初期装備なのにいつまでも現役の武器いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:30

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:21

    元々チートな性能にしろ使用者が強いからにしろ
    序盤から使ってる武器が後半のインフレに負けず腐らないの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:47

    持ち主がこんなことになっても「エンジンブレードが折れた……!?」で話題をかっさらった武器だ、面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:36

    いいよねずっと使い続ける武器

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:55

    初登場のときの生身の照井が重そうに引き擦って力任せに振り回してるのが
    超人のヒーローが使う強力な武器なんだって分かりやすいのもいい
    重量は強さだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:35

    噛ませにならなかった初期装備の盾

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:35

    わかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:53

    スキャナーありきとはいえ性能がおかしい奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:43

    >>3

    まあ、メタ的に言っちゃうと時系列的にはまだ娘は産まれてないからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:15

    >>7

    いろんな形態があるのは戦術が広がるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:54

    最後まで一線級であり続けた武器

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:04

    >>11

    欲を言えばもっとケミー技使ってほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:00

    アタッシュカリバーはプラグライズブレードと連動も兼ね備えてたから出番多かったけど、アタッシュアローもまぁまぁ現役なの凄いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:49

    >>8

    今思えばスキャナー使う前提ってのはオーズドライバーを理解してるって事だし鴻上さんが古代の王の子孫だったってのの伏線だったんだよね。

    スキャン部分をバース仕様にすればバースカリバーにもできたりして。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:28

    デイブレイク√では生涯現役かな?

    エクスガッチャリバーはどこ行ったんだ……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:11

    >>15

    デイブレイクルートだとグリオンにオリジナルのドライバーもろともエクスガッチャリバーも壊されてるのかと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:42

    サークルアームズは参加監督陣全員が上手いこと販促できた初期武器だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:04

    最初からクライマックスまで現役を張り続けた武器
    しかも4人がそれぞれ得意な得物として使えるトリックスター

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:58

    >>7

    最強フォームが持ってると説得力が違うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:53

    >>13

    やはり飛電インテリジェンスは危険な軍事企業では…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:15

    >>20

    それ言ったらZAIAもそうだしそもそもアタッシュアローはZAIA製だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:30

    >>20

    一応、ショットガンとアローはa.i.m.s製だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:31

    >>11

    同じものを身につける…

    結婚指輪かなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:53

    >>20

    でもアタッシュアローやサウザンドジャッカーはZAIA製なんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:26

    >>6

    メロンシールドは極が片手に構えて片手にバナナスピアorブドウ龍砲持つのが様になりすぎるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:35

    最近は…といっても結構前からだけど
    武器系統は初期装備が最終盤まで現役な事が増えたイメージ
    どうしても変身アイテムと比較すると売れ残りがちだったから複数の武器を作るよりも
    武器の数を絞って他のアイテムとの連動強化を重視したほうが良いって戦略なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:59

    >>18

    何気にさら電でもライナーフォームが使ってたね

    デンカメンソードじゃない辺りに良太郎の成長が現れてて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:23

    >>26

    親御さんもせっかく買ってあげた玩具が作中ですぐ二軍落ちして、子供が次あれ買って買ってってねだって

    番組終わる前からおもちゃ箱の肥やしになるのはなんか納得いかないだろうしな…

スレッドは9/23 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。