この人さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:20:41

    毎回登場するたびにやらかしてる事は凶悪なんだけどぐだに遠回しに年増扱いされたりシグブリュのイチャコラ見せられてピキってたりカルナにチクチク言葉言われてピキってたりなんか憎めないんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:16

    マシュ「あっリリィちゃんのお母さんですか?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:26

    道満枠

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:47

    ???「愛!していたのよ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:55

    この人にそういう抜けた属性が無かったらCCCはバッドエンドで終わってるので……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:21

    ピキってたのは。この人、結局恋愛的にはモテない女だから、尼僧にあるまじき独身コンプレックスもってるから。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:25

    光源氏は大爆笑でしたね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:22:59

    >>1

    アンデルセンという明確な弱み(?)もあるのでバランス取ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:15

    どう考えても逸脱した異常者なんだけどちゃんと人間らしい所は残ってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:34

    >>6

    自分以外は虫理論でビースト通るのにそこコンプレックスなのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:53

    そういうところまでひっくるめて「魔性」なんだろうなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:03

    ギャグ堕ちしてるはずなんだけど未だに出てくる度怖いというかラスボスの風格が消えてないというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:12

    >>2

    ピシッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:24:59

    今のところキアラ在るところにアンデルセン在りみたいになってるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:25:07

    人魚姫2を手にお茶とお菓子用意してワクワクしてたのは素直に可愛かったよ

    結果はあれだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:08

    本質幼女だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:26:58

    >>10

    自分以外に人はいないという思考基準は諦めが元なので本質というか諦めとは別のところで少女コンプがあるんや

    まあFGOのキアラがこの辺の反応過敏なのは元になってるセラピストさんの名残が結構あるんだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:08

    >>13

    あぁ!?キアラさんが石に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:34

    まぁ性格に目を瞑ったとしても容姿的には高嶺の花だからなぁ
    諦める人が多くて結果的にモテないって感じやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:27

    藤村と学友概念すき
    CCCコミカライズの内容を踏まえるとおぞましいなんてもんじゃないけど、あくまでifとして
    (おそらく)医者のおかげで山を出て普通に進学したセラピスト殺生院からの派生ネタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:33

    スリラーナイトでも今回でも割と危険性見せられてるのにぐだが今だに敬称付けで呼んでるのはそこらへんの人間臭さ?があるからなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:57

    >>15

    駄.作でも構わないと言ってて本当に読みたかった気持ちが伝わってきたからあのオチはちょっと不憫になった

    色々やらかしてる人ではあるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:08

    ラスボスだし無敵のモンスターだけど童貞の口撃一発で沈むからなんやかんや釣り合いは取れてるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:15

    >>10

    人魚姫が好きなように恋愛はしたいのよ

    人間が自分だけだからできないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:32

    カルデアだと基本的に性欲自制してる分少女性があっぴろげなのでなんだかんだ可愛くなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:43

    カーマとの絡みも地味に好きだったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:56

    >>19

    聖人期のキアラは高嶺の花過ぎて「俺じゃ釣り合いが取れなさ過ぎる…」ってなるのはめちゃくちゃありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:04

    しょせんあなたも並みの男だったのね…
    言うことは言うが
    言われることに関してはピキるそれが
    ドブ川のメロンです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:36

    >>25

    そもそもカルデアだとだいたいゼパなんとかくんのせいでキアラさん被害者だしな

    いや平行世界のキアラさんは大暴れしまくってるしその余波ではあるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:35:39

    この同級生にお姉様と言われてそうなキアラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:36:29

    むしろマダム弄りでギャグの方向性が定まった感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:01

    >>30

    同級生にこんな美人いたらキョドりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:19

    >>30

    誰?

    わたくせと同じ顔と声で慈善活動をしている童顔の美少女…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:38

    単純にやらかしても人命的被害が出ない感じで終わるならあんま言われんってのはある
    レスバやらでのメンタルダメージブチ当てたりってのもあるし

    CCCの時はまぁまぁ言われてたというか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:03

    >>15

    巴さんに「(叶わないと分かっていても)夢を見るのは楽しかったでしょう?」と言った後の因果応報感よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:41:14

    >>32

    どうにかしてお近付きになりたくて「老け顔女~!」みたいな小学生男子のようなからかいをして、一瞬傷ついた表情を浮かべた後に曖昧に微笑むキアラを見てめちゃくちゃ後悔する同級生男子がいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:41:33

    FGOでの初出が可哀想なセラピストキアラが変じたものってのもでかい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:28

    初登場だけじゃなくて出てくる度に悪辣だったりどうしようもないクソ女な所を出して悪役してくれるから好き大奥とか味方になってくれたりアンデルセン関連のギャグとか可愛い所はあるけどそれでも怖さが減らないというか
    ソシャゲ実装キャラだとなかなかいない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:48:52

    >>37

    ゼパなんとかくんはさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:46

    キャラとしては好きだけどエミヤオルタ周りだけは未だにコイツ…ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:50

    未だにめちゃくちゃ悪辣だしやべー女なんだけど
    初出の時に比べたらまあまあ人間味は見えてきたし外見年齢や某童話作家とか明確な弱点もあるし
    なんだかんだやらかしたら最終的になんらかのしっぺ返し喰らうし普通に悔しがるから溜飲も下がるというかそういうキャラとして納得はできる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:55

    帰り際に鈴見せられてピキッたのがよく分からんかったのやがアンデルセンが敵に回って作戦提案してたのがイラッとしただけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:57

    なんだかんだで負けた獣としてカルデアのマスター達は見逃すつもりだったのよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:05

    >>30

    本当かわいいなこのキアラさん

    聖人になってもクソみたいな団体のせいで追い出されるの可哀想だけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:49

    というか単独権限あるからこいつとコヤンスカヤもドバイ覚えてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:12:47

    >>6

    逆に恋愛とか別に体験しなくてもいーや!でふっきれた時が一番怖いんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:02

    クズだけどカスではないし
    悪だけど人間味は捨ててないっぽいよなあ
    無垢な少女と言われると絶対違うけど救いようのない外道かと言われるとこれまたちょっと違う気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:55

    別のスレで見たけどCCCキアラと本質的には別物だからCCCキアラよりは恐ろしさとか不気味さが薄れてるんだと思う
    汎モルガンインストールされたヴィヴィアンが汎モルガンほど悪辣さや淫蕩さに振り切ってないように

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:00

    >>48

    年増で動揺しまくってるのとか明らかに学生時代の経験ありきっぽいからな

    CCCの方は学生時代すらないわけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:38

    マジで可愛げがあるからなヘイトを長く貯めないし毎度本懐は遂げられないそれでも敵としてでてきたら一定以上の緊張感を演出してくれる、わりと理想的な悪役の味方堕ちムーブやと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:19:03

    なんやかんやで悪事が上手くいってないってのもあるだろうが
    とは言え許してはいけないキャラではあるがなんとも言えない位置にいるのがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:19:41

    CCCキアラも抜けてる(本来普通に負けて退場してる&あのザビ桜てえてえー!!抱けー!!!ちょっといじったろ!!あ♡ちょっとバグった♡)とかあるけど不気味さの方が強かったからなあ

    途中の解説が実はキアラでした
    のネタバラシとか不気味極めてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:23

    >>51

    上手く言葉にできない独特な立ち位置にいるよねキアラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:15

    >>50

    基本的に悪事を働いたら周りのキャラにも咎められてボロクソ言われまくるし

    アンデルセンも愛してはいても基本的に甘やかすことはしないからその辺で上手くバランス取ってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:32

    >>37

    セラピスト時代の記憶がちらほらみえて人間味があるからね

    教団ルートは寺から出ても学校とかまともな社会活動とかま人間染みた活動なんてしてないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:53

    ゼパル「じゃあなんですか自分が全部悪いというのですか」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:46:14

    敵でも味方でもギャグでもシリアスでも魅力的で格が落ちない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:46

    どれだけギャグ挟まっても例のテーマソング流れるとヤベーってなる人

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:13

    あと大奥での貢献がデカい 助力なきゃカルデア詰んでたし

スレッドは9/23 14:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。