急に台頭した残響楽団は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:48:26

    今思えばとんでもなく危険度高すぎる組織だったのでは……?
    というか図書館も外から見れば危険度高すぎる組織だったのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:43

    普通にやばいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:08

    図書館って霧消えて顕現したとたんに襲撃されてるし多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:53

    >>1

    協会とか調律者とか爪とか来てるのにやばいと思わなかったん?そもねじれの関係者が外部からの印象やからな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:59:41

    残響楽団は「それぞれ危険度高い奴らが特色の統率下で組織になった」っていうとてもやばいアレなんや

    図書館は最初マジでなんてことないやつからだんだんヤバくなっていったんやが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:21

    >>4

    頭の襲来とかはアンジェラ関連だから図書館がやばいとはまたちょっと違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:32

    >>6

    実際アンジェラが人間になって図書館が南部で大暴れするエンドだと頭は何も関与しないからな

    図書館が危険じゃなくて人工知能なアンジェラが危険

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:36

    危険っていうか単純に法律違反だからたたきつぶしに来てるんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:32

    頭以外からしてみれば終盤の図書館と残響楽団は危険度マジで高い
    頭はアンジェラが危険度高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:18

    楽団発足時から都市の星レベルがいるの普通に笑う
    そうでもないやつも残響楽団として活躍し出す前に危険度ランク上げていったりしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:13

    >>10

    V社で7万人焼き殺したやつも仲間にしてる……かつて都市で大暴れした血染めの夜なんてやつもいる……こわい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:41:29

    楽団員全員が都市の星レベルの化け物集団
    冷静に考えてみんなが「やべぇよやべぇよ…」してる図書館に自身もって「たのもー!!!」できるんだから強さが比例してないとそうはならない。
    個人的に赤い霧パワーでごまかされてるけど公式から「戦闘力だけで見ればゲブラーと同格」と名言されているターニャ姉貴は頭おかしい化け物な気がするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:06

    ハナ一課を引き連れた緋色の十字に大した損害なく勝てる集団だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:47:04

    よく愚弄されてる朱色の十字も正直責められないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:54:09

    八人のシェフ(1人)
    血染めの夜
    結成当時から都市の星が二人もいるとかいう
    人形師もあとで都市の星になったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:02:12

    >>14

    特色クラス2人でようやくのねじれと星クラスのねじれが大量とか特色一人いたところでどうこうなるもんでもないしね

    向こうにも特色がいるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:57

    個の戦力だけじゃなくて手下作って指揮する力があるのもかなりひどいよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:03

    >>14

    十字架さんはエレナの眷属とか歯車教徒とか人形とかサーカス団員とかほぼ全員焼き殺した説あるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:34

    朱色の十字さんは一人で挑んだわけじゃなくてハナ協会の精鋭と一緒に戦ったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:28

    図書館って多分1・2ヶ月で特色とか翼の軍隊滅ぼせるレベルになってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:43

    アルガリアってそういう統率能力に優れてたんだっけ確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:59

    ローランとかいう9級詐欺とかゲブラーみたいなゴリラがおかしいだけであって十字架さんは悪くないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:01

    >>19

    でも冷静に考えてくれ

    青キチと十字さんが同じ特色で同レベルだとして、他のハナ1課があのバケモノ楽団と同格だと思うか???

    無理だって…いくらハナ1課が強くても


    ・V社の巣で8万人虐殺した泣く子

    ・大量の信徒を従える歯車の教団教祖

    ・バケモノみたいな耐久力で楽団員最難関に挙げる人もいる8人のシェフの1人

    ・ピアニストに感化された音楽隊の隊長(?)ブレーメン

    ・餃子をねじれさせた張本人にして都市悪夢に認定、おそらく楽団員になってもっと強化された8時のサーカス団長

    ・ゲブラーと同格(天下無双)、狼の時間

    ・取り巻きが超打撃特化で一人一人が強く、さらに特色を元にして作った人形もいる人形師

    ・墜ちたとはいえ特色レベル2人でどっこいどっこいだった都市の星、血染めの夜

    ・ガイコツクソ頭


    この化け物共と同格はさすがに無理だ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:10

    >>22

    てか朱色はサシで正面対決ならローランより強い可能性すらあるからな

    バトペから考察した感じタンク的なキャラっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:09

    ローランは暗殺無しの純粋な戦闘力だと黒沈と二人がかりでエレナを殺しきれないくらいだからな
    気配遮断と暗殺がイカれてるからそれが通用する相手なら特色含めても都市で上位だろうけど正面からなら都市の星を単騎で複数攻略してるドンファンとそこまで変わらなそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:12

    ドンファンも何故か設定のわりによく舐められてるよね
    単独で図書館に来たのも実績があるからなのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:38

    こんなのが図書館の前で寄り集まってゆるキャン△してたのが地獄すぎて面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:32

    >>28

    なんなら人差し指もLの巣を占拠するために集結してるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:57

    >>27

    ドンファンはユナ先輩が孤独なフィクサーとかいう特効パッシブ持ってたのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:45

    ねじれた直後の見ざる聞かざる混ざった完全体に比べたら楽団フィリップくんは火力自体は低そう
    ただし頭が冷静になってるからバトルIQの面で総合的な強さは上回ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:00

    >>31

    三猿揃ってるときの泣く子は冗談抜きでマジで話が通じないのに感情高まると融合して大暴れするねじれだからなぁ

    メンタル的にも作中で一番安定した(というか一通り壊れた)上で最後まで満足して燃え尽きることができたのは多分楽団フィリップくんだし

    だから残された2/3泣く子が怖いんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:34

    単身で都市の星認定されるような怪物が組織化してるってだけで頭以外からしたら絶望以外の何者でもないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:15

    今思うとほんとに楽団vs図書館は大怪獣バトルって感じだな…
    行く行くは囚人組もあの面子に匹敵するくらいのヤバい集団になるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:29

    プルートの魔法もクソ狡い
    なんやアイツのあの謎パワー!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:58

    >>35

    リンバスで紫の白昼がプルートと同じ技を使ってたから紫の試練とルーツを同じくするのかもしれない

    そうなると各種EGOの原液は幻想体みたいなものなのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:17

    >>32

    てか今ふと思ったがフィリップくん1/3は青キチと一緒に死んだけど2/3は図書館で本になってたから都市で復活してるのか

    ヤバくね???

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:01

    エレナが朱色の十字戦で血袋と眷属を全損した説すき

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:49

    朱色の十字はツヴァイみたいな護衛が専門の特色だったみたいな考察見たな
    遮るがそれっぽいとかで

スレッドは9/24 08:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。