なったのね…マスターボール級に…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:04

    レギュレーションHマスボ級に到達してうれしくてスレ建てだー
    スレ画は参考にした有名な方の構築です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:30

    以前建てたスレ

    ランクマって難しい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ハイパーボール級でも3桁負けたけど

    切断切断ふぶき切断つのドリル切断の6連勝で昇格しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:27

    以下構築パーティーその1

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:46

    以下構築パーティーその2

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:57

    カメックスの技構成なんか色合いとかポケモンスタジアムのレンタルポケモンみたいでいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:08

    2/3切断って何があった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:38

    今現在3万位という事はこの構築より強いトレーナーが3万人ちょっとしかいないのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:34

    ハイボ級ってランクの降格はないからか初動が通らなかったり急所や氷や一撃技で無理やり突破すると切断される事が結構ありました
    降格するスパボ級の8や9だと最後まで戦う方とか多かったんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:56

    >>3桁負けた

    さらっと恐ろしいことが書いてあるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:25

    以下パーティー情報
    フシギバナ 草→岩→ステラ
    H172 A252 B4 D4 S76
    対アカツキを見据えた型
    テラスしない控えめブラッドムーン+真空波耐え
    葉っぱカッターも急所なら高乱数93%で一撃それ以外だと確2
    ノーマルと草半減以外のテラスタルならブラッドムーンで新緑発動しどちらかで急所を引けば勝てます
    アカツキ以外にもアシレーヌ、ヘイラッシャ、ママンボウ等倒してきた左腕ポジ
    にらみつけるとかの防御デバフで突破できた事もしばしばありました

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:09

    ビキナー級まで入れたら全部で何人いるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:18

    リザードン ドラゴン→ノーマル→霊→悪
    A252 S252 C4
    サーフゴー絶対に許さない型
    ほのおのうず、バトン先へのきりさく急所等幾度となく切断された猛者
    惜しむらくはこの構築に炎と地面いるからサーフゴーが殆ど選出されなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:06

    カメックス 水→氷→地面→水
    A4 C252 S252
    絶対的エース
    どんな負け確でも価値を拾ってくる
    こいつだけ初代使用の吹雪使ってる様にしか見えない程相手は凍りそして溶けなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:53

    ウインディ ノーマル→格闘→妖→霊 いかく→もらいび→いかく
    H252 B4 D252
    サポート型
    こんな構成なのにHバクフーンとかカイリューとか詰ませてたりフシギバナへのサポートが手厚かった 
    技が4つもある(大事)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:43

    ナッシー ステラ→鋼
    H4 A252 S252
    催眠運ゲー型
    前半戦より活躍は減ったが踏みつけ怯みだけでブリジュラスをTODさせた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:58

    怖い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:46

    サイドン 地面→水→鋼→飛行
    H252 B252 D4
    せんせいのつめ一撃技という安心安全のタワークオリティ
    こいつがいなかったらビギナー級で終わってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:23

    ギャラドス 地面→水
    H140 B4 C252 D108 S4
    ガチグマキラーその2型
    テラスブラッドムーン+真空波耐え
    アカツキ対策したけどアカツキよりこいつの前でテラス切って水半減なくして倒れていくカイリューが多かった
    このパーティーでドラゴン使いの四天王を倒した事を証明してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:42

    選出率はギャラドス、カメックス、サイドン、フシギバナ、リザードン、ウインディ、ナッシーの順です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:55

    >>6

    アホらしくて向こうが切ったんでしょ(適当

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:30

    対強ポケは
    カイリュー 鉢巻には何度も蹂躙されたが素早さ覚えていない方が多く先制アンコとかよく使われた
    サーフゴー そもそも選出殆どされなかった
    ガチグマ  戦ってて謎だったが水や草対面にしてもテラス切らない相手が多くて何故か勝ててる
    ブリジュラス おいのり
    アシレーヌ  フシギバナが倒れたらおいのり
    ウルガモス  殆ど見ないけど舞われて3タテ試合は2桁いってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:41:22

    コンセプトパーティすき
    やり遂げましたね

スレッドは9/23 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。