一大事件起こすんだからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:07

    バルトロメオ生きてるんじゃないの?
    さすがに事件起こすのにおらんっていうのはないと思うし、これが生存フラグなど思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:12

    その一大事件が最終決戦になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:03:47

    ナレーション「一大事件を起こすと言ったな?アレは嘘だ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:57

    普通にその意見はチラホラ見る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:51

    というか逆にあれでロメオや他だとキッドが本気で4んだと思ってる人いるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:59

    >>5

    「死んでてくれないと嫌だと思ってないか」ってレスは見かける

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:28

    >>6

    マジでやたらと理屈っぽく理由つけて死んでるだろ無理だろもう出てこないだろって言うやついるけどお前が嫌いなだけだろとしか思えない

    ワンピースは確実に死んだってシーン無いと普通に生きてましたで再登場パターンばっかりなのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:30

    >>7

    「死んでそう」と「それはそれとして生きていてほしい」は両立しないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:55

    亡くなったキャラは引っ張る事なく告げられるから引き伸ばされてる組みは無事だと思うよ
    ワンピは◯んだらキャラやナレーションが言ってくれる事も多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:32

    そもそもロメ男の一大事件って赤髪の旗燃やしたことだと思ってた
    生死のことは知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:45:17

    そりゃもうゴーイングルフィセンパイ号がサウザンドルフィセンパイ号になって再登場よ
    あんなにハッキリ船撃沈って書かれたら期待してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:40

    >>5

    どうせ不快にさせるために死んだ死んだ言ってるだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:45

    >>9

    おだっち子供に楽しんでもらいたいってのは昔からだし引っ張るだけ引っ張って実は◯んでましたってのはショック以外の何物でもないから◯ぬ要素の方が無いんだよな…わざわざ生死不明にするって事は生きてるなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:32

    でもどう見ても死んでるだろうモネやヴェルゴもアナウンスなかったし微妙じゃない?
    まぁ敵だからって言わたらそれまでだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:27

    おばあちゃんの知恵で船が沈んでも島に辿り着く方法知って、そこでサウザンドルフィセンパイ号を作るんや
    そこでは一味みんなの顔くっつけられてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:02

    全員で一大事件を引き起こすんじゃなくて大船団があちこちでそれぞれ一大事件を引き起こすって意味かと思ってた
    サイとレオのチャルロス殺し未遂とバルトロメオの赤髪の旗燃やす事件に加えてキャベツやイデオやハイルディンやオオロンブスもそれぞれ何か一大事件をやらかすのかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:01

    ロメオの旗燃やし事件はあんま一大事件感ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:26

    >>7

    嫌いなわけじゃないし、死んではないと思ってるけど

    もう出番ないまま完結するかもとは思っとる

    出てくるにしてもチラッとだけとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:39

    一応死んでてもおかしくない状況だとは思うけど「脅してもボスに毒飲ませることは選ばなかった根性には関心したがそれはそれとして普通に殺した」とか今更シャンクスがやってると妙に小物臭いというか…殺すなら殺すで四皇の立場があるし舐めてきたルーキーなんて即処分とかなら海賊らしいカッコよさ出して終わりだったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:46:14

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:10

    それこそガープも生きてたんだしペドロくらいじゃね?
    ガチで死んでたのって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:49:51

    覚悟を見て命までは取らないでおこうと思ったけどそれはそれとして外に見える形でのお咎めが何も無いとシャンクの旗も舐められたままになるから爆発させて吹っ飛ばすぐらいのことはしないと示しが付かないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:52:56

    一大事件とはチャルロスをぺちゃんこにしたこと説

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:03

    >>23

    まあ天竜人暗殺未遂事件は大事件だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:12

    >>21

    イゾウとアシュラ童子のことも思い出してやってください…一味と関係ないところで死んでるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:06

    死に場所ずっと探してたイゾウはしゃーないとして
    20年散々やらかしてたアシュラはあの場で死んどかないと色々面倒な事になるからなぁ
    罪は罪として裁くのも減刑や無罪放免にするのも先々の事考えると角が立つけどこの形なら英雄として祀れるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:58:09

    まぁサウザンドルフィ先輩号へのフラグ感すごいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:03

    生死不明でぼかされてるバルトロメオは生きてそうだが
    キッドはガチで死んでてもおかしくないんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:10

    キッドもバルトロメオも生きてるとは思うけど
    一大事件ってそれこそ今回のがきっかけでシャンクスとルフィの対決が本格化するとかでもおかしくはないと思うぞ

スレッドは9/24 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。