なぜセルは復活を許されなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:13

    魔人ブウは(善だけとはいえ)本編時点で味方化して
    フリーザは一時共闘して生き返り、その後は再び敵対
    ブロリーに至っては設定変更して正式な味方になったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:26

    点々のせいだという学者もいる
    まあ、キャラ的に仲間にならないタイプなのもあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:23

    フリーザみたいに話し合い出来なさそうだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:24

    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:48

    味方化したら殺生を止めて武を極める系のキャラになりそうだけどベジータと被る感じがする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:34

    フリーザやブロリーと違って地球に住まわせないといけないからとか?
    ブゥみたいに味方化しないだろうし、宇宙を活動の中心にも出来ないだろうし
    (映画とか○○編だけで復活させて直ぐ倒せば問題ないだろうけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:50

    快楽殺人鬼の害虫なんて再利用する訳無いだろ
    RRが欲しかったのは従順な兵器だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:09

    地獄にはいるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:35

    KAKAROTが顕著だけどドラゴンボールの敵キャラって誰でも仲間に友達になれる可能性があるそんな緩さも魅力だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:46

    フリーザはまだ損得勘定で動く分利害一致すれば組めるけどセルは自分の本能優先な奴だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:13

    地獄から呼び出してDr.ヘドに改造して貰えばいけるか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:27:49

    >>8

    一切言及されない辺り、恐らくとっくに転生してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:32

    >>11

    セルは機械じゃなくて100%生物だろうし改造しますとか言ったら完璧なこの私にそんなものはいらない!とか言って暴れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:53

    こんな考えなやつを味方にするのは難しそうである

    今生き返らせても足手まといになりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:48

    17号18号が敵から味方になる枠に入ったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:48

    ぶっちゃけ生き返らせる意味が無いし
    もう周回遅れな強さのセルをわざわざ生き返らせるなら新しくもっと強いセル生み出した方が早い
    フリーザは宇宙の帝王で部下もたくさんいたからあの時点じゃまだ弱くても生き返らせる意味はあったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:54

    GT時点でも地獄にいるんだよな
    正史扱いしていいのか分からんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:32

    >>15

    強い奴と戦うのが1番の楽しみじゃないんだ...って当時は思ったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:57

    まぁ17号がその代わりだったんだろうな
    力の大会の活躍的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:32

    そもそも負ける前提で戦ってない雑魚狩り思考だから強敵相手に呼び出しても無駄なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:09

    >>19

    負けそうになると自爆だし基本的に圧倒的な力でそこそこの相手と戦って、最後は余裕で勝ちたいみたいな雑魚狩り思考なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:10

    作画コストが重すぎる
    元々何がしたいのかよく分からない悪人だから改心する余地がない
    軍を率いるフリーザと違い強い個だから横の広がりが作れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:43

    >>18

    Zアニオリの地獄とGTは原作の設定から外れてるし例外扱いでいいと思う

    超のフリーザみたいな例外扱い以外は全部転生してると思っていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:33:59

    未来から来た設定なのが絶妙に味方化させにくそう
    現代のセルは既に破壊されてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:10

    悪役として絶大な知名度のあるフリーザ
    愛嬌のある善ブウ
    サイヤ人な上に妙な人気があるブロリー
    こいつらと比較して、味方になったセルを見たいか?と聞かれるとそんなでもないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:39:48

    フリーザも映画から復活まで数年経ったし
    セルも映画やったからアニメシリーズが続けば復活しそうな感じはある。
    するとしたらブロリーが駄目だったから戦力を増やそうとしてるフリーザがしてくれそうかね?
    インフレは地獄に落ちたセルマックスを吸収したとかにすれば力関係は一気に上位になるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:13

    Dr.ヘドが味方にいるし
    今後絡まない可能性は0ではない……かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:55

    >>27

    あーフリーザとセルが組むのはありそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:40

    活躍させるなら未来から来たことを逆手に取ってマルチバースセル軍団でもするか?
    レッドリボン軍存続バースからフリーザ軍にゲロが取り入ったバースとかif世界のセルを大量に出すのは受け入れられそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:34

    フリーザは1回目は部下の軍復興だし2回目はそのパワーアップした強さを利用する為だしで理由は明瞭じゃん
    なんでだとか思うほどセルはフリーザと条件一緒じゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:05

    17号18号、ガンマと味方になる人造人間がちと多すぎる
    もうセルの枠はないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:03

    虫みたいなもんだから観察対象にはなっても仲間って感じじゃないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:04

    多分いろんな意味で出せる最大限がセルマックスなんやと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:57

    とにかく自分の宇宙で強い奴→ゴールデンフリーザ居るじゃんって流れだからな
    セル復活を提案しても、今となっては雑魚だから要らんってなるだけ
    復活のFを経由してなければ、フリーザスルーしてヤムチャスカウトもありえた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:06

    >>16

    >>20

    ドクター・ゲロによって作られた存在で味方するポジションとしても17号&18号で十分ってなるからな


    魔人ブウ(善)とブロリー(超)はある意味純粋な存在だから周り(サタンやチライたち)の影響で仲間になれるし、フリーザは悪党だけど条件や交渉次第で話を聞いてくれる奴ではあるけど、セルは最初から高い知能を持ちながら強さを求める生命体として生み出された存在だから根本的に相容れない天敵のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:04

    地獄で知り合ったフリーザが復活刺せてくれるのを信じろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:59

    そもそも原作と超でフリーザがセルの存在を認知し得るタイミングが一切存在しないんだよなぁ
    地獄はフリーザが例外なだけで基本は即浄化からのゼロから転生が基本だからセルの魂が残ってるわけないし今更知ったところで強くなったフリーザにとっては文字通りムシケラだから多分欲しいとも思わない
    てか憎きサイヤ人と自分の細胞が混ざったキメラとかフリーザ的には顔も見たくないってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:04

    >>38

    よりによって悟空の細胞入ってるからなセル

    自分と自分が1番嫌いなヤツの混ざった生き物とかこっちから願い下げってなる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:15:43

    >>27

    昔のZやGTで地獄でコンビを組んでたのが好きだったからぜひ見たいな

    外伝作品でのあの二人の対等な関係が良いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:37:51

    デザインがめんどくさいから作者が候補から外した
    大好きなタラコ唇だから我慢できた

スレッドは9/23 14:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。