ハーメルン総合スレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:21

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:55

    めちゃくちゃ続いてて草
    やっぱハメ民多いんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:06

    >>3

    晒したら9評価が3つも増えたりしたからガチで人いると思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:46

    今のところ荒れも無いし、ハメについて落ち着いて語れる場としては確実に需要あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:59

    前スレのラストで「読者目線だとどれくらい無投稿期間があればエタったと判断するのか」って話題提起があったけど、個人的な感覚では1年空くともう希望は捨てるかな
    それ以降は完全なエタじゃなくて更新があったとしてもちょびっとだけ書いてまた半年とか数年とか期間が空きがちだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:20

    晒せる奴は勇気があるよ
    うらやましい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:35

    まーなんの事情もなく1年放置されたら諦めるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:56

    15年前に完結したラノベの二次創作を書く勇気をください……
    オリ主ものでヒロインはサブキャラでちょっとインモラルなのの構想が降りてきたけど
    分かる人いるのか……という疑念が渦巻いてやまないのです……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:44

    おれなんか30年前のエロゲの二次創作描いてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:20

    >>9

    書きたいという欲求が最優先

    読みたいけど俺が書かなきゃ誰も書かない、だから俺が書く

    そういう欲求があるならマイナーだろうが何だろうが書くべし


    読者が付くかはオマケ程度に考えればいい

    あと自分が原作知らない作品でも読む読者は一定数居るとも聞くし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:24

    読みたい人がいるから書くんじゃなくて書きたいから書く
    それが二次創作だと思う
    後はお気に入りや感想が来なくてもモチベが維持できるかどうかだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:44

    自分もマイナーネタで書いてて、半年やってもUA2000台だけど続けてるぞ
    書きたいならやっちゃえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:13

    誰も読まないだろうと思われる二次創作描いて投下して案の定反応はあんまりないけど
    少なくとも読み返してニヤニヤできるんだよ
    めちゃめちゃいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:49

    >>14

    同志

    俺も俺しか書かないだろう実際俺しか書いてないってマイナーキャラに焦点当てた二次を今でもたまに読み返してニヨニヨしてる

    流石俺、俺の読みたいツボを全部抑えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:48

    作品ごと俺一人参上2次はよくあるけど話数一桁止めの書き捨てとかでなければいい評価ついてる印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:58

    マジで熱よな
    書きたくなったら書くべし
    なんなら原作に対する熱が冷める前にある程度書き溜めてから投稿すべし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:22

    というかマイナーキャラなら大抵ハーメルンに一つしかない作品になるからアドでしかないぞ

  • 19924/09/23(月) 00:36:23

    よし ありがとう ひとまず8000字かけたから
    原作沿いプロット以外で差し込める話がないかどうかを見比べてうまく行けそうなら長編にしてみるよ
    20年近く前とは言え一回アニメ化もしてるしオッサンが読んでくれることを期待して自分の癖を最大限押し付けて書くね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:12

    もしかして自分の二次創作を模倣してる?っていう小説が投稿されてて複雑
    二次創作で同じ原作だから似ることはあるにしても、オリ主の能力が判明するくだりや原作にないキャラの掛け合いまで同じ(キャラは変わってる)なのは…

    相手が俺の小説をお気に入りか評価してたら真似したくなったんだな!読んでくれてありがとう!って許せるんだけどそれもないし腹立つな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:45

    >>20

    そういうときは にていると思う部分は 引っ張ってきて運営に報告や

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:16:07

    >>20

    展開丸パクリは運営が対応してくれるぞ

    むかし好きな作品の展開とか丸パクリの作品があって日中通報したら爆速で対応された

    多分パクってる奴はパクってることに気づかないレベルで文章を書くのに慣れていないんだと思う


    展開を丸パクリしたそいつは「小説書くの初めてでストーリー展開に自信がありません」みたいな前書き書いてて

    コイツは人のところからストーリーをひぱってきて何を言ってるんだと思って戦慄したけど

    パクったところ以外の文の稚拙さで悪意なくマジで言ってるんだなとで気づかされたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:38:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:55:35

    一昨日あたりからPixivで完結できた作品をハーメルンで投稿し始めたけど、初めてきた感想が「腐向けはPixivだけに投稿してくれ!!」で思わず二度見したわ
    確かに腐向けとタグは入れたけど、それはあくまで保険だし、なにより腐向けがダメならBL書いてる人とかどうなるんだよ……って困惑しかなかった
    なんで前書きで注意書きとかタグで「こういう要素ありますよ」って知らせてるのに文句言ってくる人っているんだろうか
    永遠の謎だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:13:12

    ちょっと感想とかアドバイスとか欲しいから晒したいんだが、ここでそれやってもいいのだろうか

    一応メンタル強い方だから、基本何言われても大丈夫なつもり

    >>24

    どんなにやってもタグ/注意書き見ない人は一定数いるから……天災か何かだと思って無視安定だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:24:00

    >>24

    まずは完結おめでとう

    タグがあるのに文句を言うのは論外だけど正直気持ちはわかる

    TSの精神的BLは平気でも腐向けはまた別物なんだよな…


    夢小説系はpixivのほうがウケるし優しいコメントももらえると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:39:54

    過去に完結させた作品を超えられない苦しみ。出来栄え、評価共々に
    文章力、語彙、引き出し共に間違いなく進化はしてるんだろうけど、現実のフラストレーションを文字で解消させてた頃の作品を超えられる気がしない。逆に幸せなことなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:57:25

    >>25

    あにまん民だってバレるのに抵抗なきゃ晒せ晒せ

  • 292524/09/23(月) 07:35:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:24

    身長174センチのクソデカ女がなんの特徴もない普通!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:19:02

    >>24

    ハメの感想基準だとその感想アウトだからさっさと通報しな

    アウトなこと書き込むやつは気にしなくていい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:21:02

    このレスは削除されています

  • 332524/09/23(月) 10:03:27

    >>30

    作者の癖が高身長女だから仕方がない

    「言える特徴とすれば、せいぜい身長が高いくらいだろうか」って書いてあるからまあええやろの精神です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:56

    昔自分のシリーズに☆1爆撃してきたやつ(通報したけど駄目だった)、暫くしてから覗いたら別件で垢バンされてて爆笑した
    あれを上回る快感とか☆10評価しか知らねぇよおれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:44

    更新停止の活動報告載せてきた、重荷が少し減った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:00

    あ~~~~~~~~~~~~~~評価欲しい~~~

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:05

    >>34

    評価コメント必須にして、コメントが「ああああ」とかの露骨な文字数稼ぎでもなけりゃ

    低評価爆撃に通報したって対処されんだろ

    恣意的な低評価なのか、単に採点が辛い人なのか、判断しようがないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:40

    なんか執拗に盗作行為で通報してる奴いるな
    設定が似てるくらいじゃ対処されんぞ
    差分ツールとか使って「この回、俺の文章こんなにパクられてますよ!」とかしないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:00:54

    ハーメルンのR15認定について聞きたいんですけど
    明らかに事後っぽい描写や行為の後の名残を落とすような描写
    少女同士で服を脱がせて…みたいな所までで具体的なその後や内容書かないならR15でいいですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:48

    >>22

    たまにいるバケモノな

    昔登場人物だけ変えて文章丸パクされた事あって本人に直接凹したら

    「小説の書き方がわからず、特に悪いことだとは思わずそのまま使ってしまった」って弁解されて大混乱した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:39

    >>39

    ダイジョブなはず

スレッドは9/24 01:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。