リコって決めゼリフない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:07:22

    俺がそう感じてなかったとか普通に見落としてたら申し訳ないんだけどサトシで言う「君に決めた」的なセリフってあったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:10:15

    そういうの作る気ないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:11:37

    テラスタルする時のくらいだけどこれも毎回じゃないしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:03

    >>2

    ポケモン出す時とかにあると印象に残るから欲しいんだけどなー


    って思ったけど大体ニャローテ出てるしテブリム大体出番ないから必要ねえのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:38

    >>3

    メガシンカとかのセリフもいいんだけどそう頻繁にある訳じゃないんからな

    なんというかまた別枠に感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:13:31

    このは!くらいしか印象に残ってはいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:17:56

    >>6

    「マジカルリーフ」使える時にはもう「でんこうせっか」使えるから「このは」程印象に残らないのは成長ではあるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:44

    >>8

    間違えたから書き直す


    ハルカのステージオン!とかヒカリのチャームアップ!とかシンジのバトルスタンバイ!とか好きだったから

    ああいうのもうやらないのかなってちょっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:22

    自分もそれ好きだったなぁ
    リコロイたち手持ち少なくて大体ずっと出っ放しの相棒で戦うから口上そのものがないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:26:08

    今の所「勝負です!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:15

    テラスタル時の満開に輝いて!は印象に残りやすかったけどまだ使い始めて間もないしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:11

    >>10

    ポケモンのアニメだから状況に応じて手持ちを変えるようになってほしいけど

    それはトレーナーとしてはもう一段階上かもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:25

    >>6

    このはいっぱい!マジカルリーフいっぱい!は印象に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:12:29

    >>6

    このはより現在進行形で使われてるマジカルリーフの方が印象に残ると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:15:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:05

    とりあえず初手は相棒御三家+最初からテラスタル前提でストーリー組んでるから決め台詞作ってないんじゃないか?
    テラスタル台詞は状況でアレンジしてるけどキャラ毎にベースはあるからいくつも言わせるとゴチャつくんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:06:07

    今回の主人公はポケモン勝負に重きを置いているわけじゃないから、そういう口上が必要ないんだろうな
    ただ今後その辺りはテラスタルする時ので代わりになるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:24

    >>4

    まあサトシ時代でそこらへん習熟してマンネリに入ったところの脱却が今のシリーズだろうから、お決まりを作るやり方はしないんじゃねーかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:13:23

    テラスタル、今のところフリードの悪テラスタルリザードン以外はみんなストレートに本来の属性と同じテラスタルだよな?
    リコロイの世界だと気軽にテラスタル変更するどころか、テラスタルオーブもらうのも大変だから(ゲームでも選ばれた人にしか貰えないんだけれど、出る人みんなテラスタル化するから入手難易度低く感じる)、今後もテラスタル化するのはメインの子だけだし、他タイプ変更もなしなんだろうな
    せめて他の手持ちにもテラスタル化があって、口上台詞あったら楽しいのにな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:16

    元々自信のない性格だったから「ここで決める!」みたいな経験が無いのがありそうではある
    逆に旅が進めば自信が付いて決めゼリフを使い始めるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:19

    >>19

    まあそうだけど何かしら決めゼリフとかあった方が子供はごっこ遊びしやすいだろうなって感じはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています