ジャンプラの設立理念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:35

    これまだ漫画の電子化とかにあんまり基準がなかったからなんだろうけど

    設立理念からしてぶっ飛んでるというか目指す位置が高いなあってなる

    それで実際に漫画アプリの中で1番になってるのも凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:35

    理念これなんだ…
    ヤンジャンでジャンプラ掲載作品って結構あるけどいわばこの打倒少年ジャンプに助力してる形になるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:43

    へー!知らなかった!1ありがとう
    ちょうど10年前からあったんか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:00

    キャッチコピーではあるんだろうけど
    漫画媒体として超えるべき壁とは?という疑問に対して
    身内ってはっきり言えるのはすげえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:16:45

    何をもって「倒した」と規定するんだろうか
    連載漫画の発行部数?
    連載漫画の知名度?
    連載漫画のグッズ売上?
    トータルの収益?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:30

    マンガワン編集部の話で自分が漫画家ならなマンガワンなんかよりもジャンプラに持っていくわって明言していたのが印象深い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:04

    週ジャンに勝ったとは言い切れないけど
    初期の2軍的立場からは脱した感はある
    ドイツから独立を勝ち取ったオランダって感じのポジション

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:39

    実際何本もアニメ化してるし強いよな
    他の漫画サイトと比べると先読みが無いのも個人的にgood、あれ熱心な読者じゃないと最新話の感想も言い合えなくなるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:29

    週ジャンの定期購読をジャンプラで見てるから勝った負けた以前にもう本誌がジャンプラアプリのいちコンテンツに取り込まれちゃってるイメージあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:03

    漫画アプリの一番ってピッコマとかLINEマンガなイメージだけどジャンプラの方がユーザー数とか多いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:27

    >>10

    そこらへんに人が多いのは出版社の垣根を越えられるって利点があるから

    単一出版社でオリジナルの活気とか含めるとジャンプラが強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:20:51

    実際ワンピ筆頭に上位層に届くほどの作品は無いけど中堅としては本誌でもやっていけそうなレベルの作品は多いし隔週も出来るから週刊の壁が無いっていうのはでかいと感じるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:47

    >>1

    なんだろう

    ネオジオのCMみたいなチープさがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:22:22

    >>13

    ネオジオ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:16

    ジャンプラって10年もやってたのか…
    3〜4年くらいにだと思ってた…
    ていうそれくらいかジャンプラ読み始めんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:25

    憧れるのはやめましょうじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:51:27

    週刊ほど競争が苛烈じゃない分ある程度はしっかり連載したうえで終われるっていう差別化がしっかり出来てるのは大きいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:54:54

    >>17

    週間も週間で苛烈すぎる反動で迷走系の作品が増えてるからジャンプラののびのび描いてるほうが面白かったりする


    どうせジャンプあんま読まない層からみればジャンプラとジャンプ本誌の違いなんてわからないだろうし


    まじのガチ読まない人は『葬送のフリーレン』がジャンプだと思ってるとかあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:06:13

    初回全話無料はかなりのアドバンテージよね
    漫画アプリ飽和してる中でもこれだけでアプリ入れる理由になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:23

    ただコメント欄が日に日に過激になってきているのが懸念材料ではある
    SNSや掲示板と違ってダイレクトに関係者に伝わると分かっていない掲示板ノリもしくは分かって尚物申してやろうという感じのコメントを見かける

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:15:12

    >>20

    ヤンジャン出張の漫画を読んでるとヤンジャンアプリのコメ欄より年齢層低いのを感じる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:08

    >>14

    アイアムノットボーイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:05

    そうか、猫田びよりも10周年だからジャンプラも10周年なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:05

    掲載作の枠が限定されてる本誌と違ってこっちは編集が担当できるキャパ次第だから
    高待遇エサに延々人材集めできてるのも大きい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:12

    先読み無しと初回無料は本当ありがたい 単行本売り上げで利益出してんのかね 他の漫画アプリも見習って

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:54

    過去話のコメ欄だけ見たくてもコイン使わないといけないのは不満

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:11

    >>26

    まあ読んでもないのにコメント書かせないためって言われたらその通りだからね

スレッドは9/24 08:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。