エリドゥって今どうなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:32

    最終章で壊されたまま?

    対無名の司祭用都市だし無名の司祭が復活した時用に修復されてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:11

    ミレニアム編で言及がない限りは壊れたままじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:54

    横領っていうミレニアムのお財布事情にダイレクトアタック仕掛けてきた案件にまたお金をかける理由もない(今のところ使わなきゃいけない用事もないし)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:03

    ミレニアムの観光資源になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:05

    現状必要無いし無名の司祭が本当に復活するまでは放置でしょ、シェルター機能だけ直されてるかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:31

    スケバンや脱獄囚が棲みつき無法地帯になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:23

    色彩ホドの戦地になってたのが最後の出番?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:00

    >>7

    せやで

    何なら温泉とかも爆破したりしたから壊れてるはず

    んでまあ上でも言われてる通り横領で作られたもんだし直すにもまた金がかかるだろうから言及されるまでは放置されてるんじゃないかな多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:00

    「ハーッハッハッハ!
    温泉開発に丁度良さそうな土地があるではないか!
    温泉が私たちを呼んでいる!
    ありがたくこの土地を使わせてもらおう!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:35

    大部分は色彩ホド戦で解体されただろうな
    まあ残ってる部分はあるだろうけど

    元をムリヤリ取るために住宅街に改造するみたいな妄想はしたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:33:40

    案外

    「リオ会長の不安は正しかった……」
    「無名の司祭はまだ諦めてないでしょうか」
    “うん、恐らくではあるけど……”
    「やっぱりエリドゥ整備しようか?」
    「その費用と資材は何処から出るのよ……」

    みたいな話し合いしてるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:35

    >>11

    修理するとしても保留だろうな

    まあ設計図はどっかに残ってるだろうからミレニアムタワーとかに技術流用とかされて要塞化する可能性はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:48

    >>9

    エリドゥの敷地を温泉開発部にくれてやって温泉街でも建設して観光地化すれば、その収益である程度は補填できるか……?

    いや都市ひとつ建設するほどの額だからゴミみてぇな金額ではあるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:53

    リオ会長の別荘になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:44:02

    修理するにしてもリオ会長が古代技術使ってたら技術再現出来なくて対無名の司祭機能無い普通の要塞都市になりそう、エンジニア部でも方舟の技術理解出来てなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:46:13

    そもそもエリドゥってどうやって作ったんやろ。リオがトンカチとかハンマー持って夜鍋したんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:14

    >>16

    アバンギャルド君の群れを指揮して作ったんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:27

    リオトキの2人で鉄材とスコップで一晩で頑張った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:59

    シャベルと土砂で頑張ったんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:49:43

    マジレスするとドローンで作るための人手は事足りるってウタハパイセン言ってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:24:54

    >>16

    完全にお金から資源まで裏でこっそり作ってたものがバレるのはまずいので、1から全部機械の手(AMAS?)だと思う


    もしそこに人の手が入ってるなら、その仕事受けたやつが「そういえば最近こんな仕事を受けてね」なんて話しかねない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:15

    デカグラたちが目を付けて別荘にしてるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:16

    >>16

    もともとミレニアム自治区自体廃墟も多いし都市としての下地もあるから金属とかコンクリートくらいの建材ならそっから集めればなんとかなりそうなんだよな


    横領した金は最新設備の導入とAMASの大量生産に使いましたってのがまだ現実的かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:55

    放置はされてないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:28

    ミレニアムの危機にヒマリが「こんなこともあろうかと!!」って言って新生エリドゥへみんなを案内するよ
    あるいはリオが作ったものだから完全に破壊したよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:58

    トキの夜食になった

スレッドは9/23 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。