風間さんって必要以上に愚弄されすぎじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:18

    別に風間は何も意図して桐生ちゃん達をヤクザにして自分の都合の良い兵隊みたいにしたわけじゃないと思うんだよね
    それが大多数には伝わってないだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:21

    怒らないで下さいね
    孤児院に子供達の目のつく所でちょくちょく顔を出してたせいで桐生と錦に憧れを抱かせてヤクザになる切欠作ってるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:46

    本人の意図はともかく久瀬や元ヒマワリ出身の人から見て洗脳扱いされてるあたり
    都合のいい駒育成機関と言われても仕方ないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:11

    しかし…クリスマスには決まって顔を出さなきゃいけないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:50

    まあ良くも悪くも反社会勢力に属してる人間としての面が強いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:13

    わざと悪辣な事してる訳じゃないんだろうけど結局のところヤクザとしてしか生きられない人なんじゃないスかね
    孤児院に下手に顔出せばあこがれさせるかもしれない事ももしかしたら分かってなかったのかもしれないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:40

    孤児院ガキッと触れ合わず金だけ出してろって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:47

    ヤクザになるなと言ってるのになったんだからヤクザとして利用するって思考回路なのがこえーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:05

    ひまわり出身者がヤクザ2人に水商売に詐欺師とロクな奴がいねぇじゃねーかっえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:33

    >>9

    全員まともな職業なれそうだったけど今の関係壊したくなくて全員反社かグレー寄りの職業なってるの悲哀しか感じませんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:38

    少なくとも最初は桐生と錦山を殴ってまでヤクザになることに反対してたことは事実なんだよね
    まあヤクザになること自体に反対してたのかその当時の二人のしょーもない夢と覚悟で入ることに関して反対してたのかわからないからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:50

    錦の妹もひまわり出身者なんだから助けててやれって思った…それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:54

    看板がデカくなりすぎて同業からメチャクチャ過大に評価されまくってると思うし本人もある程度それ自覚して動いてると思うんだよね
    渋澤を筆頭に風間ならこのくらいお見通しなんじゃないスか?されまくってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:37

    この親を殺した孤児たちへの対応の差は…?
    一馬、由美…神
    錦山他…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:39

    風間も本気で桐生を大切に思ってるし桐生も尊敬してるのは間違いないんだろうけど
    あくまでヤクザ基準での固い絆なんだよね
    他人から見ると異様に見えるのは当たり前なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:03

    というか風間の立場ならもっとヒマワリ支援出来てるだろって思うのが俺なんだよね
    自分が親殺して人生をぶち壊しにしておいて阿波野が驚くくらいボロっちいのは駄目だろ ガッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:24

    半端に善性見せるのに肝心な時に頼りにならないから愚弄されるんじゃないっすかね?
    忌憚のない意見って奴っす

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:56

    >>13

    いくらなんでも妹の病気知らなかったとも思えんから錦の対応と相まって興味無くて冷遇してるようにしか思えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:58

    私人としての自分とヤクザとしての自分を分けて考えてそうなんだよね錦の妹に金出さなかった理由のなかに下っ端のチンピラに金を出す意味を教えてくれよとかありそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:19

    桐生贔屓しすぎて錦山カワウソなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:05

    あまりに殺しすぎたせいでどこか病んでるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:29

    よく分かってないんスけど、錦の妹はひまわり出身じゃなくて普通の家庭で育ったんスか?
    両親が離婚とかしたタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:06

    >>20

    私人として錦の妹を見捨ててるんすけど…いいんすかこの理屈?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:34

    >>17

    極2でひまわりが資金難に陥っているのも愚弄に繋がっている気がするんだよね

    絵を描くのが得意な設定のおやっさんが自分に何かあった時のことを考えてないってそんなんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:03

    >>23

    錦はひまわり出身=両親は風間が殺してる

    そもそも育てる親がいるならわざわざ貧乏なひまわりなんかより錦を預けてると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:10

    >>23

    ヒマワリは風間が親を殺した子供達への罪滅ぼしを兼ねて作った孤児院なんだからそこに錦が居るんなら妹も同じく施設出身だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:15

    でもね俺錦は松重に土下座するくらいなら風間に土下座しろって思うんだよね
    まっ妹のためとはいえ裏取引で臓器欲しいから金下さいと言えないのはわかるけどね(グビッグビッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:40

    錦山も厳しいヤクザの世界に入った以上
    松重をコントロールできないのは無能だって意見も時々見るけどね
    結局そうやって自分に好意的だった八を突き放して冷遇した結果
    裏切られて自分の死に繋がるんだからやっぱり無能としか言いようがないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:05

    >>24

    ヤクザじゃなくてノンケとして社会生活してたらたまに援助してくれるんじゃないぐらいの期待してるそれが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:31

    >>26

    >>27

    あざーっす!

    え?じゃあ罪滅ぼしに育ててた子供を放置してたんスか?なぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:03

    仮に桐生がいて錦山の妹の件知ったら協力してたんすかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:03

    >>2

    しかもこの子供たちは自分で始末した親の子供たちなんだ。

    やってることが積極的に洗脳していないとはいえパレカナのハクを育てる過程と似てるんだよね恐くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:03

    >>8

    >>12

    >>15

    >>17

    >>19

    >>20

    風間本人の本当の思惑や心情がほぼ掘り下げられないから殆ど憶測で語るしか無いんだよね

    まっ 何かしらフォローがあったとしてもあまりにもやってる事が中途半端でどう見ても桐生や由美だけ贔屓してるようにしか思えない行動を取ってる訳だからバランスは取れないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:14

    >>32

    桐生がいたら

    正直風間のおやっさんの助けが無くても一人で錦山を救える気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:52

    冷静に考えたら殺した奴らの子供を引き取ってはぼろい孤児院に預け続けるなんておぞましい話っスね 忌無意

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:57

    >>32

    桐生が頼んだら2つ返事で金出しそうッスね

    (ついでに医者の蛆虫ムーヴまで見抜きそうッス)

    桐生らしく真っ直ぐな動機だから協力しない理由もないしな ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:08

    >>17

    しかし…そんなことしたらますますガキッがヤクザに憧れるのです…

    まぁ孤児院にヤクザであること隠そうともせずに出入りしてたみたいだからバランスは取れてないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:33

    でも俺風間割と好きなんだよね
    ヤクザの道を行きながらも良心を捨てきることもできず偽善と知りながら
    も善いことをしようとして結局ヤクザだからどこか半端っていう悲哀を感じて良いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:09

    >>30

    ヤクザをナチュラルにホモ扱いしてんじゃねえよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:36

    もしかして桐生!が医者の件に居合わせてたら殴り込むんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:36

    四代目としての桐生ちゃんを見てきた遥とアサガオ院長としての桐生を見てきたアサガオのガキッ共の差見てるとやっぱ極道なんて教育にアホほど悪影響だったと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:37

    >>39

    ヤクザなんてどれだけ取り繕っても結局クソなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    という製作スタッフからのメッセージを感じますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:02

    風間のおっさんはもうすこし桐生へ向ける感情を錦にも向けてあげるべきだったと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:05

    >>17

    >>25

    >>31

    もしかして風間からしたら親を殺した子供達を自分が建てた孤児院で庇護するって行為が重要だからそれが出来てるから自分の中の罪悪感にある程度区切り付けられて満足してるんじゃないっスか?

    だから本当に気に入った子供以外にはそこまで愛着無いから助けないし孤児院にも必要以上に資金提供しないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:22

    >>41

    当たり前を超えた当たり前

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:42

    洗脳してたとかは正直悪く見過ぎだと思うけど、ヒマワリの経営が相当苦しそうだったのと錦の妹の件に関しては擁護不能っスね
    というか、極以降は製作陣が意識してある程度蛆虫に描いてると思うのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:05

    多分本人的には錦を冷遇してるというよりは桐生が可愛くて仕方ないって感じだと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:42

    良くも悪くも中途半端に良い人だからじゃないスかね
    ジングォン派も2人生き残りを見逃してたりしてるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:46

    シンプルに有能エピソードが少なすぎると思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:11:21

    >>49

    見逃したおかげで別に逃した奴が改心する訳でもなく

    後々に東城会に大打撃を与えるのがおぉ…うん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:12

    この冤罪で幼い子供をもった父親を自殺に追い込んでしまった刑事を見なさい
    彼は自分の名前を隠して子供に援助している
    その献身的な援助が認められ子供は弁護士になりとても感謝されているんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:31

    本編で描かれる部分に関してはとても嶋野と並ぶほど切れ者とは思えないよねパパ
    カッコつけてるだけで小物の堂島と同格くらいの働きなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:20:25

    >>52

    もしかして足立さんのこの一連のエピソードって風間の親っさんをオマージュした感じなんスかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:05

    堂島殺した犯人には早めに勘付いていたみたいだし(結果的に)一馬に濡れ衣着せた錦を自分自身のケツを拭かない戯けもんとして失望していたのかもしれないね
    まっ妹看過していい理由には欠片にもならないんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:33

    バブル期でも孤児院に極貧生活を続けさせて如何にも金持ってそうで子分とかに頭下げられてる風間を見たら
    子供の桐生達が憧れるのも仕方ない 本当に仕方ない
    敵対してる嶋野や阿波野や久瀬も孤児院関係はちょっと素で引いてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:18

    阿波野も驚いたと思うよ
    施設の援助というと100万くらいが最低ラインだと思って渡したら園長が泣いて感謝してきたんだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:33:11

    渋澤が言った通り自分の描いた絵を完成させる為に人の血を使うヤグザ者なんだよね
    空の一坪の件も堂島組だけの話だったのに立華やマコトを巻き込んで危険に晒したのも風間だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:02

    自分の施設にいた錦の妹の体調くらいは知っとけよと思う反面…金だけ出してたまにしか関わってない感じだったから知らないのも仕方ないと思うのは俺なんだよね
    まっ出してる金も十分とは言えない額っぽかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:19

    こういう話題見る度に風間と嶋野を退場させたのが早すぎたと思うそれがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:40

    >>59

    錦の妹っていう時点で風間が錦山両親をハジいた頃は義務教育過程すら終えてない幼気な少女なんだよね


    ヒマワリという名の容れ物を作って満足しないで、ヤクザの素性を隠して[気のいいおじさん]の衣を纏って世話するくらいはやってくれないと、上で言われてる中途半端な偽善者なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:13

    >>60

    うーん

    とにかく初代龍が如くは続編が出るかもしれない可能性を一切考えずに作られてた話だから仕方ないを超えた仕方ない

    まさか発売前はKOTYにも名前がちょっと上がってたマイナーゲームがこんな人気シリーズに成長するなんてSEGAも思ってなかったと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:26

    嶋野も孤児院の件に関してはなかなかえげつないことやりおるのぉ…って思ってそうなんだよね凄くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:55

    >>58

    風間のお絵かきの結果が「堂島が会長だとカタギも大勢死ぬ」とかじゃない限りは、小物がヤクザのトップになるのを止めるためとかいう一般人からすれば本当にどうでもいい理由でカタギの命をベットしてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:55:15

    多分龍スタ的には広瀬一家、荒川親子、パレカナと被らせる存在を出してる辺り意図的だと考えられる
    まぁ錦の妹の件は龍オン辺りでちょっとくらいフォローがあってもよさそうなんやがのう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:35

    >>63

    良心を捨てきれない甘い部分と非情を平然と行える外道な部分のラインや線引きが自分とは違うだけで

    悪辣さで言えば互角と思ってそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:43

    ワシはヒットマン時代の風間や嶋野が大暴れする龍が如く−1をずっと待ち望んでるんやであんまり愚弄せんといてくれや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:16

    現役ヤクザが主人公になれないという縛りのせいで初代や風間の話が出来そうにないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:57

    半端なクソ野郎として見ると完成度がえげつない
    それが風間の親っさんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:12:44

    海老名のパレカナ発言が当てはまるのは春日よりも桐生と風間の関係性の方と思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:54

    そっくりなジャニー喜多川みたいな喋りする兄弟はマトモなのになあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:00

    >>61

    正直ヒマワリ周りに関しては桐生ちゃんがアサガオを作るきっかけになったことくらいしかいい部分がないと思うのん

    ただ風間といい荒川といい主人公が盲信してるだけで端からみると蛆虫ってのは割と狙って作ってるキャラだと思うんだよね

スレッドは9/23 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。