競馬初心者がふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:58

    地下パドックって出来ないのかな

    (用地費用悪臭その他の問題はあるだろうけど)
    天気とか気温によるお馬さんの体調(調子)の変化を
    少しでも減らせるだろうし

    なんなら人間はパドックビジョンで見られるようにすれば
    ボロの臭いが苦手な人も行きやすくなるし
    大崎元騎手みたいに八百長を疑われる事も無くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:26

    新しくそれありきで競馬場を作ろうってなればできなくはないかもな
    既設の競馬場にパドックレベルの地下空間を作るのは無理だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:11

    馬が閉所嫌い多いから無理
    地下馬道で暴れて怪我したアカイトリノムスメみたいなのもいるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:28

    やっぱり掃除が大変なんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:31

    やっぱり今の環境だとパドックにミスト散らす位が限界なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:51

    パドック全体を覆えるくらいの屋根作る、じゃなくてあえて地下と思い至った理由とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:58

    >>6

    結果的に西武ドームに成りそう

  • 8>>124/09/22(日) 21:23:44

    >>3

    パドックレベルとは行かなくても地下バ道レベルでもと思ってたけど


    そうだった、アパパネノムスメはそれで引退したんだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:48

    そもそもパドックにいる時間よりも装鞍場やレース前の待機場にいる時間のほうが長いしな
    パドックだけ地下にしたところで中央の重賞だと1万人近くが見てるからそれが収容可能な地下施設作るのは金銭的にも厳しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:05

    福島のパドックとかは半分屋内に近い
    屋根がないだけ

  • 11>>124/09/22(日) 21:26:42

    >>9

    流石にあの量のヒトミミを収容はできないのは分かるから

    最初に「(地上の)パドックビジョンで〜」って言ったんだ


    説明不足で申し訳ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:53

    ルクシオンとかヨカヨカの件もあるしな
    音が反響するのが駄目みたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:09

    >>6

    阪神競馬場の屋根が伸びたらそんな感じかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:05

    パドックって案外大きいからな
    大体1周150mで幅が70m×30mぐらいある
    観客席や電光掲示板やら含めたら下手な総合体育館並の大きさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:07

    地下とか屋内とか無理とは言っても背の高いのテントみたいなのはどうなんだろう?
    この間競馬場行ったけれどやっぱり暑すぎる、人にも馬にも厳しいよあの暑さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:38

    福島競馬場のパドックが屋内なのはスペース取れない苦肉の対策かな
    2Fにあるし1Fは売店だし

  • 17>>124/09/22(日) 21:34:07

    >>15

    実際去年は(放牧中とはいえ)熱中症で犠牲が出てるしさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:36

    今のパドックに外付けで屋根付けると消防法に引っかかったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:23

    >>15

    >>17

    解決方法はナイター開催するか夏季のレース休止するしかない

    パドックだけ涼しくしてもコース上や滞在厩舎が暑けりゃ意味ないし

    中央でナイター開催は地方が売上吸われちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:34

    発想としては面白いと思う
    ハードルもそれ相応に高そうだけど…

    ミストとかやってるけど文字通り焼け石に水なところがあるし案としてはアリだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:34

    日除け後付けはよさそうだけどパドック自体がデカすぎるから割と力入れて改修しないといけない

スレッドは9/23 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。