世間の評価はともかく個人的に好きな仮面ライダー作品って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:01:13

    作品や個人を貶すレスや逆に作品を批判する側を貶すレスはお止めください
    ※対象への暴言や過度に否定するもの等
    平和にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:03:05

    世間の評価だと仮面ライダーは幼稚な作品なのでそういう意味では世間的な評価は高くないけど今まで見た作品全部おもろかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:41

    癖のある作品もあったが今のところ仮面ライダー作品全部好きかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:08:52

    ディケイドは世間の評価低いのか高いのか

    ゼロワンのお仕事五番勝負は、心の在り処やAIが受ける社会からの反発みたいな、ゼロワンとしてやらなきゃいけないテーマを取り扱ってたから好き。ぶっちゃけ或人陣営が負けること自体はわかりきってたしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:28

    セイバー、リバイス、ギーツを見た後ガッチャードを見て気づいたんだ

    俺、多人数ライダーの方が好きかもって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:11:24

    >>4

    同感

    めちゃくちゃ悪く言われてたけど個人的にはゼロワンに求めていたものだったから結構好きな部分

    因みに自分は消防士の回が一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:38

    セイバーがかなり好きになったんだよな
    いろいろ自分の癖にぶっ刺さるものが多くて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:00

    響鬼後半

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:17

    ゴーストは色々言われるけど個人的には久々にハマった作品だから思い入れ強いんだよな…ん?ってところがないわけじゃないけれど近い時期にやってたキュウレン共々かなり好きだったから叩かれてると知って驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:04

    フォーゼめっちゃ好きなんだけど割と評価されてないのを最近知った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:11

    セイバーとガッチャードが好き
    中高生が嫌うのは当然みたいなとこあるおっさん向けの作品だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:22

    アマゾンズ最後の審判
    険しい坂へ向けて走っていくバイクと流れ出すEatkillallで元は取れてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:21

    >>4

    ディケイドは「制作側の都合もあるしな・・・。」で、自分は受け入れられた

    当時公開時期に映画は見られなかったけど特に不満はなかった

    めちゃくちゃ好きだったのもあるかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:44

    リバイスは令和になって一番ぐっときた作品
    仮面ライダーオタクのキャラが作中にいるのも感情移入しやすかったし、何より悪魔のキャラが立っていてすごく良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:38:18

    セイバーはストーリーとかキャラとか超越してあの世界が好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:01

    >>10

    すごく分かる

    一番玩具を集めた仮面ライダーだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:47

    >>10

    むしろWオーズフォーゼは3作連続で評価高いと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:43:55

    響鬼
    前半はもちろんのこと、後半も明日夢が変身しない路線になったのが本当好き
    仮面ライダーが身近に感じられる作風で敢えて戦わなくても鬼として生きていくやり方があるんだよ、って言うアンサーを示すのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:55

    キバとセイバー
    特にキバは平成一期の中で一番好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:59

    エグゼイドかな
    檀黎斗が好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:13

    カブト好きなんだよなぁ
    ワームとかネイティブとかを、ただ人間に擬態したりする知能ある怪人だけじゃなくてしっかりドラマを作ってくれたのが良かった 神代剣周りの話とかは好きな人多いんじゃなかろか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:53

    >>21

    単話はむしろ粒揃いだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:06

    セイバーは剣士達が最終的に全員仲間になったの好き
    メイン級のライダーが10人を超える多人数ライダー作品でそのほぼ全てが味方陣営になるのってかなり珍しいんじゃないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:24

    >>23

    そもそもが同一組織だろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:15

    >>24

    いや、カリバーとか明らかに敵デザインのやつもいたしなぁ

    自分もまさか聖剣使ったライダーで全員味方陣営になったのは驚いた

    変身者が変わる事があるという設定を結構活かした作品だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:38

    >>6

    ゼロワンはヒューマギア周りの話が好きなんだよな

    そもそものテーマだしな

    一番期待していたからそこをおざなりにしないのは嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:49

    最近スルメ名作として評価が変わりつつあるけど剣
    当時から好きだ
    演技に力入りすぎなのと見分けの付け方は何度も見たら慣れる
    自分にとって減点要素がない作品
    昭和顔だけど愛嬌あるマスク、トランプモチーフの落とし込み、強さと美しさとリスクを両立させた最終フォーム、
    主人公以外のライダーの成長と魅せ方
    石ノ森ヒーローとしてのもの悲しさが余韻となる最終回
    初見時のカタルシスは生涯忘れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:54

    世間ではいろいろ言われてるしそう言われる理由もわかるけど俺は好きだぞ…って面してたらそう思ってた奴が意外と多かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:28

    エボルトは長く出ていたのが不評だったけど むしろあんだけ謎& 強キャラ感出しておきながらすぐ退場にならず最後まで強いイメージは変わらず君臨し続けたのが好き
    結構早い段階でビルドを見る目的にエボルトが加わった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:33

    エグゼイドはやっぱラスボス戦を綺麗に締めてくれて、最終回でopの場面もしっかり入れてくれたのが好き

スレッドは9/23 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。