あの男は斧の話題だけで…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:27

    20レスを目指すつもりか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:54

    オーノー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:11

    オーノーって感じやのォ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:16

    >>2

    龍星

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:26

    なあオトンオノの話題だけで20レス行くって大変なことなんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:31

    >>2

    ワシとネタ被ったお前…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:56

    ワシがめちゃくちゃハマってたゲームの最強武器がこんな感じなんだよね
    まぁもっと地味なんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:35

    薪割り…意外と難しいと聞いています
    初心者は軽く薪に刺してから割るとうまくできると

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:36

    >>5

    たいしたことない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:36

    実際斧ってあんまり使い道無さそうなんだよね
    木を切るならチェーンソー
    薪割りならナタでいいでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:46

    斧の話題って ま・まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:05

    マスターキー…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:22

    フフフ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:35

    オノノクス…神

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:49

    斧…糞
    ワシの泉の中に誰かが放り投げてきたんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:52

    武器としては実際どうなのか教えてくれよ
    鎌よりは流石にマシだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:16

    どうして槍に対して強いのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:20

    罪と罰の殺人の道具もこれだったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:52

    >>16 重みがあって比較的リーチもあり使いやすい部類には入ると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:10

    アックスカリバー…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:59

    お見事!20レス到達だあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:07

    >>16

    刃物というより尖った鈍器という感覚!

    鎧を叩き潰すバトルアックスの一撃!


    投擲斧は別ジャンルになるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:47

    >>16

    >>19

    小型の斧なら重心が偏ってる分、素人には剣より使いやすいと思う反面

    防御面がカスすぎるという懸念に駆られる!


    やっぱり武器より薪とか扉を破壊する方が向いてそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:09

    片手斧二刀流…強そう
    一周回ってスタイリッシュな感じがするんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:38

    斧=武器にもなる工具
    基本的には槍や剣の方が武器としては強いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:40

    >>24

    ディアブロ2のバーバリアンがそんな感じだけどマジで見た目ダサいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:09

    無限の住人の斧使い…神
    重心を利用した戦闘方法はめっちゃかっこよかったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:52

    これでもバイキングのメインウェポンやったりインディアンが投げたりしとったんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:55

    >>16

    斧はですねえ…

    ヒャハハ棒の先端に石付けたれ この石が尖ってたり刃物だったりしたら強いんじゃないすか?なので

    歴史的にはかなりメジャー武器なの

    武器としての技術ツリーを伸ばすと最終的にはウォーピック(戦闘用つるはし)になっていくんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:02

    斧投げ(Axe throwing)=意外と楽しい
    ダーツ感覚で的に向けて斧を投げるのは意外と気持ちいいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:30

    斧はですねぇ…
    味方陣営が使うと悪役感が増すんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:32

    あの男は案件動画で斧二本を装備するつもりか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:02

    >>30

    斧投げカフェみたいなのあるらしいスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:20

    正直手裏剣より手斧の方が投げやすそうな印象なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:13

    とにかくエルデンリングは結構な数の斧が出てくる斧好きには意外と嬉しい作品なんだ ミノタウロス…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:46

    >>32

    ダブアク村長=神

    どんな時でもブレのない狂気がいかんなく発揮されているんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:23

    全長における棒の比率はどれぐらいが1番強いのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:31

    斧に当てやすさ不要!破壊力かもしくは携帯性があればいい!
    あっいま武器としてどうなんだと思ったでしょ
    動かない木とかを破壊する日常道具として使用するからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:06

    >>37

    近代戦なら武器としても使える工具としてスレ画くらいでいいと思われる

    歴史的には斧刃はついてても槍っぽい長柄武器もあったりしてまた違う需要があると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:09

    なんだかんだホラーゲームやサバイバルゲームでは強武器の類としてお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:57

    障害物の破壊にはショットガンや爆薬を使うんだ
    斧なんて持っていかないほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:39

    斧近接戦最強説だけで数十分話し続けるのがこの俺…
    悪名高い格ゲープロプレイヤーウメハラよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:17

    >>25

    うむ…そもそも獣を狩るために生まれた槍や戦争で人間を殺すために生まれた剣と違って

    斧は木の伐採とかのために生まれたから基本的には生物に傷を与える事は想定してないんだなぁ

    でも…破壊力の方はキレてるぜ

スレッドは9/23 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。