FGOの強化案スレという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:05

    完全に新キャラを未完成として認識してる歪み

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:24:38

    インフレ進んで最新ほど強い業界なのに足りないいうの怖いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:54

    未完成=△
    弱い/使いにくい=◯

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:11

    今となっては未完成レベルで弱い鯖もいるからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:26:39

    だって新鯖だろうが弱い鯖は弱いし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:05

    自分たちが弄れるわけでもないのに案ってなんなんだろうな
    意見フォームを通して理解のない運営にアドバイスするみたいな感覚なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:47

    事実上のアンチスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:38

    FGOプレイヤーって他のソシャゲやったことないんかなってたまに思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:47

    流石に実装して早々に立てられるのはなかなか見ないことだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:28:50

    最近は強いサーヴァント性能が頭打ちになってきたから面白いとか独自性とかに舵切ってるね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:01

    面白いや独自性の流れになった結果
    従来方式で強い感じで実装された鯖がこいつ強いな・・・って評価される流れになったのほんと笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:40

    >>6

    ぶっちゃけただの願望スレだしそれは本人達も分かってるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:49

    人気キャラの新規カードへの不満でTwitter乗っ取られた公式知ってるから掲示板で騒ぐ分には大人しい方よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:21

    >>11

    ひびちかとかいう今年一番シンプル安牌の性能してる強いサーヴァント

    やっぱ王道のNP横バフ特攻宝具の全盛スペックこそ至高なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:36:42

    とはいえなぁ…運営もたまーに「それ変だと思わないの!?」って鯖を実装したりするし、強化案という名の妄想をするのは別にいいのではと思う、シャルルマーニュの王勇に関しては自分もちょっと変だなと思ったし
    本当に運営にアレコレ言いたいならさっさと意見箱に書いてこいで済む話だし、こんな強化欲しいを駄弁るのは変なことじゃないなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:18

    >>8

    そんなに沢山やらないほうがいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:30

    >>7

    アンチ認定さん最近忙しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:47

    >>11

    結局攻バフ色バフ威力バフ貼れてNPチャージ多くて範囲の広い特攻持ってるやつがシンプルに強いからこっから独自要素の方にリソース割くとその分弱くなってくからねえ

    サポが持ってるならともかくアタッカーで独自要素あると活かしきれなくてきつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:59

    鳴り物入りで実装した推しがカスみたいな性能だったら管を巻きたくなる気持ちもまぁわかるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:39:16

    >>16

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:33

    だいたい古めの鯖の強化要望のが多いけどなその手のスレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:55

    「キャラ設定反映しつつちゃんと使える」は今年頭のサムレム組が概ねクリアしたハードルなんだけど
    それ以降だと現状ひびちかくらいかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:03

    性能が弱いから、強化するならどこを強化すべきだと思う?ってスレがアンチスレ認定されたらたまったもんじゃねえや

    運営を罵るあたりまで行くスレなら残当だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:19

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:50

    なんか粗雑な人おらん?スレ主がコレなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:54

    >>23

    もうちょい荒らしにしても工夫しようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:12

    >>19

    お気持ちしていい理由にはならないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:34

    >>23

    ここまで分かりやすいアンチ初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:40

    >>23

    うわぁ…文句言う奴認定君すげえ暴君

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:57

    他所の普通のスレに因縁つけるためにスレ建てるような輩が荒らしじゃ無いかと言うと……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:52

    お気持ちとかいうふわふわしたワードを使うのをやめるところから始めたほうが良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:44:04

    運営罵倒とかになってるならまだしも基本「これがこうなったらいいな~」みたいなスレだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:44:58

    >>22

    正月のサムレムで出来た事がなんで出来ないんだろうな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:56

    >>34

    他のゲームならこの組み合わせなら最強になる!だから歪んでることに気づいてない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:18

    そのサムレム勢のヤマトが実装初日に強化案スレ建てられてたんだからもうメチャクチャ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:04

    >>37

    まあ弱くは無いがもう少し強くても良くねと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:54

    他のゲームに詳しい人

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:20

    >>24

    強化案スレで罵ってないの見た事ないんだけど実際ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:26

    >>37

    典型的な実際使ってみたら強い鯖だったからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:44

    比較的アプデで上方修正するグラブルで全然立ってないから
    文化が違うは間違いなくある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:36

    新キャラが出る度に最強だったら嫌だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:55

    ヤマタケはぶっちゃけ単体全体切り替えられるタイプだと思ってた・・・
    槍のメリ子や弓のプトレがいたから猶更

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:12

    >>43

    これつまり常にインフレしてくって事だからな、どこのガンダムゲーだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:49

    そんな理屈はどうでもよく俺の推しが実装された時に強くなきゃ嫌なんだ
    って人たちも多いから理屈は通じないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:51:46

    >>45

    金を払って前と同じかそれ以下の方が嫌だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:14

    今後どんなに微妙な強化が来ようとこれ以下はないだろうと願望混じりに思われてるコーチングとかいうクソゴミ強化

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:49

    ヤマタケのときちょっと右っぽいヤバめなあにまん民が「ヤマトタケルはもっと最強じゃないと許されない!」みたいな街宣活動してたの思い出した
    俺はヤマタケ宝具4にして満足して使用してるのでそいつを指さして笑ってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:00

    実機なら終盤でも弱いキャラは許されるけど
    ソシャゲだと後発が弱いと暴れる

    金を使うということを甘く見すぎてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:32

    >>49

    ヤマタケの話すると定期的に出てくるよな「日本最強のヤマトタケルが云々〜」って言い出すやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:40

    まあ好きなキャラが微妙性能だったらがっかりするって人は多いだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:44

    強化案妄想するのは良いけどNP100付けて宝具バフ50付けて~みたいな絶対に貰える訳ないだろって内容あげてるレス見るとちょっと引く

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:06

    俺にキャラ愛はあるけどキャラ愛込で評価されると思ってんのかみたいな舐めた性能

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:56

    史実ヤマタケそんなに強い印象ないんだけどな
    なんか雑に死ぬし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:11

    >>50

    とはいえひたすらインフレされるのも流石に嫌気が出る

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:33

    >>47

    むしろ金を使ったキャラが型落ちになる方が嫌じゃないか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:38

    >>52

    あの主張する人はナチュラルに現実と型月の区別がついてないのがヤバすぎるんだよな…

    せめて単体だけだと思いたいけど多分複数居る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:55

    >>47

    なら引かなきゃいいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:58

    シエルとか普通に評判良くないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:18

    >>47

    なら金を払わなければいいのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:54

    >>50

    強い弱いでガチャ引くなら弱ければガチャしなければいいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:55

    シエルは独自性だけじゃなく普通に使える
    今年のラインナップの中ではだいぶ上の方って評価じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:56

    >>56

    とりあえず最強!みたいな人いるよね

    頭ortかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:03

    >>50

    性能だけで見てるなら引かなければいいじゃん

    石貯めれるし金も使わなくて済むぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:03

    昔の性能のまま置いてかれてるような鯖ならまだわかる
    実装されて1週間も経ってないようなタイミングで建てるのはもうネガキャンと思われても仕方ないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:40

    >>67

    いや?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:06

    Sエレは最近やっとちゃんと性能語れてるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:26

    とはいえ初期に実装されたキャラには強化欲しいところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:13

    最高難易度フリクエで最高効率で活躍できなきゃオワ コンみたいな考えになってる人多いんじゃないかなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:25

    ゲームなんだどうあってもキャラの性能に優劣は出るからしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:42

    今年はコラボイヤーでそれぞれの原作に対する思い入れ強い人も多い中で
    最初のサムレムが堅実な優等生路線で後はひびちか・シエル以外は突飛な割に小粒な尻すぼみだったのがなー
    この後どうなるかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:48

    >>8

    fgoってクソほど叩かれるイメージあるから他所のソシャゲの性能バランスとか逆に気になるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:52

    水着エレちゃんは実装時のコイン炎上がなければ今の月の王程度には炎上してたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:37

    >>75

    んなわけねぇだろ

    活躍できる利点が違い過ぎるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:40

    >>75

    炎上してるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:58

    >>73

    有珠を忘れてやるな


    青子はなぁ、変身宝具さえどうにかなれば完璧なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:30

    毎回毎回強いキャラ出されても石足りないし、性能でガチャ引くのは今のペースで十分

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:56

    今立ってるザビスレはお試しでシナリオで使って配布された上でやっぱこれさあってなってるのでだいぶ性能ヤバいんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:20

    >>78

    青子結構いいよ

    周回向きではないけど高難易度とかアドバンスドで毎ターン宝具うってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:05

    弱い!って認定したらその鯖張りつけにして擦り倒しまくってるのが健全か?と言われたらまあ首を傾げる

    プーサーとかアルジュナとかそんなにネタにするなら真面目にお問い合わせとかしてやれよと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:19

    既存キャラのほぼ劣化版みたいになると嫌だから何かしら尖ってると嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:43

    ザビは結構な稼働歴が有る過去作の主人公っていう思い入れ強い人が多いキャラをわざわざ実装してあのザマだったのでそりゃまぁああなるよねって

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:17

    >>81

    いやそれは知ってる宝具5にしたからな

    なんなら周回でも初手をアーラシュやら草の字やらに任せて使ってるし


    ただ変身する時にも攻撃してくれたら完璧なのになって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:23

    >>80

    試行錯誤すれば90⭐︎⭐︎フリクエ4ターン行けるよ!って言ってた人が叩かれてたぐらいだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:51

    >>75

    あにまんのお気持ちを炎上に捉えるのすげぇな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:25

    岸波炎上してるとかどこで炎上してんだよ
    もしかしてあにまんで何個かお気持ちスレ立ってたから炎上してる!とか判断したわけじゃないよな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:33

    >>87

    そんなにほめんなよ///

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:23

    >>88

    逆に君としてはどうなれば炎上判定なの?

    X?youtube?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:41

    >>74

    原神とかホヨバゲーはキャラ強化とかない、だから昔のキャラはそのままの性能で置いて行かれてる

    最新キャラでサポートすればまぁ火力は出るけどそれはFGOでいう未強化アルトリアを光コヤンオベロン黒聖杯でバフるみたいなもんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:12

    特定の鯖だけスレの伸び違うから明らかにまともに話せてねぇだろって思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:18

    >>90

    質問に質問で返すなとお母さんに教わらなかった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:52

    >>86

    オデコって別に最速で周回する拘り無いんだから別に良いのでは…?

    つまり周回できないほど弱いわけでは無いって事なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:52

    >>93

    なるほど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:10

    ソシャゲで新キャラに強みがないのは商売する気疑わしいんだから健全ではないぞ
    粛清貫通とか他のソシャゲならキャストリアから半年くらいで出てもおかしくないとこ4年かけてんだから相当インフレ抑えてる方だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:03

    >>94

    たぶんそれ見てたけど4Tがダメなんじゃなくてだったらもっと積み数多くてターン少ない別キャラ使うよね位の熱量だったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:13

    >>91

    なるへそね

    じゃあ昔のキャラはどうしても最新のキャラと比べると幾らバフ盛っても頭打ちになってしまう可能性もあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:17

    青子みたいな感じで弱い認定したらしばらくそれを擦り続けるノリはあんま好きではない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:31

    >>96

    とは言えそれでもガチャ回ってるんならそれでいいのでは?

    こちらとしても性能面で引く必要ないのはありがたいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:47

    >>74

    色んなゲーム触ってきたけどインフレに関してはfgoが一番マシだと思うよ…

    大体は1、2年ぐらいで型落ち酷いと半年もたたずにもう使えなくなることあるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:31

    >>98

    というよりそんなことやるより最新キャラのアタッカーをバフった方が強いってだけやね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:57

    強化されたとはいえ1年目に実装されたギルが現役なのはすごいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:32

    >>94

    あにまんfgo性能スレあるある

    〇〇のキャラならもっと効率良く周回できるんだからダメ理論やな


    まあある意味上位互換のシエルですら実装当初わざわざシエルで3ターンやるの手間じゃんとか言われてたんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:30

    >>102

    なんつーか昔実装したキャラ好きな人は可哀想だな…

    まあ原神は好きなキャラ連れまわせるだろうから性能気にしない人は気にしなくて良いんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:56

    月の王の性能はあれで問題ないと思うよ
    配布だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:13

    >>103

    なんなら金時とか宝具強化だけだからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:33

    >>96

    売り上げ出てるんでそれは流石に無いかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:18:07

    >>103

    キャストリアで隠れてるけど孔明とマーリンもすごいよ…

    孔明はさすがに出番減っちゃったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:18:18

    月の王が直接戦闘メチャツヨツヨサイキョーです、されたらそれはそれで意味不明だしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:43

    青子は弱いじゃなく面倒くさいだからねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:17

    雑に横にNP20投げる程度の仕事さえ出来てりゃよかったんだけどねザビーズ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:18

    滅茶苦茶強いレベルは無くても普通に強いレベルは欲しかったけど
    そのレベルですら無く弱かったからまあ文句が出るのも分かるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:21

    もっと強かったら良かったくらいならいいけど
    実装性能を不具合呼ばわりは普通にアカン気がするよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:30

    >>99

    一時期結構あったよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:19

    ククルカン弱いって言われてたこともあるし
    たぶんあんまり考えるのが得意じゃない層が言ってるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:36

    他の配布鯖が普通に強いのが多かった分そりゃ比較して言われるに決まってるわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:45

    >>96

    だってシナリオで殴ればいいし……

    (シナリオのいいソシャゲは色々あるが「シナリオで引かせる」能力はFGOマジで図抜けてると思う)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:39

    性能談義はその鯖をどう活躍させるかどう活かすかかってのが大事だと思うけどさ
    攻略サイトで火力の限界値貼ってハイこのクエスト火力不足です!無理です!って結論付けるのは思考放棄じゃね?と感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:15

    ザビは戦術眼あるマスター設定があったからサポーターじゃない横バフもないで色々言われてる気もする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:18

    ぶっ壊れ・人権・インフレキャラは入手機会絞ってる分
    売上ヤバそうならインフレPUを実行したらある程度回復できるという戦法

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:19

    >>102

    やっぱソシャゲは最新キャラ1番強くするのが手っ取り早く金稼げるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:37

    俺は種火と宝物庫回せればOKだから全体宝具という段階で勝ち確
    ザビも特に問題は感じてない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:55

    イベ以外でまともに使った配布鯖が草十郎とハベトロット以外にいなかったからそんな気にしてなかったわ
    強い言われてたノクナレアもスキルマだけして放置だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:05

    >>122

    どうだろ

    FGOみたいに人権キャラの頭数減らしておいて数年前の人権キャラの復刻で

    稼ぐのも美味いと思うキャラ作る手間が無いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:45

    >>122

    強くなくても好きになったらどうせ引いちゃうし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:58

    >>122

    ゲーム性にもよるから一概には言えんけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:58

    オベロン・キャストリアがもう3年くらい前だっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:56

    ブルアカはフェスのキャラは絶対性能壊れだからとりあえず引けって感じだな

    まああっちは総力戦とかどうでも良い、シナリオぐらいしか見ないって人はほぼ引かなくて良いけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:02

    >>128

    キャストリアはそのオベロンより実装年が前なんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:08

    >>125

    人権サポさえいればアタッカーは好きな推しを使えるってのも強みではあるよな

    どこまで運営が狙ってこの状況にしたかはわからんけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:26

    >>128

    キャスリアは4年前だ

    そんでオベロンは3年前

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:20

    強化案スレなんてとりあえずNP30!って叫んどきゃ良いのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:38

    まあNP無い鯖はまずそれだわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:12

    このゲームの場合キャストリア・オベロン級の人権サポが出るときはゲーム性自体に影響するしなぁ
    今後サ終わりまでそんなのはもう増えなくてキャスオベ現役でコヤン級が増える感じなんじゃないかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:47

    >>22

    まほよ組もキャラの独自性出しつつほど良く強くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:11

    最近だとラーマやティアマトがNP30貰えたか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:42

    そして人権サポも別にバカみたいな数の素材を集めようとしなければ
    居なくてもどうにかなる程度のゆるいゲームではある(体験談)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:47

    アビーは特攻100%強化で火力倍にしてきたのは面白かったよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:15

    >>138

    このゲーム育てたいキャラが少ない人はそんなにアホほど周回する必要もないんだよな

    なので周回性能界隈とのキャラ評価での乖離が凄い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:54

    今年はフェスの強化が軒並み大当たりという異常な年でもあったからなー

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:12

    は〜NP100に攻撃、色バフ、宝具バフ、特攻宝具くれねぇかな〜!!!ぐらいの頭空っぽ妄想全開の方が気は楽や

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:39

    fgoのシステム面のクオリティとガチャ周りの仕様を考えたらポンポンインフレさせてたらサ終一直線だろうしその辺は運営上手くやったなって思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:54

    >>141

    マーリンがお気持ちされたぐらいかね?


    なんであれでお気持ちされたのかマジで分からんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:29

    素材のドロップがカス→異常周回で稼ぐのが必須→せめて人権サポで快適に周回したいってのが根底にあるからな
    そこと無関係ならそりゃもう別ゲーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:42

    強化案スレを覗くとみんな最低限これくらいは欲しいって言いながらだいぶ高望みしてるのがちょっと面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:51

    >>140

    マジで分かる

    なんか何年か前に周回した分とちょこちょこイベントやらストーリーで手に入る溜め込んだ素材で好きなキャラが2、3人来ても即スキルマ出来るぐらいには素材もQPもあるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:38:35

    ピュアプリがものすごい数余ってる勢なので世間様とのギャップが凄い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:48

    >>137

    ティアマトじゃねえやろがい!

    プロテアちゃんでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:08

    種火と宝物庫はともかく石やらモニュメントで周回しようとは思えんなー
    ドロがカスすぎて

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:17

    低レア鯖も漏れなくレベルマ、フォウマ、スキルマにしてる人とか偶に見るけど課金とは別種の熱量を感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:29

    >>146

    強化スレはそのキャラが好きな人も来るから高望みも仕方ない面があるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:33

    剣ジルの強化とか評判良かったよね
    キャラにも合っててジャンヌだけでなく他の鯖にも相性良いっていう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:01

    >>145

    周回勢って一日何時間フリクエ周回してるの?

    林檎とか足らなそうだけど石割って周回してるん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:31

    >>144

    無敵と複合じゃなかったらなってのはわからんでもない

    あれがクソ強化じゃねーのとか言われたら馬鹿じゃねーのってなるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:52

    >>147

    イベント回収、ボックス100箱で基本的に育てる素材足りないことない感じではいけてる

    シエル先輩用の終の花は流石に足りませんでしたけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:18

    >>154

    普段ほそぼそとリンゴ農家しまくってイベで周回しまくるんやで

    ガチ廃は石割るらしいけど……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:26

    >>149

    すまん素で間違えてた

    ティアマトこれ以上強くしてどうすんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:36

    >>154

    そんな毎日するようなもんでもない気がするが

    俺は全力出すのはボックスの時だけで通常はリンゴ栽培だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:53

    箱イベで何百箱と開けてる人は別ゲーやってる感ある

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:10

    新規素材を推しが食う関係で泣きながら石割ったよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:21

    >>154

    周回勢だけど石割るよ。寧ろ林檎全く使わない。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:46

    >>157

    >>159

    じゃあ素材が足らなくなるって全鯖スキルマとかでもやってるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:55

    >>154

    箱イベだけなら1日100箱分目標とか立てて林檎周回するな

    他は素材欲しいと周回する

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:01

    こっちも箱イベの時だけ林檎齧っての周回勢だが
    さすがに石割って周回の領域だけは理解できそうにない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:04

    >>158

    NP30貰ったらアペンドマで開幕宝具うてちゃうな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:41

    >>163

    各素材200から300くらい貯蓄しときたいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:51

    >>163

    いやスキルマにしないけど追加要素とか考えてある程度の素材を貯蓄する為にやってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:01

    >>163

    別に全鯖じゃないが好きな鯖を上げてると自然に足りなくなってくるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:49

    >>153

    元の宝具バフ1ターンだけそのまま残されてるの地味に好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:12

    >>163

    全鯖うっすら好きだから擬似も含めてスキルマ目指してるが?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:37

    あとはエンドコンテンツ()のクラススコアに手を出すと秒で素材が溶けるので……
    あれもっとクラスごとの独自性ほしかったなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:49:10

    ガチ周回はするけど同じ鯖ばっか使ってたらつまらんし絆も勿体無いから最近の鯖も色々使うな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:46

    >>172

    下手に差別化要素入れると優遇不遇が生まれるから一律にしたんだろうなと思ってる


    まあキャスターとアサシンの補正問題はテスカやトネリコみたいにそれありきで強くしてるケースがあるからノーコメント

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:59

    ぶっちゃけフリクエ以下の楽さならひびちかよりドバイの方がNP70のおかげで楽だしあにまん民の評価は割と雑
    ひびちかの横バフの強さは明確にポイントだから総合的にはドバイの方が明確に上って程じゃないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:12

    >>100

    長期的には良くはない

    性能で宝具5にする廃課金がシナリオ良けりゃ1体引く無課金になって痛手になり得るから

    言葉選ばずに言えばゲームキャラを商品にしてる以上、キャラのゲーム上の性能も商品として魅力あるに越したことないってある意味当然の話

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:08

    匿名掲示板だから当たり前かもしれんがここって性能微妙な鯖はいくらでも叩いて良いと思ってるやるが平然といて民度最悪だよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:01

    >>177

    どうした急に

    そんなタイプミスまでして……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:30

    >>177

    AppMediaと間違えてんのか?

    嘆いてる人は見るけど叩いてるヤツそんな見ないが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:08:38

    >>175

    最新鯖に関しては持ってないで色々言うエアプ層が居る

    ヤマタケの時が顕著だったが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:09:20

    >>172

    俺のバーサーカーがより最強になっちまったからな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:32:17

    >>1

    他のソシャゲやっててつくづく思うけど

    運営的に得もないのに強化やってくれるFGOははっきり言って神

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:38

    >>67

    NPC時代から実装を絶望していた熱心なファンからも「面白いこともなき性能」「維新が必要」とまでお気持ち表面された弱杉社長の話する?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:16

    >>183

    高杉もそんなに酷評されるレベルで酷かったっけ?

    好きなら普通に使える程度じゃなかった?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:53

    インフレゆるいし強化はするし
    FGOの「出戻りしやすい」ところは長所だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:32

    ぐだぐだから例を出すなら高すぎより初期魔王じゃないかな……

スレッドは9/23 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。