西尾維新作品の男主人公の戦闘力って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:57

    ランキングするとどんな感じ?
    強さと戦闘力は別 精神の強さが…
    とか言いたいことあるだろうけど気になった

    善吉とか大したことないような感じだけどスレ画とか凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:36:17

    傷のアララギくん
    世界最強の吸血鬼と互角

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:03

    人外の壁みたいなのはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:41

    串中弔士とかは身体能力とか一般人だしだいぶ弱いか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:08:03

    いーくんが最弱?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:11

    >>5

    相手のメンタルに重篤なダメージを与えるのは確実だけど勝てるかは怪しいよね

    ズタボロになっていつもの病院でらぶみさんに看病されながら諸々振り返って戯言だけどねって本人的にはいい感じに〆るやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:22

    >>5

    イメージ的には

    通常こよみん<いーたん<吸血鬼性強化こよみん<全盛期こよみん

    ってイメージ

    いーたんってプロのプレイヤー相手にも運が良ければ勝てるらしいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:09

    >>5

    体を鍛えて格闘技も齧ってる

    出てくるのがガチの怪物級だらけだから生き残るがせいぜいにまで落ちてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:09

    正統派な最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:41

    善吉は零崎達に勝てるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:24

    あの世界では強いのは間違いないけど人識もよくわからん
    出夢と戦ってた時が全盛期感があるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:22

    空々空VSいーちゃんはすごい泥沼感ある
    生き残りたいゴキブリみたいなやつ対死にたそうなゴキブリみたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:09

    というか戯言遣いがイメージに反してかなりのエリート組だから戦闘能力に限らずスペック高いんだよねたしか
    でも吸血鬼なしのありゃりゃぎさんも中学生時点で暴走族潰したりしてるらしいからな、どうだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:29

    哀川さんが最強なんじゃね
    戯言時代ですら最強だしスピンオフ時代じゃ吸血鬼にも勝てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:40

    >>12

    草 確かに生命力だけなら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:00

    >>14

    苗字呼びにさらに男扱いは轢き逃げアタック食らっても文句言えねーぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:45

    >>16

    ごめん男の部分読み飛ばしてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:50

    >>15

    ゴキブリみたいな生命力って新聞紙に叩かれたら死ぬ程度かって戯言だっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:15

    めだかちゃんでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:24

    曲識のにーちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:19

    >>13

    関西一円で特に絶大な権力を持つ玖渚機関相手に大立ち回りして五体満足で渡米、そのままER3システムに参加して一番激ヤバプロジェクトの成果物である想影真心に接触してるのにまた五体満足なまま中途脱退だからカタログスペックは間違いなく高いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:01

    全員全盛期で装備何でもありなら

    暦>空々空>七花>善吉≧ 人識>いーちゃん 

    他の戦闘力ない組は除外、寝住はちょっとわからないので除外

    空々空は魔法少女の装備と寸刻みの組み合わせが強い、善吉と人識はスペックは善吉上っぽいけどジグザグで死にそうなのでこれで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:05

    空々ってちゃんとした魔法少女のセットって何装備したことあるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:10

    >>23

    寸刻みは剣藤さんのコードネームで武器は破壊丸な

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:05

    >>19

    男主人公…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:55

    2代目フラヌールって戦闘力どうだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:11

    いろは君とかは身体能力はかなり高いけど、戦闘技術はなさそうだし精神性も別に戦闘に向いてなさそうだから最弱争い出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:59

    最弱は症年症女の少年くんだと思う
    同年齢の創貴は戦闘慣れしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:49

    最弱争いするなら
    少女不十分の僕、山井、キズタカ、串中弔士、櫃内様刻、ニンギョウガニンギョウの私、厄介あたりが候補か?
    また順当に考えれば山井っぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:51

    >>31

    まあ流石に大人が負けんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:57

    零崎三天王って一応主人公っぽい扱いの作品があるけど混ぜて良いのか
    まあ混ぜても人識前後に配置する感じになるだろうけど
    曲識がもしかしたら上げ幅大きいかもだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:40

    三天王入れるなら…
    やっぱ曲識以外は七花に勝てそうにないわなあ
    ただ曲識は空々に勝てそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:05:58

    曲識に四国の魔法少女の争いに混ざってみてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:32

    縛りプレイ全面解除はまずいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:41

    魔法少女無しならいくら透明でも殺気マンマンの空々は零崎に負けそうなんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:26

    >>37

    4巻までしか読んでないからあれだけど空々って殺意もなく呼吸するかのように殺せるんじゃなかったっけ?

    零崎は日常的行動全てを殺意を持って行うってタイプで、空々は殺しすらも日常的行動のように無感動に行えるってタイプのはず

    この辺があるから普通に零崎メタの可能性は割とあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:19

    やっぱこよみんがちょっと強すぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:30

    >>38

    とはいえ小さな戦争の最中で現役半引退状態の曲識がプロのプレーヤーから楽器狙われて反応が少し遅れるレベルだから大戦争中の曲識だったり他の零崎なら攻撃されても普通に反応できそうだけどな

    というか攻撃できる間合いに這入ったら空々君が反応する間もなくなんとなくで殺しに来てもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:24

    >>39

    友達ができて人間強度が下がってるのでいうほど強くないかもしれないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:34

    >>39

    やっぱり○○限定形態 的な奴があると強い


    スピンオフじゃない西尾維新主人公は戦闘力がない場合が多いから

    弱いけど○○の時は強かった

    とか扱い易いよね

スレッドは9/24 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。