そろそろ螺旋やシアターも考え出した中級者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:52

    今はフリーナのバフ掛けてノエルで磨り潰す脳筋騎士でやってるけど螺旋やシアターで複数キャラ必要になってきたから次に育てるキャラやオススメの編成を教えて欲しいです
    とりあえず万葉とティナリとベネットは属性クリスタルと雑魚素材で80に上げれる感じです
    ガチャの予定は各種神様を狙うつもりで、今はもう少し原石貯めれば天井叩いて雷電将軍を引けそうな石状況です
    武器は星5は何もないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:06

    行秋、ガイア、フィッシュルみたいな裏から火力だせるキャラは充実させたほうがいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:22

    行秋香菱フィッシュルあたりは鉄板だな
    ティナリ使うならフィッシュルというか雷サブアタ欲しいし

    今からコンテンツ攻略用に雷電引くべきかというとそうでもないからとりあえず次のガチャラインナップがわかるまで待ったほうがいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:10

    ありがとうございます
    とりあえず名前の上がってる4人を次に育ててみます
    それとも先に万葉やティナリを90まで育てる方が良いんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:28

    >>4

    90まで育てるのは滅茶苦茶経験値本消費するから余程推しじゃないかぎり優先度後回しで大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:31

    螺旋に手を出し始める時期にこそ雷電はむしろオススメだなナショナルが既存PTと被らないなら尚更
    けどガチャ自体は次の金曜27日の公式生放送での発表を待つべきだと思う
    ウェンティならともかく流石に鍾離復刻とかが来るようならそっち優先したいからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:56

    雷電を引くべきかは5.1情報出てから決めたほうが良いとおもう

    自分は雷電2凸してるし推しキャラだから本当はオススメしたいんだけど、バージョンはじめは七神の復刻ラッシュが来るのが恒例なんだよね(つまり5.1でも神が来る可能性が極めて高い)

    そして神の確保優先度としては


    鍾離=フリーナ>ナヒーダ>雷電>ウェンティ


    くらいだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:30

    無凸雷電はあくまでサポーターであって火力は思う程出ないんだよね
    螺旋11層や幻想シアターでは十二分に頼れるけど、螺旋12層で運用する場合にはパーティの★4の凸がだいぶ進んでないと厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:16

    一応雷電について補足すると

    今全然雷キャラが育ってなさそうだけど
    ティナリと組み合わせて激化できるのは雷電の強みとして挙げていいと思う
    ただティナリ使うならナヒーダも同じくらい欲しいんだけどね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:07

    ありがとうございます
    鍾離先生はノエルの岩共鳴にもなるので引きたいと思ってるので次のガチャ詳細出てから考えます
    あと90は余程余裕ある訳でないなら保留気味で大丈夫なのですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:22

    90は後でいいのはそうだけどティナリはレベル恩恵が大きいキャラだから将来的には90にしたい

    >>9

    それフィッシュルやリサでいいしなあ

    スキル1回で継続25秒は便利だけど火力的には基本他の面子の方が強いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:39

    お金があれば将軍引いて後の神復刻や炎神も引けるんだけどねえ…
    とりあえずキャラもだけど武器も強化遅れ気味だしなんとかしなきゃな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:30

    どうしてキャラが揃ってないのにフリーナ二凸してしまったんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:19:40

    >>13

    このゲーム別に幻想シアターや螺旋が義務や目標なわけでもないし

    推しに全力ブッパするのは何も間違ってないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:23

    てかシアターはともかく螺旋なら一部のキャラに集中して投資するのは攻略方針として結構適切だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:51

    シアターに必要なのは他がどんなメンツでもこいつがいればなんとかなるって単独で成立するアタッカーが属性別でいること
    石の回収だけならアタッカーを軸に全裸のLv70*3人で枠を埋めて突破していけばいい
    逃げ回るだけで済んでアタッカー温存できる層とかもあるから実際は3-4人いればマスターの10層はなんとかなる
    それでいうと今ピックアップされてるキィニチは単独性能高いし、そういう草アタッカー稀だから引いておきたいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:42

    >>14

    いい事いってる風だけど、シアターの存在って推しキャラゲーと真っ向対立するクソコンテンツなんだよね

    やりようはあるから中身はさておいても設計思想としてそのレスの内容を全否定するものであることはいい加減認めるべき

    推しキャラ使わせません。でもクリア報酬は推しにつけたいモノを用意してますとか何がしたいのか意味不明が過ぎる

    まぁわかってて擁護してる風にみせて実は運営のハシゴ外してる愉快犯なのかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:11

    単体で強いアタッカーは貴重だからね
    ヌヴィレット
    アルレッキーノ
    ナヴィア
    クロリンデ
    リネ
    あたりのフォンテーヌ勢
    アルハイゼンは強いけど激化前提

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:39:43

    参考にはならないかもしれないけど前半ディルックフリーナ万葉ベネット後半適当パーティで11層までなら星9余裕だった
    そもそも自分が原神歴4ヶ月だから聖遺物厳選もいらない
    ティナリいるからフィッシュルで反応起こせば11までは対策無しでいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:47:51

    今まで11層の防衛戦星3辛かったけど和葉の集敵便利ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:02:56

    炎メインアタッカー持ってなさそうだし、これから復刻来たら胡桃アルレッキーノ引きますって感じでもないならディルック結構強いよ
    評価低めなのは強い炎メインアタッカーが後からぽんぽん出てきたからであって、初心者〜中級者ならディルックが一番簡単に安定した火力出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:03:56

    >>21

    あっがみん見逃してた

    でも強いよ!操作しやすい

スレッドは9/23 16:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。