ちょっと特殊なボランティア集団です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:53:22

    他作品の対怪異組織みたいに国家権力は持ち合わせていません
    地域の皆様に密着する完全草の根型NPOです
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:47

    ミッシングとかホウカゴ世界にもあったりすんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:56:51

    無関係な人に協力を仰げない理由があるので仕方ない
    それはそれとして警察にツテはあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:58

    >>3

    警察にツテというか〈騎士〉の中に警察官がいたというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:47

    権力なぞ無くとも人員さえ揃えば完璧な揉み消しは可能という好例

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:46

    たまに街一つ消えてるけど、あれ現実だとどんな形で伝わってるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:17

    >>6

    赤ずきんだとニュースにはなったけど続報は無かったしすぐに忘れられてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:40

    >>7

    雪乃と風乃だと火災って現実的な形で終わらせられるけど一気に綺麗に消し去ってしまう蒼井の断章だと却って不自然で気づいてしまう人がいるから雪乃たちが後処理全部やることになったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:38

    ボランティアっていうか被害者の会っていうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:02

    断章のグリムでは味方としてこの上なく頼りになった食害とアノニマスの能力が敵に回り悪辣すぎて反吐が出る仕組みになってるほうかごがかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:35

    他作品とクロスすると相手側から「なんで断章騎士団は権力持った組織じゃなくてボランティア集団なの?」となってしまう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:49

    いうて後始末以外で公権力いるか?ともなる
    本編並の規模の事件はそうそうないみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:06

    ・一般人は結界系の断章持ちで現場から遮断出来る
    ・アノニマスや記憶喰いの蟲のお陰で深い所まで関わった一般人は事件の記憶がそもそも無くなる
    ・事件に関わって生き残ったら断章持ちになる事もそれなりにあるので自組織に取り込める(取り込む必要がある)
    この辺の理由があるからね
    たまに記憶消さずに済ます事もあるけど、事件の規模が小さかったり、当人が吹聴したり、暴走したりするタイプじゃないから問題なしって判断だし
    後、一般人の協力者もそこそこいるっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:28

    ボランティアされるべき被災者がボランティアしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:31

    >>7

    あれ泡禍はかなり長期的に人々を欺けると思うとタチ悪いと共に表沙汰になり難いのもあって妙な気持ちになりる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:23:38

    >>6

    ガス会社の爆発のせいとかじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:36:55

    >>17

    ガス会社「訴訟も辞さない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:38:55

    隠し方ミスるとそれへの恐怖で新しい泡禍浮かんじゃいそうだな
    葬儀屋の黒いバンとか都市伝説になってたし確かそれ知ってた被害者の同級生の子が葬儀屋追っかけてラプンツェルにつながったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:22

    >>19

    訂正

    ラプンツェルじゃなくてしあわせな王子

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:01

    >>11

    別スレでもほぼ同じコメントを見たな……

スレッドは9/24 01:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。