エロゲやりたいからゲーミングPC買いたいって言ったら笑われた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:06:35

    それがボクです
    なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:08:21

    笑ってもらえるだけありがたいと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:09:06

    おそらくXP以前のOSでしか動作しないエロゲしかしない懐古主義者ではないかと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:09:31

    公衆の面前で言ったからじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:10:08

    ゲーミング・PCを必要とするような高画質3Dや広大なフィールド、オンラインのエロゲー、どこへ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:10:49

    >>5

    コイ…カツ…

    カスメ…

    ハニカム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:10:59

    マジレスするとゲーミングPC程のスペックが必要なエロゲなんてほぼないからじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:12:00

    まあ気にしないで
    ゲーミングPCと言ってもコミコミ10万のなんちゃってゲーミングもありますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:12:24

    >>5

    最近の3Dエロゲはな…MODガン積みすると処理が大変なんだよ…

    グラボはそこそこで良いけどメモリやCPUは割とちゃんとしたのしないとガクガクになってちんぽがシナシナになるんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:12:59

    >>7

    待てよエロゲと一言で言っても千差万別なんだぜ

    よくあるアドベンチャーノベルゲーならともかくアクション系とかなら普通にゲーミングPC買っといた方がいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:03

    笑われた理由も分からずスレを建ててもう一度笑われるとは…見事やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:26

    >>7

    ぶっちゃけグラボ無くても大半のエロゲは遊べるよねパパ

    というかワシが数年前に使ってた産廃スペックでも多少重いとはいえ大半は普通に動作したのん

    まっ極少数のガチクオリティ3DエロゲをやりたいとかsteamとかのゲームにエロMOD入れたいとかだったら話は変わってくるからその場合はバランスはとれるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:27

    コイカツ カスメとかでVRでプレイしようとすると性能差が顕著に出るっスね
    ハイスペックにしておくのに越したことはないのん
    読み込み速度が目に見えて違うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:42

    エロゲーという事は大袈裟な言い方をすれば所謂ADVの他に>>6のような3Dモデルを扱うゲームもあるという事


    >>1お前のいうエロゲーとは何を指しているのだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:43

    >>8

    十万円でグラボ積んでるPC買えるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:20

    >>15

    かなりスペックは落ちるけどPC"だけ"ならグラボつきのやつでそこそこゲームできるやつが一応は買えるのん

    まあモニターとか周辺機器とか含めるならまた話は変わってくるんやけどなブへへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:27

    >>10

    だからほぼと書いておろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:52

    嘘か真かオープン・ワールドのエロゲーを作ったはいいが全オブジェクト(主人公より遥かな遠くまでも)を表示する仕様にしたせいで一般的なPCでは絶対に処理落ちするような代物を作ったメーカーもあるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:16:25

    >>18

    おおっ…うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:01

    たぶん「ゆめりあ」ってエロゲーは物凄いPCじゃないとまともに動かないのだろうがそんなエロゲで何をするのかわからない
    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:24

    >>15

    はい、買えますよ(ニコニコ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:27

    >>15

    はい!死んだように動くエントリーモデルを超えたエントリーモデルを積んだPCなら買えますよニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:30

    負荷かかりまくり3Dゲーとか一部を出してどうこう言うのは違うんじゃねぇかと思ってんだ
    それならエロゲーやりたいじゃなくてVRコイカツやりたいって言うべきでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:55

    そもそも笑われた相手が店員かも友人かもわからないのに察せというのは俺には理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:17

    …エロゲだけを目的にするならオススメしませんね🍞
    エロゲ以外にもせっかくだからPCゲーやりたいとかだったらまあええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:12

    Steamで今後の新作コンシューマを買う可能性があるならゲーミングPCをオススメしますよ、マジでね
    ただその場合スペックはある程度積んでお値段もそこそこにはなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:14

    おそらく馬鹿正直に答えすぎたのが原因と考えられるが...
    普通はPCゲームやりたいから...でぼかすんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:25

    >>24

    店員さんなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:20:53

    >>28

    何をやってるこのシコ猿は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:22

    >>28

    はーアホよ死 ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:29

    >>28

    ボケーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:42

    もしかしてスペックとかジャンルとか関係なしに馬鹿正直にエロ目的だと言ったから笑われただけなんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:15

    笑ってしまう ネットならともかく対面で自分が猿な事を暴露するなんて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:19

    >>21

    APUヤンケシバクヤンケ

    10万だったらGTX 1660 SUPERかRTX3050搭載が関の山っスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:04

    >>1

    ワイもそうやったわ

    凍京NECROっちゅーエロゲのためにゲーミングくんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:22
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:38

    >>36

    あれ当時としてもクソ重いんすよね

    『フォールアウト4が遊べかねないスペック必須』とか言われてましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:51

    せっかくゲーミングPC買うのにコスト抑えすぎてコンシューマで動くゲームもできないポンコツを買うみたいな理論は俺には理解不能
    おとなしくもう少し予算確保しろって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:01

    >>36

    調べてみたけど戦闘シーンで3D使ってるんスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:53

    素直にSkyrimみたいにMod入れて(エロい事含めて)サクサクできるゲームがやりたいって言えばまだマシだったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:02

    もう潰れたイリュージョンって3 D専門エロゲメーカーはその昔、
    専用構築するレベルの最新PCじゃなきゃ動かないってネタになってたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:23

    >>18

    犬は(正しい意味で)最適化しろよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:49

    >>45

    ♢あのIを継ぐ者は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:51:55

    流石に笑うのは客商売としてどうかと思う反面… 店員がワシだとしても例の有働みたいな顔をしちゃうだろうという衝動に駆られるっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:44

    そこはもっと建前とかあるやろクソボケがーーーっ
    エロをおおっぴらにする奴には”正当なペナルティ”ね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:21

    笑われたんじゃなくて正直さに店員の好感度が上がったんじゃないッスか?

スレッドは9/23 08:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。