真面目に生きてる堅気と違ってヤクザもんの夢はゴミって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:22

    ネタじゃなかったんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:25

    夢がテーマの龍が如く5を見てみぃ
    ゴミやわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:40:47

    >>2

    気に障ったら謝ります…でも…如く5はアイドルとか言うカタギの夢もゴミでしたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:22

    >>2

    ククク…ククク……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:40

    >>3

    ふぅんとても真面目な生き方なんかじゃないということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:25

    夢を勝手に他人に背負わせる姿は醜い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:31

    お前ら(朴社長秋山桐生)が夢夢言うから最悪のタイミングで爆発したんだ
    満足か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:40

    桐生ちゃん すげえ…過去のやらかしで危うくシリーズが荼毘りそうになったからゴミ発言に重みがあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:34

    ヤクザなんかに関わってる奴がまともに幸せになれるわけねえだろっ(ゴッゴッ)を地でいく
    それが如くシリーズです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:13

    風間の世間的に見たらゴミだし実際預かった子供の中でもゴミを排出してしまったんだ
    桐生ちゃんの周りはゴミだらけでもうどうしたらいいんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:24

    この後で桐生ちゃんが夢にまで見た沖縄の子供達にもう一度会いたいが叶うのが憎い構成なんだよね 不完全な叶え方だったからこそ納得できる部分もあるしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:38

    やかましいヤクザの夢なんてゴミみたいなもんや
    ほら引導渡してやるからかかってこいや

    ヤクザの夢…ゴミ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:51

    >>11

    毎日必死に生きてるカタギの夢=神

    であって毎日死んだように生きてるマネモブの夢は肯定されてないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:11

    >>10

    ポケサーファイター「ポケサーやろうぜ、カズマくん…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:34

    >>10

    オキ…ナワのガキたち「だから俺たちがおじさんを支えるんだろっ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:13

    >>2

    5すげえ・・・近江連合のトップがゴミみたいなおっさんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:44

    まっ朴社長はどう考えてもカタギのやり方してないからクソで当然なんやけどなブへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:46

    さっちゃん…神
    桐生!やソンヒと知り合いなのに利用することもなく
    カタギとして真面目にキャバ嬢をやっているんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:51

    獅子堂をはじめとするヤクザもんに夢のないこと言いたくねぇんだけど
    ヤクザでしか生きられないんじゃなくてお前らがヤクザ以外の生き方に目を向けて努力しようととしなかっただけなんだ
    結局お前らは暴力で他人食い物にすることの悦に浸っていただけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:48

    >>10

    だから堅気の桐生のおじさんの背中を見て育った養護施設のガキッ達が真っ当な大人になるんだろっ


    遥は東城会四代目桐生一馬の背中を見て育ったから退場っ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:22

    >>3

    あいつら微妙にカタギじゃないからマイペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:56

    >>19

    気が強いのに可愛いさっちゃんを描けるのにどうして今までろくでもないメスブタァッばかりだったの?本当になぜ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:26

    ボケーっ桐生がこんな泣き方しても今の製作陣じゃあ猿い理由付けしか出来ないに決まっとるやろボケーっ(PV見たワシ書き文字)



    ボケーっこんなん桐生だけじゃなくてここまで遊んできたワシらも泣くに決まっとるやろボケーっ(クリア書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:16

    >>19

    ◇この見るからにおもしれー激えろメスブタは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:28

    ヤクザ、元ヤクザ、ヤクザの義娘、ヤクザがケツ持ちの私立探偵、不良警官、金貸し、そして俺だ
    主人公としてシリーズを支えるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:44

    やばいなあスルーされがちな345あたりが7外伝のおかげでメチャクチャプレイしてほしくなっちゃったよ
    環境や古いゲームって問題もあるからこの際プレイしなくていいから動画で履修してほしいくらいなんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:38

    龍が如く5……聞いています
    遥の行いが色々言われるけど割と元を辿れば糞な大人の陰謀と大人が高校生に無茶をさせ過ぎたのが原因だと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:51

    >>15

    ポケサファイターすげぇ…

    子供作ってるしポケサ広めるっていう夢も叶えてるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:38

    普通に強いカタギが練り歩いているんだよね
    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:15

    黒澤…すげえ
    元々5の中で断トツで最クソ野郎な存在すぎて逆に原因みたいに言われないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:46

    >>20

    そんな説教を垂れたところで連中にとってはこんなところなんだ、失望が深まるだけなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:11

    待てよヤクザの夢は終わらねェんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:27

    >>20

    0時代からカタギの仕事でも実績出しまくってる桐生ちゃんが言い放つのがキツすぎるんだ

    重みが違うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:27

    >>34

    うーん親っさんの背中を追いかけて極道の道に入って少しの0最初の時点でもうもしかしてヤクザモンは人を幸せにすることができないタイプ?とか既に感じてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:10

    >>10

    海老名「ゴミはですねぇ…粛々と処分されるだけなんですよ」

    ブライス「ムフッ日本から出たゴミはネレ島で保管しようね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:52

    獅子堂にクリティカルヒットしたんだよね
    悲しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:46

    (横浜星龍会若頭補佐のコメント)
    はあっそれおかしいだろ
    極道はお上と影に日向に協力しあいながら日本を支えてきた必要悪と思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:55

    >>35

    そうか!桐生ちゃんはおやっさんの侠気に惚れただけで極道がどれだけ世間を脅かす害悪かを理解できずに誤った決断をしてしまったんだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:29

    >>28

    まだ高校生のアイドル、社長殺人事件、職員暴行、遥誘拐、ヤクザの陰謀、ドームライブが危険という事前情報、それでもライブは延期しなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:32

    >>39

    警察上層部もこの思考の奴いるんだよね、怖くない?

    まあ同時に駒程度にしか思ってないんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:24

    普通に地に足つけて迷惑かけず夢を追うカタギは尊い!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:39

    >>40

    だから自分が世話をする子供達には”カッコいい極道”じゃなくて”強くて優しいおじさん”としての背中を見せて来たんだ満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:27

    でも獅子堂は子供の時に親父に売られて運命の手綱を自分で握れる瞬間なんてほぼ無いんだよね
    事実とはいえ、可哀そうを超えた可哀そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:02

    嘘か真か知らないが龍が如くは初代の頃からヤクザ者の夢を叩き潰すことがテーマになっているという科学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:06

    >>31

    (黒沢のコメント)

    上の顔色見て糞啜って他人蹴落としてカタギ食い物にして金稼ぐのが極道の在り方なのに

    お前らみたいな強いだけのバカが暴れてるからバカが極道に夢見るようになったじゃねえかよバカヤロー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:27

    よしっ一馬を立華不動産に預けてやったぜ、これでヤクザから足を洗うはずだ

    あっ立華が死んだッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:48

    >>7

    ある意味全員脚本の被害者だとは思うけど、朴社長は残当として6の展開も含めて遥が触れづらい存在になったのって

    責任にしやすいドーム展開のせいで桐生秋山の分までしわ寄せがいってるんじゃないかと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:53

    >>47

    へっ嫉妬が原動力の癖になんか偉そうに言ってるよあの馬鹿

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:53

    でも俺中盤で、良い飯食って、高い時計買いあさって、別嬪侍らせて夢のようやわってしてる極道のシーン好きなんだよね
    ここ見せてからのヤクザの夢なんて堅気からしたらゴミみたいなもんやんけとなるのが美しいんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:42

    >>45

    15から地下闘技場で奴隷闘士させられてやっと這い上がった人間に真っ当に生きろは酷を超えた酷なんだよね

    しゃあけど...しかし...ウム...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:24

    獅子堂はもう少しヤクザになるのが早かったら普通に大解散に賛成してそうな立ち位置なのが悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:59

    獅子堂は出世して西谷と普通に口利けるようになったのも最近らしいんだァ
    ガチでようやくいい思いでき始めた頃だったからま…なるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:33

    >>25

    >>23

    龍が如く7と8からメスブタキャラも

    今までと変わった気がするっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:59

    >>48

    (渋澤のコメント)

    風間のカシラ程の人間なら立華兄妹が巻き込まれることくらい想定してると考えられる

    看板を他人の血で書くのは麻薬ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:45

    >>56

    自分に都合のいい推論ベラベラ抜かして自分の行動肯定する材料にしてんじゃねえよバカヤロー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:24

    >>3

    怒らないで下さいね

    朴社長って下手なヤクザよりヤクザじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:50

    桐生も辛かったと思うよ
    獅子堂の人生、言い分の辛さを理解した上で叩き潰さなきゃならないんだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:30

    >>51

    獅子堂は可愛そうとは思うけどね

    5000万円使う遊びにも参加してご馳走を食べキャバ嬢と遊んで恐らくボボパンしただろうし

    大道寺のエージェントになるのも仕方ないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:27

    >>58

    えっ桐生を元ヤクザがアサガオにいると迷惑になるからとか言って追い出して自分は現在進行形でヤクザとズブズブなんですか?

    えっ1年で育てる予定を半年に短縮した上ちょっと変更するくらいの一言で報酬一切なしの契約にしたんですか?

    えっアサガオ支援するとか言って桐生追い出しておいて優勝しないと支援打ち切るとか言って遥脅すんですか?

    えっそもそもそこまで金持ってるわけでもなかったんですか?

    えっえっえっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:00

    朴社長...すげぇ
    一応カタギなのに極道以下の評価だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:35

    >>58

    朴社長聞いたことがあります

    真島の兄さんの黒歴史であり殺ったダンサーの方が掘り下げがあって好感があると…

    しかも次作で中の人が敵役として真島に立ちはだかると…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:46

    朴社長・・・すげえ
    関わった全てのキャラクターを巻き込んで株を下げまくってるし・・・
    言語道断の蛆虫すぎて分類が敵幹部なんだよね、当然じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:49

    我な名は朴美麗(朴璐美)バキバキ
    いやああああああ(ゴロ美書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:00

    >>41

    あんだけ色々起きて誰も彼も遥の精神衛生をそこまで心配しないんだよね、酷くない?

    子供の大丈夫を鵜呑みに社長の夢を推し進めるのは遥への甘えを感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:56

    龍が如く5…聞いていますゲームシステムやサブストーリーの面白さとボリュームは評価できるが
    肝心なシナリオはほぼ全てのキャラの芯がブレたり格が下がる原液濃縮猿シナリオだと

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:56:16

    5スタッフは昔の写真一枚で兄さんと社長とかっちゃんの関係をプレイヤーに納得させるつもりか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:08

    >>67

    5のシナリオはよく愚弄される6よりもヤベェんじゃねえかなと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:50

    5はね・・・ボタン入力の受付がキツキツになったせいでね 戦闘面にも支障が出てるのが地味につらいの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:32

    >>69

    やばい通り越して製作開始時点で脚本完成してなかったからね!

    そりゃ登場人物全員迷走するのさ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:45

    複数主人公の弊害だ
    4時点で既に持て余していたりする
    だというのに遥までぶち込んで更にややこしくしてんじゃねぇよえ──っ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:50

    >>69

    そもそも遥関連の始まり方とか5の尻ぬぐいな面もあるからね

    ファンが桐生一馬最終章に求めてたラスボスの格とは違ったけど個人的にはラスボスの卑劣さや小ささまで含めてテーマとしてはまあまあ一貫してたと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:24

    6で秋山が桐生チャンにボコられててかわいそ…と思ってたけど最近5のストーリー見直して割とおどれも元凶やないケーッ!と感じてまあええやろになったのが俺なんだよね
    結果的にハルトを連れて行かなかったら死んでたと思われるしなッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:35

    >>69

    ケンカバトルが面白かったら5以上には評価されてたかも知れないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:49

    タクシー…神
    実際免許取る時シュミレーション代わりになるくらいクオリティが高くて役に立ったんや
    タクシー会社の社員たちもええキャラしとるしなっ
    狩猟…神
    金策にもなるし山でのシナリオもええんや
    アイドル…糞
    スヌーカ…ワシはアイマスもどきをしたいわけやないや…カラオケの方が楽しいんや…
    野球…凡夫
    ぶっちゃけ簡単であんま印象に残ってへん
    品田自体のキャラは好きやけどなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:50

    >>63

    0と極2でマキムラマコトとの完璧な関係を後付けしたせいで


    5で現役カタギアイドルの朴を孕ませた挙句勝手に堕胎されてぶん殴ったのと

    数十年後に手紙を出して巻き込んで死なせるクソムーブが際立つんだよね

    猿すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:24

    >>39

    海老名(殺す…)

    このシーンの海老名を見返すとほとんどの間星龍会の誰とも目を合わせてないんだよね 怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:09:00

    >>76

    物語もゲーム面も尻下がりで中盤辺りから品田のキャラくらいしかいいとこ無いんだよね

    酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:39

    >>73

    親の心子知らず子の心親知らずって意味では物凄く皮肉で筋通ってるんスよね6のストーリー

    まあ10年以上付き合ってたキャラクター最終章としてはどうやねんってのと肝心要の

    ドラゴンエンジン使ったアクションがボロボロだったのは擁護できんのやけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:49

    >>17

    ワシが人生で何を残してきたか気になったんです

    わしの気持ちわかってください

    というかこんな人情だけの馬鹿どもがトップになったら極道社会は終わると言ったんですよ堂島先生

    ワシみたいに糞喰いながらコツコツやってきた訳でも無く人気だけでのし上がるなんて笑ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:44

    >>72

    しかし…四者四様のバトルスタイルが楽しめたのが良かったんです…

    今ならスタイルチェンジで十分?ククク…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:10

    >>76

    品田が居た球団の監督が品田は本物の天才だから八百長に関わらせたくないって言ってたのに

    八百長試合が失敗しそうになったから品田を代打に出した流れが今でも訳わかんかないのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:14

    >>66

    うーん、遥は人生いろいろありすぎて異様に肝が太いから感覚がずれるのは仕方ないを超えた仕方ない

    ちょっと待て桐生さんの娘バイアスある秋山はともかく事務所の人間は子供預かってる立場なんだからもっと慎重になれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:46

    アイドルはKONNANじゃないッはめっちゃ印象に残ってるけどあとのはあんまり印象に残ってないのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:04

    >>85

    待てよ、ロンリネスループは神曲なんだぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:17

    >>81

    おー 全盛期なら桐生、冴島、勝矢、渡瀬を正面から撃ち殺せると大悟からお墨付きを頂いてる成り上がり野郎やん 末期ガンだけど元気しとん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:20:42

    >>81

    なんか必死だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:48

    >>79

    おいおい高杉さんもいいキャラしてるでしょうが

    急に仲良かった感出してくる大吾含めて品田編のキャラは面白いやつが多いですね

    名古屋組の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:30

    >>87

    えっ

    そんなに強者を超えた強者だったんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:25:31

    >>84

    確かに遥は肝の座り方も冷静さも大人顔負けだけどね

    正直ストレス溜まりまくってたと思うのが…俺なんだ!

    見てみい朴社長との交流を

    母性に飢えすぎてたのかちょっと優しくされただけで懐いているのを見ると子どもとして過ごす時間が短すぎた弊害が出てるようにしか見えないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:46

    >>90

    小物を超えた小物の堂島も若き頃は...と言われるくらいに如く時空は過去優秀だったって格上げ描写が行われるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:51

    >>90

    確か隣のビルじゃなくてその場に出てきたはずとかだったから万全桐生とかと相手になるかはまた別だと思うのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:02

    >>90

    そもそもこいつは数々の騙し討ちで四次団体の下っ端から上り詰めた男なんだよね

    作中だと末期ガンで身も心も弱り果てた故の小物ムーブだったけど、本来なら7代目近江連合会長としてのオーラも半端無かったと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:58

    >>91

    遥編は下剤ですね もう痛々しくて・・・

    大人達は身勝手な夢を押しつけてないで澤村のガキッを見てやれと思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:43:27

    とんでもない数の5愚弄に弾滑りしている!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:48:51

    コイツはクズと思う反面可哀そうと言う思いに駆られる
    流石に契約金を一切払われずにクビにされるのは無法を超えた無法

スレッドは9/23 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。