異世界で活躍するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:18

    dice1d6=6 (6) 属性だよな


    1.火 2.水 3.風 4.土 5.聖 6.闇

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:28

    闇かぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:23:58

    まぁ活躍はできるだろうが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:21

    忌避されがちで有用性が開拓されてないとかよくあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:17

    闇属性の魔法に通じているから、その対処法にも詳しいとかで活躍するとか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:41

    最初からか闇堕ちパターンかで序盤の難易度が変わるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:25:52

    とりあえず黒いローブ羽織るか
    形からが大事

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:33

    何ができるかふんわりしてない?闇って

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:03

    夜目が効きます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:46

    闇魔法って食らったとしてどういうダメージ受けるのかピンとこないんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:16

    闇魔法犯罪専門の探偵業とかどうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:10

    >>10

    気分が落ち込む

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:05:43

    光を遮断できるとかで透過率の調整できるなら農業とか紫外線強いとこで使い道ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:34

    重力、体力吸収辺りが主な攻撃手段か…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:29

    >>14

    重力は土属性の時もあるから悩ましいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:58

    >>15

    土くんは地面を操ったりゴーレム召喚したりして元々強さを盛ろうと思えばすごく盛れるでしょ!

    色々とふんわりしている闇ちゃんに少し譲ってあげて!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:37

    デバフ系補助魔法でサポートも良いが、目に見えての活躍はしづらいねぇ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:54

    視覚的な要素として影を操りがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:01

    影を収納ボックスに出来たりするよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:40

    ソードワールドの妖精魔法だと精神干渉の魔法になってる
    精神のないアンデッドや魔法生物?無効だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:49

    味方闇使い→影を操る
    敵闇使い(小物)→呪いとかかけてくる
    敵闇使い(大物)→ブラックホールとか暴王の月的な攻撃をしてくる

    こんな感じのイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:06

    幼少期の才能判定みたいなので闇属性が判明して家から勘当される追放モノかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:59

    滅多にいない闇魔法使いで周りからチヤホヤされて女の子にもモテて最強クラスの魔法でチート無双して、ウハウハ異世界ライフ送ってる途中に、異世界の両親を人質に取られて助ける前に殺されて「こんな凄い力を与えられて家族すら救えない!!」とドン底にメンタル落とされて更にずっと目を逸らしていた日本の両親を思い出して何もしてやれなかったことに後悔し泣き崩れて心バキバキに折れて、「こんな力いらない!!両親に会わせてくれ!!」って泣き叫びてぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:13

    >>23

    死霊術って闇っぽい感じあるし異世界の両親をアンデッド化して現実逃避の家族ごっこしようぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:09:12

    >>22

    そこで悪に走るか善行を積んで見直されるかで話が分かれるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:25

    聖属性が崇められてたりすると、その反対というか差別されてたり蔑まれるものを連想させる能力は全部闇属性ってことにされてたりしそう、雑多にあるので実は覚えられる魔法は個人差が激しいとか。悪魔を連想させたりとか人の心無い使い方できるのとか

スレッドは9/23 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。