むしタイプの強みとしてちょうのまいやふくがんを挙げるのはアリなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:22:43

    ドラゴンタイプでもりゅうのまい覚えないやつもいるし別にタイプの強みではない気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:35

    タイプ相性だけで語ってほしいタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:19

    結局のところそいつが強いか弱いかしかないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:33

    お言葉ですが蝶の舞持ってる奴が虫ポケ最弱だからそんなの意味ありませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:01

    まいはともかくふくがんは虫しかいないし普通にありだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:10

    とにかくむしタイプの技は虫が現実的な存在だからモチーフで習得が限られる危険な存在なんだ ミノタウロス…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:27

    ふくがんとかよりはネバネバネットとかのが強みとして良さそう感があるけどどうッスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:39

    虫タイプの調整方向として種族値と通りが悪い代わりに技の優秀さや特性で差別化を図ろうとしてるのはあると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:29:33

    純粋にタイプの強み語るなら耐性と攻撃範囲くらいしか語れなくないスか
    別に虫タイプでもその技覚えられないやつたくさんいるでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:05

    虫っていう弱いタイプだからこそ蝶舞なんていうクソ強積み技貰えた以上強みと言って差し支えないんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:26

    >>10

    別に虫タイプのポケモン全てが蝶舞覚えるわけじゃないから虫タイプが強いと言うより蝶舞が強いからそれを覚えるやつも強みを持ってるとしかならないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:55

    なぜフェアリーに有利にしなかったか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:39:58

    蝶の舞を使えてもアゲハントは弱い…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:01

    >>2

    当たり前のことを抜かすな!

    殴る一致技の性能は入れてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:51

    >>11

    ううんどういうことだ

    つまり11の論調としてはタイプの強さとは技、種族値、特性を考慮しない純粋なタイプ相性の強さのみで語るべきって話なんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:06

    >>14

    一致技の性能だって配られてるポケモンとそうじゃないやつがいる以上強さに勘定すべきではないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:44:02

    前提としてむしタイプのポケモンの強みなのかむしタイプの技の強みなのかポケモン+技なのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:48

    >>17

    むしタイプ…そのもの…

    個々のポケモンの性能はタイプとは全く関係ないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:51

    >>10

    そもそもキレイハナみたいに虫タイプ以外のポケモンも覚えるし虫タイプ固有の強さかと言われると怪しい気がするのん

    ちょうのまいが虫タイプだからとか言われても積み技だから別にタイプがなんだろうと関係ないしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:15

    >>6

    オラッ宇宙からやって来たなんて言われてるんだからコズミック・インセクト出せよッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:27

    虫タイプの技や虫タイプのポケモンが持つ特性としては強いけど虫タイプの強みと言われると違和感を感じる
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:51

    >>18

    >>19

    なぁオトン…これもうスレ主モブの中で変わらない答えが出てるのにこれ以上続ける必要あるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:39

    ガモスが虫だから蝶の舞使えて強いとかならいいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:46

    >>15

    上で言われてるけどキレイハナみたいに蝶舞覚えるのって虫タイプだけじゃないんだよね

    虫タイプの専売特許みたいな言い方するのはズレてるよってだけなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:52:17

    そもそも虫タイプの強みって基準があやふやっスね
    頭悪いやつが頭いいふりをしてるだけの薄っぺらいスレなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:23

    >>24

    つまり技とか種族値とか特性のような個体による違いがある要素は強みに換算せず、タイプ相性と電気タイプの麻痺無効みたいなタイプ固有要素のみで語れって話っスよね?

    はいかいいえで答えてほしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:08

    虫タイプに限らず強い技を覚えたら強みになるってのは当てはまるけどその技を他のタイプも覚えるなら強みと言えるかは意見分かれると思うっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:57

    タイプの強さなんて一部分の指標にしかなりませんよ
    SVで強い悪タイプも数世代前はチンカスよりだったからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:19

    何で定期的に虫タイプ異常嫌悪者涌くんすかね
    同族嫌悪かなんかなんすか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:10

    虫を馬鹿にするやつは無視するのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:10

    >>30

    龍星群

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:20

    >>26

    タイプで語るなら"はい"になるっスね

    少なくともスレタイの内容なら虫タイプではなく蝶舞覚えたりふくがん覚えるポケモンの強みでしかないっスから

    虫ポケモンの中から一部の強みを取り上げてさも虫タイプ全体の強みとして発言するのは主語がデカイだけなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:42

    >>28

    別に今も特別悪タイプの評価が上がったなんてことはないと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:12

    そもそもタイプの強みとか言ったらむしに限らず耐性と抜群取れる範囲くらいのうすっぺらい内容しか語れないと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:09

    >>33

    むしろ悪タイプはメチャクチャ強タイプ扱いじゃないスか?

    まあ単に準伝の強ポケモンが何匹も追加されてるだけかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:41

    >>34

    薄っぺらい?ポケモン対戦の肝とも呼べる超重要要素というてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:11

    >>32

    虫ポケモンだからこそ蝶舞やらねばねばネットの虫技が貰える"傾向がある"ってのは強みじゃないのん?

    虫タイプじゃなくても蝶舞覚えるやつはいるって覚える奴のほとんどは虫タイプなんだから例外みたいなもんだと思われるが…

    こおりのりんぷんなんかの強特性も虫タイプが弱いからこそ配られた特性であって裏を返せば虫タイプ故の恩恵とも取れるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:50

    >>37

    まあ「両壁があるのはエスパーの強み」って言われたら欺瞞だってなるけど

    「蝶舞があるのは虫の強み」って言われたらまあまあ納得はするッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:38

    ふぅんつまりノーマルタイプはチンカスという訳か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:43

    >>37

    傾向があっても虫タイプのポケモンの中に配られてないポケモンがいる時点で結局のところ虫タイプの強みではないんだよね

    虫タイプの強みというならちゃんと虫タイプのポケモン全てに当てはまるべきだとワシは思うっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:36

    不思議やな
    なんかもう自分の中で答え出てるやつがいるようにしか見えないのはなんでや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:34

    良いんですか? ヌケニンとかいう例外を超えた例外を出して全ての共通した強み弱みを破壊しても

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:36

    こういうやつ炎タイプは鬼火覚えるから物理に強いとか言っちゃうんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:44

    たとえば水タイプの強みとしてれいとうビームを覚えるってのはアリなんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:57

    >>37

    専用特性持ち出してまで傾向とか語ってる時点でもう思想駄々漏れで笑うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:05

    >>39

    いいやノーマルは攻撃面では一貫性の高さ、防御面では弱点の少なさに無効タイプ待ちとそこそこ強い面があることになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:22

    >>39

    ノーマルタイプはサブウェポン豊富ヤンケ

    なんか色々と覚える印象があるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:37

    >>43

    スレ主の論調でいくと、鬼火覚えない炎もいるかられは鬼火があるのは強みにならないけど火傷にならないから物理炎は強い

    みたいな話になると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:18:35

    >>47

    おいおいサブウェポンが特にないポケモンだっているんだからノーマルタイプの強みじゃないでしょうが

    とスレ主は言うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:18:52

    >>37

    蝶舞覚えるやつとねばねばネット覚える奴らは別のポケモンだしそれぞれが別の強みを持ってるだけなんだよね

    ハッキリ言って別の虫ポケ同士の強み持ち合わせて主語デカくしてるだけだから

    お前感情剥き出しになってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:33

    あの…傾向とか言い出したら格闘タイプはAが高い、ドラゴンは合計種族値が高いとかがまかり通るんスけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:53

    正確ではありそうだけど実用的ではなさそうな比較っスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:16

    岩タイプは安定技がないのが弱点で逆に地面タイプはじしんをタイプ一致で使えるのが強みだと思ってるからワシは技のレパートリーとタイプの強弱は不可分という立場っス

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:54

    >>50

    どっちも覚える虫自体はいますよ

    まあねばねばネットと蝶の舞を両立したい理由はそんなに無いと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:05

    >>48

    ちょっと待てや

    急にアルミホイル巻いてるお前は何者や?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:45

    >>55

    何って…スレ主を"トレース"してるんやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:06

    >>54

    どっちも覚えないポケモンが主題なのにどっちも覚えるやつはいるよなんて謎の揚げ足取って論点滑りしてる時点でもう話にならないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:30

    この理屈には致命的な弱点がある
    詰めた所で役立つのはテラスタルをどれ選ぶべきか位ということや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:12

    >>53

    殴る一致技の性能はある程度評価に入れても良いと思うのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃサイコキネシスくらいの配られてる技限定

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:35

    一部の虫ポケモンの強みを羅列してるだけだから虫のメリットと言われると首かしげるよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:47

    >>51

    実際ドラゴンが強いのは種族値高いやつが多いからってのはありますよね

    タイプごとの傾向として見た時に他より秀でてる部分があるならそれは強みだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:35

    種族地が高いのが強みなら過去世代のバイバニラなんかはもっと活躍できてると思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:52

    異常虫タイプ廃止推奨者といいなんで虫タイプのことになるとIQが荼毘に付すやつが複数おるんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:29

    種族値や技の傾向を除いたタイプの利点欠点なんて相性表と攻略本読めば十分ヤンケ語る必要性皆無ヤンケ
    他の要素を絡めてこそ語る価値が生まれるのだと思うのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:58

    こんなん虫じゃなきゃ許されないやろって技とか特性は強みとして換算してもいいと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:59

    そもそも傾向って当てはまるやつが多いってだけで例外は存在するからそれを持ち出してる時点で反論になってないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:08

    >>65

    何を言ってるこの馬鹿は

    ポケモンは個々で評価するべきであってタイプでまとめて評価することになんてなんの意味もありませんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:16

    >>37

    その傾向に当てはまらないやつのことはどうするスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:07

    >>63

    ここで言う種族値が高いってのは振り方が綺麗ってのも含まれるんだよね

    見てみぃバイバニラの種族値を、両刀中速でs79とかお世辞にもきれいとは言えんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:52

    >>68

    じゃあタイプの強み云々言ってるこのスレそのものが無意味ってことになるんスけど…いいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:21

    >>66

    各々の主観でしか判断出来ないものを勘定に入れる思考回路は俺には理解不能

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:32

    >>71

    タフカテなんて10割無駄話ヤンケ

    無駄話くらい許してくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:44

    >>69

    意図して弱くされた雑魚…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:45

    そもそもポケモン自体タイプや特性、技範囲諸々が被ってても差別化点を見出だして評価するものなのにタイプとかいう曖昧なもので評価した挙げ句都合良く一部の強みを引き合いに出してんだから話になんねーよ
    この議論に何の価値があるんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:19

    >>71

    はいっそうですよ

    そもそもタイプの話なんて鋼フェアリー最強でむしエスパーチンカスで満場一致なんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:59

    だからまあ延々言われてるけどそこまで要素を切り落とすとタイプ相性しか話す事が無いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:00

    むしタイプが弱いって言われるのは
    ここ数年間の環境1位2位には半減以下にされる取り回しの悪さ
    フェアリー鋼炎の受けテラスでついでに半減される
    はやてのつばさ、スカイスキン、ダイジェットの猛威
    ステロが抜群が 概ねだとおもってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:16

    >>76

    はいっ議論終了!ぶっ終わります!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:25

    やっぱり最強のタイプは悪・霊だよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:00

    >>70

    それを言うなら竜どころか600族でもヌメルゴンやジャラランガみたいなのもいるんスけど…

    種族値の高さが強みとか言っといて後出しで配分がどうこう言ってるのはマジで見苦しいのん

    そもそもドラゴンはフェアリーに糞強いライバルが多いってとことか他の事情で苦しんでる面もあるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:57

