霊子記録固定帯ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:56

    観測光の設定見て気になったけどようは絶対変えることのできない事象であり記録、セーブポイントみたいなもんよね?だからこそ観測光はそれに使われるエネルギー、錨としての力を兵器に変えてるわけだから事象を確定させるビームになってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:38

    人理定礎とも呼ばれてるものやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:24

    ゲーティアが破壊したやつだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:35

    >>3

    ゲーティアの偉業やね。ただそれでも完全に否定することはできないみたいやけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:47

    だからムーンドバイもこの人理定礎が決定する時期が剪定のタイムリミットだったんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:21

    アルキメデスもムーンセルが破壊されないことが固定帯として確定しちゃったから諦めたわけだしな。多分セファールとか何使っても一度決まったら覆すことはほぼ不可能なんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:39

    極まった玉藻なら破壊できるんで、多分ビーストなら破壊できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:31

    >>7

    え、破壊できるって言われてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:11

    >>8

    CCC玉藻ルートエンドで九尾になるまで修行した玉藻がムーンセルの防壁破壊して時間跳躍して救助に来てるから

    ごく短期間で九尾になれたわけじゃなかったら破壊してる可能性が高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:24

    >>10

    いやそれは破壊してるわけではないと思うぞ...そもそも物理的に破壊できるものではないし、時間跳躍とかで過去から改変してとかでもどうこうできるものじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:42

    まぁ安易と破壊できるもんなら色々と苦労しないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:28

    >>11

    一応演出上+セリフで時間軸や因果軸を無視して色々蹴り壊したのは言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:22

    つーか玉藻ルートは危うくムーンセルが機能停止するとこだったからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:17

    >>13

    それだけじゃ固定帯自体はどうにもできないよ。どうあっても最終的にはその結果に固定されて行き着くからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:42

    >>15

    だからムーンセルを蹴りで分からせて色々破壊して救助してんだぞあれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:00

    >>16

    ムーンセルをどうこうしたところで固定帯自体はどうこうできないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:56

    >>17

    何を言いたいのかが判らん

    実際にゲーティアが破壊したことがあって

    タマモもやってるっぽいのの何がおかしいん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:39:49

    星船はムーンセルでもどうこう出来てないからそんな硬い訳でも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:10

    >>18

    量子記録固定体それ自体は宇宙そのもののシステムであって

    ムーンセルとは本来関係はない

    前者をどうにかできるのか?という話題で後者をどうにかしましたって主張されても

    主張自体失当では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:14

    一応ビーストで人理定礎は破壊できるらしい
    プロトタイプの方でお姉ちゃんがやらかそうとしてるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:52

    玉藻がやったのはムーンセルのルールで宇宙のルールには干渉出来てはいないという訳か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:35

    そもそも玉藻がやれてるのは電子世界のムーンセル内だから時間やら越えられたって事だろうしな

    今回のCCCイベでのメルトリリスの時間跳躍が近いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:03

    >>23

    今回のはミス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:20

    >>20

    量子記録固定体は宇宙にないムーンセル固有の物だぞ?

    宇宙にあるのは人理定礎

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:43

    上で言われてるけどそもそもゲーティアだって別に全てを破壊できたわけではないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:37

    >>25

    いや魔術世界では人理定礎って呼び方なだけで同じものだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:49

    霊子記録固定帯=人理定礎、で呼び方が違うだけなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:54:31

    >>23

    メルトの時間跳躍と同じ理屈とするとあいつ1000年遡ってるから固定も超えてきてるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:51:21

    >>29

    いや固定帯って時間跳躍したからとかそういうので破壊できるものじゃないんよ。ゲーティアですら完全にな破壊できないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:41:18

    >>30

    ゲーティアもだけどビーストレベルの存在なら「複数の固定帯の破壊」が出来ないだけで>>4みたいに「固定帯を一つだけ破壊し、その余波で該当固定帯の時間から先の固定帯を不安定化」自体はできるぞ


    時間跳躍自体はカルデアのレイシフトがいつもやってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:36

    >>21

    愛歌のはビーストに人理定礎を壊してもらおうとしてるんじゃなくて

    ビーストを増幅器にして自分で壊そうとしてるからちょっと違うのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています