ここだけ2週目の荼毘 14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:40

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない


    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる



    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:43:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:21

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:16

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:32

    立て乙です
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:31

    早いなー
    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:59

    冬美ちゃんの喫煙ルートについて語るね
    夜の街で死んだ兄と再会して、お父さんに内緒でこっそり路地裏で交流するときに兄がよく煙草を吸ってるんだ
    年齢的にはもちろんダメなんだけど、当時の冬美ちゃんには轟家の庇護を外れて自分の力で生きてる兄が吸ってる煙草が、父とは別の強さの象徴のように見えてしまってほんの少し憧れるんだ
    そして20才になって最初にやったことが煙草を買うことで、吸ってみるけど別に自分が強くなったようには思えなくて、兄にぽつりとそのことを告白したら「大人になったな」って笑われて、それ以来一日に2〜3本くらい吸うのが日課になるんだ
    「お金かかるし体に悪いし吸わない方がいいよ」って夏雄に言うんだけど、多分夏雄も20才になったら吸い始めて、彼女に「やめたら?」って言われて夏雄だけは長続きしないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:05

    自分は眠くてちょっと思いつかないけど前スレの好きネタ上げてくヤツ好きだからやっててほしいな、起きたら見るから…(他力本願寺)
    アレスタートダッシュにもなるしスレ変わって流れ変わったからか意外なネタが再燃したりもして面白いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:45

    前スレで好きだったのは冤罪ルートでエンデヴァーが燈矢を守って軟着陸しそうな概念かな
    燈矢は若干トラウマ持ちになってるし複雑な感情もあってお父さんと正面から向き合えないけど、今度こそ息子を守ろうと手を尽くすエンデヴァーの背中を見て、「この人は俺のお父さんなんだな」って安心できると良いな
    あと最終決戦後にAFOの息が掛かった人間が燈矢を刑務所に連れ戻そうとする展開も好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:13

    前スレのSSの懲罰房の悪夢を見る話がめちゃくちゃ好きだった…
    暗闇は人の心を壊すよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:51

    >>12

    向き合うことはできなくても背中を見ること(見せること)ができるってのは軟着陸の段階としていいよね

    真正面から抱きしめるのは末弟が完璧にやってみせるだろうっていう信頼込みで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:18

    個人的に療養施設√好きだわ
    精神的には安定してるのにむしろ肉体的には弱ってそうな感じだね
    そういう荼毘が最終決戦で弟や施設の人のため飛び出していくのが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:39

    夜の街ですくすく情緒を育んだ四兄弟好きだったな
    正当防衛のプロ(コーナーを攻める)荼毘さんと宇宙猫のクラスメイト
    事情聴取したら大人より夜の街に詳しい焦凍と頭を抱えるしかない教師陣

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:39

    前スレラストの先生より夜の街に詳しい轟くんと正当防衛に詳しい冬美ちゃんと夏くん概念好きだわ
    轟くんの顔がかなり広いんだとしたら荼毘は特定の店に限らず街全体の治安維持に一役買ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:49

    >>15

    ダツゴクに施設が襲われて応戦するお兄ちゃんがいるかもしれない

    ヒーロー助けて

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:07

    >>17

    お登勢(仮名)ママに拾われて雑用こなしたり迷惑客ポイしてたのが段々知り合いの店に貸出され()たりして気付いたら街全体のゴタゴタ(雑用も)に駆けつける物騒なよろず屋みたいになってた荼毘さんとかね、いいね

    たまーに日が暮れる前にヤらかす客がいると後ろの方で荼毘さんを応援してるちびろき君が居て、レアだから何か良いコト有りそう(笑)とか言われてる裏名物兄弟

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:33

    放課後に夜の街で遊ぶ四兄弟(健全)、どんな遊びをしてるのかな~と妄想した時にふと麻雀が浮かんだ
    腕前は強くはないけどお節介な大人たちに教え込まれてやたらとルールに詳しくなる轟兄弟
    のちのちA組の寮生活でドンジャラに触れた時に焦凍のややずれた麻雀知識が発覚するやつです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:30

    アングラヒーローな相澤先生とか、荼毘や入学前の轟くんと面識あったりするかも?
    あからさまにワケ有りだけどヴィランにはならず生計立ててる強個性の現状確認兼情報交換かねてたまに会ってたりして
    ソイツがたまに連れてて店の人達にもかわいがられてる、かなり前から面倒見てるらしい「弟くん」がまさかエンデヴァーの息子とは思わずあんまガキコッチに巻き込むなよ。うるせーなアイツのことは俺が一番心配してんだよ。とか言ってた子が自分の担当生徒になってイスから転げ落ちた先生とかね、居るかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:33

    >>20

    後々にエンデヴァーを通し打ちでハコにする兄弟とかもありそう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:29

    >>21

    推薦入学できるか……?と思ったけど雄英高校の校風は自由だし、本格的に動き出す前の時間帯に掃除みたいな雑用してる横で本読んだりマイペースに過ごしてる子供って認識ならそこまで問題にはならなさそうだな

    思った以上に深入りしてると気付くのは入学後

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:44

    好き概念語っていいなら荼毘公安カフェ店員√で、荼毘の接客態度とか職歴に不満を抱いている職員とか少なからずいるだろうし、荼毘の本当の名前とか家庭事情とか公安カフェ店員になるまでにどんな人生を歩んできたかとか知らない人もいそうだよな。

    荼毘と焦凍がカフェで談笑した後に、輝かしいヒーローの卵と素行も接客態度も悪いただの一般カフェ店員が交流しているのが気に入らない職員、態々末弟が帰って荼毘が店内に一人の時とかに入ってきて、「兄弟だっていうのに顔似てないですね。会いに来られるご家族の方の誰とも顔が似ていないですし…幾らヒーローが羨ましいからと言って無理矢理ご自分の家族があのエンデヴァーさんだというのは無理がありますよ」ってほぼ上面の情報しか調べてないにわか職員がカウンターで雑誌読んでる荼毘に向かって言っている場面が見たい。

    あわよくばそれを能面のような表情で無視してる荼毘の表情とか、監視カメラでブレイクタイムを狙っていたホークスがすっ飛んできて次の日その職員が遠くの支部に飛ばされたみたいな話を公安長経由で雑誌読みながらふぅん、って聞いてる荼毘がいるのとか好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:29

    >>10

    喫煙する冬美ちゃん良いな…

    ミスマッチさがめちゃくちゃいい

    夏くんが喫煙とかむいてないのなんかわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:48

    厄介客にお引き取りして頂くときの凄みかたが荼毘そっくりで弟くんカッコ良かったわよ!も〜お兄ちゃんそっくりに育って!ってお姉さんに褒められて嬉しそうな轟くんとかね
    まぁそのそっくりは下手なヴィラン裸足の無言の圧と睨みを駆使して「穏便に」お引き取り頂くプロなんですけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:46

    冬美ちゃんとかお母さんのお見舞いの時に「麻雀大会やった」とか報告してんのかな…
    しかもそのメンバー隔離されてる末っ子と死んだはずの長男を含んでいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:37

    >>23

    轟くんは想定以上に夜の街に馴染んでるし唯一「荼毘」に該当しそうな長男は死んでるしエンデヴァーは息子の夜遊びも兄と慕ってる男のことも丸で知らんしで知れば知るほどコレ「荼毘」が長男でも騙りでもどっちにしろ死ぬほど面倒になるだろ絶対…で頭もお腹も痛くなるザワ先 かわいそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:36

    >>22

    ありそう

    この妄想だと轟兄弟にとっての麻雀は慣れ親しんだ遊び+ケンカになりそうになった時平和的に勝敗を決める方法になってるから

    家族内で意見が割れた時に「麻雀で決めよう」って誰かが言い出してエンデヴァーがまた宇宙猫になってそう

    家の状況が改善しないと外で会わなきゃまともに喧嘩もできないのがこの兄弟の悲しいとこだな…冬美ちゃんと夏雄くんは多分お小遣いで折り畳みの麻雀一式買ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:36

    煙草吸って缶チューハイ飲みながら兄弟で雀卓囲む冬美姉さんギャップがすごい
    明らかに目つき悪くてダウナー気質で口も悪い燈矢兄が雀卓囲むのはめちゃくちゃイメージ通りだというのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:43

    >>24

    そのにわか職員がコーヒーの二口目を口にしようとすると、なぜか煮えたぎってた

    カップを見ると蒼炎をまとっていて荼毘の実力と怒りをわからせられるって展開もありか?


    さらに慌てて手を離したカップが床に落ちるまでに凍りついてて、というのもいいかも(荼毘がやったのでも、忘れ物を取りに来た焦凍が背後にでもよし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:13

    >>29

    ある程度成長済みの上二人と体格良くて成長早い夏雄に対して焦凍はまだ背がちっちゃいから、座布団三つくらい重ねた上に正座して麻雀やってる光景が思い浮かんだ

    なお四人とも同じ時期に始めたので実力は互角とする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:46

    面白がった大人たちからイカサマの方法も教えられてて、でもそれやっちゃうと面白くないよね(っていうのと四人とも知識量一緒であんまり通じない)のであんまり自分たちではイカサマ込みではやらないけど知識としては知ってるから見破るのはめちゃめちゃ早い轟四兄弟…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:26

    燈矢には冤罪ルートや個性消失ルートで地獄のどん底に叩き落されて欲しい気持ちもあれば
    4兄弟ルートで弟妹を可愛がりながら日常を謳歌して欲しい気持ちもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:39

    すみません。
    ssまとめのなかに前スレのssが入ってないのですが、追加の仕方が分かりません。
    他力本願で申し訳ないのですが、誰か追加してくださると助かります。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:41

    >>35

    これ私も追加の方法、というか編集パスが分からないです……

    一応前スレのss等全部こっちに引っ張ってきたので編集できる方これコピペしてくれると幸いです


    ・やっぱいいやを繰り返して

    やっぱいいやを繰り返して | Writening「燈矢っ…すまなかった。こんなに酷い火傷を負わせてしまってっ…見つけてやれなくて…これからは、ちゃんと見る。今度こそ、お前を、ちゃんと…」 うそつき。 個性を失った。 すでに名前を忘れたヤ…writening.net

    ・過去は灰に(①
    Writening - Errorwritening.net
     https://writening.net/page?7Hfc3s、③https://writening.net/page?8P8LTAの続き
    過去は灰に | Writening1 https://writening.net/page?xV3Fa5 2 https://writening.net/page?7Hfc3s 3 https://writening.net/page?8P8LTA  子供の為のカウンセリングルームは掃除が行き届いており、子供達に親しみを抱…writening.net

    ・荼毘さん!!俺と結婚してくれ!!(恋愛感情無し)2(①https://writening.net/page?ZE5rdBの続き

    荼毘さん!!俺と結婚してくれ!!(恋愛感情無し)2 | Writening⚠キャラ崩壊注意 これ↓の続きです https://writening.net/page?ZE5rdB 荼毘目線 おいおい嘘だろ…なんで法律変わって、同性婚・家族婚可能なんだよ。マジかよ…その報道流れて30分後にすぐ婚姻届持ってきた焦…writening.net

    ・蒼炎は全てを焼き尽くす

    蒼炎は全てを焼き尽くす | Writening「どう足掻いても無駄さヒーロー。最後に勝つのはこの僕だ」 ヒーロー達の猛攻を一蹴した魔王・オールフォーワンが、聞いた者の背筋を震え上がらせるような昏い声で嗤う。 焦凍の目の前で、敵に果敢に挑んだ…writening.net

    ・大怪獣焦凍

    大怪獣焦凍 | Writening「荼毘さん!おやつ持ってきた!」 「おー焦凍、ありがとな」 最近の弟は会うたびにおやつを持ってくる。大抵一つか二つ。饅頭だったり大福だったり。久しぶりに会う時は、それらは乾燥していたりちょっと硬く…writening.net

    ・氷も使える轟燈矢(別題:内冷外燃とかいうロマン)

    氷も使える轟燈矢(別題:内冷外燃とかいうロマン) | Writening(ギガントマキア戦バージョン) 「焦凍ォ!」 「!」  その呼びかけに、焦凍は顔を跳ね上げた。  遥か上空、蒼炎を撒き散らしながら飛び上がった男は叫ぶ。 「氷と炎、おすすめの組み合わせ技ァ!」 「凍ら…writening.net

    ・年齢退行療法

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com

    ・悪夢と

    悪夢と | Writeningふ、と意識が浮上した。 全力で蒼炎を放って、意識を失って──死んだと思っていたが、死神はまだ自分の命を刈り取らなかったようだ。何度目かの死に損ないに自嘲気味に笑って、目を開けようとして、できなかっ…writening.net

    ・ラム酒5g分のデレ

    ラム酒5g分のデレ | Writening 公安委員会の建物内に設けられたコーヒーショップ。  組織の性質上、あまり利用者は多くない。  店内で静かなモーターが響く中、男がカウンターの内側に座っている。  男は卓上に目線を落としており、良…writening.net
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:30

    >>24

    まず第一に純粋に人としての品性に欠けてアウト、公安職員として洞察力他諸々無能すぎてツーアウト、ホークスがつきっきりで監視中の対象を私情で貶した馬鹿クソマヌケやらかし案件でスリーアウトで首が物理で飛ぶ現場に派遣とかされなかった温情に感謝しろってレベル

    監視に差し支えるってのはあるけど部下が本当に失礼を…で真面目に申し訳なくて平謝りしたいけど謝罪だろうと蒸し返されたくない荼毘へのお詫びの仕方にホークスも頭悩ませてそう

    これマジのマジで荼毘に否がない部下のやらかしだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:53
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:38

    4兄弟夜の街ルートの妄想

    夏雄が父親とは家族らしい思い出がないって言ってたし、お祝い事とかやっていなかったのだと思う
    だから誕生日とかクリスマス、入学祝い、卒業祝い、就職祝いとかは燈矢のところに集まってお小遣い出し合ってささやかなパーティをするんだ
    特に4兄弟再会して最初の燈矢の誕生日は、みんな幼いし本当にささやかなやつ
    ささやかなりにみんなで楽しくやるのもいいし、そこに街の人たちが「今日荼毘くんの誕生日なんだろ!これ食いな!」みたいな感じで料理持ち寄って豪勢になるのもいい

    このルートでの冬美は、この4人で幸せな空間が完結してしまっているので苦労して家族を繋ぎとめる必要がない
    心の片隅では一家全員で暮らす夢も抱いているけど、笑顔で料理を頬張ってる兄弟を見て「これでもいいのかな」って父親と兄を天秤にかけて父親のほうを諦めてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:16:29

    >>39

    筆が!早い!!!ありがたや……

    内緒のことをするにはこの日がいいって完全に父親に内緒で物事を運ぶことに慣れてて笑ってしまいました

    あときょうだいが仲良さそうなのもいい……まあ麻雀用語がさらりと出てくるくらいには麻雀し慣れてるし、ビルボードチャートの特番後目にずっと卓囲んでるようなきょうだい(そしてそれを羨ましがる長兄)なわけだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:19

    すみません、SSまとめ編集してる者です
    前スレのSSの追加作業をし損ねてたので今やってます。遅れてごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:21

    療養施設√の発展だけど焦凍以外の家族に再会することなく亡くなる荼毘√
    傍から見れば報われないけど末っ子に看取られて満足して永遠の眠りにつく長兄
    ただし最終決戦でAFOに暴露されてエンデヴァーは煽られる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:19:35

    >>42

    全然いいですよ。

    まとめ編集してくださるだけでありがたいです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:07

    >>42

    いつもありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:32

    花街√→死穢八斎會√もあったかもしれない
    花街で用心棒とか仲介役してたけど体にガタがきて、肉体労働じゃない仕事探してるときに、花街の元締めしてた親父さんに仕事紹介してもらって世話係√とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:25:32

    >>43

    これめちゃくちゃ好き

    穏やかに眠りにつく荼毘、瀬古杜岳での個性事故で死にかけたときや1週目での死亡時よりも安らかな気持ちで最期を迎えることができたんだろうな

    焦凍にお前の本当のお兄ちゃんだよって最期に言えたのかな。どっちでも美味しいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:41:58

    >>46

    おーいいね!

    この√だとエリちゃんと荼毘が出会ったのはオヤジがまだ健在の時だったのかな

    治崎が実権握った後もなんだかんだで世話役続けてたけど、ヒーローと合流できるように逃がしてやったのに戻ってきた時一瞬死を覚悟したけど“ケジメ”で体のどこか持ってかれるだけで済んだ荼毘さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:20

    >>48

    エリちゃんの世話係やる時期が早まって、エリを1度逃がしてデクと接触させたことの責任を取ってどこか体の一部をケジメとして差し出すのか…

    天才的な発想だしめちゃくちゃ好きだが、いやでもこれエリちゃんも焦凍も他の家族も地獄では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:22

    >>48

    「これで許してくれ。エリにも言うな」って言ってそうだな

    事情聴取したヒーローが曇っちゃうぞこんなん

    エリちゃんの個性で治せないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:30

    >>50

    治るとしてもルミリオンと同時期だろうな

    組にいる時に治したらケジメの意味がない

    あと取られるとして、治崎は原作でも見える位置の傷をわざと直さないで圧力かけるような嫌らしい奴だし、分かりやすい場所を持ってくんだろうな……片腕か片目あたり?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:26

    片腕持ってかれたのはどうかな
    ヒーロー突入のどさくさ紛れでエリちゃん連れて治崎から逃げてる時、残った片腕でエリちゃん抱えて、蒼炎を義手代わりに振るって障害物焼いていくのはカッコイイと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:52

    原作でも片腕失ってたもんね…因果を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:01

    ケジメだから治療とかもされずに、千切れた腕の傷跡を自分の炎で焼いて無理やり止血して、残った腕と口で包帯巻く荼毘
    エリちゃん、世話係のお兄さんが腕一本なくなったことと自分が逃げたこと結びついて大号泣してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:13

    ただ荼毘がエリを逃がして片腕失ったこと知ったらヒーローや警察関係者から責められることは少なくなりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:45

    つよつよ冬美ちゃんいいな
    社会科見学の引率中にバスジャックされて救助来る前に氷で撃退。
    冬美「えーと、殴られた後だから正当防衛になるよね」焦凍「俺がやったことにするか?姉さん殴ったやつは燃やす」
    相澤「教師の前で堂々と不正行為するな」

スレッドは9/23 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。