    これ虫タイプ好きが拗らせて暴れてるだけじゃないスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:52

    >>80

    不思議やな 無効3つもあって弱点1つだけなのにあんま強い気がしない

    なんでや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:05

    >>74

    そいつらを除外してる時点で"虫タイプ"の強みじゃなくないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:32

    これらの表を見なさい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:42

    >>81

    >>70

    お言葉ですがタイプごとの強み語るとか無駄の極みでしかないって結論に達したのでこれ以上語る必要ありませんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:27

    >>83

    あれっ半減の数は?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:38:58

    これマイオナ拗らせたアホが暴れたんスかね
    こういう輩BBSやポケモンカテにもちょいちょいいるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:58

    それちょうのまいやふくがん使えるやつが強いだけで別にむしタイプが強いわけじゃないっスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:50

    普通って言われると納得できるけど優秀とまでいわれると疑問が浮かぶ それがむしタイプの耐性面です

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:03

    攻撃技ならタイプ一致補正とかあるから分かるけど
    補助技は確かに違う話だと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:44

    ポケモンシナリオしかやってないエアプだけどヒードランだったか環境ポケモンの誰かが虫テラスよく使うとは聞いたけどなんの意味があるのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:32

    >>92

    単純に…元の弱点を耐性にすり替えつつ炎はシャットアウトできるから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:18

    >>92

    カイナとかじゃなかったっスかね

    エレキフィールドに足つけたまま弱点真逆に出来るとかで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:26

    虫タイプの強み=
    ・草、エスパー、悪に抜群が取れる
    ・じめん、かくとう、草を半減で受けられる
    虫タイプの弱み=
    ・炎、格闘、毒、飛行、鋼、霊、妖に半減される
    ・炎、岩、飛行に抜群を突かれる
    虫タイプのこと語りたいならこれらのみで語れって話なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:15

    >>92

    地面格闘を抑えつつ虫の弱点たる炎を無効化できる特性が丁度いいらしいっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:42

    >>95

    ハッキリ言ってテラスタルのあるSV位でしか使わない指標と言える

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:42

    1でりゅうまい否定してる時点でちょうまいを強みに出すのは無理があると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:27

    >>97

    しゃあけど…これ以外の要素はタイプ由来の物でもないから強み弱みとは言えんわっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:06

    >>95

    実際ここまで上がってる要素は虫タイプ以外でも扱えたり虫タイプの中でも使えるポケモンが限られたりするから厳密には虫タイプの強みではないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:57

    あっ今ヒードランのテラスは格闘よりも水撃たれることの方が多いだろうしそんなに数はいないけど一応胞子対策にもなる草が良いんじゃないかって思ったでしょ
    そうですけどなにか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:26

    悪タイプはいたずらごころ無効とか
    炎タイプには火傷無効とかあるんだから
    せめてチンカスのむしとエスパーにもタイプ特性による強みを足してあげてほしいですね……ガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:38

    >>102

    わ…わかりました

    現実の虫は外骨格のおかげで高いところから落ちてもマイペンライだから物理技無効にしてエスパーは特殊技無効にします

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:10

    >>95

    地面耐性持ちで(ミミズズを除くと)唯一氷抜群じゃないっていうのは虫タイプ特有の強みだと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:56:12

    性能議論ってのは残酷なものなんだ
    くやしか
    というか議論なのに定義曖昧すぎないスか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:53

    虫鋼の相性の良さとかは強みになるんスか?
    それとも虫鋼のポケモンが強いだけであって純粋な虫タイプの強みではないって話になるタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:04

    >>106

    逆になんで虫の強みになると思えるのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:22

    >>105

    あぁ、議論というか端から交わらない平行線でレスバしてるだけだから問題ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:29

    というかもうどの要素で考えてもむしとエスパーの2弱はひっくり返らないんだからなんでもよくないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:41

    >>107

    ならないってことでいいんスね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:45

    >>105

    議論?雑談と言うてくれや

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:18

    >>107

    しかし…鋼のタイプ相性と噛み合いが良いというのは虫タイプに共通するものなのです

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:40

    >>112

    噛み合いがいいのは全くもってそのとおりだけど…

    その虫鋼のタイプをもつやつにしか当てはまらないのは大丈夫か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:04

