ここだけヒーロー訓練校の掲示板556

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 18:02:52

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板555|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 18:03:18
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 18:08:48

    立て乙

  • 4散音銃24/09/22(日) 18:10:20

    あっ…立て乙です

  • 5百条24/09/22(日) 18:16:36

    別行動してたらそのまま離れ離れになってしもうた・・・
    まあその内会えるだろうし
    今は購入した総菜祭りを何処かで食べるか
    【レモネードティーを飲みながら歩いている】

  • 6切乃【&バンドメンバー全員歌】24/09/22(日) 18:16:54

    立て乙です

  • 7速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 18:17:39

    たて乙です
    「時矢君最後の客引きお願い」
    はい!
    【客引きの為に教室の外へ出る】

  • 8セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:18:38

    ふむ、摂子さん方々のばあれですし、退散しましょうかねと…。適当に巡りましょうか。

    >>5

    >>7

    …んー、世界は狭く、友人知人と遭遇したり見掛けたりするあれが多いですね。

  • 9蓬華24/09/22(日) 18:19:30

    ,:('ω' ))ムシャムシャ
    【美味しそうに色々買ったものを食べている】
    寧々歌:ほんと、蓬華は何食べてても蓬華だね
    むふー?
    【アメリカンドッグを咥えながら】
    寧々歌:いいのいいの、ほらこれも食べな〜?
    もぐ〜!

  • 10刀時【&バンドメンバー全員歌】24/09/22(日) 18:19:58

    よし……最後……!

  • 11マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:20:10

    立て乙ですわ

    >>5

    >>前199

    モゴモゴ

    (どうしてよいかわかりませんわ~~~)

    【互いに動かず…見つめあっている】

  • 12朽草【全員歌唱】24/09/22(日) 18:20:43

    立て乙!!


    【全員の準備も出来次第、各々にマイクがセットされる。マイクの前に立ち直し】

    最後の曲です。「NEO」!

    3周年アニバーサリーソング『NEO』

    【蛍火は奏のパートを歌唱するだろう】

  • 13速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 18:21:04

    >>8

    いらしゃいませ。コスプレ喫茶はいかがですか?フードがのこり僅かになっております

    【プラカードを持って客引き中】

  • 14切乃【全員歌唱】24/09/22(日) 18:22:13

    >>12

    始まった…!

    【すぐに歌い始める、切乃はこはねのパートを歌うだろう】

  • 15源咲明羅24/09/22(日) 18:22:13

    立て乙


    >>前スレ198

    おう、来てくれるか楽しみにしてたぜ。お、ラストか!

    【八熊の隣に来ると>>12でラストの曲が始まったとそっちに向き】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:22:30

    【「へいらっしゃい!」「ピザパン一丁!」
    「燃え上れ俺の溶岩(イグナイト!)」
    部員たちの熱の声が荒れ狂う

    例えば”融解”のアビリティ持ちが具材や生地を完璧に溶け合わせ、或いは具との触感差異を強調し
    例えば”気体操作”のアビリティ持ちが発酵に加えて生地に空気を微細に注入し柔らかく膨らませ
    例えば溶岩製武器のイグナイト持ちがそれを熱し溶岩窯としパンを焼く

    パン”研究”部。単にパン作る中で利用するのではなく、”イグナイトとアビリティを有効活用して”パン作る事を研究する変人たちの集まりであった】

  • 17名捨【全員歌唱】◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 18:22:41

    >>12

    【演奏と共に歌唱する】

    【司のパートを担当するだろう】

  • 18落語家【全員歌唱】24/09/22(日) 18:24:09

    >>12

    (……必要な時に、必要なだけ)

    【特定の歌唱パートに参加せず、必要な場所に参加する】

  • 19六氷【全員歌唱】24/09/22(日) 18:24:24

    >>12

    いっくよー!!!

    【歌い始める。みのりのパートを担当するだろう】

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 18:24:43

    >>12

    クライマックスか!

    【ともあれもはやただ耳を傾けるのみ

    何時しか目すらもとじ音に身を委ね…その最後の歌の終わりまで】

  • 21百条24/09/22(日) 18:25:08

    >>8

    広いとはいえ飽くまで学園内だからな

    そりゃ印象残っている人って無意識でも案外見つけやすいと思うぜ

    >>11

    あっ、おった

    という事でういっす

    そっちはエンジョイしてる~?

  • 22刀時【&バンドメンバー全員歌】24/09/22(日) 18:25:51

    (自身も歌い始める。星野パートを担当するだろう)

  • 23セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:27:19

    >>13

    いえ、大丈夫です。何のキャラかも分からずですから、ちゃんと理解ある方にへと。

    【やんわり微笑み断りを】

    >>16

    …ん…っと、あれがパン研究部ですか。…凄い熱気でありますね、物理的にも精神的にも。

    >>21

    ですかね?…と、思いましたが案外そうかも知れませんね。記憶(レス)に残る方々は友人知人ばかりですが思い返してみれば色々な人との交流もありましたし。あとこんばんはです。

  • 24築田 硝24/09/22(日) 18:27:39

    >>11

    (…どうしよう)

    (…もうここは思い切って…)

    (でもなあ…)

