クレジットが???になってるの良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:00:50

    声加工して正体隠してるキャラのクレジットが???って表記になってるの好き
    原作で正体判明してたらいつ取れるかワクワクするし正体まだ分かってなくても誰なのかクレジット見る度に気になる
    スレ画はワンピースだけど他のアニメでこう言うの何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:18

    推しの子二期ではとある2キャラが該当する
    まあ2人ともボイチェンもなければ声質もわかりやすい人だからあまり意味はなかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:37

    サマレンはシデの正体判明する回でクレジットのモザイク取れる演出がオシャレだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:23

    原作でも正体をハッキリ明言したわけではないけれど、アニメでキャストを「????」にしたせいで逆に正体がほぼバレてしまった感のある杖と剣のウィストリアのロスティさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:16:51

    >>4

    アニメの方しか見てないけど声全く同じだしつまりそう言う事だよね…

    原作だとまだ判明してないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:19

    加工音声でも関さんなのかなり分かり易かったけど一応隠されるホワイトスネイク

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:24:39

    リコリコのクルミも一話はモザイク入ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:41:42

    ミスター味っ子で味頭巾のキャストが「?」になっていたな
    多分当時の視聴者は「いやあの人に決まってるだろ!」ってツッコんだんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:16:23

    サザエさんのタマしか思い浮かばねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:40:21

    アナザーは存在しない声優がいたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:58:48

    おジャ魔女どれみという女王様のCVを4年間「???」で隠し続けたレジェンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:39:28

    逆にキャスト名を「????」にしなかったせいで、わざわざボイスチェンジャーにしてたのに中身がEDでバレてしまっててストーリーの展開的にそんな簡単にバレるのってどうなのってなってしまったブレンパワードのこの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:42:44

    >>6

    判明する前に次の展開に入っちゃったので、もう明かす意味がなくなったというか、バレると彼女的にヤバいというか⋯w(ストーカー的な意味で)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:14

    逆に正体がまだ発覚してなかったのに声優を???にしなかった風都探偵のアルコール・ドーパント
    これも制作側の仕掛けたある種のミスリードだったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:40

    実績的な問題で???表記がNGの事務所ってあるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:53:47

    今期は推しの子にウィストリアと忙しいんだよな???さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:15

    中身けっこう衝撃だった人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:32:16

    ハトプリのキュアムーンライトは序盤「?」表記だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:26:31

    >>14

    これはまあ入れ替わりで出てくるしジョナサンにも目を掛けてるしそもそも視聴者には隠す気なかったんじゃないかなと思う

    むしろ匂わせどころじゃなくはっきり艦長ですよって示すためにキャスト出してたんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:00:42

    >>16

    あれは完全にスタッフのミスリード狙いよな

    犯人こいつじゃんと思わせといて次の話で…っていうアニメならではの手法

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:44:38

    昔見た作品で主人公の幼少期が少し明かされて声だけ聞こえたキャラクターが現在で会ってるキャラクターだってクレジットに「○○(子供)」全部書いてあったことあったな

スレッドは9/24 23:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。