    >>112

    待てよ、

    >ドラゴンタイプでもりゅうのまい覚えないやつもいるし別にタイプの強みではない気がするんだよね

    これに倣うなら虫鋼じゃないポケモンもいるから虫鋼のやつが強いだけで虫タイプの強みではないってことになるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:52

    開幕でドラゴンタイプの竜舞を否定してるのに虫タイプの蝶舞を引き合いに出すのはダブスタにしかならないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:16

    >>114

    虫タイプの強みという話ならその通りじゃないスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:14:33

    >>114

    そこまで言いだしたら>>95の内容だって虫単タイプじゃ無いポケモンが存在するからから虫タイプの強み弱みにはならないってことになるヤンケ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:14:47

    >>115

    それ言っちゃうとそもそも1の時点で結論出てることをスレ立てするなって話になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:53

    >>118

    そもそもそう思ってるからこの議論自体無駄としか思ってない

    他の積み技のタイプや傾向を否定してる癖に虫タイプだけ反映するってのはマジで無理があると思うんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:55

    >>118

    っていうかその通りなのん

    このスレ主既に意見固めてるから聞く耳持ってないのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:41

    >>111

    クソみたいな雑談だな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:55

    >>118

    だから虫だけ都合のいいように取り上げてるマネモブが反論されまくってるんだよね

    何を言ってるこのバカは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:07

    >>117

    そうですけど何か?

    虫鋼の噛み合いがいいのは虫鋼の強みであって虫の強みではないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:07

    むしタイプの強みならポケモンに限定してないからむしタイプ(わざ)の強みとしてちょうのまいが出てくるのはアリなんじゃないスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:48

    >>122

    虫だけを都合よく挙げてるようなマネモブは居なかったと思われるが…

    竜舞否定して蝶舞肯定してる奴なんていたのん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:58

    >>122

    ふうん、120レス近くまで伸ばしてこのスレは丸っと無駄だったというわけか…無様やな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:11

    >>124

    それは1でドラゴンの強みにりゅうのまいが否定されてるのん

    そもそもこの話題前提の定義があやふやなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:03

    性能議論スレの定石だ
    エアプやエンジョイ勢が現実を見せられて発狂したりする
    まぁこれに関しては定義が曖昧なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:07

    ふうんつまり全部で100体いるあらゆる虫タイプポケモンに共通する要素でなければ虫タイプの強みとして認めないということか
    怒らないでくださいね馬鹿そんな条件で考えるならとか鋼ですらフェアリー一切の強みがない弱タイプになるじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:08

    >>11

    熱湯覚えてないみずタイプもいるから熱湯をみずタイプの強みって言っちゃダメなんスカ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:18

    >>125

    1でドラコンの強みとしての竜舞を否定されてるのに虫の強みに蝶舞を持ち出してるやつはいますね🍞

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:20

    >>128

    しかしスレ主が言ってるのはそういうことなんだ、満足か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:27:11

    スレタイの定義に乗っ取って虫の強みじゃないと反論したら虫好き?が謎切れしてるだけっスよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:10

    >>131

    ハイ!>>1の通りに乗っ取ればそうなりますよ!!ニコニコ

    そもそもドラゴンが竜舞覚えない云々が頭悪いからお前らが虫が蝶舞覚えない云々に切れる必要もないだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:54

    >>132

    怒らないでくださいね 蝶舞を強みとして挙げてる人が竜舞を否定してるとは限らないじゃないですか

    スレ主に対して竜も蝶も強みだろと反論してるだけだと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:47

    >>132

    ドラコンって誰だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:30:05

    >>137

    おそらくフォイの者だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:32:08

    ??????
    竜舞はドラゴンタイプの専売特許でもないし蝶舞も虫タイプの専売特許じゃないっスよね
    何を言ってるこのバカどもは???

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:33:20
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:34:40

    >>136

    1で否定された後にこの流れで誰もりゅうのまいをドラゴンの強みと言ってないのに後出しで肯定する様には好感が持てない

    そもそもちょうのまいも散々言われてるように虫の中でも使えるやつは限られてるしふくがんもまたその通りなんだよね

    結局虫の強みって言い方は無理があるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:01

    とんぼがえり位なんか配られてたら虫の強みじゃねえとは思ってんだ
    まっその場合もとんぼをタイプ一致で打てるって強みは残ってるやけどなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:29

    性能議論なのに中身のない揚げ足取って黙らせるレスバの流れになってるところに悲哀を感じますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:09

    >>140

    なんも言い返せずに画像貼りで煽るだけとかマジで惨めなのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:59
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:40:03

    ちょうのまい自体虫タイプヤンケって言いたいけど>>1に従うなら当てはまりそうにもないんだよね

    >>53>>75の通りに考えるのが限界なのん

    そもそも解釈次第で好き放題言えないスかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:40:27

    結局1の用意した前提条件がガバガバすぎるし1は主張を変えるつもりもないっていうすべてが無駄なスレなんだよね、猿くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:27

    一貫して虫タイプの中でも一部にしか当てはまらんって指摘にはなにも言い返せてないのが答えだと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:14

    >>143

    議論のための材料がそれぜーんぶダメッされたから話せることが何も無くなったんだ

    悔しいだろうが揚げ足取りのレスバしかできることがないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:29

    >>148

    なんならしょうもないレスバで論点滑りしてるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:07
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:09

    >>148

    それいうと

    >>130

    が返ってくるからこのスレもう意味ないんだ、そもそも前提が崩壊してるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:45:04

    >>152

    だから愚弄されてるのにひたすら虫の強みを羅列したがるアホがいるから反論されまくってんだ

    満足か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:48

    >>153

    兄貴はどうしてそんな無駄なスレを見限らずにご丁寧に返信してるんだ…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:08

    というか1自体虫叩きたいだけじゃないスかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:27

    虫タイプの強みは地面格闘耐性じゃないスか?
    岩弱点は痛いっスけど物理のメジャータイプを半減できるのはかなりのセールスポイントだと考えられる
    飛行タイプの話はするな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:01

    荒れスレの定石だ
    自分が書き込んでることを無視して他人が書き込んでることを否定したりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:44

    >>155

    まあ1の言ってることって要するに技はタイプの強さのうちに入るかって話だからそもそも虫に限定する意味がないんだよね

    虫嫌悪者の可能性はあると思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:20

    154はどうして自分で無駄と言ってるスレに書き込んでるんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:24

    >>157

    うーん荒れてる流れなら簡単にマウント取れるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:08

    とびつく・とびかかる・むしのていこう・はいよるいちげき・きゅうけつをタイプ一致で使えるのは強みだと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:47

    それこそドランが虫テラスに切り替える理由とかいいものがあるのにちょうまいとか一部にしか当てはまらないものしか挙げられない頭の悪さに悲哀を感じますね
    そもそもエアプなんじゃないスかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:38

    >>159

    なんでって…ワシは面白いからやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:21

    >>162

    お言葉ですがそれはドランの強みであって虫の強みではないですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:39

    でも俺>>1に書いてあることはなんとなくわかるんだよね

    変化技のタイプ一致にはほとんど意味がないでしょ?

    技の話がしたいなら攻撃技の話をするべきだと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:23

    >>163

    あっはい

    自分は無駄なスレを見限らずにレスするけど人にはなんで書き込むの?と突っかかるダブスタ展開してるだけですね

    ありがとうございました

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:46

    >>166

    はいっそうですよ(ニコニコ)

    ワシなんか相手にしてバカだなと思ってるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:07

    >>164

    あくまでなんで虫をテラスタルとして使うかって話なので自ずと虫を使う根拠には繋がりますね🍞

    ちょう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:46

    >>167

    反論すらできなくなって開き直る雑魚は哀れですね

    もうすっかりレスバの弱さが垣間見えちゃって

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:24

    >>169

    まだ続けるのん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:32

    >>167

    こいつはウケるぜぇ

    煽りかましといて無様に負けてるゴミがいるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:10

    >>171

    あかんやん連投なんかしたら、顔真っ赤なんがバレるで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:23

    >>168

    ちょうってなんだよ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:40

    >>170

    人にとやかく言われるのを嫌がるならそもそも煽る真似すんなって思ったね

    なんじゃあこの腰抜けは

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:57

    よくわからん前提、よくわからん議論、よくわからんレスバがこのスレを支える…普通にクソスレだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:20

    >>168

    お言葉ですがそれはヒードランの弱点を消せるという相性の良さであって虫独自の強みではありませんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:42

    虫の話終わったと思ったら違う方向に行ってて笑うのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:26

    >>174

    ワシは暇だから完走まで続けてもいいけど…そっちはいいんスか?って確認なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:05

    無駄なスレと煽っといてレスバしてる時点で同類なのに自分だけ違うと思ってそうなのがマジで苦しいのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:07

    "むしタイプはちょうのまいやふくがんが有る"という強みに対して ちょうまてやワシのクワガノンはどっちももってないでという話なだけだと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:11

    >>179

    同類がまた一人…やっぱクソっすね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:08

    >>178

    >>181

    俺は暇だからいいよとか言って平然とダブスタかましてるのが愚弄されてんだよね

    頭悪いから理解できないんスかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:52

    >>182

    おっ反応があった

    ムフッこのまま完走までやろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:00

    >>180

    クワガノンは虫ポケモンに当てはまらないのかもしれないね

    ワシは進化遅くて旅パにいれたの後悔したしなヌッ

    はーっ◯ね!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:17

    そうか!君は何も取り柄がないから煽りたいがために荒れスレでマウントを取る暇な人間なんだね
    かわいそ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:18

    >>185

    新しい参加者なタイプ?ワシは何人でも上等ッスよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:42

    ポケモンに限らずマイオナや弱キャラ好きって割と性能議論に足突っ込んでは発狂しがちなんでそういう類いだろなぁって感じなのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:07

    >>187

    うむ…環境じゃない弱いポケモンが好きだからマイオナなはずのに強いって言おうとするのはおかしな話なのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:18

    >>176

    虫の耐性として闘地を半減出来るんでテラスタルとして採用するにはドランは正にうってつけだし動機を解説するだけで虫の強みは主張できるんだよね

    何を言ってるこのバカは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:17

    >>189

    それはドランの虫テラスが噛み合って強いだけで虫全体に共通した話じゃないからスレ主の主張にはそぐわないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:43

    >>190

    お言葉ですがテラスタルとして虫タイプを採用する理由にはなるんで別にヒードランに限った話じゃないし虫の強みになりますよ

    スレの流れで虫全体の~って下りがあったから同調したのかも知らんけど便乗するしか能がないんスか???

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:18

    >>190

    格闘を地面を半減できるのは虫テラスだけだからむしろその定義に乗っ取ると強みとして主張出来るものっスね

    実際に使う機会が多いかは知らない

    知ってても言わない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:17

    >>167

    バカがレスバすら放棄して煽りカスに成り下がるのは麻薬ですね

    もうすっかり哀れで

    ここのところ毎日です

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:51

    >>192

    飛行もできるんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:02

    ちょうのまいやふくがん覚えるならいいけど当てはまらないやつはどうするのん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:29

    >>193

    おっまた参加者が増えた、俺は嬉しいぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:54

    >>192

    待てよ 飛行も地面格闘半減なんだぜ

    まっパオのつらら抜群にならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:03

    >>195

    そいつにはそいつで別の強みがあるんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:08

    >>154

    >>163

    >>167

    >>170

    >>181

    煽りカス必死すぎて笑うんだね

    第三者視点でマウント取っといてその実単にレスバしたいだけの蛆虫とか刺激的でファンタスティックだろ

    しかも反論されても煽るしか能がない……!!

    哀れ(笑)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:18

    クソスレ

スレッドは9/22 23:23頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません