エースは初期で船医加入して良かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:19

    航海術はエース本人が履修してたっぽいし

    でもやっぱり兄弟共々小舟で船出するのは無茶があると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:47

    コックが居ないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:19

    エースの船はルフィと違って帆があったからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:15

    >>2

    コックはみんなで分担すれば最悪いなくてもいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:06

    >>2

    相対的にエースは盗み食いとかはしなかったんだろうな…って思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:06

    航海術はあるが初っ端から特殊な海流のせいで無人島に流される不運
    しかしそのおかげでメラメラと医者に出会ったという幸運

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:51

    デュースは医者というのも重要だけどエースの生い立ち知ってるのも重要だったな
    メンタルケアの点で

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:00

    デュースは船大工も兼任できるの強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:36

    二人目のメンバーが戦闘系だったらもっとイケドンしてたんだろうかって思ったけど原作が十分すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:22

    エースも一見無謀に見えて弟に比べたらちゃんと一人で航海出来る自信はあっての船出だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:08

    >>5

    残念ながらしてると思ったけど、やってるのはより酷い食い逃げの方だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:46

    元医学生です
    公開日誌読んでたから船乗り知識あります
    船の設計図も読み漁ってたからストライカー作りも出来ました
    だから最初の仲間としてかなり優秀だよなデュース

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:27

    >>11

    何て言うか航海中したらあかんことはルフィより心得てそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:35

    船医は一番必要だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:22

    他メンバーが戦闘特化してないせいでエースの新世界での暴れっぷりが余計狂って見える
    でもやっぱ船医は大事

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:30:57

    コックも重要ではあるけどもまだかわりはきくからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:33:45

    後仲間に情報屋とか元教師とかいるから情報方面はかなり充実してそうだよな

    実際シャンクス見つけたり白ひげが来る可能性高い島を特定したりしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:02:34

    エースは最低限の航海術勉強したり弟の恩人にいつか挨拶したいって礼儀の勉強したり着実に準備してたのに何でルフィは強さしか磨いてねェんだよ!
    しかも1人目の仲間も同じように強さしか磨いてきてないような奴だし!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:41

    >>18

    兄と弟の違い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:23

    >>12

    ノベルのエースは「デュースの作戦にこんな展開ないぞ!」って言ってもいるから、日常的に献策してる参謀ポジでもあるんだよな

    この言い方だと「基本作戦通り進む」ぽいし

スレッドは9/25 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。