トリニティ適正完璧なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:33

    何が不満なのか
    みろよ対極のゲヘナ適正MAXのテロリストヒフミを

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:42

    自分を受け入れてくれる普通の友達が欲しいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:32:27

    トリニティ適正高いけど能力だけ求めてくる相手は避けるし自分の嫌な面もしっかり受け入れて求めてくれる友達を望んてるんやないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:00

    >>2

    補習授業部みたいな奴らでええならクラスになんぼでもおったやろ

    シナリオ外に目向けると一瞬で整合性死ぬんよなハナコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:09

    掃き溜めの中で生きれる才があることの何が誇れるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:26

    >>4

    お前露出が趣味の自分とは比べ物にならない天才の同性と友達になりたいと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:16

    >>6

    露出趣味なかったら頭のいい友達で仲良くなれるやつはいたんじゃないかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:27

    >>7

    実はマリーと普通に友達だし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:49

    >>6

    キヴォトス人だぞ?

    5人いたら1人は友達に名乗り出るわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:45:24

    >>5

    その推定掃き溜めで真っ直ぐ育った奴だらけなんすよ周り

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:10

    >>8

    じゃあいいじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:24

    >>3

    「私の能力を発揮できなくなるか、私を超えた人が現れたら私はポイ。金の切れ目が縁の切れ目みたいなタイプなのですよ」

    ってことだからな

    要するに換えが効きにくいだけで半ばモノ扱いされてる打算的すぎる関係は友達と見なせないと考えて護身してるんだろうな

    トリニティはお嬢様校故に「大人の手法」に慣れてる子多そうだから茨の道だなハナコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:49

    >>11

    ハナコは少なくとも良いと思えなかったからああなった、それでおしまいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:53

    >>12

    一般トリニティ生なら兎も角なまじティーパーティーとかに関わると政治がなー

    いや生徒会がマジで外交とかしたりしてるのなんなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:10

    まあ探せば幾らでもいただろうけどもし違ったら怖いから探すのすら辞めてたんだよ
    結局のところ所詮学生だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:48

    まあそれもこれもトリニティの政治面を匂わせるだけ匂わせてまともに描く気のないシナリオ班が悪いんすけどね
    でもハナコはもうちょっと友達できるタイミングあったと思うよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:00

    将来的に立場が上になりそうだから今から媚売っとこ…みたいな駆け引きの上での友人関係は嫌だから、露出芸を見せてこれでも受け入れてくれる人を探そうとした
    結果補習部来るまで友達らしい友達はいなかった(マリーとかは友達だったのかもしれないけど)
    みたいな認識でいいのかな
    いや露出は癖も入ってるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:19

    人を覚えようとしないミカが覚えてるってことはトリニティにおいて全裸で聖拝堂とかはちょっと非常識だったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:04

    >>18

    水着だよ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:04

    もしかしたら、才覚を発揮し始めた時点でティーパーティなり政治系の各派閥がハナコを取り入れようと寄って来るわハナコにとって友達になりそうだった子を遠ざけるよう手を回してくるわでひっでぇ派閥争いに巻き込まれたりしたのかもね…
    自分たちの派閥に組み込めれば良し、でも敵対派閥に行かれると困るので…みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:21

    >>17

    ごめん、マリーを露出狂仲間に引き込んだと読み取ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:42

    >>16

    実際打算的すぎる「友達というかビジネスパートナー」かつ「穿った見方をすれば傭兵」みたいな関係を組まないタイプの子とは仲いいからな

    趣味人のウイ&ヒフミ、聖人のマリー&サクラコ等シスターフッドの一部、同じくトゲまみれのハリネズミなコハルとか…

    ウイと仲いいか…まあレモン島以降は仲いいだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:30

    スイーツ部みたいに政治関係ないコミュニティもいくらでもあると思うけど
    あーあのシスフに目を掛けられてる浦和ハナコさん…みたいな空気になって入れなかったのかもしれない
    手を尽くしてダメというより一度大きく関係が破綻する出来事があってそれ以降臆病になったとかでも納得できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:34

    >>14

    そう言われても学校が政府機関だからどうしようもないねんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:00

    サクラコってあんな企んでヤバいことしてそうな見た目なのにな
    実際普通のいい子なんだよな、露出狂なだけで
    マリーもエッチな波動垂れながしてるだけでいい子だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:27

    >>23

    ビッグネームすぎて遠慮されるようなこともあったんだろうな…

    「そんな優秀なのになぜうちに?」みたいな

    打算を疑われるような…あーこりゃサクラコ様の苦労もわかるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:22

    こうやってこっちで何かしらのイベントを想定しなきゃならんからあんまりいい設定じゃないんよなハナコのキャラ設定
    なまじ本人のコミュ力がいいから簡単な説明じゃ通らんし、キレてグレるっていう当たり前の道筋も何故か通ってないし
    一応弾ける前はめちゃめちゃ気弱だったとかが一番シンプルな説明かね、普通に違ってそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:23

    それが思春期よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:29

    ハナコは陰謀家なわりにメンタルが普通の子すぎるから陰謀やるとドロドロの政治劇や重すぎる責任に直行するトリニティには必ずしも適正MAXってわけでもない
    トリニティ生らしいトリニティ生ではあると思う

    ついでにヒフミも信念優先なだけでルールを守ろうとする意識はあるからゲヘナ適正MAXってわけじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:13

    ハナコ頭いいだけの普通の子だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:52

    もしかしたら、水着礼拝は「あえて」策謀を疑われるような動きだったのでは?
    「ユスティナ聖徒会」の格好に似た水着を着ることで「ユスティナを復活させる気なのでは」みたいに思わせる感じ
    まあただの露出狂扱いされたことである意味安心してそうではある(策謀とか関係ないただの妙な子みたいな判定されて)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:39

    >>29

    ゲヘナにも秩序サイドはあるから適正はMAXのままだぜ

    まあゲヘナで秩序サイドなんてやっても常に過労死スレスレにされるだけだから適正があっても行く意味はないんだけどなガハハ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:04

    >>26

    知り合いと思われるセイアも予知夢に振り回されているし、能力とか立場に縛られるタイプの子の悩みが分かる故にシスフの子たち(というかサクラコ様)とは仲がいいんじゃないだろうか…?


    もし、…勘解由小路ユカリに出会ったらどうなるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:07

    >>31

    ハナコの露出と猥談は遊んで欲しいというメッセージでもあるので何も考えてないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:49

    >>32

    エンジョイ全振りできないとだいたい苦労人ルート入るよねゲヘナ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:44

    >>32

    そりゃゲヘナは混沌だからいろんな奴いるけど類似例が存在しそう(うまくやってるとは言ってない)だから適正MAXってのは乱暴すぎん?

    その基準だと全員ゲヘナ適性MAXになりそうなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:15

    >>22

    ハナコからすると「こっちくんなしっしっ」してくれるウイはまあまあ好きなのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:28

    一つの解としてたとえば図書館委員に入っとけばそれで終わりだったんやけどそうすると本編が始まらないんやな
    幸せに暮らしてる平行世界のハナコは30体くらいいたんだけどライター陣によって不幸なハナコだけを残して全員清渓川に沈められたんだ
    おのれネクソンゲームズ…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:19

    というかハナコの当時の周りについてはエデン条約編で描写されてなかった……?
    何か想像で言ってる人多いけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:46

    光の力を持ったハナコと闇の力を持ったヒフミ
    二人がプリキュアに…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:15

    えっ…浦和ハナコさんが入部したがってる? 各分派に引っ張りだこって噂の?
    あのハナコさんがウチみたいな泡沫の部活に入ってくれる訳ないじゃん…どうせ偵察か冷やかしだよ
    私たち水着徘徊部は政治騒ぎに巻き込まれず静かにやっていきたいのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:03

    >>41

    ほんとに政治が致命的な部活出てきたな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:22

    >>35

    苦労人もわりとフリーダムなのがゲヘナでもある

    風紀委員会とか救急医学部とか基本は苦労人やってるけどみんなしてたまに信じられないくらい野蛮だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:23

    トリニティみたいに学生のくせしてドロドロの政治ゲームやってる方がおかしいのだ
    高校生なんてモラトリアム期間なのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:14

    >>39

    それだけだと描写が薄いからなぁ…

    打算的なヤツが腰巾着的にワラワラ寄って来てたのはわかるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:43

    >>39

    あにまんだぞ察しろ

    思春期の子供の精神性を過剰評価してる人もいそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:45

    >>41

    政治じゃなくて性事騒ぎしてる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:54

    >>38

    あれでウイも人付き合い嫌いになるくらいにはいろいろあったらしいんで図書委員会も逃げ道としてはちょっと苦しいかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:17

    結局ハナコ本人が良くも悪くもトリニティ人だからな、そういうところが本人は嫌なんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:20

    誰もツッこまれてないけど>>4

    >補習授業部みたいな奴らでええならクラスになんぼでもおったやろ


    いやいるわけねーだろ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:35

    あにまんは何かシナリオの矛盾が~とか言うものの本人がシナリオを覚えてないなんてザラだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:00

    >>49

    こうりん大祭のアヤネへのやつとかもろトリニティ人の良し悪し感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:47

    何ならトリニティ目の敵にしてフィクションなのに現実目線からsageたり腐ってるなんて過剰に言ってるのも多いからね
    エコチェンよエコチェン

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:09

    >>44

    でもキヴォトスの現実として高校生の一部は社会人に近いよ、しかも役人とか軍人とかのまじでインフラを支えてる部類

    あとトリニティが政治的にめんどくさいのも実態が無数の学園間の連合っていう性質によるものだし

    まあ、めんどくせえ!俺はドロップアウトして娯楽だけを貪るぜ!ってなるのはそらそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:35

    >>53

    このスレにも掃き溜め呼ばわりしてsageてるバカいるしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:42

    >>44

    ごっこというか実際政治だよね

    どの学校もトップがバカにならない権限持ってるから欲しがる奴が複数いれば当然争いにもなるし派閥も生まれる

    トリニティは成り立ちが成り立ちだからまた特別ではあると思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:45

    >>50

    ファウストやらアリウスの傭兵やらを連れてこいって言ってんじゃないんだよ

    勉強苦手で政治から外れたドロップアウト組なんてそこら中にいたでしょってゆってんの!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:34

    >>4

    いろいろあるけどそれはそれとして単純に性欲が強い

    で終わりそうなのがちょっと面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:08

    トリニティじゃなくミレニアムに行っても友達出来なそう
    ひとえにハナコのトリニティ適性が高すぎるせいだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:15

    >>59

    どっちかっていうとミレニアムでも取り合いされて曇ってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:35

    >>57

    それは「補習授業部みたいな奴ら」じゃねーだろ

    ハナコは「勉強苦手で政治から外れたドロップアウト組」を欲してたわけじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:08

    >>57

    ハナコがキチゲ解放してない限り、周りにはハナコの才能を欲しがる毒蛇()が集まってくるし、そういう連中は徒党を組んでるから党派性で勝手に行動を定義してくるぞ

    要は「あんな人たちと関わるのはハナコさんの為になりませんよ」とか勝手に交友関係を決めようとしてくるし、陰でハナコの威を使って虐めたりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:12

    >>57

    そもそも本編ちゃんと見てればその辺周りの理由わかるのでは?

    本編見た上でなら見てたならすまない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:22

    >>61

    おめー頭コハルかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:07

    トリニティが嫌いというより面倒な事押し付けてくるトリニティの組織がきらいなだけでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:30

    >>60

    そうでもないんじゃない?

    取り合いの可能性はあるけどミレニアムは権力ってよりあくまで研究に没頭してるし

    頭いいからスカウトはされるだろうけど

    一つの目標に向かって周りの人と切磋琢磨して研究するっていう青春を送れたかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:11

    ハナコは「私がやりたいのはそんなことじゃね〜〜〜勝手に派閥がどうとかうるせ〜〜〜政治とか知らね〜〜〜FINAL FANTASY」してるだけだってエデン条約編での本人の回想にあったじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:10

    >>63

    それ頭の中で>>62みたいの想定してるだけやん

    大体そういうことがあったならハナコはその相手なりトリニティにはっきり恨みと攻撃性を持つだろ、それもねーからおかしいんだよ

    要は脱ぎ始めるまでハナコに個人的な友達がいなかったか全員打算的な友達だったっていう想定になってんのがおかしいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:31

    (あれこれもしかしてスルー案件か?セイアとかとバッチリ交友あったの忘れてるだけなのかそれとも見てないだけなのか?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:30

    ようはこれじゃないの?
    (なおこの後裸でも下着でもなかったとツッコミが入る)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:55

    >>67

    サクラコ様とかティーパーティーとかは貴族の思考というか才能のある人間はそれを活かす義務がある(だから政治に参加するのは当たり前)みたいな考えが根底にあって、才能あるとはいえおそらく一般の出のハナコとはそもそも合わないんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:56

    他人に迷惑かけない範囲でキチゲ解放するなら別にいいんだけどなぁ

    キチゲ解放すると頭トリニティ120%発揮するのがね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:20:24

    >>72

    大分擦られてるナギサの件は本人も反省してるし大祭のあれはギャグだし

    というかギャグをギャグで流せてない人が多いだけなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:24

    >>56

    政治なんて大の大人がやってもうまくいかないし大体汚職が付いているのにそれを思春期のガキにやらせるといういびつさよ…

    なまじ学生が政治をするという義務をしているからそのた大多数の権利も大人に比べて強いというね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:20

    >>73

    普通に考えたらギャグで流せねぇヤバさだからだよ

    キヴォトスは体が頑丈だから銃撃戦が頻発していると考えればちょっと気性が荒いだけなんだなという感じで納得することは出来るが後輪大祭のあれは普通に政治問題になる可能性が高い

    あと「あはは…」はナギサではなくヒフミにたいして失礼だろという意見が多い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:34

    友達を得るのと引き換えに持って生まれた才能を破棄する事になると言ったら、どういう選択をするだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:11

    >>76

    確実に悩むだろうね

    自身の才能が友を救ったことは多々あれど自身の才能で友を拒絶したことも多々あったはずだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:11

    >>75

    キヴォトスは普通の環境ではないし別に政治問題になってません

    何故なら政治問題になってるならゲームである以上描写されているからです

    今後描写されない限り描写されていない以上現状何も影響はありません

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:03

    >>75

    本編で大事になってないのを勝手に大事にしてる人が多いだけでは?

    本編そんな事態になってねえし軽く流されたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:12

    >>78

    そりゃ我々の環境で考えたらふつうの環境ではないだろ…

    普通ってぶっちゃけどっかの偉人が言ったように偏見にすぎねぇからな(それはそれとして異常なのは認めるが)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:59

    晄輪大祭の出来事勝手に大事にする人多いよな
    前にハナコスレで見たぞ
    その時も論破されてたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:15

    >>66

    スカウトはされるけど引き抜きはあんまりなさそうだよなミレニアム

    みんなやりたいことやってる感じ


    ハナコもやりたいこと見つけてやればいいけどトリニティ適性の高さからくるトリニティしぐさは友達なくすからやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:33

    >>71

    サクラコ様とかエデン後もやはりあなたはすごい人ですシスターフッドどうです?ってやってるしハナコからしたら「マジでそういうところなんだよなぁ」って感じだろうしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:51

    >>1


    え、下ネタ大好きな耳年増で愛読書が官能小説と思わしき女がトリニティ適正完璧……?

    トリニティは下ネタ大好き集団学校だったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:59

    トリ夏も問題大きくしたのハナコだよね?
    5割くらいはサクラコ様の怪しさあるけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:05

    >>85

    問題大きくしてはいないと思うが

    それはそれとして「問題大きくした」は曖昧なんでもうちょっと具体的にどういうことをしたのか言ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:10

    >>16

    アズサとかよく騒ぎを起こす転入生だけどなんだかんだ可愛がられてるし、ヒフミも皆の反応を見る限り一般受けは微妙と思われるペロロ様にガッツリハマってるけど人気者だしで、

    陰鬱な部分があるのは確かだけども決してそれだけではないのはしっかり描写されてるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:15

    >>83

    サクラコにハナコを利用しようという意図はないしハナコもそれは分かってるだろうけどそれはそうとして放っておいてくれよ私の好きにさせろよと

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:42

    トリ夏で問題を大きくしたのはウイだぞ
    ことの発端は経典の無断コピー作っちゃったのが大問題、だけどサクラコはあくまで口頭注意で済まそうとしたのをウイが更に騒ぎ立てたものだから『不問にするために遺跡調査を行う』というお題目を用意する助け舟を出したのがハナコ
    もちろん、ハナコ自身もコハルと一緒に夏の海で遊びたかった、という個人的な欲も含んでいた事はその通りだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:36:41

    >>86

    周りを巻き込んだ()だと思うぞ多分

    シナリオ読んでるのか怪しいレベルの


    >>87

    それ無視してあにまんは陰鬱だの腐った学園呼ばわりが多いよね

    やっぱあにまんのエコチェンは中々酷いのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:53

    ハナコはやるとなったらアクセル全開に踏み込んでブレーキギリギリで踏み込んでる印象があるから、踏み外した時が危険な感じはする
    自分も周りも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:08

    >>20


    一番デカいのは多分ハナコ自身の善性と思われる

    目の前で起きた喧嘩をつい仲裁してしまうような人間性まで持つんだ、そんな人間がトリニティ上層陣に勧誘されるような頭脳を持っていたらすり寄る人間が山ほど居たんじゃないかな

    ハナコはただ善意を以て応えただけだったが、その善意を利用されて利用されて……そしてすり潰れたのかも知れない

    個人的には『セイアをちゃん付で呼ぶ』事にも起因してそうだと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:31

    >>89

    だからウイは何も言えなかった

    サクラコ様のやり方も悪いっちゃ悪いけど原因は100%ウイだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:22

    >>87

    というかヒフミやスイーツ部等一般人組とティーパーティや派閥組やらとで別の学校ぐらい話が違うんでな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:54

    >>94

    というか先生は立場が上すぎる存在なので厄ネタ関わっているだけで一般人はそういった類のものは全く知らない

    その一般人の日常がスイーツ部のバンドイベント

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:41:46

    >>94

    一般人と政界人の住む世界が違うのは当たり前なんだけど、割とその差が激しい気はするよね、トリニティ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:15

    >>92

    この善性による人助けでどっかの派閥の重要人物に関わったりしたんじゃないか、とか想像したりする

    そのせいでそこの派閥と関わりがあるように見られたり…とか

    一般生徒組と政治派閥組でだいぶ日常も違うの見るにハナコは才覚があった上で更にその政治派閥の生徒と関わるような何かがあったんじゃないかなあって

    セイアと友人になってることを抜いても

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:33

    あにまんってシナリオの文句は言う割に「君が言ってるそれ本編で書かれてるよ……」
    ってことが多いしなんかね……
    とあるキャラが好きって言ってる割には常設シナリオのそのキャラの内容知らなかったり
    もしかしてあにまんでブルアカ読んでる人2割くらいじゃね?レベル

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:43:52

    ただハナコはコハルに対する接し方はどっかで考えた方がいいとは思うよ
    そのうちコハルがそろそろそういうのやめよ?とか言われたら泣いちゃうでしょ貴女

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:01

    誰かヒフミが蛮族なの否定してあげなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:09

    >>96

    今ちょうど最終編やってるんだけどまさにその部分だった

    ミカの処分に不満な生徒がデモやってるのに対してスイーツ部はミカ?あー…なんか聞いたことあるかも…みたいな反応

    トリニティもなんだかんだで上が面倒なだけで下は結構平和に青春謳歌してそうなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:42

    >>100

    超貴重なペロロジラの人形が市場に出回っている!→お金足りないしもう奪い取るしか…ってナチュラルに思考する辺りもう、ね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:50

    そもそもトリニティは複数の学校の集まりっぽいから、そういう意味でもゲヘナやミレニアムなどの学校とは組織構造から異なりそうだしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:03

    >>29


    ハナコは普通って言うより、善良な子だよ。ミカに近い、だからそこに秀でた頭脳が加わってトリニティじゃ真っ当にメンタルすり潰れるようになっただけで

    ミカはその辺付き合い方が上手かったんだろうなって、ナギサやセイアもいたみたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:11

    >>101

    大きい学校なのと成り立ちがごっちゃ煮だから、余計に差は開いてそうな気もする…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:27

    >>104

    ミカはあれでナチュラルボーンお嬢様だから良くも悪くも特別扱いされたり注目されたりすることは自然に受け入れてたっぽいからなあ

    自己肯定感がいっぺんへし折れたから今はちょっと違うかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:49

    >>100

    ×蛮族

    ○突然蛮族になる


    本人は自然体なのにわりと行動の落差が激しいのよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:35

    >>100


    だってヒフミが一番性に合う場所って多分アビドスだよ、あの子にお嬢様学校やるには行動があまりにもキヴォトス人極め過ぎてるよ

    アビドスなら校則違反決め手も周囲に怒られるだけで済むし、常習でも最悪先生かホシノパイセンに叱られるだけだろうし、何なら目的が噛み合えばヒフミの犯罪に協力するよあの子達

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:57

    補習授業部は優しい人ほど容赦がないって類の人が集まってると思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:45

    一番他人に優しくて一番自分に容赦ないのはアズサでええか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:33

    裏表の無い関係を築きたいなら救護騎士団にでも行けば良かったのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:38

    >>110

    アズサは他人にも甘えを許さないところあるから微妙

    普通にヒフミが一番優しいよ(平時なら)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:41:28

    ハナコは善良でもあるけど腹黒いよ
    ナギサにあははしたり光輪大祭ぶち壊して謝らないし
    あとはトリニティ適正高い自覚が無いから吐き出せずにずっと溜め込んでて水着徘徊や他人へのちょっとした嫌がらせで排出してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:55

    ナギサへの仕返しをナチュラルにやっちゃうあたりトリニティ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:24

    能力だけならティーパーティかもしれんけど、一番政治させちゃいけないタイプな気はする、ハナコは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:02

    >>115

    能力は適正値高いけど性格が政治やらせるのに向いてなさすぎる

    ガンダムSEEDのキラとかシンみたいな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:44

    >>89

    >>93

    この辺何も考慮せずにハナコを叩く奴らってなんなんだろうな?

    ただ叩きたいだけなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:56

    >>113

    腹黒いって言うか、本来善性を持って使うべき才能を悪意に向けてるが正しい感じ

    ハナコは速い話が共感性と推理力が高く、相手の心の内を暴くのが得意なんだ。普通はそれを相手の事を思いやる方に使えば良いのだけど、状況が状況だけに悪意ある行いへ振ってしまったんだ

    それを腹黒いと言うんだと言えばそうだけど、根っこが良い子だからそう言う言動をするたびに自己嫌悪して自傷する優しい女の子だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:10

    >>118

    だからこそそんなハナコを受け止めてくれる仲間が必要だったんだなって

    補習授業部と出会えて本当に良かったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:02:44

    政治に関わる能力あってもうるせー!知らねー!救護!!ってやってたミネ団長を見るに、ハナコにはやりたい事の具体的なビジョンがなかったと思われる
    青春したいなーってぼんやりしたものはあっても具体的にどんな青春を送りたいかがないから行動に起こせず同好の士を見つけられず能力だけを求められたんじゃないかと

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:21:25

    ハナコ1年時代に派閥の干渉受けてたから自分のやりたい事を考える前に上級生とエンガチョする必要があった

    悪目立ちしてエンガチョした後に一般生徒に戻れずに居たら補習授業部で一般生徒に近い生活が出来るようになった

    あとは卒業まで一般生徒として過ごせれば満足だし
    政治に関わらせるなら、たまに相談役としてだけなら受けてもいいですよ(代表代理など直接的なのはNG)

    と言う感じかなと想像してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:21:39

    >>120

    意志と覚悟が足りなかったよね、ティーンの女の子にそれを求める方がおかしいんだけど

    まあ意志は補習授業部で学んだし、覚悟も最終編で見せつけられたから大丈夫でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:23:08

    >>120

    それはある

    ハナコにある程度の理解を示しているセイアが、ハナコの格言に赤面しつつこう返してる辺りハナコの好きな話を共有してくれる友人が今までいなかったと言うか

    コハルみたいに赤面しながら突っ込んでくれる子が居なかったんだろうなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:28:01

    >>87

    エデン条約編ってメインシナリオな上に評価が高いせいで注目度が高いからそこでトリニティの暗部を描写し続けたらそれがトリニティのアベレージだと勘違いされるのも仕方ないと思うけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:51

    >>126

    一般トリニティ生がどんな感じかはスイーツ部とかで散々描写されてるけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:24:49

    ゲヘナ生はトリニティ生を誘拐するものと勘違いしてる奴がいて驚いたな
    後は雷帝の件から卒業生はキヴォトスを出なきゃいけないと決定付けてるのもあった

スレッドは9/23 22:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。