グルサポってもう追加されないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:37:33

    お蔵入りは惜しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:51

    育成ウマ娘でやるのはろくな対価がない枷でしかねえもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:18

    当たり判定でかくて使えない娘が多いし友人特効枠と被る
    三女神と玉座で印象最悪なのもいただけないしダメそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:40:32

    最初は物珍しさで欲しかったけどよく考えなくてもデメリットばっかりだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:50

    ガチャは無いかもしれんがメインストーリー最後にチームアスケラで出すんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:52

    オマケでアスケラは出るだろうけど本格的に使えるやつは罰ゲーム対象が増えるだけだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:33

    めちゃ強いと使えないウマ娘が不遇になる
    かと言って並みの性能だと態々手に入れるまでもなくなる
    記念用の配布サポカくらいが良い落とし所なんだろうねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:44:33

    特攻サポカ編成しないといけなかった頃は1枠で複数キャラ分稼げるから使ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:43

    まぁお守りと言うか記念枠で出すんじゃない、イラストは個人的に好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:26

    ココン&グラッセとか
    モンジュー&スパーク&トーナで出してくれるならまあ‥

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:04

    たづなさんとか桐生院とか育成から久しく戦力外の友人キャラの復刻版としてまとめてくれても

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:45

    >>4

    ・被ったキャラの育成やサポカの併用ができない

    ・イベントが多いと全て回収できない

    ここら辺が欠点か

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:49

    お出かけで回復できて友情も起こせるサポカっていうと強そうなのに、何故かまともな性能のカードが出されないんだよな
    玉座とかお出かけの回復弱すぎだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:19

    強けりゃ被りキャラで使えないデメリットが重い
    弱けりゃ使われない
    記念枠なら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:51:47

    >>13

    シリウスも回復弱かったような気がするし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:52:22

    三女神にはデメリットなかったんだけど、実装タイミングが最悪過ぎた
    王座もデメリット問題より実装タイミングの問題
    他は所詮配布性能

    印象悪いのってデメリット云々の問題じゃ無いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:25

    オルフェ版玉座はイラスト目当てでちょっとほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:15

    まあアオハル杯とかグラライとかのシナリオで使えん時点で汎用性はクソ低いからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:43

    アオハル杯で因子周回したい時は今でも玉座使ってるわ
    あのシナリオやよいちゃん出禁だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:25

    メディアミックスと何も関係ない玉座が出たように本来はもっと出す予定はあったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:32

    グルサポの欠点は
    ・育成キャラと被ると使えない(通常サポカも同じだけど範囲がデカい)
    ・お出かけ回数が多過ぎて使い切れない
    ・お出かけがアクションとして弱くて選びたくない
    ・シナリオ特化の友人サポカと役割が被る
    辺りなので、シナリオ特化で非育成キャラのグルサポなら普通に追加されると思う
    要するに三女神なんだけど

    シナリオ特化友人枠がいないシナリオとか、サポカで得られるスキルとキャラがマッチしてない(ライトオ・デュランダル・ビリーヴのグルサポが長距離向きのスキルをくれるとか)ならワンチャンあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:10

    情熱ゾーンとかやりようによっては面白くなりそうなシステムなのにもったいない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:59

    青叡智のパワーがないグルサポ使いたくないかな…
    情熱モード入らない時は本当に入らないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:33

    記念サポカとして「いろんなキャラたくさん見れるよカード」兼「サポカ足りない初心者救済カード」にするのがいい落としどころな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:58

    >>24

    初心者が持ってる数少ないウマ娘やサポカが被ったら本末転倒のような気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:50

    グループはせめて育成本人やシナリオリンクでも使える様にして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:27

    エピが来たらクリスエス、ザリオ、エピの両親と一緒!グルサポ欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:13

    次来る可能性があるとすればアメリカシナリオでサンデーサイレンス&イージーゴアとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:49

    踏まないと友情トレーニングが発生しないのも地味に痛かった記憶

スレッドは9/23 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。