    【そのまま固まっている】

  • 25実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:28:10

    >>15

    何とか間に合ったよー

    【ふぅと一息ついてライブ>>12を見る】

  • 26速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 18:29:16

    >>23

    あっ…止めてしまってすいません。

    【なお会話の後ろではコスプレしてる女子生徒にセクハラした男性がコスプレしてる男子生徒によって教室から投げ飛ばされる】

  • 27マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:30:13

    >>21>>23>>24

    【素晴らしい音楽をBGMにして二人はなおも固まっている…】

    【いや、紅茶ガールは美しい築田に見とれている様だ】

  • 28朽草【全員歌唱】24/09/22(日) 18:31:38

    【サビも歌い終わり、終幕の時も近づいてくる】

  • 29源咲明羅24/09/22(日) 18:32:09

    >>25

    文化祭に学生ライブは花型だよな…それにマジでレベルも高え…

    【軽く八熊を抱き寄せ】

  • 30伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:33:00

    ンガーッ!!パラパラ
    「ギャハハハハ!!ゲームで我らに勝とうなど100年早いわ!!」
    「ドンマーイ!ww罰ゲーム女装で校内一周確定ーww」
    このピーーーーー!!
    「禁止用語言うなよ馬鹿野郎」
    【教室から女装した咲夜が出てきた】

  • 31百条24/09/22(日) 18:33:28

    >>23

    こんばんは

    俺は同士達の声がした方へ行って来る!

    >>24

    >>27

    【始めは声だけ聞こえたので挨拶】

    【そこから移動して二人の現状を見た】

    ・・・空気読めなくてごめん

    じゃあ一旦離れるべ

    しーゆー

  • 32刀時【&バンドメンバー全員歌】24/09/22(日) 18:33:29

    やっと

    気がついて 高鳴った 胸を焦がして!!

  • 33速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 18:34:57

    >>30

    えっーと…咲夜さん?であってます?…なんで女装を?

    【絶賛客引き中】

  • 34実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:35:39

    >>29

    ふふ、文化祭はこうでなくっちゃね?

    【その肩にもたれかかって】

  • 35セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:35:53

    >>26

    いえいえ、別に構いませんよ。それでは残り僅かでしょうが頑張ってくださいね。

    【目を細め軽く微笑み手を振って】

    >>27

    ……大丈夫ですかね?

    >>30

    おやおやなんともと。

    >>31

    行ってらっしゃいませ…は違いますね。まぁいいですか、それでは。

    【軽く手を振り見送るが】

    …うぅん今の行動はいったい……。

  • 36築田 硝24/09/22(日) 18:36:26

    >>31

    (そういうわけじゃ…!)

    【目で訴えようとしているが…】

    (もうどうにでもなってしまえ…)

    【そのまま麺をすする】

  • 37伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:37:15

    >>33

    >>35

    あぁ…、なんでしょうか…?

    【ハイライトOF】

  • 38源咲明羅24/09/22(日) 18:37:29

    >>34

    ………

    【そのまま八熊の温もりを感じながら歌に聞き入り】

  • 39速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 18:38:27

    >>37

    …えっーとコスプレ喫茶店を自分のクラスがやってるんですけど…いかがでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:35

    >>16

    手焼きピザパン下さい!

    「へい毎度!それでは失礼しやす。燃え上れ俺の溶岩剣(イグナイト)…!熱々ですぜ!」

    【老人連れの少女が購入するとザッと出て来た部員が生地を溶岩剣の上に置き、それを別の部員がアビリティで加熱しみるみる間に焼きあがる

    文字通りの”手焼き”】


    あ、こっちは三倍みるくちぎりパンを貰えるでござるか?

    「毎度あり!潰れやすいですから注意して持ち歩いてくだせえ!直ぐ食べるならそこですぜ!」

    【黒装束の先生が注文するとそっとヤードから出てくるのはぷるぷると震えるような柔らかさ、空気三倍のみるくちぎりパン

    空気操作のアビリティにより空気注入しながら作られた触れれば潰れるような一品である

    そんな感じの”研究”成果がちょいちょい売れて行く】

  • 41朽草【全員歌唱】24/09/22(日) 18:38:49

    >>32

    (中々に声が出てる。練習してきたんだなぁ)

    【何目線の物だが嬉しくて。そのままギターを弾き続けて――】


    【ラスサビが過ぎて。歌が終わる】

    【第1体育館の空間にクラッカーの音がした】

  • 42百条24/09/22(日) 18:39:27

    >>36

    何かアイコンタクトしてる・・・?

    いやいや見るのは漢として駄目だ

    【一時背中を向けた】

    >>35

    今の行動って?

  • 43切乃【全員歌唱】24/09/22(日) 18:40:22

    >>32

    (良い声ですね…)

    【そう思うながらベースを弾き歌い切った】

  • 44伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:40:25

    >>39

    ………お願いします。

    【入っていく、周りの客には女性が入ってきたように見えるだろう】

  • 45名捨【全員歌唱】◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 18:40:56

    >>41

    【ニヤリ、と笑った】

  • 46六氷【全員歌唱】24/09/22(日) 18:41:37

    >>41

    (よっし、歌いきった!)

  • 47マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:41:42

    >>36

    【顔と顔が近くなる…】

    くはぅ!

