シャーレの先生:デメトリアン・タイタス 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:29

    なんか完走しそうなので立てました

    クロスとか欠片も向いてなさそうな作品なのにすごいね…

    ちなみにスレ主≠前スレ主です


    前スレ

    シャーレの先生:デメトリアン・タイタス|あにまん掲示板生徒より頑丈どころか弾幕の雨あられの中を突っ切るタフガイbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:27

    万機神の名の下に建て乙の祈祷を実行します

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:33

    万機女神アロナの名において、タイタス先生抱っこしてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:18:34

    クロス向いてない

    どの辺りが向いてない?

    大喜利めいたレスの群れ

    大体こんなんだったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:31

    総主長の名の下にこのスレを乙せよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:19

    >>3

    ガタッ(異端の気配を察知)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:28

    40kという作品がああやってだらだら設定の話するのに向きすぎているのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:18

    40kの人物がキヴォトスにやって来るスレは考えたことはあった。その時考えた候補は某鮮血の天使の総主長さんでした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:30

    自分はグィリマ ンが復活するまで間キヴォトスにやってくるのを想像したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:21

    忠誠側の総主長って死にかけるか死んだか行方不明だからキヴォトスに送り込みやすくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:34

    サンダーハンマーでゴリアテをスクラップにするタイタスさんは絵になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:34:14

    帝国はもうちょい前に始まってるけどスペースマリーンの始まりに関わる地にはいることになるわね
    やだロマンチック

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:35

    >>13

    エンジニア部を見て火星教団の先祖かこいつら……ってなるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:21

    なんかスペマリ2でいう遺物等級の大征戦時代の遺産がカタコンベとか廃墟から発掘されてそうだよね。ターミネーターアーマーとかボルカイト兵器とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:29

    >>11

    レマン·ラスだったりローガル·ドルンら総主長が先生やるのか...面倒見は良さそうだけど先生に向いてるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:04

    40k住民的にははるか昔の黄金期より昔、歪みを認識したばかりの遥か古代なのでは?という考えになりそう
    ヘイローやケモミミも歪みを手探りした産物として見る感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:49:05

    ワイはパーチュラーボとグィリマンの書類仕事絶対殺すコンビをシャーレに送り込んだ
    この2人が思ったより奇縁があって驚いたのは俺なんだよね
    なんか同じ奴に命吸われてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:52:04

    >>16

    そもそも全員パージは基本みたいな思考なんで死ぬほど向いてない

    バルカンとグィリマンがぎりぎりいけるかなくらい

    一人でもいればキヴォトス統一してめちゃめちゃ防衛はしてくれるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:58

    個人的なアイデアだけど総主長ではなくオリジナルの戦団一つが丸々現れる、というのなら考えたことはある
    歪みの中を航行中に歪みの嵐に艦隊が飲み込まれて脱出艇の乗り込んだ数名は命からがら現実宇宙に帰還。彼らの証言から帝国から壊滅判定を受けるがこの戦団はキヴォトスのある地球を目視できる距離に出現して……という感じで
    先生は先生でちゃんと居てこの戦団のスペースマリーンは先生の補佐兼専属護衛兼シャーレ独自戦力という立ち位置で生徒と関わるとしても先生が来るまでの繋ぎでそこまで深い仲にならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:35

    ほしゅ

スレッドは9/23 13:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。