俺は"書籍化したら作品を消す"バッキーだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:43:35

    そして俺は"書籍化と同時に更新しなくなる"チコだ

    "無言削除"ジョニー

    続き書け等の感想は…
    この"更新はしないけど書籍の宣伝はしっかりする"シャノンが許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:44:23

    バッキーはまあ契約とかあるやろうしええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:41

    チコは糞だが作画ガチャ失敗したらどうせ書く事になるかそのまま打ち切りになるだろうからまあええやろ

    ジョニーとシャノンは消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:48:05

    まてよ なろうで書かなくなっただけでカクヨムで書いてるかもしれないんだぜ
    アルファポリスは退場ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:45

    俺なんて完結済みの作品が書籍化したら消す芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:52:31

    とにかく昔のなろうは面白そうと思って開いたらダイジェストになっていることがあった危険な小説サイトだったんだ
    アルファポリス……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:54:09

    >>6

    なろう運営「ダイジェストを禁止してやねぇ 二次創作も禁止してやねぇ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:57:52

    >>7

    待てよ 二次創作は先ずにじファンに分離した後に荼毘に付して 改めて権利者の許諾があるものに限っては受け入れるようになっているんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:58:09

    そしたらカクヨムやハメやアルファに流れたんだ満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:59:07

    >>9

    あれハーメルンでも消してる人いなかったスか?

    狼とか人外ヒロインのやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:09:06

    書籍化後もWEB版を残す作家=神
    完結したWEB版にコミカライズやアニメ化記念で特別編を投稿する作家=神
    書籍が打ち切られてもWEB版の更新を続ける作家=神
    WEBと書籍でストーリー展開を変えてどちらも面白い作家=神
    アルファポリス…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:09:30

    消す消さないは割と作者の判断に依る所があるから仕方ない本当に仕方ない
    書籍で書き下ろしを足すくらいはしてほしいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:49

    ヴヘヘヘ どうもお久しぶりです ボブです
    ハァーッ!ハァーッ! 書籍化なんて許さないぞ… エピソード削除…課金な…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:16:29

    カクヨムに作者が流れたのはサポーターやネクストのせいなんじゃねぇかと思ってんだ
    なろうも新運営が似たような機能をやりたいって言ってたし企業運営系の投稿サイトは有料化と作者へ収益渡すのが当たり前になるのかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:16:33

    異世界はスマートフォンとともに。はちゃんと今もなろう版更新してるんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:50

    昔 運営以外が作品を削除できない投稿サイトがあったんだよね 怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:44

    ここまでアルファのこと誰も褒めてなくて笑ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:44

    >>18

    書籍化する以外に褒められる点が無いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:01

    言い訳は聞きたくない

    アルファポリスの命により"書籍化青年"オーエン・スミスがダイジェスト化してやる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:54

    アルファポリスは漫画化のところに行きやすいのが少しの利点ですね
    まっ他の欠点を全く補えないからバランスはとれてないんだけどね

スレッドは9/23 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。