    【思い出したように口を開き焼きそばの麺はすべて築田の口に吸い込まれていった】

    ……も、申し訳ありませんわぁ

    私が…ブツブツ

    【珍しく彼女が言いよどんでいる…耳が赤い】

  • 48実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:42:11

    >>38

    【なんだか自分も学生に戻った気分だなぁと思いながら聞き入る】

  • 49銀色ツインテ24/09/22(日) 18:42:13

    >>40

    ………何かやってますね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:15

    >>44

    いらしゃいませお姉さん。ご注文は何しますか?

    【〇神の〇リーナのコスプレをした女子生徒が接客する】

  • 51落語家【全員歌唱】24/09/22(日) 18:42:28

    >>41

    『はじめましては 済ましたかい NEO』

    っと………

  • 52朽草24/09/22(日) 18:42:53

    【クラッカーの件は知らなかったので驚いた】

    >>45

    (………名捨くんか?)

    >>46

    【微笑みながらお疲れ様!の目線を送る】

  • 53刀時【&バンドメンバー全員歌】24/09/22(日) 18:43:20

    >>41

    はあ……はあ………(い、いけた……?)

  • 54星行切乃24/09/22(日) 18:43:37

    >>45

    (やってくれましたね…!!)

    【内心👍だが表情に出さない】

  • 55セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:43:38

    >>37

    お似合いですねと。しかし看板も持っていない様子ですし…、何故にそちらの格好を?

    >>42

    行ってこうして直ぐに戻ってきた事ですね。もっとグイグイ行きなさいな…と、思いましたが今の状況でしたし…いや…うぅん…。

  • 56築田 硝24/09/22(日) 18:43:51

    >>47

    大丈夫ですよ

    自分からやったことなので…ね?

    【すいませんでした…と謝っているがちょっと笑顔

  • 57叶エイリ24/09/22(日) 18:43:56

    >>41

    >>43

    >>45

    >>46

    >>53

    【背景の一人として拍手を送る】

  • 58伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:44:22

    >>50

    「……それでは、チョコレートケーキとコーヒーをくださいませ」

    【女性の声で話す】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:28

    「フーフー!!!」
    【拍手】

  • 60伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:45:33

    >>55

    罰ゲームです、得意ゲームで勝負してフルボッコにされました。

    【苦笑して】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:43

    >>58

    チョコレートケーキとコーヒーですね。チョコレートケーキとコーヒー入ります!

    「あいよー!」

    【奥から調理担当の声が聞こえる】

    ではごゆっくり。

  • 62百条24/09/22(日) 18:45:43

    >>55

    流石にポッキーゲーム?の邪魔はしたくないさ

    もう少ししたら再び行って来るつもり

  • 63叶エイリ24/09/22(日) 18:45:53

    >>57

    いや、背景というよりは空気か

    それでいい

    【目立たず静かにこの日常に賞賛を】

  • 64実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:46:10

    >>41

    上手かったねー

    【拍手を送る】

  • 65針山24/09/22(日) 18:46:53

    >>41

    クラッカーヨシ!

    【確認しダッシュで注連の店へ戻る】

  • 66伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:47:56

    >>61

    ありがとうございます。

    【近くの席に座る】

  • 67刀時【&バンドメンバー全員歌】24/09/22(日) 18:48:20

    ……あ…(思わず手を振る。何か反応しないとと思ったからだ)

  • 68マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:48:32

    >>56>>62

    …ズルいですわ!なんで私ばっかり!!!

    【何か怒り始めた、肩をたたいてくる】

  • 69セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:49:23

    >>60

    アハハ…それは何ともかんとも。あ、そちらのお店に入られるんですね、それでは。

    【伸縮棒の男が入店した時空へと】

    >>62

    それまで私と雑談と言うわけですか。まぁ構いませんが少し苦笑を浮かべずには居られないですね。

    【軽く口元を手で隠し苦笑混じりに微笑んで】

  • 70築田 硝24/09/22(日) 18:49:24

    >>68

    いーじゃんべつに!

  • 71マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:49:29

    >>68

    ああ!大変よろしかったですわ!!!

    【誤魔化すがごとく盛大に拍手をする】

  • 72源咲明羅24/09/22(日) 18:49:59

    >>48

    >>41

    ………

    【そのまま無言で聞き入ったまま拍手を送り】

  • 73百条24/09/22(日) 18:50:41

    >>68

    痛い痛い!

    もしかして気遣われてるの嫌だった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:51:31

    >>66

    お待たせしました。チョコレートケーキとコーヒーです。ゆっくり楽しんで下さいね

    【〇方プロジェクトの〇夢のコスプレをした女子生徒が注文の品を届ける】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:52:13

    >>23 >>49


    「らっしゃいらっしゃい。パン研究部のパンだよ!

    食べれば思い出話の種に。一生一度は食っとけってもん!」

    【そんな風に声をかけつつパンを売っている模擬店であった

    手焼きパン(アビリティで目の前で焼く)だの三倍みるくちぎりパン(空気操作のアビリティで空気注入しつつ調理、超ふわっふわで当社比三倍サイズ)だのあんぱん:流体(溶解のアビリティでこしを超え液体上のあんことそれがしみない生地。パンと餡の胡麻団子の如し)

    だののイグナイト・アビリティ活用創作?パンbyパン”研究”部】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:52:46

    【ヒラヒラと紙吹雪がしながら照明が付き、体育館内は明るくなる。静かに放送で音楽が流れ始め各自解散の意だ】


  • 77伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:52:52

    >>74

    ありがとうございます。

    【姉貴に似てる…と思いながら丁寧に食べる】

  • 78百条24/09/22(日) 18:53:10

    >>69

    本当にすまん

    っとお嬢様がお怒りを露にしているんで

    ちょっくら話してくる!

  • 79銀色ツインテ24/09/22(日) 18:53:23

    >>75

    なるほど………全部一つづつください

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 18:54:07

    あー…………楽しかったけれど疲れた!!
    【マイク切るの忘れてる】

  • 81実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:54:38

    >>72

    いい曲だったねー。

    【笑顔で振り向いて】

  • 82安形トウジ24/09/22(日) 18:54:52

    ……おわり……ましたね……
    い、今更ですけど、すみません……一番後輩なのに一番いいパートもらって……

  • 83朽草24/09/22(日) 18:54:55

    >>80

    ついてるついてる!

    【此方もマイクを切り忘れて慌てて切った】

  • 84マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:55:11

    >>70

    >>73

    ですわ!!!!!(憤怒)

    違いますわよ!!!

    【本人曰く違うらしい…】

    うぅ~~~

    まあいいですわぁ

    【少しして興奮と恥辱は落ち着いたようだ】

  • 85安形トウジ24/09/22(日) 18:55:31

    >>83

    お、おちついてください!先輩も付きっぱだから!

  • 86ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 18:55:35

    >>83

    あっやべ

    【すぐさま切ろうとして】

    ………このまま終わりの挨拶する?

  • 87星行切乃24/09/22(日) 18:56:04

    >>80

    >>83

    >>82

    お疲れ様でした。

    【ベースをケースに入れて】

  • 88安形トウジ24/09/22(日) 18:56:05

    >>86

    そ……れがよさそうですね……穂南先輩、お願いします…

  • 89落語家24/09/22(日) 18:56:22

    >>76

    ……重畳重畳

    皆さんお疲れ様でした

  • 90金属操作系生徒24/09/22(日) 18:56:37

    >>80

    >>83

    最後までドタバタやなぁ……

    【客席から温かい目で見守った後に、外に出ていく】

  • 91セーラー服サムライ24/09/22(日) 18:56:40

    >>75

    ふむ、それでは別種三つおすすめをいただきたく。

    【右手の人差し指中指薬指を立てて】

    >>78

    はいはい、忙しないですね。まぁ…頑張って来てくださいな。

    【口元は手で隠し続けているが、けらけらと笑うそれに変えて見送っておく】

    >>79

    随分食べようとしてますね…。

  • 92源咲明羅24/09/22(日) 18:57:19

    >>81

    ああ、良い曲だったし…心に響いたっていうか…これが青春、ってことだな

  • 93サイバーブラッド24/09/22(日) 18:57:27

    おのれ日本の気温…午前は頭が痛くてせっかくの文化祭なのに寮から出られなかったじゃないですか…
    【ブツブツ言いながら色々な出し物を見て回っている】

  • 94百条24/09/22(日) 18:57:32

    >>84

    兎に角ごめん

    けど俺バカだから

    何に怒っているのか言葉にしてくれないと分からないぞ

  • 95銀色ツインテ24/09/22(日) 18:57:52

    >>91

    せっかくですので。………食べ切れなかったら明日食べるか誰かにあげます


    >>93

    大丈夫ですか?

  • 96安形トウジ24/09/22(日) 18:58:18

    >>87

    ク、クール……

  • 97伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 18:58:28

    モグモグ……
    【食べ終える】

  • 98築田 硝24/09/22(日) 18:58:49

    >>84

    すいませんね…

    焼きそばあげますから…

  • 99サイバーブラッド24/09/22(日) 18:59:18

    >>95

    大丈夫ですよ!今は頭痛が治りましたから!

    …はじめましてですかね?

    【目も髪も血のように赤いポニーテールの女の子】

  • 100実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 18:59:29

    >>92

    私には10年ぶりの青春だよ〜

    【ケラケラと笑いながら】

    明羅くんはどうだった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:36

    >>97

    お皿片付けますね。代金はあちらのレジでお願いします。

    【〇夢コスの女子生徒がお皿を片付ける】

  • 102マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 18:59:59

    >>94

    …ぐっ

    …ああわかりましたわよ大声で言ってやりますわぁ!!!!

    私は!!!!!築田様と事故でキスしそうになって恥ずかしくて慌ててただけですわぁあああああ!!!!

