異世界シェアワールド「アルカナアリア」について聞いていくいくスレ

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 21:49:01

    臨時スレです

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 21:49:14

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:35

    建て乙
    悪魔のスタンスについてよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:49:39

    イクイクスレ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:33

    今回は前回の話し合いみたいにトリ必須タイプ?どっちか先に聞いておきたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:46

    とりあえず論点は「悪魔が人間に特別な感情を抱くかどうか」か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:20

    「最後に破滅させるなら本気で人間に魅力を感じてもいい」
    「そもそも人間に魅力を感じること自体があり得ない」
    この二者と考えていいね

  • 8スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 21:52:41

    >>5

    トリ必須でーす


    悪魔、というか魔物全般についてですかね

    ところで魔族は魔物の一ジャンルだと思ってるんですが合ってますかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:53:08

    >>8

    どうだろう

    そこからか

  • 10◆vYP3p1Mr0ttg24/09/22(日) 21:54:17

    はい!!!自分は今まで生命以下だと思ってた存在に情緒バグらされる人外が見たいので魅力感じること自体はありがいいです!!!!!

  • 11スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 21:54:38

    うーん…wiki的にそっちのほうがやりやすいので魔族は魔物の一ジャンルで!次!

  • 12◆bT3Zgmmg0s24/09/22(日) 21:55:16

    とりあえず特別な感情を抱くことは無い派の人的になんでダメなのか教えて欲しいかな?
    好き嫌いでならそれはそれで理解出来るし

  • 13◆BPb5wM3JxA24/09/22(日) 21:55:26

    別物ではないだろうけど
    魔物が大ジャンルで魔族がそのカテゴリーなのかな
    わからん

  • 14◆th0XPCTyXI24/09/22(日) 21:55:39

    魔族と魔物違いは人型であるかと知性ぐらいしか変わんないね

  • 15スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 21:59:05

    魔族は魔物の一ジャンルです。こればっかりは何でも良いのでそのようにwikiを編集しました

    というわけで次は

    >>6

    >>7

    の話に移行お願いしまーす

  • 16◆cUrv0Deweo24/09/22(日) 21:59:23

    今通ってるキャラ
    テルミやファンタズマにプレクスにメニケにまあとにかく今居る魔族キャラが後からアウトになるのは………という感覚
    それと最終的に愛ゆえに狂って理解できず死ぬや死なせるや永遠の苦しみを与えるや相手以外を殺るタイプ好きだし

  • 17◆BPb5wM3JxA24/09/22(日) 21:59:37

    本スレのスレ主の判断があれなら
    個人的にはもう話し合う余地はなくなったかなぁ
    そういうルールならそういうルールで設定考えるし

  • 18スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 22:01:09

    >>17

    こ…困る…

    内心重視の人がどうしてそう思ったのか?を知って判断の精度を高めたいというのがスレ主の目的でして…

  • 19◆bT3Zgmmg0s24/09/22(日) 22:02:40

    内心重視って言っていた人はグレーゾーンを踏むのが怖かった感じ?

  • 20◆th0XPCTyXI24/09/22(日) 22:02:41

    悪魔にもある程度の人間性?はあって欲しいと思う

  • 21◆BPb5wM3JxA24/09/22(日) 22:04:18

    >>18

    単純にルールで魔物魔族は敵対的で仲間にはならないと書いてあったからです

    そのルールに魅力を感じていたしそのルールに沿って作られる世界観が好きだし

    抜け道が作られて最終的にルールがボロボロになるのを見たくなかった

  • 22◆cUrv0Deweo24/09/22(日) 22:04:39

    それはわかる
    悪魔に限らず魔族は性格とかあってほしい
    全員絶対あれとは言わないがある個体は欲しい
    特にエルフから堕ちたダークエルフは自我あって濃いと良い

  • 23◆DDap6.BPkU24/09/22(日) 22:15:33

    好意的なら共存できちゃうのよね
    根底には絶対に抗えない滅ぼしたり陥れたい本能や衝動が刻まれていてほしい
    どこまで行っても結局は魔族以外にとって純粋な悪であってくれ

  • 24◆bT3Zgmmg0s24/09/22(日) 22:15:43

    >>21

    一応面白くする為にやってる話し合いだからルールを維持する事にやけになって新しい案を全否定とかはやめてね

    それこそ魅力的な世界がなくなってしまう

  • 25スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 22:16:32

    >>21

    ふむ。では気長に参加を続けて見守ってください

    シェアワールドのスレ主として、できるだけ多くのアイデアや設定を拾う方向にルールを運用していくつもりですが…一線を越えないように心がけます

    ということでルールを結果主義、内心がどうであろうと引き起こした結果の良し悪しによって敵対しているか否かを判断する方向で明確化していきますねー

    それでは解散!

  • 26スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 22:18:36

    >>23

    そこは神どうこうと同じくヘッドカノンということで…

    表面上は偏愛だか根っこでは憎悪しているのだ、という解釈ならどうにでもなりますし

  • 27◆BPb5wM3JxA24/09/22(日) 22:18:46

    >>24

    自萌他萎だっけ、そんな言葉があってな

    かち合わんなら問題ないんだが今回のは人の好きを受け入れたら自分の好きなもんが台無しになるやつなんよ

    そっちが好きを主張するのはいいが、こっちだって自分の好きを台無しにされたくないから抵抗はするよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 29◆BPb5wM3JxA24/09/22(日) 22:19:54

    >>25

    はーい

    では戻ります

  • 30◆cUrv0Deweo24/09/22(日) 22:21:00

    もしスレ主さえよろしければなんだけど
    結局エルニア歴史どうするのかだけ確認したいなぁって
    ウィキには女帝と契約した悪魔載ってたし確定でいいのか(歴史まとめると言ってくれた人もその後いないし、ちょっと契約はとか言ってた人もいた)
    深淵関係とか色々変えないとになるかなとか思ってて

  • 31◆th0XPCTyXI24/09/22(日) 22:21:22

    魔族と魔物の所業を盛って和解不可能レベルまで持っていければ友好的とか絆されたとかそうゆう出ないと思う

  • 32◆JNb1j9B/4E24/09/22(日) 22:23:31

    このスレの流れを見る限りリベリオと契約しているデーモンの設定も考えた方が良いなこれ

  • 33◆vYP3p1Mr0ttg24/09/22(日) 22:24:42

    個人的にはもう何かを主張したいならSSでも何でもいいから物語にして出しな!って感じなんですけど……

    文才がどうとかって言い訳するのは無しね

  • 34◆RfR/ekYBs224/09/22(日) 22:27:09

    前にもめたスキル分類とかも結局やってる奴いねえしな

  • 35スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 22:27:14

    まぁ、スレ主もウォー○ンマー大好きダークファンタジー大好き民だけどスレのために押し殺しているところはあるわけです。例えばホントのことをぶっちゃければアルカナ教団は狂信ポイントが少なくてそんなに好きじゃないです

    椅子をちょっとずつ詰めるように、皆が「譲れない思い」を少しずつふやかしていけたら良いな


    >>30

    女帝と契約した悪魔ですか…どのページかわかりますか?


    >>32

    設定の掘り下げはしゅきしゅきだいすき〜

  • 36◆cUrv0Deweo24/09/22(日) 22:30:27
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:47

    ふ菓子さん

  • 38スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/22(日) 22:36:48

    >>36

    うーん…明言が無いのかぁ…

    とりあえず来週いっぱい待って、その後にフガスさんを誰と契約させるか決めましょか

  • 39◆cUrv0Deweo24/09/22(日) 22:38:00

    面倒な確認を押し付けてしまって本当に済まないとは思ってるんだが
    そこが決まらないことにはポルテちゃん設定直しや時代設定するわけにもいかなくってそれで困ってた
    (深淵生れかつ戻ってるあたりから深淵発見が早まるため)

  • 40◆cUrv0Deweo24/09/22(日) 22:41:31

    とりあえず1週間とりょうかいです
    どうしてもそこをどうにかしないと深淵行きや深淵発見がエルニア後か前か中かとか決められないもので………

スレッドは9/25 22:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。