【クロス】“大人のメダルを取り出す”

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:46:49

    “ヴォオオオオオオオオオオオ!!!!!”

    何故かこのメダルとベルトだけ持ってる先生

    っていうか先生と映司って似てるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:01

    プットッティラーノヒッサーツ‼︎(死刑宣告)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:18

    なんでよりによって紫だけなんだよ!!

    5色でええじゃん!!

  • 4124/09/22(日) 21:49:06

    >>3

    全部使えたら先生だけで良いじゃんってなるじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:34

    害虫を始めとした次世代コアメダルよりマシだけど、よりにもよって紫か……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:18

    暴走に巻き込まれて死ぬネームドは誰だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:35

    ヒエロニフス、バルバラ、セトの憤怒粉砕案件

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:54

    >>5

    次世代コアメダルってそんな厄ネタなの??

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:00

    言うてむら紫使えたからなんだよって話じゃない?
    グリードがいないなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:04

    何故ピンポイントでそれだけ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 12124/09/22(日) 21:52:30

    じゃあこのプトティラはコアメダル破壊が神秘破壊に変貌してます(無慈悲)
    これでバルバラやヒエロニムスに通常攻撃確率即死だぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:48

    >>9

    先生の味覚が死ぬんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:02

    >>8

    専用ベルトが必要とはいえポセイドン、存在そのものが地雷にしかならんゴーダ

    こいつらだけでもやばいし、確実に暴走する

    プトティラみたいに暴れるだけじゃなくて悪意マシマシで動くからタチが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:34

    >>13

    つまり料理作る生徒が味付けのバランス間違って、いつもより味が悪くなったのに美味しいと答える先生に違和感を持つと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:45

    >>13

    先生の味覚が役にたったこともないしまぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:57

    アロナバリアじゃなくてプトティラメダルバリアですか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:56:23

    でもセルメダルとライドベンダーは欲しいな
    普段使いできるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:56:59

    “みんな私から離れてて……出来るだけ遠くに……!変身!!”

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:45

    こいつのメリットいずなに
    使う必要なければ先生も使わんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:59

    セルメダル無いじゃん…というかこいつがあるってことは他のメダルもあるんじゃねぇのか…?

  • 22124/09/22(日) 21:59:18

    先生が攻撃した相手のダメージが全てセルメダルに変換されるようにすりゃ良いんじゃないっすかね(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:22

    >>20

    メダルがないからメダルの代わりに妖怪ヘイロー砕きになれるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:53

    ヘイロー砕く先生とか嫌だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:34

    オーズなんだからタトバは持ってろよ…
    セルメダルは3枚で次元斬打てるからバランスブレイカーなの分かるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:50

    こいつの真骨頂ってメダル砕きと自動装填、セルメダル使った特大威力だから自動装填くらいしか役に立たない時点でなぁ…

  • 27124/09/22(日) 22:01:05

    生徒傷つけるのはちょっと……
    暴走するフォーム出しておいて何言ってんのって話ではあるけど
    そこは劇中見たく済んでのところで意識戻るとかでさ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:13

    >>23

    世界観にあわせるとその方が面白そう 

    コアメダルみたいなものだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:19

    メダジャリバーはマジで序盤でもらっていい武器じゃ無いからな
    強すぎるだろ、アレ

  • 30124/09/22(日) 22:02:33

    あっそうだ(天啓)
    オーズ本編以上に体力を使うようにして長時間稼働出来ないようにしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:16

    次元斬使って倒壊する建物ぶった斬る程度でいいんじゃないかね
    使うタイミングはエデン、百鬼夜行、最終章、アビドス3章程度で

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:41

    サイ!
    ミカ!
    ゾウ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:03:43

    ……それ他の暴走フォームで良いんじゃないの?もうちょいプトティラの良いところ出そうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:21

    あ、そうかメダル自体オーパーツじゃん
    ゲマトリアに研究させよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:27

    悪い予感がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:29

    ベアおばから嫌がらせ連コインされそう

  • 37124/09/22(日) 22:05:12

    実は>>13このデメリットが大好きでどんどん五感が失われて異形になっていく先生ってのも描写したかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:30

    ゲマトリアに調べさせたら害虫メダル作りそうで怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:55

    実際それでホシノ暴走もメダルが原因にもできる
    その上で戦って倒すことも出来る
    というかそうすれば自然とヤミー出せない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:32

    恐竜メダルって持ってるだけでグリード化するしさっさと死んだ方が良い先生になるんじゃ…?(使えば使うほどグリード化だっけ?)

  • 41124/09/22(日) 22:06:41

    >>39

    オーズのテクストが追加されたキヴォトス……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:49

    というかそうすれば色々と生徒と戦うってなっても大丈夫な気がする
    作中で敵になっちゃった人達って死んでないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:21

    >>41

    800年前の王が作り出したオーパーツだし

    中の神秘研究に手を出してセルメダルを作り出したりも出来そうじゃないかな

    コアメダルを作れるかって言われたら無理だろうけどセルメダル位は作れそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:09:03

    >>42

    プトティラのスペックをダウングレードさせないと普通に生徒が真っ二つになるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:07

    こいつのメリットがコアメダル砕けることでそれさえなければオーズすら使ってないものだから先生が使う理由なさすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:09

    外の世界の神秘を研究するために手を出したってことにして
    鴻上が関わってることにすれば先生の胃痛案件は増えるけど鴻上の依頼で回収するためにキヴォトスで先生になったみたいに色々辻褄合わせは出来そう
    テクスト追加もなしで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:56

    >>44

    そこら辺はダウングレード必須かもしれないね

  • 48124/09/22(日) 22:11:18

    よくある戦える先生みたいなスレであげられる「だったら先生1人でいいじゃん」って問題を『力はあるけれどもデメリットがでかいプトティラ』で相殺しようとしてみたんだ……
    でもそしたら他の暴走フォームでいいのは確かにそうだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:01

    ヤミーさえ出てくれば一応使う機会はできるけどやっぱり無理筋かなぁ

  • 50124/09/22(日) 22:13:59

    なんか敵対組織でも生やして生徒達からヤミー生み出してもらうか
    折角ブルアカとのクロスなんだし生物じゃなくて神様をモチーフにしたヤミーとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:41

    なんだったらビルドのハザードとかで良くね?あれ無差別だから味方生徒に普通に攻撃仕掛けるから手っ取り早く曇らせ出来るぞ
    まぁビルドって変身条件はあるけどプトティラに比べたらマシかなぁ…(なんで恐竜しかないのか、他メダルは?とか細かい設定にぶつかるしな)

  • 52124/09/22(日) 22:16:29

    単純にプトティラが全ライダーの中で1番好きだったから選びました。こんな真面目に広がるなんて想像してなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:30

    Wやエグゼイドもアリじゃない?
    バグスター切り離しとかメモリブレイクによるメモリピンポイント破壊とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:39

    他の暴走フォームだと大体克服前になると仮定したら

    Wのファングジョーカー
    ドライブの初期型タイプデッドヒート
    ビルドのハザードフォーム
    ゼロワンのメタルクラスタホッパー
    セイバーのプリミティブドラゴン
    ギーツのブーストフォームマークⅢ

    これくらいになるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:25:20

    キヴォトスならゼロワンとかWが合いそうな気はする
    エグゼイドって見た目はポップだけどあれ病気の話なんだよなぁ…あと普通に感染するからキヴォトス特有の耐久力の意味が無い(なんだったらヒナとかホシノも感染したら即刻とまでは言わないがアウトじゃないか?)

  • 56124/09/22(日) 22:26:37

    どっちかというと生徒から産み出る怪人より生徒達が自ら怪人になって先生がそれを矯正する方がそれっぽいよね
    それこそWのガイアメモリなんてピッタリだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:46

    >>55

    ストレス過多な2人にゲーム病は大敵過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:11

    やっぱガイアメモリやべーよな
    手軽に怪人作れる上に量産も条件さえ整えば可能ときてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:52

    >>57

    エグゼイド世界割と対策も精神力も必要だからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:33:06

    ガイアメモリで生徒達が怪人に変身して、先生がそれを改心させるために奔走する……アリだな
    ちょうど地球の本棚っぽい奴もいるし(アロナ)
    問題は先生に相方がいない事なんだけれども

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:38

    >>60

    毎回相方は近くにいる生徒の誰かに任せるとか?

    固定しちゃうとヒロイン一直線になりかねないし

  • 62124/09/22(日) 22:37:10

    >>61

    じゃあコアメダルのかわりにガイアメモリを破壊できるように改竄されたプトティラコンボにしよう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:13

    紫メダルの性質上先生の体に入っててもグリードになれないと判断されたら生徒の誰かに鞍替えされる可能性ありうるのが1番やばいと思う
    それを防ぐなら力を求め続けるしかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:13

    それもうガイアメモリ持ってこさせればよくね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:13

    >>54

    ビルドだとハザードトリガーつけずに変身すればいいってなるしギーツに関しては情報が少ないからなぁ

    ダブルも相棒が必要だし そうなると使えそうな暴走フォームはドライブ、ゼロワン、セイバーくらいか?

  • 66124/09/22(日) 22:46:28

    正直このスレ閉じてガイアメモリがあるキヴォトスって感じでスレ立てたい気分になってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:25

    暴走フォームでだいたい忘れられるアギトのバーニングフォーム
    まぁ割と制御してたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:29

    こいつの能力でキヴォトスで一番生きるのは冷凍じゃない?
    銃撃戦とか爆発で起きた火災を止める感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:15

    >>15

    求職部と美食研特効やめろ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:57:42

    例の如くデメリットをなかったことにしてるけどこれ使いすぎたらアウトなメダルだったと記憶してるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:00:05

    ぶっちゃけ「戦える先生が」ではなくて「最強パワーを持った自分が」になっていくのがこの手のスレ
    後先考えずにデメリットありの暴走強化フォームに手を出すのもそれが理由

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:02:16

    キヴォトスの世界観に合わない、デメリット消すならプトティラの意味が無い他の要素(コンボ等)出さないなら尚更だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:03:45

    セルメダル自体が欲望を促進させたり暴走させる性質持ってるのになんかそこらへんも無視してるのが気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:16

    エイジですら飲み込まれかけて博士すらあんなことになったのになぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:10:46

    てかガイアメモリも普通に中毒性あるしベルト解さないと駄目なものだったと記憶してるがそれを生徒に使わせるってなんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:10:50

    >>74

    もしかしてスレ主はオーズを詳細には知らないんじゃないっスかね?

    正直私もスペックとかのディープな知識はないが流石にキヴォトスとクロスさせるのは無理じゃね?とは思うし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:24

    やたらとブルアカで特撮クロスしたがる人いるけどそういうのに限って見てなさそうなのが多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:14:51

    >>76

    むしろこういうのは数値スペックとか記述設定しか興味ないと思うよ

    東映公式サイトとかじゃ別にそこまで話の流れは説明しないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:20:35

    タフ語録じゃないがこの手の危険性を伴うパワーを先生に持たせたスレの定石なんですよ
    暴走無双からの生徒に危害を加えそうになってすんでで止めてお気に入りの生徒とカップリング展開ってのが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:21:24

    >>79

    ハー○ルンかな?

スレッドは9/23 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。