パンケーキ作りたかったんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:25

    なんでこうなったんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:57

    ものすごくケーキのなり損ないの味する

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:09

    そぼろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:15

    飴色玉ねぎ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:18

    牛丼の肉…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:46:54

    材料はきっちり測った?
    レシピには従った?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:17

    原材料は卵と砂糖とバナナとチョコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:47

    ハンバーグの出来損ない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:47:47

    すげえ
    アニメ漫画ヒロインの「そうはならんやろ」を実写で見れるとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:12

    合体事故

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:17

    >>7

    分量は測ってない 卵2個だけって書いてあったし

    なんか甘い卵焼きもどきになったからバナナとチョコ入れたら固まんなくなっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:19

    >>8

    スレ主?

    材料に小麦粉がないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:28

    まて捨てずに何か手ごろな丸い型に詰めて上にジャムとか縫って冷蔵庫で冷やしてから型を外してみろ
    うまくいけばいい感じに小さめサイズのカップケーキになるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:38

    >>12

    お菓子作りで変な発想は禁物だってあれほど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:38

    これ作ろうと思ったの……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:50

    焼いてる途中に混ぜたりした?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:49:54

    パンケーキ作りたいならホットケーキミックスや小麦粉を使った方が良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:26

    料理は慣れたら目分量でもいけるけどお菓子はキッチリ計りなさい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:50:33

    パンケーキの画像なのにお肉の口になってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:51:18

    >>16

    なんで手本にない余計なもの入れるんスかねえ

    馬鹿なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:12

    >>19

    料理とお菓子作りって別物だよね…

    同じノリでやると失敗する

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:29

    スレ画グロい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:37

    動画の通りにやってうまくいかなかった←まぁ…そんなこともあるか…
    だからレシピにないものぶち込んでみよ!←は?

    ゲームと一緒だ最初からやり直せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:37

    食感や味は甘い卵焼きもどきで正解だと思うよ
    この材料ならケーキと言われて頭に浮かぶようなものにはならないと思う
    イメージと名前を合わせるなら小麦粉(穀物粉)入りのレシピを探そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:55:46

    パンケーキの素買って生地に練り込んで焼くのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:27

    前に揚げるだけのチュロスで失敗したから簡単なもので挑戦してみたんだけどな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:16

    >>27

    あ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:39

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:00

    バナナに卵二個だけの謎パンケーキか…あれ水分多いと失敗するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:01

    >>27

    灰になったガトーショコラかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:58:35

    久々にこんなアホのスレ見たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:07

    >>27

    富士山行くとこういうのいっぱい転がってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:14

    真っ黒で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:28

    供養してやれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:59:47

    >>16

    卵と砂糖のみで作ったらそりゃ甘い卵焼きの味になる

    パンケーキ食いたい気分で参考にする動画じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:01

    可哀想なパンケーキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:02

    見た目はアレだけど材料見ると美味しそうじゃん
    俺が食べるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:30

    メシマズってこういう感じなんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:40

    >>27

    炭焼き小屋の息子

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:25

    メレンゲもちゃんとツノ建てられるくらい泡立てしてなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:55

    >>27

    スコリア(岩滓)じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:43

    >>27

    溶岩樹形?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:22

    >>42

    スコリアってギリシャ語のスコール(糞)が語源なんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:27

    動画見たけどメレンゲ作るの普通の泡立て器でやった方が効率良さそうで草
    あのしゃかしゃかやるやつ2回もやるのダルすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:54

    言いたい放題で草
    お前らもう少し食材を労ってやれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:09:59

    弟がパンケーキのなり損ない食べたいって言うから半分あげたらバナナの風味強くて美味しいって言ってくれた!残りあげるって言ったら断られた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:04

    あれ洗顔料泡立てる用のやつじゃん、料理に使ってる人初めてみた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:39

    量りと軽量カップは持ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:41

    なんでアレンジしたの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:09

    料理出来ない自慢っていうか説明書読めないカミングアウトってやってる側オモシロイと思ってるんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:31

    >>47

    pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:33

    甘い卵焼きもどきのまま食べてやった方が材料も幸せだったと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:33

    >>51

    俺らの口に入るわけでもないしどうでもいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:38

    他には画像ないの?
    もっと見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:18

    まあ手順も守れないような奴は身内には絶対にいてほしくないタイプではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:36

    料理用あるよ

    >>48

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:44

    >>51

    失敗自慢のつもりはなかったんだ こういう失敗談を笑い話に出来たらダメージ少ないかなって


    >>55

    前作ったメンチカツ見る?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:45

    お菓子作りは化学反応を用いて膨らませたりするんで分量きっちりしてないと上手く行かないんですわ
    料理と違ってお菓子作りは化学なので目分量で作るのは難易度めちゃくちゃ高くなる

    お菓子作りに限った話でもないが初心者はまずレシピ通りに作って問題なく作れるようになってから初めてアレンジの道を選べるのだよ
    そしてアレンジする時にはアレンジすることでどうなるかまできちんと予測できなきゃいかんのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:05

    >>27

    ルンダン

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:06

    >>59

    身をもって実感しました… 今度100均で計量器買ってきます

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:37

    >>58

    どういう過程を経たらメンチカツの外見がこうなるのか教えてくれないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:06

    どんな料理も黒くなってるの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:20

    >>58

    オレオとホワイトチョコレートを混ぜたお菓子みたいだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:29

    >>58

    溶けたビニールが貼り付いた練炭…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:51

    >>58

    何だこの上にかかってる白いの…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:58

    >>58

    えっ

    えっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:59

    何をどうしたらそうなるの?ねえなんで?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:29

    >>58

    チーズかけたのかい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:43

    爆笑した
    どうやったらこうなるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:46

    上にかかってるのはチーズが溶けたやつだろ多分…うん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:33

    スレ主って計量以前の問題じゃない?
    火加減って言葉知ってる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:52

    メンチカツを作る
    チーズ乗っけて溶かしたら美味しそう
    トースターへGO!
    御覧のあり様って感じだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:57

    >>58

    朧月(おぼろづき)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:40

    パンケーキチュロスメンチカツとコンロで焼くのみんな火通りすぎてるからクッキーとかオーブン系のレシピ試してみてもいいんじゃないかな
    棒状にまとめた生地をスライスするタイプとかドロップ系なら型なくても大丈夫だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:07

    黒焦げじゃねーかよえーっ
    キツネ色って言葉知ってます?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:12

    なんで炭化してるんだい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:30

    こういうメシマズスレ見てると俺って実は料理得意な方なのかもしれないって思えてくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:06

    チュロスも黒焦げだから油の温度上げすぎなんかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:21

    >>73

    だいたいそんな感じ でも作った時点で焦げてはいたよ 油の温度高すぎたんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:22

    ガスバーナーで焼いた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:27

    どうしてお前さんの料理はみんな黒いんだ
    火力上げれば時短とかやってないよな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:16

    いつか火事になりそう
    お前は揚げ物料理を諦めろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:19

    炭チーズ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:32

    全体的に火力過多だから弱火とかを覚えなきゃならんな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:52

    メレンゲで膨らませる卵だけのパンケーキにバナナとチョコなんて重たいもん入れたら膨らまないに決まってんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:06

    油の温度調節を覚える必要があるな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:23

    火加減まできっりち指定してるレシピを参照しろ
    その上で自分の家の調理器具だとどの程度で焦げだすのが見極めろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:41

    >>81

    とても炭だが美味しかった?美味しかったならいいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:43

    動画見る限り甘い卵焼きになるのは当然のレシピじゃないか?
    卵焼きをなんかオシャレに焼いてるだけやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:18

    こんなスレなのにお腹空いてきたの悔しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:05

    >>92

    目を覚ませ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:26

    >>76

    油が敗因なのはそうかも カップケーキはちゃんと成功したし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:49