    【周りをはばからない大声でいう】

  • 103刀好きのアカマル24/09/22(日) 19:00:31

    刀…刀は無いでござるかぁ…?
    【ジャージに身を包んだ小柄な少年が歩いている】

  • 104落語家24/09/22(日) 19:00:40

    『本日の公演は終了です。忘れ物、落とし物などが多くなっています。席の確認をお願いします。本日はありがとうございました』
    それでは皆さんも文化祭楽しみましょうね
    【マイクでアナウンスを終える、バンドメンバーへ言葉をかけ終えると、舞台上の暗闇に溶けて消えた】

  • 105実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 19:01:05

    >>102

    わーお、あの子だいたーん♡

    【その大声を耳に挟んで】

  • 106伸縮棒の男(女装罰ゲーム)24/09/22(日) 19:01:31

    >>101

    ありがとうございました、それでは。

    【会計を済ませて出る】

  • 107セーラー服サムライ24/09/22(日) 19:01:39

    >>93

    それは何と言いますか、ご愁傷様と言いますか…。とかくこんばんはです。

    【苦笑を浮かべ軽く手を振り】

    >>95

    まぁそうなりますか。

    【くすりと微笑んで】

    >>102

    …まぁまぁと。青春でありますねぇ…。

    【遠まきから独り言】

    >>103

    ん?どこかお探しの模擬店が?

  • 108安形トウジ24/09/22(日) 19:01:43

    >>104

    こ、こっちもくーる……


    お、お疲れさまでした!先輩方!!


    (というわけで彼も引き上げ)

  • 109銀色ツインテ24/09/22(日) 19:01:53

    >>99

    ………あ、そうです。私は初等部のブロア・ザイードと言います。よろしくお願いします

    【銀髪ツインテ縦ロールの小学生だ】


    >>103

    どうしましたか?

  • 110朽草24/09/22(日) 19:02:06

    >>86>>88

    (特に思いつかない……向いてなくて…)コソコソ

    (君たちもしてもいいからね…)コソコソ


    ……ありがとうございました!

    【観客席に向かって深々と頭を下げて。余韻が引けばギターを片付け始める】

    >>89>>87

    お疲れ様でした!


    【ニコニコで自身の保護者にも手を振っておいた】

  • 111安形トウジ24/09/22(日) 19:02:27

    あれ……皆さん集まってどうしたの?(すぐ近くで知ってる顔たちが集まってるの見て)

  • 112金属操作系生徒24/09/22(日) 19:02:31

    >>103

    (物騒……!あの漫画の刀爺ちゃん思い出すで……!)

    訓練所行くとか…?

  • 113築田 硝24/09/22(日) 19:02:57

    >>102

    声デカいって…

  • 114散音銃24/09/22(日) 19:03:03

    >>103

    あっ……

    初めまして……

    刀なら……………

    …………どこなんでしょう…………?

  • 115星行切乃24/09/22(日) 19:03:08

    【観客に向かって】
    ありがとうございました!!
    【そして体育館を出た】

  • 116源咲明羅24/09/22(日) 19:03:21

    >>100

    そうだなぁ…楽しかったし、ちょっとだけでもやーちゃんと一緒に聞けてもっと充実した青春の1ページになった…かな?

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 19:03:25

    >>87

    >>89

    お疲れー

    >>110

    皆様、長いことお付き合いいただきありがとうございました!!

    以上!!

    【手を振って去る】

  • 118サイバーブラッド24/09/22(日) 19:04:01

    >>109

    高等部のブラナ=コードウェルです!よろしくお願いします!

    …初等部相手に敬語は変ですかね?

    >>103

    (刀オタクなのかな?)

  • 119百条24/09/22(日) 19:04:13

    >>102

    ・・・・・

    す~~~は~~~

    言わせてしまい真に申しッ訳ございませんでした!!!

    【アルティメット土下座】

    (恥ずかしがるのも可愛い!)

  • 120安形トウジ24/09/22(日) 19:04:27

    あ……ありがとうございました!!!
    (こちらも挨拶はしてから帰りました!!)

  • 121朽草24/09/22(日) 19:04:29

    【体育館から去って保護者の元に】
    「結構上手だったのね」
    あはは……教えてもらってたし……
    【雑談をしながら休憩所へ向かう】

  • 122刀好きのアカマル24/09/22(日) 19:04:44

    >>107

    >>109

    違うでござる

    編入?したはいいものの、心の拠り所がなく…

  • 123安形トウジ24/09/22(日) 19:05:03

    刀……?
    ……え、えっと……光の剣でよければ……(ぶん……)

  • 124荒城李尾24/09/22(日) 19:05:19

    >>115

    …………

    【微笑みを見せながらパチパチと拍手を送り続けており】

  • 125実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 19:05:44

    >>116

    もーう、そぉ言うとこだよ〜?

    【ずいっと明羅に上半身を預けて…目を細める】

    年上の女の人を本気にさせちゃうと怖いんだぞ〜?

  • 126ギャンブラー24/09/22(日) 19:05:47

    >>103

    おや、初めて見るフレンドだね

    刀なら…訓練室で刃を潰した模擬刀なら借りれるはずだよ

    実物は申請がひつようだけどね

  • 127銀色ツインテ24/09/22(日) 19:05:52

    >>118

    楽な方で大丈夫ですよ


    >>122

    …………訓練場に行ってみますか?

  • 128速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 19:06:08

    「いやぁフードメニュー全部完売であとはお片付けだけだねぇ」
    そのお片付けが大変なんですよ…とりあえずメイク落とさないと…
    「だねぇー。メイク落とし足りるかな」
    【教室でお片付け中】

  • 129源咲明羅24/09/22(日) 19:07:24

    >>125

    …お、俺はどんな風に来られてもドンと来いだからな!負けねえぞ?

    【どう来られるか分からないがそれでも胸を張り受け入れると】

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 19:07:34

    ………よし
    【保護者sに気付かれないうちに逃げようとするが、普通に気付かれそのまま休憩所に引き摺られる】

  • 131安形トウジ24/09/22(日) 19:07:36

    あ、でも確か今団体模擬戦の準備中で今入れるんでしょうか…?

  • 132セーラー服サムライ24/09/22(日) 19:07:45

    >>122

    文化祭に合わせて編入とは何とも珍しいですね。……それで何故にその理由で刀なので?

    >>123

    自分で剣と言っていません…?

  • 133サイバーブラッド24/09/22(日) 19:07:46

    >>122

    なるほど…?

    >>127

    では敬語で!敬語以外の喋り方を勉強してないので!

  • 134マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 19:08:17

    >>119

    そちらこそおだまりになってくださいまし!

    【激しく動揺している】

    ・・

    まだそんなことをするつもりは毛頭ありませんわよ!!!

    【声量は落ちたが致命的なことを言う】

  • 135ギャンブラー24/09/22(日) 19:08:56

    >>131

    模擬戦場は入れない筈だけど訓練室なら使えるよ

    >>130

    おや…苦労してるようだねマイベストフレンド

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:49

    >>79

    へい毎度ありだ嬢ちゃん!いやあ行ける口だね!

    こっちは熱々こっちは潰れやすい…

    【等諸々注意事項を説明して気を付けてなといい…】


    ってあんた前夜祭のメイド女王の!しかも景気のいい食いっぷりとなりゃオマケの一つもつけなきゃってもんだ!

    部長!アレあったよな秘蔵の紅茶!

    【良ければ、楽しんでくれと飲み物のオマケを!変人ながら基本気のいい奴らである】


    >>91

    おうさ毎度あり!

    お勧めってんなら手焼きピザ、あんぱん:流体、三倍みるくちぎりパンで決まりだな!

    先ず焼きたてアツアツで腹を満たして、次に熱をやや冷やせる液体あんの甘いあんぱん。

    そして最後がたっぷり食べてもまだいける。ふわりとして口元を通り過ぎた触感のみを残す天使の軽さのミルクちぎりパン!

    【人の胃袋を勘案したコース立てとしてもこれで決まりさ!と】


    ってあんたもメイドコンテストにいた人じゃねえか!

    いやこりゃなんだか景気がいいね。きっと美味いから楽しんでくんな!

  • 137実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 19:10:01

    >>129

    へーえ、ならぁ…【体にゆっくりと指を這わせて頬を撫でる】

    こぉいうのはどーぉ?

    【急に魔性の女が爆誕した】

  • 138築田 硝24/09/22(日) 19:10:37


    【隅で一人反省会中】

  • 139手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 19:10:47

    >>104

    お疲れ様だな!

    いやあ凄いライブだったぜ

    【と会場を出て…歩き見回りながらヒーローショー喫茶をやっている自分のクラスの方へと】

  • 140銀色ツインテ24/09/22(日) 19:10:54

    >>133

    分かりました


    >>136

    ……お気持ちは嬉しいんですが、私はコーヒー派です

  • 141安形トウジ24/09/22(日) 19:11:04

    >>132

    無いよりはマシかなって……

    >>135

    あ、なるほど。

    >>136

    あ、ブロアさんご飯かって……量多っ!?

  • 142刀好きのアカマル24/09/22(日) 19:11:48

    >>123

    少しは気が紛れるでござる…ありがたい

    >>126

    刃が潰れてるでござるか…

    【悲しそうだ】

    >>132

    拙者、刀が大好きでござる!

  • 143マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 19:12:12

    >>140>>136

    !?!!?!??!!?

    テコテコリンテコテコテコリン

    【その時紅茶ガールに電流走る】

  • 144源咲明羅24/09/22(日) 19:12:14

    >>137

    お…おぉ…!?な、なんか雰囲気…!?

    【一気に雰囲気が変わり魔性の女モードを見せられる、表情から余裕が無くなり】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:57

    >>140

    そりゃ残念ってかすまんな嬢ちゃん!

    コーヒーは普通のだが良ければどうぞだ!

    【コーヒーは普通のサイドメニューの。それを詫びも兼ねて悪いな嬢ちゃんと笑って】

  • 146朽草24/09/22(日) 19:13:05

    >>130

    >>135

    ははは………

    【圭人は名捨を見定めてるので橙髪の女性の後ろから見つめてる】

  • 147安形トウジ24/09/22(日) 19:13:24

    >>142

    じゃあとりあえず……(せめて刀っぽく整えられるところは整える)

  • 148百条24/09/22(日) 19:13:36

    >>134

    (まだ?・・・色々読めてきたぞ)

    へへえ、もうお口チャックしときやす!

    >>138

    俺が空気読まないばっかりに

    すまん・・・

  • 149速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 19:14:24

    …なんか嫌な予感が…
    【とりあえずコスプレのメイクを落とした】

  • 150ギャンブラー24/09/22(日) 19:14:28

    >>142

    そりゃあ訓練室は模擬戦場と違って安全性に気をつけなきゃいけないからね、実物で模擬戦場以外で戦闘訓練なんてしたら死人が出てしまうよ

  • 151銀色ツインテ24/09/22(日) 19:14:31

    >>141

    せっかくなので全部買いました。……食べ切れるかは微妙ですが


    >>142

    ………そこまで刀が好きなら、イグナイトも刀だも思うのですが


    >>145

    ありがとうございます

    【コーヒーを受け取って飲む】

  • 152サイバーブラッド24/09/22(日) 19:14:36

    >>140

    私は今来たばかりなので誰と回るとか決めてなくて…よければ一緒に回りませんか?

    >>142

    血で刀とか…作りますか?私の体から離れたら血がバシャッてなるので譲渡はできませんけど…

  • 153築田 硝24/09/22(日) 19:14:41

    >>148

    ちがいますぼくがごういんだったんです…

  • 154雷光一刀24/09/22(日) 19:14:47

    ポケーッ…
    【素晴らしいバンドを見た反動で無思考状態になっている】

  • 155実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 19:15:14

    >>144

    効果テキメンじゃ〜ん…♡

    【耳にふぅ…と吐息をかけて】

  • 156金属操作系生徒24/09/22(日) 19:15:40

    >>142

    ほほう…?

    【好奇心から自身のイグナイトである液体金属で日本刀を生成してみる】

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 19:16:08

    >>135

    タスケテ………タスケテ………

    【あゝ無情かな、そのままズルズルと引き摺りこまれてしまった】

    >>146

    あっどうも

    「どうもでございます」

    【ツートンカラーの男が挨拶をする】

  • 158安形トウジ24/09/22(日) 19:16:20

    >>151

    ……あれならちょっともらっていい?もちろんお金は払うよ。

  • 159ギャンブラー24/09/22(日) 19:16:49

    >>151

    まあ折角の文化祭だ、食べ切れる範囲でならガッツリ行くべきだと僕も思うね

  • 160セーラー服サムライ24/09/22(日) 19:16:50

    >>136

    成る程、それではそちらをいただきますね。

    【財布からお金を取り出し渡し】

    あ、存じておりましたか。まぁ気軽に参加しただけですのでそこまで話される程の事でもないのですがね…。

    >>142

    左様でありますか。

    【曖昧に笑う】

    >>141

    しかしうぅん案の定…。

    >>154

    …おや、大丈夫ですか?

  • 161銀色ツインテ24/09/22(日) 19:17:00

    >>152

    そちらが良ければ良いですよ


    >>158

    どれが良いですか?

  • 162刀好きのアカマル24/09/22(日) 19:17:29

    >>147

    おぉ…!

    >>151

    自分で作る刀では…なんというか他を感じられず心細いでござるよ

    >>152

    流石にそこまではしなくてもいいでござるよ⁉︎

    >>156

    む…拙者のアビリティとかなり似ているでござる!

  • 163源咲明羅24/09/22(日) 19:17:31

    >>155

    え、えっと…その、ここは結構…ミラレテルカラ……

    【耳まで顔赤くさせながらせめて人目避けて…と】

  • 164マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 19:17:55

    >>148

    ????

    !!!!

    あっ

    ……

    黙っていてくださいまし…その口は塞げませんけれど…

    【怖い顔をする】


    >>153

    ああ築田様~~~そんなことは私はひとことも~~~

    【慌てて弁解する】

  • 165安形トウジ24/09/22(日) 19:18:09

    >>161

    じゃあこれとこれを……

  • 166実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 19:18:28

    >>163

    くすくす、可愛いねぇ明羅くぅん

    【じゃあお預け♡と体をゆっくりと離し】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/22(日) 19:18:44

    >>142

    刀大好き…にしても無いと辛いまで来るのか

    凄いな刀愛

    【ともあれ用意できそうな人も来てるし一安心だが、と】

  • 168サイバーブラッド24/09/22(日) 19:19:22

    >>161

    やったー!ありがとうございます!

    >>162

    わかりました!

  • 169ケイ24/09/22(日) 19:19:24

    >>147

    >>152

    >>162

    …刀?

    【黒い長髪に赤目の女性】

  • 170築田 硝24/09/22(日) 19:19:48

    >>164

    一気に罪悪感が… はははー…

  • 171源咲明羅24/09/22(日) 19:19:57

    >>166

    はぁ…なんだかもう負けないって思ってたのになぁ…

    【最近押しまくりだったので久しぶりに押されてビックリしたようで】

  • 172雷光一刀24/09/22(日) 19:20:05

    >>160

    …ハッ!【正気に戻った】

    なんか今掴めそうな気がしたけど気のせいかも…

    >>162

    おんや…?

  • 173金属操作系生徒24/09/22(日) 19:20:39

    >>162

    おー!似てる能力の人と会うんは久々やでー!

    【柄の装飾などは無いが形は立派な日本刀である】【なお剣術に関してはど素人であるが】

  • 174紫色の何某24/09/22(日) 19:20:54

    【ライブ、凄かったなぁ……と余韻を残して、体育館を後にする。2人の時間も来たようで、ならば此処で一度サヨナラと写真を撮って。念の為宝城にせびって一枚物を貰いつつ、じゃあ…と手を振る。今度会うのはいつになるかな…と考えながら】

    うん、また!気をつけて帰ってね!
    【遠ざかる影を見送り】

  • 175ギャンブラー24/09/22(日) 19:21:32

    >>166

    >>171

    (ふふ、さっきまで同志と回ってた訳だけど彼女は今頃アビリティで観察しているところかな)

    >>169

    ボソッ(うげぇ…)

  • 176叶エイリ24/09/22(日) 19:21:42

    ……一応今日は人も多いのだからアビリティを見せるときは周りに気を付けてくれると幸いだ


    >>166

    ……。

    (生徒と誤解してくれることを願おう)

  • 177安形トウジ24/09/22(日) 19:22:15

    ………ライブ終わった途端この忙しない感じはこの学校だなぁ……(苦笑)

  • 178ケイ24/09/22(日) 19:22:47

    >>175

    あ〜…割り込んですまない、刀って聞こえた気がして…

  • 179刀好きのアカマル24/09/22(日) 19:22:48

    >>167

    いやぁ…異邦の地で1人は辛いでござる

    >>169

    刀でござる!

    【背中に手をやると柄部分がするりと現れ、体にしまってあったかのように刀が出てくる】

    >>173

    よろしく頼むでござる!

  • 180マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 19:23:20

    >>166

    うわ。

    ああはなりたくありませんわね

  • 181サイバーブラッド24/09/22(日) 19:23:56

    >>169

    【目を逸らす】

  • 182朽草24/09/22(日) 19:24:29

    >>157

    「先程ぶりね。ライブはどうだったかしら」

    【威圧感は無く、ただ単に世間話をしようとしてる】

    なんだろう、お疲れ様…?

  • 183速水時矢(コスプレ姿)24/09/22(日) 19:24:36

    お腹空いた…今日ろくに何も食べてないな…
    【とりあえずメイクだけ落とした姿で散策中】

  • 184気ぶり眼鏡ちゃん24/09/22(日) 19:24:40

    コホンコホン……(推しカプ(&皆さん)の生演奏……良かったぁ~~~~!!!!!!!)
    いやはややっぱり行事の時は皆さん舞い上がってててえてえですね(凄い小声)

  • 185雷光一刀24/09/22(日) 19:25:10

    >>176

    見せれる人はいいですよぬぇ…

    あたしは一生かかっても永遠に人前で気兼ね無しに使えるアビリティじゃないんでその手の人は羨ましいっすっすっす

    >>180

    うん…

    (てかアレ女の人の方って明らかに学生じゃ…)

  • 186実技顧問「ガルーダ」24/09/22(日) 19:25:13

    >>171

    うふふふふふ♡

    【まだまだ私のターンだよ?と】

  • 187荒城李尾24/09/22(日) 19:25:27

    …さて……ラーメンとかどっかにねえか…?

  • 188セーラー服サムライ24/09/22(日) 19:25:48

    >>172

    おっと…邪魔をしてしまいましたか。これは失礼をと…。

  • 189ケイ24/09/22(日) 19:25:54

    >>179

    そうか…刀のイグナイトか?

    >>181

    【昨日のやりとりを思い出し】

    あ〜…昨日はすまん。

  • 190安形トウジ24/09/22(日) 19:26:01

    >>179

    異邦?

  • 191金属操作系生徒24/09/22(日) 19:26:09

    >>179

    お、やっぱイグナイトは刀なん?剣術出来るん⁉

    【おめめきらきらで質問攻めする】

  • 192ギャンブラー24/09/22(日) 19:26:18

    >>184

    そうだね…ライブの熱狂と尊さで脳味噌が二重で溶けたよ

  • 193冬暁の彼24/09/22(日) 19:27:05

    >>187

    あれ、君ラーメン食べたいん?

    【厚着の青年が話しかける。】

  • 194刀好きのアカマル24/09/22(日) 19:27:20

    >>189

    正確には刀では無いでござる!

    「鉄」それが拙者のイグナイトでござるよ!

    >>191

    剣術はそこそこ出来るでござる!

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/22(日) 19:27:28

    >>182

    まぁ疲れたけども、楽しかったっすよ?

    あ、いつも蛍火さんのお世話になってます。付き合わせてもらってる名捨です

    【立ち上がって深々とお辞儀をする】


    【空気を読んで退散する保護者s】

  • 196源咲明羅24/09/22(日) 19:27:52

    >>186

    ……先生、ちょいと…ごめんなっ…!

    【一部からの自然をこちらも受けて気ぶられるのはともかくうわっ…て思われるのは自分は良くても八熊がそう思われるのはアレだと、場所を変えるためいきなりお姫様抱っこで抱き上げ場所変えのため走り出し】

  • 197マジキチ紅茶ガール24/09/22(日) 19:28:07
  • 198ケイ24/09/22(日) 19:28:15

    >>194

    鉄ねぇ…形状変化系のアビリティ?

    【イグナイトと思われる刃が金の刀を出現させる】

  • 199百条24/09/22(日) 19:28:26

    >>153

    けど・・・いや

    このままじゃ責任の取り合いになってしまう

    なら間を取って「今回は誰も悪くない」

    ただタイミングが悪い事にしようぜ

    >>164

    わかっている

    絶対に言わないと約束するぞ

  • 200ギャンブラー24/09/22(日) 19:28:39

    >>195

    >>184

    同志!!ベストフレンド名捨君が挨拶をしているよ!定番最高だね

スレッドは9/22 21:28頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません