ダンブルドアの扱いが悪い二次創作……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:39

    マルフォイ家ヨシヨシするのにダンブルドアの扱いが悪い二次創作……ド糞

    賢者の石ラストの演出どないする?
    まぁテロリスト予備軍やしええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:51

    えっそんなニワカ知識でハリポタ二次創作書いてる蛆虫がいるんですか
    ハリポタ自体文章だが…そんな文盲で二次創作に手を出して大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:56

    >>2

    作者の中には原作読まずに二次創作の知識だけで書く蛆虫もいるんだよね

    凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:06

    まぁ原作でも無茶苦茶悪く言われてるからマイ・ペンライ!ある意味ではヴォルデモート以上に魔法省にマークされてたんだ凄味が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:22

    >>3

    まあ気にしないで

    大体そういう場合は読者から突っ込まれるか、話が途中でわからなくなるかなどで高確率でエタりますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:22

    >>4

    例のあの人なんて死んだと思われてたから仕方ない本当に仕方ない

    と言うか死んだと思ってないと怖くてやってられないのもあるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:44

    根っからの善人ではないけど貶されるほど悪人でもない それがスレ画です
    良くも悪くも昔やらかした贖罪をしてるだけなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:40

    >>2

    ニワカ知識ってよりキャラ萌え(ドラコ愛者)で二次創作書くと

    マルフォイ家をまとめてageるためにダンブルドアとウィーズリー家が割を食う印象あるっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:31

    ダンブルドアは実は悪いというよりダンブルドアでさえ負の面があるという感覚
    完璧な善人がいないように完璧な悪人もいないんや
    覚悟してくださいヴォルデモードに最後の救うチャンスを打ち込みますッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:33

    >>7

    お言葉ですが、本心から過去を悔い改めてるから本編のダンブルドアは紛れもなく根っからの善人ですよ

    善人過ぎるし自分が反省したからトムを監視しつつも悪の芽を早く摘むなんて真似もできなかったしな ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:41

    一番扱い悪い二次創作が映画炎のゴブレットってネタじゃ無かったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:01

    >>2

    pixivを見てみぃお腐れとダンブルドア及び獅子寮異常嫌悪者が練り歩いとるわ

    アズカバンにぶち込んだり全ての黒幕扱いやら酷すぎてハーメルン文字書き勢すら匙投げてる無法地帯なんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:42

    >>12

    もちろん無茶苦茶怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:13

    ダンブルドアはね普段は好々爺だけどねヴォルデモート関係だと非常なマキャベリストになるの
    ずっと好々爺でいたいのに状況がそれを許さないなんて悲劇的でアイロニックだろ
    それに比べてスネイプ・マルフォイお前らはなんだ?いじめを連発しておいてハリーに好かれる訳ねぇだろ(ゴッゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:51

    ダンブルドアは自分の若き日の過ちを悔いてるからこそ権力を握ってはいけないと学校の校長やっとるんやぞ。あの長ったらしい肩書を権力を誇示してるって解釈してるファンとは絶対に相容れないって思ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:06

    ダンブルドアには致命的な弱点がある
    生来の秘密主義と卓越した能力で見方によっては悪の黒幕にもなることだ
    まっ、この"誰にでも欠点はある"というリアルな人物像こそが魅力なんだけどねっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:26

    ダンブルドアとグリンデルバルドのホモ二次創作を教えてくれよ
    脳に幻魔を打ち込みたいんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:31

    >>12

    “ダンブルドア”を“アズカバン”!?

    あの…その小説の魔法界は死にたいんスか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:06

    ダンブルドアはね
    悪いことをやるときはマジで相応の理由があるしできる限りのフォローもする人なの
    本編だとシリウスやらファッジやら味方に足引っ張られてフォローが上手く行かないこともあるの悲哀を感じますね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:15

    >>16

    あれで本当に何の欠点も無かったらそれはそれでお辞儀を始め拗らせる奴は出るんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:25

    >>17

    善のために恋を捨てたダンブルドアに対する侮辱が酷すぎると思うんスけど…いいんスかコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:46

    >>15

    ダンブルドアの肩書き羅列シーンって不死鳥の騎士団の裁判シーンくらいっスよね?


    ロックハートみたいに事あるごとに「マーリン勲章〜主席魔法戦士〜ry」って言ってるならともかく

    その解釈には無理があると思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:05

    >>10

    お言葉ですが本心から悔い改められるのと根っからの善人ではないことは両立しますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:13

    ハリー・ポッターと合理主義の方法とか好きだったけどダンブルドアが念入りに封殺されてた気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:34:35

    >>12

    えっ ダンブルドアがアズカバン収監?

    何をしているんだこのバカ共は?(お辞儀書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:02

    >>24

    ♢どうしてそんなことを…?

    死喰い人陣営…?

    それとも縛りプレイ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:22

    敢えて挙げればリーマス・ルーピンを疑ってたっぽいところくらいが問題かもしれないが…
    しかし…確かにリーマスは怪しかったのです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:18

    >>26

    いやまぁやったのはお辞儀様なんだけどなんというか色々ネタバレな気がするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:53

    ルイズとダンブルドアのクロスオーバーはお互いに蛆虫要素なかったから普通に好きだったっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:00

    >>18

    本編でもほぼ自殺ムーブに近いことやってたヤンケ

    なに倫理観が中世から進歩してない種族に期待しとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:26

    やめろっ
    100歳ごえの老人をぞんざいに扱うなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:38

    ダンブルドアはグリンデルバルドを利用するだけ利用して英雄になる為に謀殺しただの自分を超える魔法使いが現れる事を恐れて学生お辞儀を徹底的に悪の道に進むよう誘導しただの愚弄のオンパレードですよニコニコ
    ジニーが淫売のクソ女になってる作品もあったんだぁ
    ふざけてんじゃねえぞマジで同じ作品読んでんのかゴッゴッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:39

    ダンブルドアが色々暗躍してても別にいいんだよ問題は…ダーズリー夫妻に金銭援助をしなかったことだ
    どうしてマグル贔屓なのに"マグルは子育てにお金がかかる"ことを知らないんだよえーーーーっ!?月に100ガリオン≠100£くらいあげてたらダーズリーだってもっとハリーを可愛がっていたと思われるだろっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:31

    >>32

    自分を超える魔法使いが現れる事を恐れて→十分おかしいけどウム……

    学生お辞儀を徹底的に悪の道に進むよう誘導した→いやちょっと待てよ

    善の強大な魔法使いより悪の強大な魔法使い生み出してどうするのん…?

    ジニーはハーマイオニーが変なこと吹き込んだからそこから道を踏み外したと思えばまあ理解はできるんだよね、読んでて面白いかはともかくだけど


    >>33

    推測だけど身バレを防ぐ為だと考えられる

    ハリーポッターがどこで暮らしているかはずっと分かっていなかったんだよね

    金の流れで闇の魔法使いに居場所がバレて攫われたりするのを防ぎたかったのだと考えられる

    ホグワーツに通える様になればハリーにも戦う力は備わるしなっ

    ホグワーツに通った後?ククク…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:00

    フーディーニの魔法みたいなのもスキなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:26

    ワシ「ボケーッ。ダンブルドア、知能下げるなと言うたやろうが」
    二次書きA「おいっ。スリザリンに組み分けしてくれ」
    ワシ「なんじゃあ、この無理がある純血ageは」
    二次書きB「あのう、スニベルスのチンチン見せましょうか?」
    二次書きC「グリンデルバルドお辞儀と同格の強さにしますか?」
    ワシ「そんなわけあるかあ」
    二次書きB「あのう、スニベルスの肛門見せましょうか?」

    ハーメルン巡回中の、ランキング上位作品達との壮絶な会話である。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:05

    >>37

    ◇このハリポタ二次創作に勤しむジェームズorシリウスは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:02

    へっ何がダンブルドアや
    例のあの人が復活したとかデマを流してワシの席を狙ってるくせに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:41

    自分から善の道に戻ったんだから間違い無く善性寄りの人なんスよね
    別にもっと自分勝手に生きても止められる人はいなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:58

    >>39

    そういや原作でお前どうなったんスかね?

    荼毘ったのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:13

    >>41

    猿空間…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:18

    >>39

    駄目だろファッジ

    大臣辞めたなら引っ込んでなきゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:27

    >>39お前は…まあ考え直したからギリええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:58

    >>35

    キャラ愛の為に邪魔になるキャラクターを根本から捻じ曲げることに躊躇がないから整合性考えるだけ無駄なんだァ。ジニーはハーマイオニーのアドバイス関係なく金の為の淫売にされてたんだよね

    ヘイト作品の多さにスコップ折れたのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:41

    周りの期待に応えたいし自分は過去の過ちをしまい込んでるから秘密主義者になってしまっただけ伝贖罪を継ぐ男

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:17

    魔法使いって杖の誓いとか破れぬ誓いとかあるけどそれで嘘ついてないって証明出来なかったんスかね
    ヴォルデモート復活はついにボケたかとかで無理やりデマ扱いはできるにしても、大臣の座を狙ったわけではない証明くらいにはなったんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:22

    ダンブルドアはね色々言われてるけど、麒麟に指導者を超えた指導者として選ばれた事があるの

    これだけで小賢しい理屈が全部ぶっ飛ぶんだよね、凄くない? ファッジもこんなんが居るんだから相当怖かったと思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:50

    >>47

    お言葉ですがファッジは現実逃避してるので、ダンブルドアが潔白を証明しても認めませんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:44

    >>48

    譲られて得た地位だからこそ影響力へのコンプこじらせて闇落ちするのは指輪物語でも描かれてるんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:55

    実は魔法省はヴォルデモートが暴れてた時からダンブルドアを疑ってたんや…その数500億回
    死喰い人よりむしろ不死鳥の騎士団の方を危険視してたんだよね凄くない?だからファッジはむしろ多数派なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:54

    何故これほどの魔法使いが権力を嫌いいち校長に…?と訝しむのは仕方がないを超えた仕方がないなんスけど盲信.者か嫌悪者しかいない孤独な立ち位置なんだぁ
    賢者と言うには達観しきれず情を切り捨てられない悲しい人ってイメージだったんだよね読んだの遥か昔だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:59

    国家転覆のクソ野郎と言ったんですよアルバス・ダンブルドア
    私設軍隊を作って魔法省の中までスパイを忍ばせていると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:11:52

    コーネリウス・ファッジ…聞いたことがあります
    必要な事後処理全てスクリムジョールに押し付けたとこ含めクソと
    お前が命持って償えやあーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:33

    >>52

    過去にやらかした2大悪党がどちらも征服欲持ちだんだ 疑惑は深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:41

    >>52

    100歳越えの登場人物がいないから余計孤独に見えるんだよね辛くない?

    フラメル夫妻を見送った時の悲哀を想像しますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:04

    クロスだとワシ使いも面白かった記憶があるんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:08

    >>47

    いやっ聞いて欲しいんだ…ヴォルデモート卿はね…自身が復活した証拠を残さなかったの

    要は証言しかないんだァ信じるには足らないんだァ…

    だから魔法省は"ダンブルドアを信じるっ"か"ダンブルドアを疑うっ"の何方かを選ぶしかなかったの。証拠があればまた違いましたよ…

    えっ、表向きダンブルドアの発言を否定しつつ裏でヴォルデモート復活に備えておくべきだった?ククク…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:16:44

    >>57

    ワシ使いはきっちり完結したのが偉いんだァ

    あのころは合理主義の方法もあったし楽しかったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:47

    正直な所ファッジのあの行動疑いより嫉妬寄りな気がするんだよね
    嫌がらせみたいな事もやってたししょっちゅう意見伺いに行くダンブルドアに劣等感あったと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:15

    やたらとスネイプをあげてダンブルドアを下げる小説…糞
    ダンブルドアはマキャベリストだしクソジジイな面もあるし過去に間違いも犯したけど善人であろうと努力し続けてる善人な所が魅力だよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:39

    東方クロスでオリキャラ追加とかそんなんあり?ヒャハハハハハ地雷決定ぇ!

    読み終えたわしのコメント
    ワシを…ワシを殺してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:09

    >>35

    ウム…

    あとはリリーの愛の護りが前代未聞でダンブルドアでも解析出来ず"下手に援助すると呪いが解けるかもしれない"と恐れた、とかもあるかもしれないねっ

    こうしたリスクを恐れてベストを取らないのはダンブルドアの悪癖ではあるからね…うん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:40

    ダンブルドアを始めグリフィンドールの行動には一片の瑕疵も認めないし無制限に正義を求めるけどスリザリンオリ主、スネイプやお辞儀の激ヤバ行動はスリザリンだからしゃーないで済ませるんだよね
    怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:33:48

    何か随分と猿なんスね二次創作は
    逆に興味出たから今度漁ってみるっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:37

    魔法使いとしても対お辞儀の功労者としても偉大なる男だけど11才から入学する学校の校長としては猿治安を放置しすぎな気がする…それが僕です

    まぁ魔法界は全体的に野蛮人だらけだし現実のイギリスの寄宿学校も治安が猿だったらしいから仕方ないんだけどね
    いざという時の前にハリーが荼毘に付したらどうするつもりだったんだよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:44

    ダーズリー家への援助に関しては上記の考察の他にもダーズリー夫妻が魔法界を嫌悪してる上困窮するような下層階級ではないから援助を申し出ても馬鹿にされていると断られその悪感情がハリーに向かう可能性を考慮した結果と解釈している二次創作者もいるのん
    特にダンブルドアはペチュニアとの手紙のやり取りで嫌われている自覚はあっただろうしなグビグビッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:23

    お辞儀に速攻消された魔法省No.2のボーンズ執行部長は良識ある優秀な人物だったのが悲しいっスね
    この人が大臣なら少なくとももう少し早めに手は打ててたと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:32

    ハリー側の視点からジャワティー連呼するのはわかるけど権力に執着とかの解釈はおかしいと思う
    それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:26

    >>66

    学校の猿治安レベルで死ぬなら対お辞儀までどのみち持たないから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:16

    >>62

    これ笛のやつっすよねほんとにおもろいんすか?上位存在として他の作品のキャラ出してそいつらのお遊びの代理戦争やらせるってその時点でヘイト創作みたいなもんじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:55

    羅列すれば絶望的な戦力差に対して自身はおくびにも出さずに周囲を導いて騎士団立ち上げて
    老いてとうに全盛期を過ぎながらも魔法界の為に人生捧げ尽くして
    それでもあれはミスだこれはクソだと叩かれるダンブルドアの立場って悲惨を超えた悲惨なんだよね
    ダンブルドアを人じゃなくシステムかなんかだと思ってるんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:33

    待てよ
    結果論ではあるけど一年遅れたからその間にアンブリッジとの縁が出来るんだ🐸からの意図せぬ恩恵を受け取れるんだ

    必要の部屋→ティアラ
    「ガマガエルみてぇな女だったな」→ロケット

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:48

    地味に蘇りの石引き受けたのファインプレーなんだよね
    あれハリーが行ってたら500億%引っかかってたから詰むんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:05

    >>72

    なまじやろうと思えば出来ること、出来たことが多すぎることに悲哀を感じますね

    ダンブルドアだって人間なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:36

    せめて法律は守ってくれと言っているんですよダンブルドア先生。何の根回しもなく軍事組織を作ったと聞いた時には心底ビックリしましたよ
    権力への恐怖から権力に近付かず結果孤独に戦うしかなかった、そんなダンブルドア先生を誇りに思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:51

    「スネイプはいじめを克服出来ると思っていたのに」
    うーん仕方ないを超えた仕方ない
    でもあれぐらいなら容易に克服出来ますよね?
    間桐慎二みてぇな感じに拗らせたペチュニアの改善を期待していたんだろう

    更に仮にもリリーの姉妹の息子が小学生の時点でジャイアンも真っ青の集団暴行や村八分をやるとか想像できないを超えた想像できない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:41

    お助け万能アイテムとして都合良く使われ続けて1つのミスすら許されない100年を過ごし自分の死すら計画に練りこむ男を愚弄滑りさせる感性は俺には理解不能なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:17

    >>64

    おーっしっかりスリザリンロールプレイができてるやん!

    いやちょっと待てよ。原典でもグリフィンドールは最悪の闇の魔法使いシリウス・ブラックを出しておきながら「悪い魔法使いは全員スリザリン出身」とか言ってたんだぜ?正直無茶苦茶似た者同士な感じもあるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:15

    >>66

    間違いなく最強だし魔法界の未来のために動いてたけどガキッに対する教育者としては視座が高すぎるし冷徹すぎるんだよね

    もしかして五条悟は和製ダンブルドアなんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:43

    ブラッドボーンのクロスでリリーがジェームズの両親を殺しててドン引きしたんだよね
    しかも、ブラッドボーン要素は一切関係なかったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:37

    >>81

    なんで殺したん?

    くわしくなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:56

    >>81

    ブラボクロスは大っぴらにみるなよ

    9割蹂躙駄 作クロスだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:25:43

    >>71

    確かに序盤は極悪ヴィラン属性の妖怪共の話なのは否めないが

    人間讃歌の話はキレてるぜ


    人を選ぶ話なのはその通りなんだよね

    力関係が妖怪(東方)>魔法使い(ハリポタ)になってるから地雷な人は地雷なのん

    まあワシは好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:46

    >>54

    辞任しろと連日叫ばれる中で引き継ぎもヴォルデモート追跡も色々頑張ったのん😡

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:03

    >>80

    やばっ決別して自分の手で止めを刺した親友のことを引き摺り続けてるのもそれっぽいよ

    ファンブックとかで単眼猫に答え合わせしてほしいですね、ガチでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:29

    >>84

    評価高くてずっと気になってるんだけど序盤数話の文体が合わなかったのとワシが東方キャラみりしらで読めてないんだよね東方履修しておけば良かったと悔やんだんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:33:09

    >>71

    個人の好みはあるだろうけどワシはメチャクチャ面白かったのん…

    ホグワーツ=学ぶ場所

    本来不変の大妖怪にすら成長と言う変化を与えてくれるんや

    ダンブルドア…………すげぇ

    上位者どもに自分の信念押し通して敗北を認めさせてるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:33:38

    一点の瑕疵もない聖人ではなく人間らしい弱さや失敗もあることがダンブルドアの魅力だから意図的にガキッだったり魔法省職員だったりするオリ主の偏った視点としてそういう面を書く分には他勢力視点どう見えてるかを考察してる感じで嫌いじゃないんだよね

    ダンブルドアの善良さをガン無視して異常嫌悪者してる二次創作は退場ッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:43

    >>64

    主人公をスリザリンの悪癖が出てるキャラとして書いてれば全然問題ないと思ってる

    それが僕です

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:38:19

    フーディーニの魔法つい読み返してたんだァ
    ダンブルドア完敗っスねこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:06

    お菓子大好き夜中にココア飲みたくて抜け出してきたりイベントごと楽しむお茶目爺さんの部分がダンブルドアの素だと思ってるのは俺なんだよね。もちろんめちゃくちゃ個人的な印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:58

    >>87

    あれは東方キャラも設定かなり違うから東方の知識あんまりいらないと思うんスよね

    文体が合わないのはキツいと思うスけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:52

    >>65

    お言葉ですが原作読んだほうが良いですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:50:40

    ダン爺を全肯定しろって言ってるわけじゃないんだぁ二次創作で主人公がハリー以外にいる場合考え方が異なったりする視点の違いをちゃんと描写してる作品はたくさんあるのん。原作でもパーフェクトではないのは描かれてるしなっ
    ダンブルドアには善性がない冷酷無比な悪人だって説教したりホモ弄りが過ぎて過剰な変態扱いしたり断罪させるのが多すぎて辟易するんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:53:20

    オリ主ageの為にダン爺をsageるのはルールで禁止スよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:53:54

    カミポタのダンブルドア…すげえ
    感動するくらい原作に近いダンブルドアって感じだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:43

    >>87

    ワシは全体のノリが気に入ったから⭐︎10入れたけど評価が高いってだけで読まなきゃバカという訳でもないのだからあまり気にし過ぎることもないと思われる

    "合わない人には合わない"作品が合わないってことはどこかにある"合う人には合う"作品が合うってことやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:08

    >>92

    ウム……生徒から手編みの腹巻でもプレゼントされたら1年くらいウッキウキになってそうなんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:08

    >>97

    ダイス振ってあの出来はスレ主に勲章を与えたいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:18

    >>97

    ヒロイン「よしっダンブルドアと破れぬ誓いを結んでやったぜ

    これでカミーユ生存確定ぇ」

    ダンブルドア「破る 死ぬ」

    ヒロイン「えっ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:47

    >>92

    うむ

    レモンキャンデーのくっついた包みを剥がしてるダンブルドアが好きなのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:38

    ダンブルドーアオリ主に会心術するなら辞めてくれる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:40

    ファンタビで囮のトランクからドーナツ飛び出してきたり基本的には遊び心のある人物だと思うのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:28

    >>102

    「上弦の時か下弦の時か──もしかしたら膀胱が満ちている時に現れるかもしれんのう」

    下ネタを超えた下ネタ


    おもしれーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:30

    ハリーやダンブルドアの扱い方で名作か駄.作か分かるよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:38

    >>106

    その作品でのメイン以外となるキャラを丁寧に扱っているかの判断基準にも色々あるがね

    善人すべりでも悪行が深まるでもロックハートが印象に残った作品は大体面白かったと自負してる

    なぜ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:04

    ダンブルドア「ワシはクソや蛆虫を超えた蛆虫や殺せ……殺してくれ……頼む」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:42

    そもそもハリポタのキャラって死喰い人の大半みたいなクズを超えたクズか、良いところも悪いところもハッキリ存在してる灰色なキャラばっかりだと思うのが俺なんだよね
    特に性格上の難が描かれなかったのなんてキングズリーぐらいしか思いつかないんだ、すごくない?

    善悪のどちらか片方しか見ずに称賛したり愚弄する奴等が湧きやすいんだ、対立が深まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:16

    >>109

    待てよ フリットウィックスプラウトの二寮監は善意の塊なんだぜ

    猫ちゃんもクィディッチ以外はまともな大人やしなブヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:59

    やる夫スレだけどカミーユポッターと短気な意思でのダンブルドアのヴォルデモート抹殺チャートが好きなのは俺なんだ…
    ダンブルドアはマキャベリストだからエミュレートが大変なんスよね

スレッドは9/23 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。