今考えるとカブって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:05:52

    子供むけのゲームとしてはまぁまぁ黒い任天堂要素なとこあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:06:25

    赤いカブとかいう積立

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:07:45

    金曜日くらいで金返せや…とかあのとき売っておけば…と後悔する父親見てなんか悲哀感じた
    確かゲーム的には四パターンくらいしかないから把握は簡単なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:47

    DSで時間操作使って高額売却価格確定させてから時間戻して村一面に並ぶくらい買い占めてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:05

    赤いカブかえたことないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:08

    日曜の朝しか買えないからGC版では買ったことなかったな
    日曜の朝からゲームでテレビ占有なんて許されなかったんや
    時間操作はなんか嫌だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:44

    当時は若く、システムをよく理解してなかったため、「これでどうやって儲けるんだよ」って思ってたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:23

    ボーボボの気分~

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:16:28

    wii版のパターンの中に月曜に買った時よりちょっとだけ高くてあとは買った時よりちょっと低いかめちゃくちゃ低いかの二択になるチャートあって笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:20:49

    子供の頃はギャンブル嫌って確実に儲かるのが好きだったから赤いカブばっかり買ってた
    今赤いカブは無理だ……絶対腐らす……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:33:41
    www.nintendo.co.jp

    「どうぶつの森」資本主義の真骨頂が「カブ」。「カブ」は「カブ」でも印刷された「株」じゃないぞ。


    この世界では本物の野菜の「カブ」が投資対象になっているのだ!

    「カブ売り」からカブを購入し日々の値段の変動で利ざやを稼げ!


    ー2024年9月21日参照 どうぶつの森 公式サイトより引用


    子供向けとしてはガチで黒いなこれ ブラックユーモアバリバリ


    まあ実際投資はタイミングが大事という教材にはなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:33

    リアルの投資の話聴いた時に、
    「あれこれパターンもないし、カブ価高いよその島に売りに行く最終手段も使えないよね?難しくない??」
    ってなって断念した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:17

    かと思えばカブらしく食べたり料理作ったり家具を作ったり出来るという…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:18

    一回カブで大損してからは大人しく夜に虫と魚を乱獲し続けるのがいいなと悟った
    特に夏場はアホみたいに高値の生物が採れるから安定してカブより儲けられたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:24

    >>14

    それでも金を稼ぎたいやつは虫と魚で堅実に得た資金を元手に

    カブを買い占めてモリモリ増やす夢を膨らませるのだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:10

    最悪土曜日に売れば良いと思ってたら土曜が月末の福引(つまりカブを売れない日)だったがために破産したむらびとも居ると聞く

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:48

    株式会社の社長やってた父親がこの頃のどう森ドハマリして最終的に村中にカブばら撒いてた思い出
    母親は「ゲームでも株式やってる……」って引いてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:57

    >>13

    まあ現実でも金属投資とかあるから…ね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:14

    >>14

    カブは買えるタイミングが限られてるから木の実売ったりサカナ売ったりカセキ売ったりする方が好きな時に安定して稼げる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:29

    ギャンブル欲があるならそれをゲームで発散できると考えれば割と良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:18

    時間変えたせいでカブを大量に腐らせた思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:47:46

    >>17

    仕事もゲーム感覚なりで楽しめる人って強いよね

スレッドは9/23 11:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。