ここのファインかっこよすぎワロタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:39

    風格出すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:33:02

    最近のウマ娘は決闘もできる必要があるんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:34:43

    言ってることはカッコいいんだが
    プリティーのドヤ顔が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:04

    てかこの剣が何気に活用されまくってるのじわる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:06

    >>2

    そいつはトレーナーじゃねぇか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:21

    >>4

    徹底的に小物は使い回すという鋼の意志を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:32

    剣士が当然のように結構いるのはなんなんすかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:31

    >>7

    サイゲの趣味かなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:31

    しかしこの剣を持って戦える王女って設定は使えるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:41

    戦闘用…と言うか本来のレイピアは斬るのに向いてないと言われるが、実はそんなことないらしい
    それにしてもファインが持ってると様になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:26

    >>1

    もうセリフとポーズがバトル漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:53

    殿下は出るたびにそんなスカート短くていいの…?ってなっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:25

    根性ファインのイベントだとデュランダルと互角のようだったけどこのシーンは完全にファインが上手だったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:33

    >>12

    単純なスカート丈なら殿下より短い子はいるんだけど

    全体的なイメージから思い浮かべた長さより短いんでびっくりする感覚がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:57

    この世界観でウマネストやってほしいレベル
    まぁデュランダル育成が大体そんな感じなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:25

    >>10

    刺突用ではあるが刃がついてるのがレイピア

    その刺突の練習用にと刃をつけずに作られたのがフルーレ(剣身の断端が四角)とかエペ(断端が三角)で現代のフェンシングに繋がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:16:53

    >>15

    キャラが増えた今こそ見たいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:01:33

    >>10

    意外と切れるレイピア

    刺突特化なのはエストックって言うらしいね

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:03:06

    >>16

    軽く調べてみたけども、レイピアが刃渡り100cm前後なのに対して一般的な打刀が刃渡り70cm前後なので結構大きいという

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:19:57

    >>15

    ファインの世代はフェアウェルもあったしウマネストは合ってると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:52:32

    今回のデュランダルやシャカールみたいに他のウマ娘の育成で威厳ある殿下が見れるの殿下ファンとしては最高に嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています