結局のところ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:46

    どう対処するん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:47:37

    ノアがどうにかするんやろ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:48:55

    イガグリを信じろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:29

    イガグリがレッド3枚召喚するからな見てろよ見てろよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:28

    ロキ凛は言わずもがなだけど士道が自由になったのが痛すぎるんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:50

    イガグリマレーシア

    雷市「おいファールだろ!!!」

    ロキ退場

    これでいける

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:52

    どうしよう…(絶望)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:01

    アンチではないんだけど、主人公が1回負ける展開好きだからフランス戦は負けた方が自分的にアツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:28

    士道が自由になると烏と斬鉄も本来の仕事するだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:53

    イガグリのマリーシアに全てを賭けろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:05

    >>8

    結構わかる

    なんだかんだU20からこっち主人公サイドのチームが勝ち続きだからここらで一回負け挟んでほしさあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:05

    クリスやスナッフィー達って何話分くらいいたっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:38

        士道 ロキ 凛
          シャルル
         時光 烏
       七星 DF DF 斬鉄
         ルノアール
    なんとなくこんな感じかな?っていうフォーメーション考えたけど絶望しかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:12

    >>8

    自分も全くアンチではないが主人公勝ちっぱなしは少々ダレるんで納得できて次が楽しみになるような負け試合を一つ見せて欲しいのはある

    期待できるかどうかはわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:08

    ずっと勝ってるなって印象あるよね
    負け挟むなら最適なチームだとは思う また?追う立場の潔が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:50

    イガグリのマリーシアは期待してるんだけど凛や士道からファウル取ったらヘイト買いそうで気の毒

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:03

    シャルルファンには悪いが凛士道ロキにマリーシアやるよりもシャルルに対してマリーシアの方がその後の展開も込みで面白いんじゃないかと思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:24

    國神引っ込めたことで士道が爆発=士道を止めてた國神は凄いってなって國神の年俸上がるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:02

    面白くなるなら別に勝敗はどっちでもいいけど
    ここらでもう一度ドイツ側はフランス側の攻めに対応していくターンに入るんだろうな
    ともかく試合終了までの攻防を楽しみにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:47

    >>17

    誰を退場させるかと考えたらそこを欠けさせるのが一番影響デカそうだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:45

    イガ栗絡みで士道退場の予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:04

    潔が負けても進化していく所が好きだからそろそろ負けも見たいけど凛にまた負ける展開ってなさそうなきがするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:15

    凛士道ロキシャルルに目が行くけど烏時光斬鉄七星も普通にヤバい奴らだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:08

    シャルル退場で烏覚醒でいいんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:29

    >>15

    カイザーには負けたりしてるんだが!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:45

    >>25

    対戦相手に試合でってことやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:49

    誰も脱落して欲しくないけど23人って枠組み的に誰が脱落するよなぁ
    BLTV見てたチームが引き入れて敵となる展開ならいいけど
    日本国籍で敵になれるのかリアルサッカーにわかだからわからない
    調べてもアホすぎてよく分からなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:24

    >>26

    ごめん 味方じゃねーかってツッコミ待ちだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:51

    でもドイツ勢はここの3分間耐えただけでもそれなりに年俸アップ有り得そうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:28

    >>28

    草、スマソ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:45

    >>27

    少なくともW杯は国籍帰化しないと他国のチームには入れないから無理かな、普通最低でも5年はかかる

    U20W杯前になんかの試合組む可能性はあるからあるとしたらそこ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:21

    W杯で日本国籍のまま敵チームになることはあり得ないっしょ
    W杯とかじゃないどっかの国のリーグ戦とかならそりゃ普通にあるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:28

    CLとかで日本人選手が敵味方に分かれて試合するのは見るけどね
    そこまでブルロで描くとも思えないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:54

    >>31

    なるほど、味方が敵になる展開好きだけど、W杯では無いんだな

    個人的に馬狼とか凛かが敵でいて欲しいけど、真の仲間になる展開もいいよな......

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:49

    >>34

    上で言われてるようにチャンピオンズリーグとかなら敵になる展開どころか味方にブルーロックスが一人もいない試合とかも見られると思うけど、ブルロはW杯一直線の漫画だからねぇ…

    一応冴とかはCL優勝掲げてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:31

    ロキだけじゃなくて千切とかスピードタイプのストライカーは基本的にボール渡さないか、到達地点予想して守備に走るかしかやりようがなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:02

    そもそも素人でも思いつく、強い奴を金で集めて我が国代表になってもらおう!を誰もやらないのは、もうルール作られて対策されてるからだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:24

    1vs1では流石にロキを止められると思わないから2人とか3人(下手すりゃそれ以上)でロキ封じをせざるを得ないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:11

    日本と外国人のハーフで20歳まで二重国籍状態、正代表で出場経験無いなら日本代表以外の可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:45

    もしかして冴がCLで勝ちたいとか言ってたしプロになってCL編も描いてくれてりしない?
    長く連載して欲しいけどU20終わったら終わっちゃうのかな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:11

    >>40

    言うてCL優勝は冴くらいしか言ってない上に、幼少期の凛の夢がW杯優勝だったあたり冴の本当の夢はそっちって展開の可能性の方が高そうだからなぁ

    あと流石にブルロがそこまで続く気がしねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:55

    >>40

    あくまでブルーロックはU20Wに向けてのプロジェクトだからその成果であるU20W編やるのは分かるけど、プロ編やるならACTⅡみたいに一回看板掛け替えないとダメじゃない?

    あと、主人公と同じ国のリーグに所属してない限り、年単位で人気キャラが出て来たり、試合したりしない可能性が高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:21

    ブルーロックってW杯優勝のためじゃなかった?U20W杯は通過点だと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:07

    >>8

    ここで勝っちゃうと今まで凛を散々強敵扱いしてたのは何だったんだってなるから凛にはもう少し潔にとっての壁でいてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:59

    >>43

    絵心の目的が世界一のストライカー

    アンリちゃんの目的がW杯優勝

    ブルーロックの選考は元々U20WのFW登録選手5名絞る選考だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:45

    >>41

    たしかに他キャラが言ってるところないね

    >>42

    「ブルーロック」と言う名前の作品の「ブルーロックプロジェクト」だし確かにそうか……


    とりあえずフランス戦は、上記にもあったけど負けて潔の成長イベントにして欲しい派かなぁ

    ここで勝ってもかっこいいとおもうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:45

    流石にもうこの先凛と直接対決出来る可能性低いし、潔に勝って欲しいかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:03

    ドイツの勝敗はネオエゴ後をどのくらい描くつもりかにもよりそうだよね
    まだまだ描く気なら一旦負けそうだし、U20杯までは描かないなら勝ちそう
    正直U20の面子決まったところでブルロ終わる可能性もまあまあありそうだと思うんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:54

    ネスの活躍フラグとか残ってるから、ドイツ勝ちそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:16

    >>47

    ここで負けると凛相手に三連敗になるから、一勝はしてほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:26

    32巻スターチェンジシステム終了までで33巻フランス戦終了だと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:12

    國神3点目かと思ってたけど可能性薄まったよなぁ
    3分過ぎれば戻ってくるかもしれないけどスタミナ切れはそんな短時間で戻る訳無いし覚醒はお預けかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:26

    正直、國神は潔との連携でこの試合での見せ場終わった感あるからな…
    多分、覚醒と掘り下げはU20W持ち越しだろうし
    ネオエゴ終わったらこれ以降をみんな同じチームになるし、そろそろ潔に勝って欲しいかな…
    実力自体は拮抗して来てる訳だし 

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:39

    ドイツ組は11傑のカイザーもいるし格を見せるために勝ってほしくはある
    まぁ一番はロキにガッツリ勝つノアが見てみたいんだよな 世界一を魅せつけてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:09:46

    まだまだ凛を追いかけ続ける潔もそろそろ試合にも勝負にも凛に勝つ潔もどっちも見たいからifルートでどっちも連載してくれんかな、無理だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:14

    凛を追いかける潔とは言うけど、今週の内容的にはもう凛が潔を宿敵と認めて殺しに来る義務があるとまで言ってるし、1on1ならともかく試合でなら潔は凛に張り合えてると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:19:22

    正面から相手しないことを覚えるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:30

    >>8

    でもそれだとライバルリーの時と展開被らない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:26

    試合中の絶望と試合中に成長して尚負けた時の絶望って別物だと思うし、個人的に二次選考最終戦後の潔が一番かっこよくて好きだからそろそろ負けるところが見たい
    でもいい加減凛に勝って欲しいというのもわかる
    心がふたつある〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:17

    國神流石にあの疲労っぷりじゃ戻ってこないし作者が掘る気があるかも怪しいだろVSブルロ世界の謎回復力なら3分で動けるくらいにはなってるんじゃないか
    ファイッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:42

    潔以外の誰がが決勝ゴール決めて潔はモヤモヤ
    フランス負けて凛もモヤモヤ
    課題抱えて消化不良のままUー20W杯行くと思ってる
    その為にもイガグリとノア様に頑張ってもらわんと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:41:05

    正直士道にラストゴール決めて貰って1位誰か分からなくして欲しい派なんだけど自分以外居るかな
    無いだろうけどランキング予想出来なくなる位に滅茶苦茶になって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:06

    >>62

    1位誰かわからなくして欲しいから別の人にゴール決めて欲しいのはわかる

    その場合あり得そうなのは士道ロキノアかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:14

    今、凛の覚醒のダシにされて俺が食い返すってなったとこだし、この流れで凛に負けたり、第三者のゴールで決着はなんか微妙な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:24

    やっぱ凛と潔同額1位じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:11

    潔が一位を確定させるには凛に二点差つけて勝つ必要があったけど、今もうそれが不可能になったからどっちが一位か読めなくなったし、第三者ゴールで調整しなくてもいい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:07

    完全体ドイツvs完全体フランスを見たいから下手にマリーシアされると邪魔すんなっていう怒りが勝つ可能性ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:58

    >>62

    イタリアの閃堂みたいに烏、斬鉄、時光、七星の誰かがゴールするのもいいかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:14

    本題から逸れてない?
    イガグリのマリーシアで実質1.1交換するにしても結局3人のうち誰か2人は残るし3分でロキは居なくなるわけだしその場合残るのは頂上決戦のための凛と潔な気がするな
    ようやく純粋に殴り合いができるみたいな展開になりそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:29

    これ凛ロキ士道じゃなくてシャルルにマリーシアした方が良くない?
    一応攻撃の要だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:24

    シャルルがいるから厄介さ増してるのは事実だけどダブスタどころかトリプルスタンダードで攻撃手が3人いるのが一番面倒なわけで、しかもそのうち凛とロキはパサーに拘らない高い単騎性能持ってるわけだからマジでどう対応するんだろうねこれ…凛に潔・士道にカイザー・ロキにノアぶつけときましょ後はみんなフォローしてねみたいな簡単な話じゃないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:24

    潔か凛がゴールを決めて王道展開で決着をつけて欲しい自分と潔と凛以外の誰かがゴールを決めて試合結果や読者の予想をグッチャグチャにしてほしいという自分が戦ってるんだが⁈

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:10

    潔凛以外が決めるにしてもここ2人の純粋な今試合での得点数だけ見るなら1同士でしかも今の他面々がゴールしたところでランキング引っ掻き回せるわけでもないし、他キャラに掻き回して欲しい気持ちもあるけど結局のところ無難に終わるんじゃないかなとは思う
    主人公周りはしっかりやる作者だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:14

    シャルルマリーシア→烏時光斬鉄七星がシャルルの代わりに凛士道共存パサーになる展開とかも見たいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:50

    >>16

    正直今まで言ってるだけだった諦めない心()だのマリーシア()だの口先だけのすべてを捨て去ってロキや士道にファウルとらせて本物になってほしい感じある


    ヘイトは買うだろうけど今までもそうだったし、逆に突き抜けて実力あるから文句は言わせねーぞ的な感じで読者に対してもエゴを貫いてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:25

    ロキはノアとイガグリ辺りで凌ぐかなとは思う
    ネオエゴってストーリー的には負けても問題がないところだから負けイベ挟むにはちょうどいいとは思うんだけど覚醒した凛に負けてチーム的にも負けるかな?とは思う
    チームは勝つけど潔は凛に個人で負けたとかがバランス良さそう、カイザーと潔の化学反応もやるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:54

    イガグリって本当にマリーシアで選ばれたんか?っていう気持ちもあるけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:24

    ぶっちゃけもう攻撃手とイガグリ以外の描写は諦めてるからここら辺がなんとかするんやろうなって思ってる
    どうするのかはわかんない、雷市である程度対応できた超高水準ステータスのスナッフィーと違ってロキってむっちゃ特化したステータスの暴力って感じだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:52

    イガグリの採用理由マジでなんなんだろう
    体幹強い清羅と特訓してマリーシアの成功率高めましたってのもわかるけどそれならそれでたくあんと納豆回で何思いついたのかわかんない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:23

    イガグリの練習風景ほぼマリーシアしかないから判断材料が無いとしか…

スレッドは9/23 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。