    >>94

    成功…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:07

    なんか全体的に見栄えがさぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:14

    メシマズって人種の実在を初めて知ったという感想

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:21

    >>1

    モザイクかけたらマシになると思ったけど余計アウトになったったw

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:27

    >>94

    これはまあガトーショコラってかんじで…美味しそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:32

    結果こうでもチャレンジし続けてるあたりスレ主は料理の工程を楽しめるタイプなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:40

    >>94

    これはココアケーキですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:46

    >>94

    これはフォンダンショコラ系か何かか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:14

    >>94

    粉糖まみれすぎてよくわかんねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:26

    >>95

    スーパーカップのチョコ味にパンケーキミックス混ぜたやつ!美味しかったけど甘さ控えめだったから軽く砂糖かけようとしたら思ったよりかかっちゃったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:28

    どれもこれも黒い…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:32

    パウンドケーキとか作るといいんじゃない
    材料四つを同じ分量(1ポンドずつ)計って順番に混ぜて型に入れて焼くだけだしいけるいける

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:28

    >>104

    菓子に砂糖かける時は茶こしを使うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:34

    >>51

    実際側から見てると割と面白いよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:49

    >>94

    落雷に遭った鳥

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:22

    どうしてレシピより失敗ばかりの自分の腕を信じるんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:23

    パウンドって簡単と言うわりには難しくないか
    卵とバターの温度に気を付けなきゃいけないし、マフィンやマドレーヌとかの溶かしバター系の方がいいんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:38:16

    >>94

    これをケーキと呼ぶべきか裁判所でも判断が別れると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:43

    >>111

    パウンドケーキ作りの簡単な部分って材料の用意と計量だからな……

    まあレシピもシンプルだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:44

    スレ主は大人しくホットケーキミックスとオーブンレンジだけ信用してくれ
    パウンドケーキはバターと卵が分離しそうでおすすめできない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:22

    てかスレ主これオーブン持ってないんじゃないか…?
    オーブン使うお菓子無理そうな気がするが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:46

    >>111

    マドレーヌは溶かしバターだがマフィンは違うよ

    パウンドケーキもマフィンも常温に戻すだけだから特に気をつかうことはないと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:51

    でもこういう振り切ったおばかさん好きだよ
    食べたくはないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:25

    >>94

    ひじきの塩釜焼き

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:36

    見る分にはエンタメ
    家族にいたら泣く

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:34

    失敗を糧に人は成長するから自分も頑張ろうと思える

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:53

    間違ってもポップコーン作ろうと思ったりするな
    恐らく家がパンケーキになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:08

    でもお菓子に比べたら料理の成功率は高い方な気がする レアカツも成功したし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:07

    この様でお出しされるレアカツ怖すぎるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:08

    それはまあ、上にも書いてある通りお菓子作りの方が難易度高いからじゃないですか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:00

    >>123

    使われるのはマグロとかサーモンとかカツオとか生でも大丈夫な食材みたいだから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:11

    料理は感覚、お菓子は化学とはよく言ったもので
    感覚的に作った料理も焦げてる…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:24

    >>123

    まあ見るからにサーモンだしきちんとした材料使ってるんなら火の通りが甘くてもまあなんとかなるっしょ


    しかしスレ主は作るハードルの高さをあんまり考えない、結果失敗してもへこたれないあたりやっぱり作る作業そのものが好きな人っぽいなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:54

    炭の錬金術師

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:48

    >>122

    >>59の人が言ってるようにお菓子はキッチリ分量も時間も焼き加減も測ってやんなきゃいけないんだよ

    だから何もかも守ってないスレ主が失敗しかしないのは当然だしお菓子じゃない料理の方が比較的マシなのも当然

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:55

    スレ見る限りマイペースなんやなあって感想

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:50

    料理全然やらないけど目分量とか感覚で料理するってのがまず自分を信用できないから怖いわ
    量や時間が決まってるレシピは全部その通りにやればちゃんとしたものが出来るはず(?)だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:56

    弱火で3分なら強火で1分!!!
    とか思ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:32

    メシマズって創作物的表現じゃなかったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:06

    写真を撮る才能すらないのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:12:17

    >>133

    不味くはないんだ不味くは 炭だけは炭だけどほとんどは味するんだ

    >>134

    許して 写真写り良い奴探してきたけどこれが限界かも

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:22

    まあ楽しく作れて食材を無駄にせずちゃんと食べるならいいんじゃないか
    レアカツとか茄子はこの流れからすると見た目もおいしそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:18

    なんでこんな下手くそなのにスイーツなんて難しいもん作りたがるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:27

    >>135

    いい出来だけどなんだろう



    ほんの少しがっかりするこの感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:22

    >>135

    美味そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:20

    強火民なんやろなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:42

    >>122

    >>135

    出来は悪くなさそうけど撮るなら綺麗に盛って撮れよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:55
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:36

    >>141

    なんでそんな強気なん?w

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:29

    >>135

    何故やたらとぬるり感が強いんだ…

    せめて皿に盛ってから撮ろう!と思ったがごめん、皿に盛ってるか…?

    おかず系は写真頑張ればいけそう

    お菓子は分量手順きっちりしないと簡単にやばい見た目が錬成される料理なんで…難しいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:22

    >>135

    そういや秋茄子の季節だ

    食わねば

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:42

    あにまん料理界に久々に新星があらわれたな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:16

    まあ確かにおかず作るよりもお菓子作る方が難しかったりするが…
    簡単ってのは技術や時間が要らないって意味であって材料や分量が雑でいいってわけでもないからな…
    雑でいけるのってスコーンぐらいじゃないか(雑な人間ほど美味くできると言われている)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:53

    カレーの写真あるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:36

    テフロンちゃんとしたフライパンと火加減弱火にすればあるいは…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:58

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:32

    側から見てる分にはおもろいんだけどちょくちょく語気が強い人いて怖えよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:27

    スレ主は一度でいいからレシピを『忠実に』守ってお菓子作りしてみてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:41

    失敗談メインだけど振り幅凄いだけで普通に悪くない料理を作る人なんじゃないの?なんか思ったより言葉強めな人居て怖いよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:26

    語気強めなのは農家さんなんでしょたぶん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:46

    炊飯器使ったホットケーキとかどう?混ぜて入れてボタン押すだけだよ
    って言おうとしたら何か凄いことになってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:04

    もしかしてスレ主は兵器なんじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:46

    揚げ物の場合はガスの火力調節間違えるとすぐに焦げないか?
    メンチカツとアレンジパンケーキぐらいで後は普通では

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:33:51

    >>157

    >>27

    これ普通に見えます?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:42

    >>12

    冒涜的行為ですよあなたの代わりに神に祈ってあげますエイメン!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:40

    >>94

    何を言ってるこのバカは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:27

    頭に何か問題があるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:29

    本当に成功なのかもしれないけれど
    成功と思わせたいなら事実がどうであれそうとわかる写真を撮りなさいよと

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:08

    明らかにライン越えの発言してる人いて流石にドン引きだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:22

    スレ主には悪いけど漫画に出てくる消し炭系のマズメシが出来上がる過程が理解できておもしろい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:41:16

    スレ主は一旦冷静になって
    自分の家の調理器具で可能な
    自分の用意可能な素材のみを用いるレシピの
    実際の調理工程の動画を見てくれ
    工程を多分わかりやすく説明しながら作ってくれるから

    そうしたらそれが再現可能かをもう一度考えて
    しっかりレシピの要点をメモした上で
    それを厳守して作ってみてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:36

    ネットのレシピは当たり外れが大きいからお菓子作り初心者なら初心者向けの本を一冊購入したほうがいいよ
    アレンジは禁止で

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:17

    >>166

    材料もまもらねーのにレシピ本あったとてじゃない???

    普通に無料で見れる範囲で作れる奴探すでいいと思う今のうちは

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:39

    >>165

    横だが

    スレ主がレシピをそのまま実行できないなら、それと同じレベルで165の助言もそのまま実行できないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:34

    なんというかこういう言い方もよくないが、ガチのメシマズって見てるといたましくなってくるな
    悪気がないのも承知だしやる気があるのも分かるんだけど、そもそもどうしてそれを失敗してるのか理解してない感じが…
    初見の調理をレシピ通りにやらずにアレンジから入るのは、基礎を作らないで地面にいきなり土台置いてるようなものなんだがなぁ
    特に菓子作りは僅かな分量ミスや工程間違えるだけで失敗しやすいんだから、どんなに簡単なものでも説明通りにやるべきなんだが
    どういうわけがメシマズ系の人はそこでなにをどうあってもアレンジしたくなるらしいのは何故なんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:55

    (スレ主はレシピ1回守ってるよ…守った上で出来に納得いかなかったからオリチャー発動したっぽいよ…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:54

    でも作ろうと試みる時点で偉いよな
    俺なんて面倒くさいから食事すら作らんわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:10

    >>168

    どうすれば……どうすればいいんだ……?

    多分動物に芸を教えるように繰り返し

    『これはダメ』『こうしなさい』を刷りこむ訳にはいかないし……


    まずグラム単位で正確に分量を量るところから始められるか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:27

    そういや計量器ないんだった
    キッチンスケールや計量カップや軽量スプーン系が全くないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:58

    ここでお説教アドバイスするのはそれはそれでどうなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:55:24

    >>172

    まぁ最終的には他人事だから好きにやらせるがFA

    正直いったところで聞かなさそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:05

    だってスレ画からの最初の数レスのやり取りの時点で反応もそりゃそうよとしかならんよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:18

    イッチの友人じゃなくて良かった
    だってイッチの結婚式に呼ばれたら絶対新郎見てチベットスナネコみたいな表情してしまうやん
    未来の旦那さん頑張れよ応援してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:42

    リアルお妙さんはじめて見たよ俺……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:41

    >>174

    たぶんスレ主が欲してるのは共感と慰めだな

    でもそれをするには料理が衝撃的過ぎた

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:07

    俺は嫌いじゃないよ!(食べるとは言っていない)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:26

    バナナの香りのする墨汁として再利用すれば…結構いいじゃん?おしゃれじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:09

    まさか本当に漫画みたいなコテコテのこれは食えんやろな代物がお出しされる上に
    理由もまさに漫画のテンプレなんだもの
    1はよほどの美少女と見たね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:29

    ステーキに見えるホットケーキは見たことあるけどそぼろに見えるパンケーキは初めて見た

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:44

    揚げ物全般がダメダメなだけで

    >>94

    >>122

    >>135

    は写真写り悪いだけでまあまあ美味しそうじゃん

    レシピ見ないアホなのはそうだけどいささか言い過ぎでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:23

    料理でダークマター錬成するタイプの人類って実在したんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:02

    牛皿定食って言われても信じるスレ画

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:06

    >>184

    184の心理状態に名前がついてるのを知ってる

    ゲシュタルト崩壊だ

    見慣れ過ぎたんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:55

    甘さ足りない!砂糖かけよ!ダバーで>>94になるのは大雑把さが出てる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:24

    >>109

    これで無限に笑ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:28

    せめてもうちょっと盛り付け方とか写真の撮り方をキレイにできなかったのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:26

    牛皿として出してだな、ドッキリに使うと楽しいかもな
    牛皿なのにバナナ味でした!って
    パ―ティーとかで。一度フェイク寿司(和菓子)食ったことあるんだけど楽しかったよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:41

    >>188

    >>104

    砂糖は失敗したって本人言ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:34

    >>192

    だからその失敗の仕方が大雑把だって話だろ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:29

    バナナは焼いても凝固しないから
    後で乾燥させたヤツを混ぜた方がいいとおもう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:52
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:42

    美味しくなるようにエネルギー使われてる材料たちがマジでもったいないな
    こういう罪悪感がないんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:01

    >>194

    追記すると

    バナナ分の水気を吸い取ってくれるもの混ぜればええ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:04

    >>196

    エネルギー保存の法則があるから!

    食いさえすれば無駄にならないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:10

    正直牛皿ちょっとだけ食べてみたい




    ちょっとだぞちょっと

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:13

    失敗した分はちゃんと自分で食べてるっぽいしそんな言うほどかな…

スレッドは9/23 01:14頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません