マスターの9割はエジソンが自らテスラを呼んだ事と、それによる大逆転展開に夢中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:51

    エジソンが特に説明なくオルタから元に戻っていることに気が付いていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:18

    異霊は自分の信念を否定することでなるなら、更にもう1回自分の信念を裏切れば裏返るのでは?
    まあ、年老いた時の霊界通信にうつつを抜かしてたモードから、訴訟とかやってたバリバリアグレッシブなときの原点に戻っただけともいう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:19

    大抵の人は気付いてると思うぞ
    よく分からんけど熱いからいっかぁ!ってなってるだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:57

    何百回間違えようと進み続けて都市を光で照らすモードがオルタなわけないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:20:54

    霊界通信機にこだわってた奴がゲートを繋げるためにいけすかないすっときょうを呼んで
    2人の天才によって冥界の女神に繋がったのはなかなか出来てると思うの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:46

    特に説明はないが名前欄が「発明王エジソン」になってるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:30

    テスラも呼んだら来てくれるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:56

    >>5

    あ~なるほど霊界と冥界かあ

    確かに上手いこと繋がってるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:32

    エジソンは偉い人だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:39:30

    ここ熱かったから流してたけどエジソンはオルタだからテスラ召喚成功したって感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:14

    >>10

    各候補者には誰でも呼べる召喚権が与えられてたのだ

    オルタだからとかは多分関係ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:10

    >>6

    改良と普及によって人類史を進めた全盛期の姿&人類史に刻まれた偉人としてのイメージのエジソンって勝手に思って一人で熱くなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:31

    >>9

    そんなの常識だよな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:34

    >>10

    晩年の連絡よこせが縁になってる感じはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:50

    そもそもエジソンオルタになった経緯の裏切った自分の信念ってなんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:49

    >>15

    分からないけど「より良い世界のために全力を尽くす」だったりするのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:55

    >>15

    霊界通信機とか作ろうとして未来に目を向けなくなったこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:01

    ここマジでいつものライオン頭が発明王の顔にしか見えなくなって困った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:40

    ここすごく少年漫画だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:54

    発明王エジソンが未来を見なくなった(亡くなった妻の死に囚われ冥界通信機作製に没頭)からオルタになったのはわかるんだけど
    じゃあ弱き人々を守る騎士であるアストルフォが人類滅亡に加担すんのは別にオルタ化の範疇じゃないみたいなのがよくわかんなかった
    あんなんでも騎士団名乗ってれば問題ないってことなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:14

    オルタになることで否定していた霊基の核を再び肯定したからいつもの姿になったのかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:00

    >>22

    どっちかというと「理性はなくても正しいことしかしない」がアストルフォって英霊の根本だと思ってたからどうみても正しいか正しくないかも判断できなくなってんのにオルタじゃないんか……って思ったんだよね

    そっちが根本なら確かに納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています