感じよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:31

    >>21

    いやキリスト教の布教自体はマジで後々に植民地化しやすいようにする為の手段だぞ?なんで秀吉が徹底的に弾圧したのかよく考えた方が良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:53

    >>23

    宣教師とコンキスタドールと教会と国家の思惑ごっちゃになってないか?ヨーロッパってそんなしっかりした統一意志で動いてないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:50

    トンスラをどう処理するのか気になるから疑似じゃないのなら見てみたい
    パブリックイメージに従うのか実は剃ってなかったよ!するのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:28

    >>18

    めっちゃまともないい人やん

    落書きしてごめんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:19

    >>25

    日本を代表するソシャゲでシスターになってるから大丈夫大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:26

    まあ宣教師だって一枚岩じゃないからな
    上にあるように尊重路線の布教もあればシンプルに傲慢な原理主義によるウエメセ布教もあった
    当時の日本人は坊主の辻説法聞きまくってたからある程度は宗教への理解が深かったみたいな話って本当なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:22

    >>28

    逆に有名なルイス・フロイスとかはわかりやすい上から目線のキリシタン至上主義の宣教師だもんね

    フロイスの書いた書籍とかは参考にはなるが人物評価はほぼあてにならんと一蹴されるのはそこがでかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:52:44

    マイナーだけど、師匠のイグナチオ・デ・ロヨラさんも実装したら面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:58

    ルイス・フロイスって結局どっちだかよくわからんな
    同時期のフランシスコ・カブラルとかもう面白いくらい徹底的に差別的なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:05

    >>31

    王様にここ攻めてくださいって頼みまくってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:21

    ペンギンにしてごめんよザビエル…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:19
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:47

    逆に入れ込み過ぎじゃない?って宣教師もいる、オルガンティノとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:52

    >>31

    宗教系のバイアスかかってるところ以外はまともだし論理的よフロイス

    最終的には獣の肉食えなくなるくらい日本に染まっちゃったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:21

    >>36

    日乗上人との話を見るにやべーやつはやべーやつだと思うんだけどな

    まあころころ権力者変わる畿内で元気に生き延びてるだけあって矛を収めるところは収めるだけのしたたかさはあったのは確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:41

    宝具・無限の落書き
    教科書に描かれた数多の落書きが押し寄せてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています