日本人の「親切心」どこへ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:56

    ケニア、ナイジェリア…
    アフリカの人々ってやつは結構優しいんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:19

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:41

    なんかどれもこれもアバウトを越えたアバウトなランキングですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:53

    マサイの戦士騙されない
    よくある恣意的な報道はニオイで分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:20

    調査方法を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:35

    何の数字なのか教えてたもよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:46

    人助けランキングでC国より下な訳あるかぼけーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:06

    あんさんのグラフからは詐欺師が使う数字のニオイがするでやすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:00

    数値があやふやを超えたあやふや
    調査方法も何に対する%かも分からないのに結果だけ受け入れられるわけねぇだろ(ゴッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:04

    怒らないでくださいね
    いくらなんでも北朝鮮韓国にメキシコなどの麻薬戦争地帯やシリアイラクなどの紛争地域よりしたとかあり得ないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:03:17

    あーっ何を集計した結果のどういうpercentageなのかわかんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:02

    >>9

    あれクズお前知らなかったのか ワイドショーで出されるグラフには過程なんて無いんだぜ 結果だけだ この世には結果だけが残るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:04:13

    まず何が1〇〇%なのかなら0%ならなんなのかどうやって調べたのか分かんないからザラとしか言えないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:07

    >>5

    調べたらなんかスレ画とは別の記事出てきたんスけど

    なんじゃあこの…


    イギリスのチャリティー機関「チャリティーズ・エイド・ファンデーション(CAF)」が世界の国々を対象に、人々のGiving(他者に与えること、寛容度、人助け度)の状況を調査して発表している”World Giving Index”(世界人助け指数)の結果だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:15

    どうせXからの引用ですねキュンブオン大和魂

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:48

    >>14

    もしかしてこの調査機関チップをGIVINGカウントしてるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:47

    なんやねんこの「世界人助けランキング」って
    ワシは知らんで

    ちなみにあの悪名高いGGI(ジェンダーギャップ指数)ランキングは女性の教育や健康に関する部分よりも女性のCEOや政治家の人数がランキングに影響するらしいよ
    だから元大統領の娘が大統領になったフィリピンの方が日本よりランクが高いんだよね。猿くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:19

    >>14

    人助け指数ってなんだよ⁈

    数値化するのは別にいいけどせめて基準や式を教えろって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:59

    おそらく奥ゆかしいジャップはいちいちそんな事を自己申告しないから低いんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:30

    ふーん世界の国って114か国しかないんですよねちょっとビックリです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:54

    ゴミみたいなアンケートやな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:09

    >>14

    私はこれでも勤勉でね、調査方法調べてみたよ

    その結果寄付しましたか?やボランティアに積極的に参加しましたか?みたいな項目にアンケートで答える形式だということがわかった

    ま、この団体は100年続いていることで信頼性を担保するという胡散臭いを超えた胡散臭い団体なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:33

    そもそも日本人が人助けとして認識してないのもあるけどね
    人助けされる側の人間も少ないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:59

    悪いねえ、日本じゃ困ってる人は行政が助けてくれるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:02

    >>22

    ふうんボランティアや寄付で測っていたんですね それなら日本が下辺りなのも納得です

    日本人が優しいと言われることって落とし物しても交番に届けてくれるとか道案内聞くとやってくれるとか受動的なモノが多いから能動的に慈善行為を行う日本人は少ないって言われれば割と分かる気はするんだなァ 実際ワシは寄付経験もボランティア経験も無いしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:31

    >>12

    ウム…不甲斐ない日本人という結果を作るためにアンケートを取るんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:28

    >>25

    ウム…この表の正確性とかはともかくミクロな人助けが多いと言われたら否定できないんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:57

    実際ヤバいと思うのが俺なんだよね
    不景気で凋落してきてるからか人助けとかする雰囲気が無いでしょう?貧しい人間を自己責任論でぶん殴ってますし…笑っている場合ではないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:23

    もしかしてこれでわかるのはインドネシア人が思チンだらけだということだけじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:56

    もしかしてランクの高い国は迷子に声をかけても通報されないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:20

    >>29

    待てよインドネシアはイスラム教が法律レベルで信仰されていて積極的にお布施をする文化なんだぜ


    このアンケートは1人あたりの量じゃなくてした人数が重要だから1億円寄付した人1人よりも10円寄付した人100人のほうが順位は上がるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:10

    寄付ランキングだとしたらまあ日本は下になりそうな気はするのん
    寄付すると叩かれるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:37

    実際「イタチお前がAEDを操作して心肺蘇生しろ」って言われたら抵抗感あるけど他人に「おいっAEDを持ってきてくれ」とか「は…はよぅ救急車呼べや!」って言われたら動ける気はするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:33

    寄付をどこかの誰かじゃなくふるさとに納税という形でしていると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:30

    >>7

    お言葉ですが、日本人はスルーするけど、中国人は声はかけますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:46

    寄付があからさまに低いのは納得っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:17

    >>35

    それただの税金ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:34

    >>33

    実際に救命時のテクニックとして「誰か救急車を呼んでくれよ」よりも「そこの赤い服のマネモブは救急車を呼んでもらおうかァ」と明確に相手を決めて指示したほうがいいっ!と習ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:50

    >>38

    まあふるさと納税みたいなもんただの官製カタログショッピングだからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:58

    落とした財布が高確率で帰ってくるのに親切心最下位ってどういうことだよえーっ
    他の国じゃまず落とし物なんて帰ってこないであろうがっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:56:04

    おーっ 何となく文化的な背景が透けてて思ったよりはまともやん
    まぁそれを「世界人助けランキング」と銘打つのも何の指標か分かりづらいパーセント化も欺瞞を超えた欺瞞とは思うんやけどな ブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:14

    ここの反応見てると日本人は人助けしなさそうという意見も納得っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:26

    >>43

    ここ見て日本人の何が分かるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:31

    >>44

    日本人は猿渡哲也の著書をバイブルとしその語録の改変で会話するということ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:55

    >>45

    偏見を超えた偏見

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:37

    >>36

    お言葉ですが中国も当たり屋の可能性があるので無視されますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:30

    もしかして死も救済としてカウントされてるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:09

    恐らく『困った時はお互い様だから助けたとも思ってない』って言う野蛮人が多いんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:24

    >>45

    お言葉ですがマネモブみたいなインターネットのダニを日本人の平均にするのは暴論を超えた暴論ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:15

    まっ確かにボランティア自体は日本人はそこまでやらないだろうけどね
    他のはよくわからないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:24

    >>50

    しかし…ここを見て分かることなんてその程度なのです

スレッドは9/23 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。