今回のエジソンさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:59

    めっっちゃいいキャラしててびびった
    1部5章の記憶が彼方に行ってるせいでテスラといつも喧嘩してるトンチキ直流おじさんのイメージしかなかったんだけど
    晩年の過去と妻子とテスラへのどうしようもない感情と天才としての意地とちょっと古臭い考えと部下AIからの信頼と諦めの悪さetc…
    こんなん好きになっちゃうじゃんずるいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:24

    マスターもカッコ良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:37

    若い頃の理想とか情熱とか夢を捨てきれず生涯情熱が燃え続けてるガキみてえなおっさん爺さんが大好きだったからめっちゃ刺さってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:22

    真面目にエジソンオルタの霊衣欲しくなったよ
    あのオルタは霊界通信機=過去に執着した側面ってことなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:27

    元々エジソンそこまで興味なかった方なんだけど、かなり掘り下げて描かれてて凄く良いなと思ったし好きなキャラになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:24

    自分より優れた者を認めない感情を乗り越えたところとか、何度間違えても歩みを止めないところとか、考えてみればムーンドバイにぴったりな人選だったんだなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:15

    努力するから間違える愚かな人類としてもピッタリの選出だったんだなエジソン
    過去に執着するエジソン・オルタがテスラが来たことによって発明王エジソンになるのよかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:20

    ほぼかませ登場だったのにこんな活躍書いてもらっていいんですか!?ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:21

    エジソンは偉い人。そんなの常識。いいね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:07

    観覧車の下りでこうなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:17

    エジソン「人集まってきたのってもしかして私の人徳?(チラッチラッ」
    機械兵士「違います」
    エジソン「(´・ω・`)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:50

    今回の話にもピッタリなんだよな
    自分より優秀な物を認められるかどうかって点では

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:06

    >>6

    >>7

    今気づいた…

    人選完璧だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:12

    アルバトロン社じゃなくてゼネラル・エレクトリック社の名前が出た時テンション上がっちゃったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:16:58

    優秀な後進であるテスラをライバルとして認められないところとか含めてあのドバイに呼ばれるべくしてって感じだったな
    ちゃんとテスラを認めて召喚したことも合わせると月の暈を超えたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:24:27

    すまない!彼らをみくびってた!
    って謝るところ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:55

    >>11

    ほんとにこんな顔してそうでダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:10

    自分は好きなセリフを挙げるスレが立つたびにステイツメンのエジソンを貼りに行くマスター!
    これだったでしょ!今回これだったでしょ!!(ママー!みてみて!のうごき)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:23

    エジソンが助けを呼んだら速攻で来るテスラ良いよね
    逆にテスラがエジソン呼んだら速攻で来るんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:11:02

    >>19

    なんとなくテスラの方はエジソンを喚ぶのに躊躇わなさそう感がある。

    「仕方ない…この場をひっくり返せるのは奴を除いて他にいない。凡骨の手を借りるのは気が進まんが…だが!この場において貴様ほど頼りになる奴はおらんだろう!来い!エジソンー!」

    みたいな感じで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:29

    >>20

    そもそもの拗れた原因がエジソンのテスラへの劣等感とかあった感じだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:13:00

    マジでちょっと泣きかけた、ヘンテコおじさんが多めだったから堂々と改良品を世に広め光をもたらした大偉人エジソンが見れて満足
    ☆☆☆です

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:13

    テスラ自体は元々エジソンに憧れて会社きたんだもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:22

    テスラ自身は元々噂に聞いたエジソンに憧れて海渡ってアメリカに来たぐらいには好感度高かったんだよね史実だと
    エジソンがお前認めねぇーー!ってなって拗れに拗れたけど
    今回の晩年の天才じゃなくなった二人を見てやっぱりテスラの方がエジソンに優しいしエジソンの方が気難しい偏屈な人間なんだなってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:26

    >>23

    あんなこと言ってるし凡骨呼びだけど凡骨(だけど努力の果てに天才の私と同じレベルの功績を出した偉大なる私の憧れ)くらいは隠してそうだよね。なんかエジオルの独白の老年期テスラからはそれくらいの湿っぽさを感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:18:38

    >>25

    凡骨(だけどお前の元になら下ってやってもよかったのに)って感じだったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:30:52

    最初はよくもリップを💢って感じに思ってたからこんな好きになると思わなかったな
    後編始まるまで、体制を立て直せれば裏切ってくると思ってたから最後まで協力してくれて嬉しかった
    サポートが完璧で、味方になってからは敬意を持って接してくれて凄い好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:37:23

    エジにゃんはニコテスを呼ぶんだろうなとは思ってたけどまさかここまで丁寧な掘り下げ付きとは思ってなくてマジきのこサンキューなの気持ち
    気に食わないのは事実だから褒め合ったりなんか絶対しないけど本当はお互いをちゃんと認めているライバル仕草からしか得られない栄養素があります

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:34

    霊界に執着したエジソンから冥界の女神エレちゃんに繋がる流れが滅茶苦茶良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:53

    霊界通信機っていうあの時代でも異端だった発明品に関しての独白がよかった
    「彼女はこの時間からいなくなっただけだ」ってのが、時間の外(冥界)の存在に行くことはできなくてもせめて語らいたいという愛を感じてグッときた
    これにはエレちゃんもニッコリ(メアリーさんがウルクの冥界にいるわけないだろってのはそうなんだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:28

    今回の話で冥界との交信のいつわの掘り下げされるとは思ってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:40

    うーんこの偏屈おじさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:57

    研究スタイルが実験科学と理論科学だから相性悪かったんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:56

    >>32

    こうしてみるとライオン顔なのに面影を感じる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:19

    >>34

    実際ライオン頭の立ち絵が公開された時点でエジソン判定が出た一因が「いやこれわりと顔似てんな…」だったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:04

    NPCだとわかっていてもこれは欲しくなるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:11:42

    ぐだがこうなったら一か八か!ってなってる横で
    シエル先生があそこにいるのはエジソンだから大丈夫ですよって言ってくれたの嬉しかった
    どの世界でもエジソンは偉い人なんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:22

    >>37

    シエル先輩の世界にもエジソンは偉大な発明家として広まっていて

    多分踊るポンポコリンは存在してるだろうからそりゃ知ってるわってなった

スレッドは9/24 13:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。