悟空とかいう落ちこぼれ詐欺

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:03

    って最初は思ってたけど地球人と同じ修行で伸び代違うこと考えたら確かに落ちこぼれだわコイツ

    ・神様の神殿での修行
    ピッコロ大魔王を倒した悟空→二代目ピッコロに勝てる程度に強化
    ピッコロ大魔王より強いか弱いか怪しい天津飯達→ラディッツといい勝負出来るぐらいに強化

    ・界王星での修行
    悟空→ベジータには勝ちきれない程度
    天津飯達→ギニュー特戦隊に圧勝出来る強さ

    サイヤ人特有の死の淵パワーアップや超サイヤ人になれたから突き放せただけで素の才能は言われた通りそこまでで間違ってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:57

    それは単に先達が壁を突破したら後進が追いつくのは容易いってだけだぞ
    リアルでも野球のピッチャーで誰かが160kmを突破したら、後に何人も同じことできるピッチャーが現れるようになった現象とかある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:48

    でもベジータには毎回追い越してるじゃんと思ったけどアイツただ単に修行効率悪いだけだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:36

    >>2

    にしては差がありすぎないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:38

    まあそもそもヤムチャたちがギニュー特戦隊に勝つとかアニオリだからな
    原作だと人造人間編まで必死に修行したヤムチャが
    19号に「ベジータ戦からちょっと成長したくらいの悟空」と勘違いされる程度の強さしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:12

    悟空が先達って言っても流石に数倍以上効率違うと才能自体はあんまりって言われても納得はできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:32

    >>5

    アイツらがちゃんとパワー計測できてるか怪しくない?

    悟空の超サイヤ人見てこんなん19号でも勝てるわwとか抜かしときながら心臓病発作するまで押されてたんやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:46

    >>4

    つってもドラゴンボールではよくあることだからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:12

    >>5

    19号からしたら8000より強くなるのも数万レベルあるのも誤差では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:39:45

    >>7

    計測は正しく出来てるよ

    計算が狂ったのは悟空達が気をコントロールして通常の戦闘力を増幅して戦っているから

    コントロールの技術は調査を打ち切ったサイヤ人編から大幅に向上していたので予測数値を超えてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:12

    悟空が色んな師匠の所でずっと修行してきたのにピッコロや悟飯が潜在能力解放やらビーストやらで追いついてくるのは流石に才能の差があったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:54

    生まれたての戦闘力が2なのは、まあいいとして
    ラディッツが現れるまで地球で散々修行しまくって416くらいで落ち着いてたの
    サイヤ人としては下級戦士扱いされてもしょうがねえな・・ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:55

    悟空目線で見るセル編の悟飯、才能の塊すぎて舞い上がっちゃった面もあったのかもな・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:25

    息子素で700超えてるからな…
    生まれつきの才能はやっぱり落ちこぼれの下級戦士なんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:25

    界王様という死ぬほど有能な師匠がいて158日鍛えてもらってなお素の戦闘力8000以上そこらだからね。ベジータと比べると落ちこぼれなのは間違ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:15

    初期ステはクソ低いけど磨きまくれば光りに光る素材だったというか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:28

    ぶっちゃけ下級戦士じゃないサイヤ人が真面目に修行したら全員悟空普通に越えれるよな

    まぁそんなことは性格上あり得ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:05

    >>12

    何なら死にかけパワーアップ込みでこれだからね

    そら落ちこぼれ扱いされますわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:14:16

    悟空が持ってて他サイヤ人は持ってなかった
    ・闘い(殺し合いではない)を楽しむ心
    ・様々な師匠から習った経験
    らへんが超サイヤ人になったあたりから急激に役立ってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:37

    初期ステも低いし低レベル帯での成長率も低いけど適切な修行をずっと積んでたら最強になるとかいう絶妙に使いにくい性能

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:20:21

    >>20

    育成ゲーみたいな視点でドラゴンボールを見た場合

    悟空は「クソザコに見えるけどちゃんと育成したらかなり強くなる。でも悟飯の親兼育成役になれることが最大の強みだ」みたいな評価されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:01

    他キャラよりも手間暇かけて育てたら強くなるし他キャラへの成長ブーストになってる感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:30:11

    >>20

    こんなんを人材豊富なサイヤ人の元で育てることなんて絶対にできないから地球に放り投げる必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:32:13

    武天老師→カリン→神さま→界王様と師匠に恵まれまくってるの考えたら効率は悪いのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:10

    各師匠との修行でちゃんと超えていってる辺り、育成理論は確立してる
    一方で、その時々のレベルキャップ(想像の限界や実体験)に引っかかるからラディッツ到来の時点では地球の枠内での最強止まりだった

    だから、新しいレベル帯(サイヤ人、超サイヤ人)が開放されれば、これまでの育成理論に沿って一気にレベルアップするし、
    逆に無印の修行時代がなければ、いきなりラディッツが迎えに来て宇宙に連れてかれても下っ端兵止まりだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:10

    実は師匠役の神様や界王の指導効率が無茶苦茶上がってた説

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:44

    落ちこぼれって言われても割りと納得して受け入れてたよね
    むしろ他人を立てる(筆頭ベジータ、天津飯も武闘会後は今は格上と認めてた)事のが多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:37

    >>16

    磨くのに必要な要求素材がまた大変でね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:00

    >>3

    むしろあんなただ自分を痛めつけるだけの修行で人造人間編じゃ1度は悟空超えたの凄くね?

    悟空はピッコロと悟飯3人なのに対してベジータは1人だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:34

    スーパーサイヤ人になるのってある程度の戦闘力も必要らしいけど
    ベジータ達は界王拳無しでフリーザ編の10倍~20倍の悟空並になったんだろうか
    それともそこまで必要じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:37

    ビルス様が言及してた「新たな形態で戦ううちに、それを己の世界として昇華する」みたいな理論
    あれって、「上の世界を知るたび、適応して強くなる」って言い換えればサイヤ人全体の特徴にも当てはまる気がするんよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:49

    言うて単に生まれた時の戦闘力だけで落ちこぼれってベジータが評しただけだからな
    その後の伸びはあんまり関係ないような

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:33

    伸び代は歴代サイヤ人トップクラスだけど
    ベジータとかは初期値から強くて雑に育っても強いけど悟空は初期値一族最弱級でちゃんと修行しないと駄目という大器晩成の極みよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:55:36

    下級戦士のバーダック>エリートのナッパだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:20

    カカロットじゃなくて孫悟空になったから特別なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:44

    鳥山版バーダックはZバーダック(1万近く)より戦闘力低そうだけど

    経験と戦闘IQの高さで格上とも闘えるイメージ


    >>12

    重力が惑星ベジータの1/10環境で育った事がだいぶ影響してそう

    産まれた星と同重力の界王星でろくに身動きできないって

    通常のサイヤ人と比べて体の筋力や耐久力がスカスカ状態って事では?

スレッドは9/23 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。