ヒーローの親は大体死んでるモノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:56

    でもあそこまで念入りにコロさなくても良いと思うの。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:21

    念入りに描写を出しておくことでショウマが元ショウママを殺してしまうルートを潰したともいえる
    ショウママ原料のお菓子もすでに食われたっぽいのでうっかりママの味()を味わうこともなくなっただろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:52

    ウルトラシリーズだとティガからメビウスだと両親健在なのが明らかなのってガイアだけなんだよね。

    (コスモスの映画に出てくるムサシの父親は再婚してできた義理の父親。実の親は幼い頃にロケット事故で死亡してる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:19

    大概悲惨なエースの方がマシに見えるレベルの悲惨さ。

    あっちはちゃんと最後の別れをできたのに対してこっちはそれすらできないもんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:19

    ガッチャも父親は行方不明だしな
    オカン生きてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:41

    親ガチャ失敗してる宝生永夢ゥ!に比べたらマシなのでセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:07

    >>6

    兄弟ガチャ大失敗なんやが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:52

    マジレンジャーとかは親が生きていたな
    親が生きているヒーロー物って他にあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:04

    >>3

    ウルトラの平成地球人主人公で作中で片親とでも交流の描写あって両親健在の可能性一番高いの、13話で推定実家の母親と電話してた孤門で、特に言及無いから生きてそうなのティガのダイゴとネオスのカグラくらいか?

    親とかの保護者してた家族いると正体バレたり、バレなくても怪我とかで無茶してるの分かったりしたら戦闘職とかなら尚更辞めろって言われる可能性あるからでは?

    ブレーザーで危険だから防衛隊辞めろって親に言われる話あったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:19

    冒険の対義語は「母親」って言葉もあるぐらいだし
    ヒーロー物で親の存在は物語をうまく進めにくくなるものなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:26

    幸せが材料だって言うから何か吸い取るとかかと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:56:03

    >>10

    そりゃ親からすれば自分の子どもがよくわからない怪物と生死を賭けて戦っているなんてなったら

    そんな危ないこと止めてくれってなるよ

    子どもの頃は反発していたドラゴンボールのチチのような言い分が

    大人になったらわかるようになったって話が結構あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:11

    >>8

    リバイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:09:27

    そういやフォーゼの弦ちゃんって親関係の話あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:52

    >>7

    おかんはともかく親父も理由によっちゃマイナス行く可能性残ってるの酷くない?

    いやそもそも人間とグラニュートのハーフとして産まれた時点で産まれガチャも失敗してるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:11:06

    >>14

    小学3年で両親が事故死して爺様に引き取られてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:07

    >>5

    行方不明じゃないよ、旅に出てるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:49

    >>14

    子供の頃に両親死んで爺ちゃんに引き取られて、流星に殺された時に再開できてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:53

    ゼンカイジャーは第一話時点で行方不明だった両親が
    後から戻ってきたな
    まあ、父親取り戻すまで大変だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:55:50

    戦隊だと全員やると調べるの大変だから、両親健在をレッド限定でタイム以降で考えると、

    タイム、ハリ、マジ、ボウケン、トッキュウ、ニンニン、ゼンカイくらいかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:07

    牙狼シリーズだと雷牙は両親生きてるね、本編中は会えない状態だけど
    親の鋼牙はヒーローらしく?両親居ないが…(英霊としてちょっと出たりはする)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:22

    じゃあみちるで作った闇菓子をショウマに食べさせてあげればいいじゃん
    そしたらずっと一緒だもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:23:58

    >>22

    残念だけど、もう誰かが消化済

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:02

    なんだかんだで愛されてた千翼……

スレッドは9/24 08:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。