セールなので真・女神転生5をプレイしているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:59

    悪魔・天使と会話できて愛着が湧きまくる
    何だこの子達可愛すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:03

    裏庭会話が神過ぎて過去にスレが立ってたくらいだしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:01

    最近クリアしたけどマーメイドがドンピシャすぎて最後まで連れてったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:55

    戦闘システムが真面目に過去最高のメガテンだと思う
    ここまで深く仲魔のシナジーまで考えるシリーズは今までなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:52

    悪魔の裏庭という悪魔のシステム
    マジで時間が溶けまくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:16:01

    >>4

    ノーマルくらいだと別に難しく考えなくても力押しで行けたりするのも良かった

    実際自分は固有アビなんかそこまで重視しなくてもクリア出来たし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:36

    思った以上にガス欠になりやすいからチャクラドロップも足りなくなってくるんだよね
    仲魔のストック数が多いということは後詰を用意して戦えということだと気が付いたのはほぼ最終盤になってからだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:55

    メンヘラマーメイドちゃん可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:21

    悪魔の裏庭でスクショ撮りまくってたら気付いたら200枚超えてて参ったね…
    キンマモンさんは得体の知れない超然とした見た目に反して話すと優しいお姉さんなのがイイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:10

    >>4

    魔法パだとラフムが絶対解として入るんじゃないかと気づく瞬間とかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:03

    シナジー意識してパーティ組んだら
    敵の弱点が変わってパーティ変えてシナジー崩れて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:11

    ロアのユニークスキル「禁じられた言葉」は組み合わせ次第でかなり悪さできると思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:33

    >>12

    弱点突くorクリティカルで即死付与の一撃必殺持ちに全体攻撃&耐性貫通&確定クリティカルのヤブサメショット使わせて雑魚散らしだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:46

    >>13

    御魂狩り等で便利そうでいいね

    いま2周目だけどまだまだ仲魔の可能性を模索できそうで嬉しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:30

    裏庭はパーティーに入れてるメンバーが確定で出ると気付くまで結構大変だったな
    序盤はストック少ないから気付かなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:22:38

    >>4

    4finalもシステムである意味最高じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:32

    アールマティはいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:56:43

    ハードだとボス戦が大体総力戦になって楽しい
    主人公がわりとタフだからなんとか持ちこたえるけど仲魔がやられていってジリジリ追い詰められて行く感覚がたまらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:13:27

    これはマーメイド最強育成計画を実行するしかねえ!
    と思ってめちゃくちゃ気合い入れてやってみたけど、初期悪魔を最強状態まで育てるの過去一楽だよね
    それで居て4fとかよりも遥かに各悪魔に個性があって戦術戦略が豊富
    マジで戦闘に関してはシリーズ最高峰まであるでこれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:23

    >>19訂正

    戦闘だけじゃなく育成だは

    育てながら裏庭で会話も楽しめて愛着の度合いがすごいでこれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:48

    水に縁の深い悪魔だけあって基本的に湿度が高い
    だがそれがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:49

    ネタバレ気味な話題かもしれないけど神話的要素モリモリでめっちゃいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:59:24

    女神アルテミス ここぞとばかりに女神要素と純潔の乙女要素を出しまくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:02

    ストーリーに合わせて会話してくれるからちょっと進むたびに篭りきりになりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:43

    無印ルート行った場合作中以前の戦争の動向やらレベル上限のはなしとかちらっと聞ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:47:24

    今作ってフィールドのそこらに会話できる天使と悪魔が多くて
    歴代のメガテンと比べると「何か話通じるの多くない…?」となるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:55

    >>19

    うほほ

    えっちだねぇ

    俺もメガテンデビューしちゃうわsteam版で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:15

    元祖メガテンVのアイドル、イズンさん
    やっぱり可愛いぜ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:55

    無印しかやってないが裏庭とは何なんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:56

    >>29

    Vengeance版の追加要素のひとつで、仲魔と会話したり写真撮ったりできる場所

    詳しくは下記のリンク先を参照

    https://megaten5.jp/vengeance/system/

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:49

    発売前俺「仲魔と会話でたまに成長する?どうでも良いかな」
    発売後俺「悪魔の裏庭…神。育成上も美味い上に仲魔と話出来るのが想像以上に楽しいんや」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:26

    >>29

    アオガミと会話してステータスあげたり仲間と会話してステータスとか新スキル入手できる場所

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:32

    「会話できるって言っても種族ごとに大まかなパターン決まってるんだろ?」なんて思ってたけど、想像以上に作り込まれてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:06

    >>26

    プレイヤーが悪魔(合一神)なのも相まってか割と好意的よね

    そら仲魔になってるんだから露骨に嫌う奴はいないよねって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:13

    天使系は最初は頭が固いやつらかと思ったら
    「これあげます…勘違いしないでくださいね!私には不要になっただけですから!」みたいなツンデレ台詞でカワイイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:19

    悪魔の裏庭には重大な欠点がある
    今まで気にせず合体素材にしてた仲魔に愛着が湧いてしまうことだ
    悪魔会話は今までもあったけど、仲魔にした後で会話するのってそういや稀だったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:56

    悪魔一人一人に固有の会話がたくさんあるから愛着が湧いちゃうんだよね
    悪魔全書から召喚し直すことすら、その悪魔は今まで話していた彼女とは違う存在なのではないか……? ってなってできなかった
    マーメイドとかアグラトとかイズンとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:17

    >>36

    愛着が湧きすぎて合体させるのに若干罪悪感が出るようになってしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:29

    マーメイドはアナーヒターの特殊合体で素材に求められて全書埋める為に1回だけ泣く泣く合体した

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:11

    >>30

    >>32

    なんだよこれ!!

    チキショー


    なまじ無印ガッツリやっちゃったんでもうほんとやめてよこういう商法

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:48

    >>40

    ちなみに使い回しが少なくて悪魔毎に結構固有の台詞が用意されている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:18

    >>40

    あと人間の仲間たち(太宰とかユヅルとかタオとか)が一時的に仲間なってるときに裏庭に入るとたたかうときの心境やら考え方やら現状について聞けるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:15:58

    もう一回やれみたいなもんだと捉えられるかもしれないけど新ルートでも百時間は遊べるしストーリーはだいぶ違うから楽しめるのです…個人的にいなかったはずの存在が現れることによって本編からズレていくストーリーがだいぶ好きそしてわかる無印での総理のウキウキ具合

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:06

    固有スキルや合体技もあってゲームバランス全然違うよね
    個人的に一番好きな合体技 神雷

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:55

    4final をプレイした人はニヤリとできる一言

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:51

    4との違う点だとナホビノの選択肢が面白くなってるとこも多いかしこまり〜〜とかえ、なんかやだ…とか中身教えてとかいう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:51

    >>44

    Vの時点でレベル差補正さえ無ければ小ぎれいに纏まった優等生感はあったけど

    VV戦闘はマジで面白さが段違いだわ

    俺もswitchでV無印はガッツリやったけど、フルプライスでSteam版買っても全く損した気分にならない

    これは良く叩かれるアトラスの完全版とは違う感がある

    そしてこれはついに専用必殺技を貰って久しぶりに生き生きしているクランの猛犬

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:14

    メガテンって悪魔ともっとドライと言うか◯して合成みたいなイメージあったけどこんなに仲いいのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:11

    >>48

    過去作から出てる悪魔が昔はこういう会話すらしなかったのになぁ…みたいなメタいトークしてきたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:57

    「昔は仲魔なんて単なる戦力って感じだったけど、時代は変わったなあ」的なことを話す古参悪魔がいるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:07

    そういう要望が多かったのかもな
    自分もアンケートで悪魔との交流ほしいとか送ったから
    他でもない作中の悪魔も交流することに関して時代が変わったもんだ的な話するし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:53

    とりあえずアグラトが強くて可愛いことだけは覚えておいてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:18

    メガテンはやっぱ3Dが良いなと再確認したのが無印Vのモデリング
    そしてそれを120%楽しませてくれたのがVVの育成と戦闘だったは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:01:51

    ボス達は倒された時の感想言うの笑える
    独特の世界観してるわほんと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:00

    アリスちゃん立ち姿がひと昔前の立ち絵完全再現してて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:22:33

    この神々しい威容
    ボクのマイフェイバリットデビルです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:33:24

    >>56

    サマエルだっけ

    ちょっと前のスレでちんこもがれて嫁たちが好き放題に浮気してるってレスでクソ笑ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:13:03

    蛇(竜)の再生は強いけど蛇(竜)殺しの神多すぎてきつそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:16:12

    殴り合いバトルロワイヤルで勝ったこと確定してるヤハウェなんか笑うあんた普段はその役割なので最初から偉いです的な立ちじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:05

    >>49

    >>50

    仲良しすぎて草 リロード買っちゃったけどこっちも買うかー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:13
スレッドは9/25 00:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。