見つけたよ、ブライアン!!【ダイス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:46

    タイdice1d6=5 (5) ンだ!

    1:ア 2:イ 3:ウ 4:エ 5:オ 6:マ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:17:12

    体温?抱きしめ合い体の熱を共有するアマブラ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:20:58

    「体温…?体温がどうしたんだアマさん?」

    「ちょっとアンタの体温を測らせてもらうよ!最近トレセン学園でも風邪だかが流行っててね…知ってる顔だけでdice1d120=55 (55) 人ほども風邪を引いたみたいでね…!」

    「ああ、確かに…ならさっさと測ってくれ。」


    ブライアンの体温はdice1d5=3 (3)

    1:35.5℃以下 低体温の疑惑が…

    2~4:35.6~36.9℃ほど 平熱で多分安心

    5:38℃以上 高熱で風邪の疑い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:21:42

    最近めっきり寒くなってきたもんな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:21:48

    ネームドのタイハンが風邪じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:25:32

    「平熱だな…なら大丈夫だな。」

    「そうかい、こっちも安心したよ。でも、風邪をひかないように体を冷やしたりしっかり野菜とかも食べるんだよ!」

    「…野菜はともかく体は冷やさないようにしておく、じゃあなアマさん。」

    「ああ、それじゃあ……って、アタシとしたことが肝心なことを忘れたよ!」

    「ん、なんだ…?」


    「ブライアン!タイdice1d6=2 (2) ンだよ!」

    1:カ 2:キ 3:ク 4:ケ 5:コ 6:マ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:32:50

    「タイキンだよ、ブライアン!」

    「タイキンって…まさかアマさん、大金だって!?」

    「そうさ、今回流行っている風邪薬とかでトレセン学園がかなり大金を使ったって話さ!」

    「そういえば、生徒会でもルドルフがそんなことを言ってたような…」

    「知っている奴だけでも55人も風邪を引くくらいの勢いのある風邪だ、理事長も大体dice1d1000=416 (416) 億だか使ったみたいでさ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:24

    >>7

    過剰ッ!

    安全のためならこの程度の出費は痛くないッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:39:13

    大丈夫理事長?
    間にたくさん仲買業者が入って中抜きされてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:39:28

    「416億…!?かなりの大金じゃないか!」

    「たづなさんに結構絞られたみたいだけど、トレセンに通う皆を思えばこれくらいの出費は痛くないのかね…?」

    「もし痛くなかったら、たづなさんは怒らんだろ…とはいえ、これぐらい使ったのなら衛生面とか当分安心してもいいかもしれないな…」

    「ああ、そうだね…って、いけない!アタシとしたことが完全に風邪の話になっちまったじゃないか!」

    「今度はなんだ…?」

    「思い出したよブライアン、タイdice1d6=2 (2) ンだよ!!」

    1:サ 2:シ 3:ス 4:セ 5:ソ 6:マ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:32

    「タイシンだよ!」

    「待て…タイシンってどっちの方だ…?」

    「そりゃ…dice1d2=2 (2) の方さ。」

    1:ナリタ 2:耐震

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:45:00

    「タイシンはタイシンでも耐震の方さ。ちょっと寮内の耐震とかが気になってね…」

    「なるほど、最近大きい地震も気になるからな…で、どこの部屋が気になっているんだ?」

    「アタシが今行こうとしているのは…dice1d120=60 (60) の部屋だね。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:09

    「―――というわけで、邪魔するよネイチャ。」

    「全く…何故私まで…」

    「なんか珍しいメンバー来ちゃいましたけど、アタシ何かやっちゃいました…?」

    「今、寮内の耐震チェックをしようとしてるんでね!」

    「あのぉ…確かここって栗東寮だったような…」

    「そうだ、フジはどうしたんだアマさん?」

    「フジだったら確かdice1d4=2 (2) みたいでさ…!」

    1:風邪 2:レース 3:お出かけ 4:遠征

    「…なるほど。この部屋ならネイチャはともかくマーベラスの…む、マーベラスが見えないな?」

    「ああ、確かマーベラスだったら…dice1d5=5 (5)

    1:風邪 2:レース 3:お出かけ 4:遠征 5:「マーベラス☆★☆」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:11

    部屋単位の耐震…?
    と思ったけど地震が起きたときに物が散らばらないようにとかできるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:42

    「マーベラス!ブライアンがお部屋に来てくれた☆★」

    「勘違いするな…アマさんに連れられて部屋の耐震チェックをさせられているんだが…」

    「そういうことさ、アンタが帰ってきたんなら心置きなく調べられるね。」

    「ま、ちゃっちゃっと終わらせましょうか?」

    「うんうん、マーベラス☆★☆」



    「とりあえずアンタ達の部屋は…dice1d4=2 (2) だね…」

    1:特に問題無し

    2:少し荷物とかもあるけど一応セーフ

    3:重なってる荷物とかあって不安な所も

    4:結構荷物とかが溜まっているので危険

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:00

    「一応セーフって所かね?二人共、もしも地震が起きた際に荷物とかで下敷きにならないように日頃から整理整頓に心掛けなよ?」

    「はいはーい。」

    「うんうん、マーベラス☆★☆」

    「ただでさえ栗東寮の奴らはdice1d55=15 (15) 人ほど風邪だしな…普段からこういうのに気を遣うのも悪くないはずだな…」



    「―――ふう、これで一通り終わったみたいだね…!協力してくれて感謝するよ、ブライアン!」

    「ああ…なら私はこれで…」

    「ああ、ブライアン……いや、待ちなブライアン!!今、大切なことを思い出した気がするよ!」

    「おい、アマさん。今度は何だ…?」

    「ブライアン、タイdice1d6=5 (5) ンだよ!」

    1:タ 2:チ 3:ガ 4:テ 5:グ 6:マ

    ※ツとトに該当する言葉が見つからなかったので別の言葉で代用してます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:17

    「思いだしたよブライアン、タイグン…大群だよ!」

    「なんだ、大群って…一体何の大群なんだ!?」

    「たしか>>22の大群だよ!ブライアン!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:33

    アナゴ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:02

    イナゴ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:29

    ゴールドシップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:56

    スズメバチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:19

    シャークネード

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:23

    あかん(あかん)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:10

    >>5

    正確には大半じゃないけどうまいから許す

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:31

    「そう、今日トレセン学園にシャークネードの大群が来るんだよ!」

    「…は?シャークネードの大群だと…?」

    「ああ、サメが竜巻に乗ってくるんだよ!」

    「なんだそのトンチキな展開は…?ともかくトレセン学園が危険だな…アマさん、どうするんだ…!」

    「こうなったら>>30で対抗するよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:11:43

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:42

    逃げ切りシスターズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:32

    六法全書

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:34

    タイマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:59

    ハンムラビ法典

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:36

    「ハンムラビ法典で対抗だ!」

    「ハンムラビ法典…?おい、どうやって対抗するんだ?」

    「簡単なことさ…目には目を、歯には歯を、そしてサメにはサメを!」

    「…は?」

    「マーベラスー!ユニヴァースを連れてきたよ☆★」

    「…ネオユニヴァースは強い『サメ』を呼ぶよ。」

    「頼んだよ、二人共!」

    「…よくわからんが、どうにかしてくれるんだな…?」

    「任せてね、マーベラス空間展開☆★★☆」

    「…”コネクト”。ネオユニヴァースは強いサメの『dice1d4=4 (4) 』を呼び寄せたよ。」

    1:ジョーズ

    2:ガブリアス

    3:ジンベエ

    4:ゲネガーグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:50

    chaos

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:13

    「こいつが強いサメのゲネガーグって奴かい…!」

    「おい、こいつの方が向こうよりやばいような…そもそもアレはサメなのか…?」

    「『ネガティブ』。今はそんなことを気にしている場合じゃないよ。」

    「いけいけー!ゲネガーグ☆★」

    (グオオオオオオン!)


    突如現れた凶暴宇宙鮫ゲネガーグ!

    ゲネガーグによりシャークネードのdice1d10=8 (8) 割が飲み込まれた!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:44

    (ガオオオオン!)

    「一気に8割も飲み込むなんてすごいじゃないか…!」

    「このままならシャークネードもどうにかなりそうだな…だがこのままアイツが黙って戻ってくれるのか?」

    「多分大丈夫だよね☆★☆」「多分”大丈夫”だと思う。」

    「お、おい…!」


    一方残ったシャークネードもゲネガーグの拡散光弾や破壊光線によりしめやかに爆発四散!コワイ!


    「どうやら終わったみたいだね…!」

    「ああ、このまま帰ってほしい所だが…」

    ゲネガーグは…dice1d3=2 (2)

    1:そのまま元の世界に帰った。エライ!

    2:どこからともなく光の巨人が…

    3:まさかというか案の定というかシャークネードの代わりに暴れ始めた!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:11

    (デュワッ!)

    「なんだ、今度は巨人がやってきたぞ…!?」

    「あれは…”光の巨人”の『ウルトラマンゼット』だね。」

    「どうやらゲネガーグを連れて帰るみたいだね☆★☆」

    「なんというか、ビコーが好きそうな奴だね…!」

    (ヘヤッ!)


    こうしてシャークネードを殲滅したゲネガーグはウルトラマンゼットに元の世界に連れていかれたのであった…



    「じゃあ、これでネオユニヴァース達は帰るね…」

    「またねー☆★」

    「ふう、色々あったけどトレセン学園に何事も無くて良かったよ…」

    「そうだな…というか頭が追いつかないな、今日はもう休ませてもらうぞ。」

    「そうかい、また明日なブライアン!(なんか忘れているような…)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:25:40

    ――――翌日


    「いたいた!ここにいたな、ブライアン!」

    「おいおい、今日は何だ…?」

    「昨日は色々あって言えなかったけどブライアン、タイdice1d6=3 (3) ンだ!」

    1:ナ 2:ニ 3:ゲ 4:ネ 5:ゴ 6:マ

    ※ヌとノに対応する言葉が無かったので別の言葉で代用

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:27

    今日はここまで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:29:49

    果たして体現になるのか、体言になるのか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:36:29

    タイゲンはタイゲンでも…dice1d2=1 (1)

    1:体現 2:体言

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:59:44

    「そう体現だ、体現するんだブライアン!」

    「は…?体現するって…」

    「そうだね…例えば自分がやりたいこととか考えていることとかを何かしらの形にして表に出すんだよ?」

    「そうか…なら、今よりももっと”勝ち続ける”…!ついでに野菜なんかよりも肉を多め食べる…!」

    「いや、野菜は食べた方が…」


    その後ブライアンはG1レースを今までの戦績からさらにdice1d9=3 (3) 勝し、ついでに肉を食べる量も普段のdice1d10=5 (5) 割ほど増えた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:45:35

    「―――まさかここまでやるとはねぇ…8冠ウマ娘ナリタブライアン…!!」

    「ふ…アマさんに言われたとおりに体現したまでさ…!」

    「でも、野菜も食べた方がいいんじゃないか?ハヤヒデもそれについてボヤいていたしさ…」

    「姉貴は関係ないだろ…それよりもアマさんも何かしら体現してみてはどうなんだ?」

    「体現ね…アタシにとっての体現は…はっ、そうだ!アタシが体現すべきなのは…!おい、ブライアン、タイdice1d6=2 (2) ンだ!!」

    1:ハ 2:ザ 3:フ 4:ヘ 5:ジ 6:マ

    ※ヒとホは目ぼしいのは見つからないので別ので代用

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:00:00

    「タイザン…そう、中国の泰山に登るよ!」

    「は…中国!?」

    「ああ、中国の山東省にある山さ!安心しな、頂上までは石段が整備されてるのさ!」

    「いや、そういうわけじゃ…」

    「さあ、思い立ったら吉日ってやつかい?行くよ、ブライアン!」

    「なんで私まで…」


    こうして泰山登山のため中国に向かうヒシアマとブライアンであった…

    ちなみにメンバーはdice1d7=4 (4)

    1:2人(ブラアマ)2:3人 3:4人 4:5人 5:6人 6:7人 7:8人

    1以外なら追加メンバーはdice6d120=101 107 45 14 75 70 (412)

    左側から優先 もし被ったら1つズレることにする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:26:12

    頼りになりそうなメンバーだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:27:07

    ちなみに標高1545m

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:44:49

    ――――中国山東省 泰山


    「やっと着いたね。ここが泰山か!」

    「ええ、標高1,545m石段の数はざっと7000段。麓から山頂の玉皇頂まで歩いて大体4~5時間程で世界遺産にも登録されている山ね。私にとって最高のセルフプロデュースにはうってつけの場所ね!」

    「勿論ロープウェイやバスなんかは使わない…麓から歩いて踏破してみせるわ?」

    「あらあら~皆さん山登りだからあまり無理はいけませんよ~?」

    (本格的に登山ができそうな面子を呼んできたな、アマさん…)


    「よっしゃ、それじゃあ行こうかい!待ってろ泰山!」

    「何事も無ければいいが…」

    何故か始まった泰山登山の旅!泰山に挑む5人にはトラブルは…dice1d3=2 (2)

    1:特になかった 2:急に大雨に降られる 3:急な突風に吹かれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:42

    登山してから石段およそdice1d7000=757 (757) 段の辺り

    「ん?なんか雨が降って…」

    ザーザーザー

    「おい、急に雨が強くなってきたぞ!」

    「なんというアクシデント!しかし、これも私達の登山を彩るには相応しいイベントね!」

    「急な大雨ね…まあこれくらいは想定の範囲内かしら?」

    「でも、あまり濡れると風邪ひいちゃいますし足元も滑りやすくなってますからね。注意して登りましょうね?」

    (なんで、こんなにも冷静なんだこいつらは…)

    (流石のアタシもここまでくると逆に怖くなるよ…)


    急な大雨に見舞われた5人

    その後、dice1d3=2 (2)

    1:問題なく想定の時間通りに登頂成功 2:雨で少し歩みが遅れたのか想定よりdice1d60=16 (16) 分程遅れて登頂

    3:さらにトラブルが重なり想定よりもdice1d4=1 (1) 時間程遅れて登頂

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:30

    ――――泰山 山頂 

    「はぁはぁ…やっと着いたみたいだね…!」
    「想定よりも少し遅れたみたいだが無事にたどり着けたみたいだな…」
    「あそこに見えるのが頂上の入り口である南天門でそこから10分程歩けば玉皇頂ですね。初っ端からトラブルに見舞われましたがあの後は特に何もなくて盛り上がりが…ゲホン!いえ、問題ありませんでしたね。」
    「あれくらいの大雨で私の歩みは簡単に止まりませんわよ?」
    「でも、雨も上がったみたい良かったですね~。じゃあ、その玉皇頂でお参りでもしましょうか?」

    ―――玉皇頂
    「ここがかの始皇帝も訪れて祈ったという玉皇頂ですね。ここで私達も祈ればもしかしたら”最強”のウマ娘になる!…かもしれませんね。」
    「最強になれるかはわからないけどご利益はありそうだし皆でお参りでもしようか。」
    「ああ、そうだな。登りっぱなっしで腹も空いたしさっさと済ませて飯にでもするか。」

    (実力も人望も兼ね備えた”最強”のウマ娘に…!)
    (更なる力を…!)
    (もっとでちゅね遊びに理解を…!)
    (肉…!)
    (もちろんアタシは…タイ…ン…!)

    「さぁて、お参りも済ませたことだしご飯にでもしようかい?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:47

    ――――天街


    「しかし、山頂なのに観光客とかで人が多いな…」

    「ま、ロープウェイとかもあるし頂上に着く自体なら思ってた以上に簡単みたいだね。」


    ――――食堂

    「山東料理は海鮮料理が有名みたいですね~。」

    「そうか、なら私は肉料理を頼むぞ。」

    「まあアンタはそうだろうね…」


    ――――土産屋

    「この泰山のお土産はしっかりと強烈な個性を持ったものを選んでおかないと!」

    「あら、このお土産はヴィルシーナさんにでもいいかしら…こっちはブエナさんの…」

    「寮の皆や生徒会の連中に渡すものはどれにしようかね…」


    ――――ロープウェイ

    「十分歩いたことだし帰りはこっちにしておくよ…!」

    「流石に歩いて降りるのも苦労するからな…」

    「ムニャ…まさか…4人共…赤ちゃ…に…ムニャ…」


    ――――帰りの飛行機

    「たまにはこういう旅も悪くはないな…」

    「ま、そうだね…(…でも、なんかまだ心に引っ掛かるのがあるような…?)」


    ――――帰国してからしばらくした後のトレセン学園

    「…む、アマさんか。この前の泰山旅行は楽しかったな…!」

    「あははっ!なんだいブライアン、泰山が気に入ったのか…タイザン…?タイ…っは!!思い出したよ、ブライアン!」

    「アマさん…!?」

    「ブライアン、タイdice1d6=6 (6) ンだ!」

    1:マ 2:ゼ 3:ダ 4:メ 5:モ 6:ヤ ※ミとムは目ぼしいのが無かったので代用

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:32

    「タイヤン…?一体何だそれは…ウワッ!?なんだこのタイヤは!?」

    「こいつがそのタイヤンさ!泰山旅行中にマーベラス達から連絡が来てたの忘れてたよ…!」

    「おい、なんでマーベラス達が…?…っは、まさか前にあのサメだかなんだかよくわからない化け物を出した際に紛れて飛び出してきたのか!?」

    「そう、みたいだね…」

    ※このサメです


    「しかし、どうする…?あのタイヤンdice1d100=70 (70) 体程いるぞ…!」

    「こうなったら…>>53だよ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:40

    妖怪メダル、セットオン

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:59

    ジェンティルドンナの圧縮

スレッドは9/24 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。