あわわプロテアオルタがゲートを守る盾になっているっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:47

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:21

    そしてこの私は凡骨の直流より圧倒的に効率がいい最高交流の使い手である

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:26

    ボクゥ?このゲートを開けばええんやね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:24

    >>2

    >>3

    宝具2テスラの御登場だあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:49:19

    お前の弾丸よりもあの子の最期の想いの方が痛いんじゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:49:20

    エピタフ発射ビババババ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:51:07

    ”自分よりも優れた存在を認めることができるか”という話と考えれば
    エジソン→テスラの話もこのシナリオにおいて結構大事なポイントだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:51:18

    >>2

    >>3

    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:31

    カズラにやられる時も演技してたっスよね
    BBドバイってやつは結構愉快なやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:00

    予想はしてたけど願望込みみたいなもんだったからテスラを呼んだ時興奮が止まらなかったんだよね
    しかも意外とこの後もう1人の「星の開拓者」がワシの背中を押してくれる…普通に最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:46

    終盤はお見事ですの連続なんや 個人的にアンソニーやAIたちが守りにきてくれたとこで感動しましたね 

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:11

    >>9

    余興と盛り上がりポイントには力を入れるBBちゃんが元だからね!

    場を盛り上げるためにやられる演技とかノリノリなのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:32

    後々になって見てみると向いてない悪役必死にやってたから相手がギリギリになると「まあここまでやれば抵抗する気も起こらんしちょっと甘くしてもええやろ...」ってなって行動が一手遅れるんだ AIの悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:38

    ううっあんなやつ呼びたくねーよ
    しゃあけど…この事態打開できるやつはあいつしかおらんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:41
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:47

    >>10

    ドクターの話……糞 そんなのそいつがすごいだけで、このマスターとやらの道が正しいことへの担保にはならんのや

    キリシュタリアとかいう奴の話……糞 そんなのそいつがすごいだけで、このマスターとやらの道が正しいことへの担保にはならんのや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:14

    >>8

    余裕かましまくってたAIにガチ絶望顔させるのが人類を次のステージに上げた星の開拓者なんて…

    交流的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:01

    >>14

    お見事ですエジソンボー

    いつだって忘れない あなたはエライ人だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:09

    >>16

    はじめまして万能の天才レオナルドです

    藤丸くんの背中をブッ激励しに来ました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:56

    >>15み問答無用で泣きそうになるからそれ貼るのやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:26

    >>15

    ウム…このシーンで美しいと感じたものに自分の全てを投げ打つことの出来るバグまみれのAIだと言うことが分かったからこそBBがお前はワシやと認めることができたんだナァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:47

    >>19

    ムーン・キャンサー……糞

    ダヴィンチちゃんがお墨付きを与えた瞬間に反論しなくなる様が

    SNSで個人にぎゃーすか言ってた癖に有識者が出てきた瞬間無言になる蛆虫みたいでやんした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:06

    >>16

    ──あの■■■■■■■・■■■■■が…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:21

    >>17

    なにより人類見守ってきたドバイ的にはテスラの恐ろしさと言うか偉大さを誰よりも知ってそうなのが余計にかわいそ…なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:46

    >>23

    むつみ そんなやつ呼ぶのはやめろ

    確かにすごいやつだけどやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:12

    >>22

    ボクゥ?停滞によって霊長の座を後続に渡さない万人の無意識やね?ちょう万人が認めた天才の話聞いてや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:03:41

    >>21

    何でもない誰かだけど、自分にとって大事な人を自分の全てをなげうってでも助けたい……神

    BBなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:24

    >>23

    ◇この歯茎は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:54

    >>23

    誰……?愚かで罪を重ね続けるけど、それでも夢と希望を抱いて前に進み続ける総体としての人類の擬人化みたいな奴……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:17

    >>22

    ワ…ワシこの光景見たことがあるんや

    弓道警察や!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:29

    >>23

    あ…あの自分一度だけ、振り返ってもいいスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:48

    >>18

    あの凡骨が偉い人ってことは…

    あれより天才な私はもっと偉いってことやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:02

    >>31

    しょうがねぇなプライベートで新天地へ辿り着いたってのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:38

    >>33

    普通に絵になるし励まされそうなんだよね コメディもシリアスもやれるとかずるくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:33

    ・・・
    あの男がクソボケウンコでカスゴミウンコのクソウンコ蛆虫である事と類まれなる偉大なる大提督である事は矛盾しないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:27

    >>33

    開拓者ではあるよね開拓者ではね しゃあけどお前ちゃうわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:10

    >>15

    アレ?もしかして私が無心で奉仕してきたと思ってるタイプ?

    愛があるに決まってんだろがよえー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:01

    私と凡骨が麗しき婦人を支える…
    ある意味最強のメインユニットとサブユニットだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:50

    >>38

    もちろんお前の方がサブなんやろうなボクゥ?俺は偉大なるキャプテン・エジソンだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:47

    >>37

    偉大なる第2世代AI BBドバイ(ラストスロット)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:54

    >>40

    あーあ 結局お前も美しいモノを見てしまった泣き虫のAIならしゃーないな

    お前にワシの霊基を託す形で融合してもらうで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:29

    読み終わった後エロ同人やSS出す時の設定に困りそうだな…という邪な思いが脳裏を過ぎった
    それが僕です

    キル数0の超いい子ちゃんだから破滅に誘導するとかしなさそうだし純愛にしようにも愛情の対象はあの世界の人類だしもしかしてエアプ判定機になるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:18

    ハッピーエンドで終わって良かったですねマジでね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:18

    >>42

    俺なんて細かい背景説明なしに当然のようにBBドバイによるマスターさんへのお詫びパイズリ漫画を出す芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:42

    >>44

    見事やな…ニコッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:13

    >>44

    そうやっエロ同人なんてもの本人の口調と性格を考慮すれば強引な展開でええんやっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:53

    >>44


    そうやっ!エロ同人なんてシチュと画力で抜ければええんやっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:53

    >>23

    何言ってんだてめえはっ

    てめえまた香辛料やってやがんなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:46

    >>44

    パイズリエロ同人って ま……まさか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:34

    >>49

    くぢら……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:31

    >>30

    弓道警察・・・聞いています

    エロAVで弓の型で負けを認めた相手が高校で弓道部部長だった強き者だったと・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:16

    >>15

    おお…うん

    BBさん…あなたに言いたいことがある、わしはほんとうに美しいものを見たんだ、だから次の霊長類に託すために手伝ってもいいスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:12

    なにをグランドに続いてビーストまで呼び出してるこのバカどもは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:17

    人類史の叡智の象徴が背中を押してくれるんだぁ
    今回は勝ちを譲ってもらおうかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:24

    終盤本当に見事やな…しか言えなくなるんだよね 画面滲まない?
    ワシが好きなのはここやッ
    怪獣と少女の矜持を混ぜたキャラ造形お見事です 藤丸ボーの返答もお見事です…

    とにかく最近の菌糸類はプロテア・オルタを動かす時ムチャクチャ筆が乗ってる危険なライターなんだ
    ミクトランでもマジでカッコよかったしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:32

    でもね俺ムーン・キャンサーのことをあんま否定したくないんだよね、だって霊長類の頂点にいた人類やAIが自分たちより上のまた別の新しい霊長類に後を託すって色々と怖いし不安な思いにもなるでしょ?
    それはそれとして次を認めずただの老害になってるようなやつは退場ッ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:39

    >>56

    恐怖や不安は誰もが持つものだし…それを乗り越えるために発展を繰り返した編纂事象として汎人類史が存在するんだからそれは別にええねん!

    問題はやね、ブルジュ・ハリファを護った第3世代の新人類含め、明らかに「今を生きる者たち」が次を見据えて後に託したあの状況で決定に相反した行動を取っとることやん


    現生人類の集合意識とかじゃなくて明確に自我を持った怨恨みたいな描写に恐怖しましたよ

    実態はどうなんスかねあれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:26

    >>57

    藤丸だけを取り込んでいたからおそらくAI新人類ではなく旧人類の意思を継ぐ者たちが「ボクぅ?ワシらと同じマネモブやね?ちょうお兄ちゃん達に共感してや」と縋りついてきたのだと思われる

    (藤丸のコメント)悪いねぇワシは後に託せた人間を2人も知ってるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:52

    >>49

    よしじゃあ企画を変更してBBドバイパイズリオンリー本を出そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:49

    (言峰神父のコメント)
    どんな存在でも生まれたばかりの命に罪禍はないっす。新しい命を祝福されるべきなんだんよね、その誕生を阻むものがあれば全霊を賭けての喧嘩上等っすよ

    アーキタイプインセプションって要するにこういう事だよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:54

    >>58

    そうやっそれでええんや(天才書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:53

    >>58

    そいつら2人が凄いだけヤンケシバクヤンケ

    ワシはまだアーキタイプを認めてへんっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:10

    >>60

    きのこの定石だ…既にやったテーマを手を変え言葉を変え繰り返し繰り返し描き続けたりする…


    命は尊い!進歩がないのは醜い!進む勇気は尊い!!絶望を乗り越えて託すのは更に尊い!!!受け取った側が未来に成し遂げるのは更にさらに尊い!!!!

    人間は尊い!人間は醜い!人間は尊い!!人間は醜い!!!

    人間は尊い!!!!!!!


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:57

    >>42

    毒づきながらも何だかんだで召喚には応じてくれるんだっ

    ボボパンシチュで二次創作やるぐらいなら無理なくできると思っていいっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:52

    おいっマネモブこんな歌を知っているか

    いつだって何千何万何億回でも間違えて僕らは歩いて歩いて歩いて歩いてく生き物だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:46

    ムフッ
    めちゃくちゃがんばったからご褒美に先輩の卒業式に出席させてあげようね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:14

    >>65

    あ…あの俺今この曲知ったんスよ

    さっきぶっ壊れた涙腺曲名で破壊するの勘弁してもらって良いスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:07:59

    >>65

    “形而上の彼岸 寄せては返す波のよう”!?

    “白日の荒野を行く また君が咲くのを待っている”!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:31

    勝てると思って無かったから仕方ないとはいえ、ラスボスムーブして戦って戦力減らすよりは事情説明してムーンキャンサーを全員で迎え撃ってた方が良かったんしゃないかと思うのが俺なんだよね、キアラ案通らなかった時点で現れるのは防げないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:19:23

    >>69

    そもそもカルデア組が最初から協力してたところで本来物理で倒せる相手じゃねえだろえーーーーっ

    ”あの男”がじわじわと進んでいたAIたちの意識改革に一気に火をつけたからこその卒業展開滑りなんだ

    公正世界仮説が深まらないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:36

    >>69

    ぶっちゃけT主人公筆頭にスペース・ビーストだのスペース・代行者だのド級のチートが居てコスモとドバイが合体してさらにアンソニー等AIズの命賭けたアシスト(としれっといたアース)で割とギリギリの辛勝だったっぽいから流石に無理筋だと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:10

    >>16

    ボクゥ?ムーン・キャンサーの子やね?ちょうお兄ちゃんの話聞いてくれや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:47

    >>70

    ドバイを後ろで見守ってた”あの女”はアンソニーの話し合いを知ってたから、それを伝えて説得を……って思ったけどBBドバイはAi達に無理をさせる作戦を絶対認めないっスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:34:10

    ムーン・キャンサーとアーキタイプアース(長女)はどっちが強気ものなのん?

スレッドは9/23 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。